礼儀

礼儀 はキッズでキマリっ!

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 算数・国語・理科・殺人 礼儀正しい死体たち /祥伝社/吉村達也 / ノン・ポシェット【中古】afb
  • 【中古】 算数・国語・理科・殺人?礼儀正しい死体た / 吉村達也

礼儀…悪くないですね…フフ…

いいお天気です晴れ晴れ


今日は、私は仕事がお休み。
高1長男も、昨日海外研修から帰国し、のんびりな1日。
中1次男も午前のみ部活。

夫以外の3人は家でごはんを食べるので、夫のお弁当のみ作りました。楽チン音譜

・ごはん
・豚肉とネギの炒め物
・切り干し大根の煮物
・なすとさつまいもの天ぷら
・ミニトマト
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
さて、昨日は次男についての愚痴を吐かせてもらいました。
コメント下さった方々には、とてもとても励まされ…ありがとう〜
いいね、もいつもより若干多かったのも、きっと励まして下さる方が多いのだと信じ…
そして、時間が経つと冷静になれて…
だいぶ落ち着きました。
これからも自分のできることを、していきたいと思います照れ
昨日、職場での昼休み、いつも読んでいるブログに
男の子は、素直、感謝、礼儀の気持ちさえあれば、世の中渡っていけるのだという記事がありました。
そうだよね‼︎
これだけでいいんだよね‼︎
元々、別の本で、男子は挨拶さえできればいいのだ、というのを読み、我が家の息子たちには、挨拶だけはきちんとするように、徹底してきました。
マンションの方からは、いつもしっかり挨拶をする息子さん達と言われてます照れやりすぎの感もありますが…
あとは素直、感謝。
次男は特に、意地を張って、素直じゃない時があるけど…昔よりはだいぶ良くなってきてる。引き続き教えていこう。
あとは、感謝ね!ありがとうの言葉、大事にしよう。
この3つを目標に、息子達を育てていこう、と改めて思ったのでした。
皆さま、素敵な1日をお過ごし下さいドキドキ

礼儀商品をネットでチェック



私「トイレここです、どうぞ右差し





義姉「ちょっと嫁さんムカムカなんでパパの前でああいうこと言うのよムキー





私「え?なんの話です?真顔






義姉「伯母1さんのお葬式のことよっムキー





私「ああっ、そのこと❗️ニヤニヤだって、知らないわけないと思うじゃないですかおいで血は繋がってなくても一応甥なんだし(笑)」
義姉「絶対にわざと言ったでしょうっ❗️ムキームキー
私「なんでわざとだなんて言うんですか?おいでニヤニヤ
義姉「だって、あなたはいつもそうだからムカムカ腹黒いったってないわっムキームキームキー





私「えーニヤニヤお義姉さん程じゃないでしょー(笑)」
義姉「ムキームカムカ今日の旅行だって、行かないなら行かないって最初から言いなさいよムキームカムカ
私「そんなこと言ったって、聞かれてもいないのに【私たち行きません】だなんて、誘ってないなんて言われたら恥ずかしいじゃないですかおいでニヤニヤ
義姉「話やメールの文章からわかるでしょうにムキームカムカ
私「それを言うなら、私が予約してるのに、【お義兄さんの名前で予約しました】って言ったらあれ?って思いません?あっ!もしかして、私がお義兄さんの顔を立てたとか思いました?おいでニヤニヤ違いますからねー(笑)
義姉「ムキームキームキームカムカ
私「私たちは行きませんから(笑)お義姉さんが言い出した旅行なんですし、楽しんできてくださいよおいでニヤニヤ
義姉「ムキームカムカ
私「私たち夫婦なんて、所詮介護要員にくらいにしか思われてないでしょうし(笑)貧乏暇なしですから、私たちは遊んでないで身体使って働いてますんでニヤニヤ(笑)」
義姉「そういうのが気に入らないのよムキームカムカいつも人をバカにした言い方しかしないっムカムカ
私「そりゃあ私だって人を見ますもの真顔
義姉「じゃあ何よムカムカ私に対して、私が馬鹿だとでも言いたいわけ❔ムカムカムカムカムキー
私「うーん。別に言いたいわけじゃあないですけど~(笑)逆に、じゃあ利口か?って言われたらそれはそれで違うと思うのでおいで笑い泣き(笑)」
義姉「ムカムカムカムカムカムカあなたね、本当に言葉遣い、目上の人間に対しての礼儀、そういうものをまったくわきまえていないし、第一に、人間として❗️がまったくなってないわムカムカムキームキームカムカ
私「やーだお義姉さんたらおいでニヤニヤそんな話したって今さらお互いに解り合えるわけじゃあるまいし、なに言ってるんですか(笑)」
義姉「こんな人間に育って、さぞあなたのご両親は悲しんでいることでしょうね!ムキームキームキームカムカ
私「あはははは笑い泣きもう、お義姉さん本当に面白くて笑い泣きねえ、今日は私のこと笑わせようと思って話してます?おいで笑い泣き(笑)」
義姉「ムキームキームカムカムカムカふざけるんじゃないわよムカムカムキー
私「は?どっちがだよ真顔ムカムカ

いつも、いいね・コメント・メッセージありがとうございますキラキラ

すべて有り難く読ませて頂いていますm(_ _)mキラキラ

礼儀の楽天ショップ徹底比較、格安販売店情報も提供してます

コメントお返事終わっています♡

遅くなりごめんなさいえーん
いつもすごく嬉しくてエアーでコメント返しはめちゃめちゃしてるんですが(笑)読み返しもさせて頂いています♡
本当ありがとうございます♡
昨日は変な時間に結構な時間姉妹たちとお昼寝してしまい、起きたら夕方でびっくりしましたガーン
変な時間にお昼寝したからか起きたら部屋が薄暗くて、なんだか急に不思議な気持ち?になりましたあせる
夜中とかも変な時間に目がさめると突然、
今大きな地震がきたら。。とか急に恐怖感?みたいな感じになる時が。。
昔は幽霊とか怖かったけど、正直今は変な人間の方が断然怖い。。
守るものがあるってことなんですかね。。?
姉妹が起きてからはいきなり賑やかでした笑い泣き
良かったおねがい
そんなわけで夜はパパは数日だけ出張だし、
お買い物ついでに夜ご飯も食べて遊ばせてきましたおねがい
コーディネート

長女
トップス♡プティマイン 130
ボトムス.バッグ♡アルジー XS
サンダル♡アディダス 20
このトップス可愛いー♡
次女ちゃんにはホワイトを結構前に購入していますがまだ着れていません。。
この色好き♡
また次女ちゃんサンダル反対ガーン
なおさてもすぐまた脱いだら反対になってますあせる
次女ちゃん
ワンピース♡プティマイン 110
サンダル♡ブランシェス 15
バッグ♡クーラクール 
来年メインで着るために結構前に購入していたワンピース、今年も着ちゃってます♡
着るのは2回目ですが、1回目は私の体調不良のときで写真撮れていませんあせる
三女ちゃんも来年メインで80のグリーン購入しています♡
今年は80でも長すぎて足が全くでず着れないですあせる
ナルミヤは80.90のピンクのみです!
ラプンツェルみたい♡と次女ちゃん喜んでいました♡

価格:1555円(税込、送料別) (2019/8/6時点)

三女ちゃんは昨年のブリーズのベビーのセットアップでした♡
レッグウォーマーはプティマイン♡

ブルマも可愛い♡
キッズスペースで小学6年生の男の子3人が三女ちゃんと遊んでくれました♡
男の子で今時な感じの子たちだけど、礼儀正しいし危なくない感じで遊んでくれてこんないい男の子たちなかなかいないよなぁと思っていたら、やっぱりお姉ちゃんいましたグラサン
私の中でお姉ちゃんいる男の子って女の怖さを知っているからか優しいイメージ(笑)
パパもお姉ちゃんいます(笑)
でもちょっかいかける感じの遊び方は男の子って感じでした(笑)

外食だったし少しでもとバナナスムージー甘酒飲ませました(笑)
時間に余裕があるからか長女も最近すごく穏やかです(笑)
でも宿題。。
では♡

礼儀の良さについて語ろう。

本日2回目鉛筆
すごい子がきた✨
昨日ブログでわたしを知ってくれて
のブログを読んで
コメントをくださって
くれたと思ったら
なんと遠くから
今日来てくれました
ポーンポーンポーン
わざわざわたしのレッスンを受けに
遠方から!!
何も考えずに(笑)



泊まる場所とか
車なきゃなにもできない街で
大丈夫かなとか
思いましたよ(*゚▽゚)ノ
そういうの
後先何も考えずに
来ちゃいましたと!!
なんて凄い子なんだろう
礼儀正しくて
低姿勢で、
フィットネスで笑顔にしたいという
目標を持ち
頑張っている最中なのだと
言っていました
エアロのレッスンが
うまくなりたくて
と来てくれて…
そんな時に限って
わたしのウェア
気合い入っておらず
滝汗滝汗滝汗
ちっきしょー
(笑)真顔
素敵なインストラクターさん
なんだろうな照れ
歳はかなり若い子でしたが
しっかりしてる~
フレッシュでした~✨
わたしも見習い!!
初心にかえり!!
頑張りたいと思いました
来てくれて
本当にわたしの方こそ
ありがとうございました
☘️
続けていたら
いいことあるね♡♡
幸せな気持ちにしてもらいました💗
SpecialThanks🍀✨

ランチいってきました!
夜も頑張るぞぉ
ヽ(´ー`)ノ


礼儀 関連ツイート

RT @i6xg2298rr: ぬいぐるみのインコの群れを発見し、
礼儀正しく愉快な会釈をして
馴染もうと努力するインコ https://t.co/qWSmaq72ex
RT @Jyunka: 慈伝の同田貫、偽物くん呼ばわりした長義に向かっていきなりキレたり怒るんじゃなく、まずその場に正座して背筋を正して礼儀正しく「まんばへのその呼び方は、俺はこれこれこういう理由で受け入れられない、やめてくれ」と頼んだの痺れたよな
RT @yoox5135: 韓国ハンギョレ新聞「外国人観光客が多く訪れるソウル明洞・清渓川一帯に、日本製品不買と日本旅行拒否の意思を込めた“NoJapan”の旗が設置される。日本人観光客が最も多く訪れる地域なので、韓国が好きで訪ねてきた日本人に対する礼儀に欠けるという指摘が出て…
RT @i6xg2298rr: ぬいぐるみのインコの群れを発見し、
礼儀正しく愉快な会釈をして
馴染もうと努力するインコ https://t.co/qWSmaq72ex
RT @Jyunka: 慈伝の同田貫、偽物くん呼ばわりした長義に向かっていきなりキレたり怒るんじゃなく、まずその場に正座して背筋を正して礼儀正しく「まんばへのその呼び方は、俺はこれこれこういう理由で受け入れられない、やめてくれ」と頼んだの痺れたよな
RT @ameba_official: #真壁刀義 さんが #GENERATIONS from EXILE TRIBEの新作MVに出演し #佐野玲於 さんとの2ショットをアップ😆❣️❣️

「礼儀正しくNICE GUYで驚いたッ‼️

俄然応援していきたいと思うッ😆⭐️⤴️⤴️…

-礼儀

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.