悪露

気になる悪露を楽天でチェック

投稿日:

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは悪露

1ヶ月4日目の昨日。。

私と息子の1ヶ月健診でしたー!
健診の結果、
ニコ体重3304g→4370g
     一日あたり31g増でクリア合格合格合格
ニコ身長50㎝→53㎝

ニコ頭囲34.5㎝→46.5㎝
ニコ胸囲32.0㎝→46.0㎝

頭囲と胸囲が凄い大きくなっててびっくり!
あれだけ増えなくて心配してた体重も、
いつの間にか4キロ越え!!ポーンポーン
順調に成長してくれて、
一安心♡♡
私の身体の方は
まだ、悪露は少し続いてて心配だったけど、
子宮の回復は順調みたいで
問題なし!と言ってもらえました。
体重は、
出産時から−8キロ!
あと、5キロ痩せねば!滝汗滝汗
いよいよ
産後ダイエット本腰入れなければなりませぬ。
産後2〜3ヶ月以内に戻らないと
もう体重は戻りにくいそぅです、、、タラータラー
そして、風疹の抗体が16倍と低かったので、
MRワクチン接種もしましたー💉
区の助成があり、無料で接種できました✌︎(‘ω’)✌︎
私の健診の間、息子を預かってくれた助産師さんに、
「じぃーっと良く見つめてて、可愛い〜」
とお世辞でも褒めてもらえて
母、ヨロコビーーーーー!合格合格合格合格
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
そして、見える距離が広まったのかな?
メリーを付けると、
じぃーーーっと見つめるようになりましたおねがい
まさにメリーに首ったけ酔っ払い

朝30分くらい、ご機嫌で

ベビーベッドでコロコロ過ごしてくれました爆笑


常に抱っこ、抱っこだったから、
嬉しいーーー!

と同時に、
成長に寂しさも……💔

暑くてジメジメしてるから、

ベビーベッドに
ゴザも引いて快適にしてみましたー!
いよいよ、
本格的な夏の到来です!ウインク

鬱でもできる悪露

悪露 もっと世界を自由に。

tenさんがすごく丁寧にまとめてくださり、しかも情報提供までいただきました。
————————————————
■全国
「ポコズママの会」


「SIDS家族の会」


■岩手
「ちいさなお星さまの会」


■石川
「ひまわりの会」


「小さな天使のママの会」


■山形・宮城
「Withゆう」


■長野
「たんぽぽの会」


■東京
「天使の保護者ルカの会」

(人工死産を体験された方のみの会があり)

「天使の保護者会」


■東京
「WAKOMO会」


■東京
「一般社団法人 MoLive(モリーヴ)」


■神奈川
「天使のブティック」


「コウノトリこころの相談室」


■埼玉
「一般社団法人 プティパ(Petit Pas)」


「流産、死産、小さな命とさよならした方の心をはなす会」


■大阪・京都
「出生前診断の告知のあり方と自己決定の支援について考える“泣いて笑って”」


■岡山
「岡山県不妊専門相談センター ママとたまごの会」
~funin/

■徳島
「アカカタバミの会」


■福岡・山口
「星の会」
————————————————
私からは、流産・死産を経験した家族のピアサポートもしているさんをご紹介します。他にも色んな女性のサポートを。
田村芳香さんというすてーきな、ソーシャルワーカーさんが代表をしていらっしゃいます。
女性の人生には「まさかこんなことが」と思うようなことが起きることもある、そんな時に「とまり木」のようなところがあれば、、と活動していらっしゃるそうです。
素敵すぎます。
クリックや買い物で応援
できます。→
tenさんも紹介していらっしゃいますが、有名ですね、ポコズママの会のメッセージにも直後はすごくすごく癒されていました。夜な夜なQ &Aを読んで優しい言葉に涙して、ささえられました。
応援ページ→
このgooddoよくこちらを通して楽天で買い物したりしています。サイトを通すだけで応援になるならと思っています。
ちなみに死産後すぐに買ったのは使い捨ての布ナプキンです。元々布ナプユーザーですが、産後の悪露で、市販のナプキンつかったら、吸い取る吸いとる、肌荒れしまして。使い捨てもできる布ナプキンがあるのを知って購入。洗うのに抵抗がある方にもおすすめです。
[広告] 楽天市場

  • 産褥ショーツ(M〜L・L〜LL)【犬印 マタニティ インナー 下着 入院 出産 準備】【10P03Dec16】
  • 和光堂 ナップクリン 大きな清浄綿ナップクリン Lサイズ*40包入 (マタニティ用品)( 4987244145062 )


悪露 関連ツイート

出産翌日で-7キロ、出産7日で-10キロ達成して、2週間検診までに-12キロにする予定だったけど、腹筋頑張り過ぎて産後の悪露が悪化しましたので、世の中の出産を終えたママたち、いいか?
どんなに痩せたくても産後に無理はしない方がいいぞ
出産12日後で股からレバーが2つ出るぞ
@aliceeeali 私も同じ感じです。細々と続いてたのが、最近よく動いてたせいかまたしてもドバッと再開して、もしや生理?と思ってます。でも臭いが悪露の臭いだし、、、どっちにしても嫌ですね笑。
早く悪露が終了して欲しいです。紛らわしくてどっちか分からないですよね。
妊娠中と授乳中の間は悪露の期間除いて、全く生理の気配を気にしなくても良くて、それに関してはその間ホントに気が楽だった。
だから、金銭面にちょー余裕あったらピルとかで、生理来なくしたいくらいなんだけど、まだまだこれから子供にお金掛けないといけない時期だからねぇ…
悪露パッドの蒸れが酷い…赤ちゃんより先にオムツかぶれ起こしてる母だよ!!!!痒いよ!!!寝られないよ!!!!息子はオムツかぶれさせないぞ!!!

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.