礼儀

礼儀ファッション通販

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 【中古】 一分間「ここ一番!」の礼儀作法 / 岩下 宣子 / 講談社 [単行本]【宅配便出荷】
  • 大正諸礼式大全(大正礼儀作法) 附・婚礼の栞

3時間で覚える礼儀絶対攻略マニュアル

 

 

 

いつも見てくださって ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります–ラブ 
お願い

 

7月にバカンスに行っていた人たち(7月組)がどんどん帰って来て

8月組がどんどん出発しています

帰って来た7月組は綺麗な小麦色に日焼けして一目瞭然です 

 

えー?いつもなら私も毎年これだ!ぐすん

真っ黒になって日本人ではなくなっている.

このことを書いたブログがあったので引用します.::::

   浮き輪カキ氷波      

この時期に日本のお客様に言われること
毎年この時期夏休みから帰って来ると日本のお客様から言われる言葉があります
これ絶対.   昨日も言われたので記録しておきます.
それは
日本語上手ですね

 

この意味お分かりになりますでしょうか?
つまり日に焼けすぎて日本人に見えないという事ですえーん

昨日もトイレを探す日本人.おじいちゃん、おばあちゃんのグループが
『だからどっちに行ったらいいんや?右?左?階段を上れってことかな?』
と案内掲示板を見てみんなで困っているようでした
すかさずおばあちゃん『お客様‼トイレはあちらですよ』と教えてあげます
答え無し………シーン、、、、
そして後から『あの人日本語喋れるんやねー』

『さすがこの店はそんな人もいるんやねー』と
感心している言葉が聞こえる.
そう, 外人に話しかけられたと思ってるから,用心もするし

とっさに何と答えていいかわからないのだ.

たまに人によっては『日本語お上手ですね』と言う人もいる
『日本人ですから』と言うと 

『ええーっ!うそ―!見えないー』
いいんです.いいんです.ショボーン

この真っ黒に日焼けした私.

自分でも鏡見てビックリする.

つば広ハットはかぶってるし日焼け止め塗ったのに、、効き目なし!

ラブ
いつも私は自分の肌よりずっと濃い色のファンデーションを塗っている.

日焼けしたようで健康的に見えるので、、、
でも次女には『ママ、顔と首の色が違うよ―その色濃すぎるよー』と言われるが
今は日焼けしすぎてこの同じ色のファンデーションを塗ると

逆に顔が白くなり安心する.  それぐらい黒いのだ.::::

 

ところが今年は、、、バカンスに行っていないのでえーん

日焼けしていない!

その為日本人のお客様からどんどん話しかけて来られる

『日本人ですか?日本語話せますか?』とも聞かれない.

いきなり本題で来る.

つまり、疑う余地もない、よほど日本人らしい日本人であると確信されているのだ

 

ただ中国人の場合はほぼ98%の割合で『中国人ですか?』とは聞かないで

いきなり中国語で本題で聞いてくる

だから私が特に典型的な中国人顔なわけではない

私に限った事ではなくフランス人でも黒人でも誰にでも中国語で話す

今、中国は技術も進化し教育も厳しそうなのに

何で中国人は英語話さないの?

日本人なら外国に来てるんだし少しは英語話そうとするのに、、、サンキューぐらい

中国語話せないとわかるとさっさと去って行く.

学校に英語に科目ないのかな?今度友達に聞いてみよう.

別に中国人をけなしてるわけではないです、ただの疑問です.

その証拠にいい事一つ言っておきましょう.

 

私は1日中『トイレは何処?』だのあれは何処?これは何処?と案内にうんざりしている

でも世界中のお客様ほとんどお礼も言わない.教えてもらったらさっさと去って行く.

(そういう私も?道を聞いた時白村パパに『教えてもらってありがとうぐらい言えよ‼』と注意されたことがある.

勿論言いたいのはやまやまだがパニックで忘れてしまうというものだ)

でも時々お礼を言ってくれる人たちは中国人‼とあとはフランス人.礼儀正しいですね!

 

日本人?日本人はほとんどない.何故なら日本人は自分で探そうと努力し見つけるので

ほとんど道聞く人はいないのです

それとも真っ黒で何人かわからない私に道を聞くのが怖いのかも.

 

そして反対に白村パパと 次女は赤くなって全然日焼けしないタイプなのです
人間の不思議

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります–. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

 

 

 

負けた私が悪いのですが、どうかハズレ礼儀はゴミ箱へ。

智を慕う後輩の話に感動!バゲット

 

最近、「大野智くんって、本当に後輩に慕われているね」という話がよく出るのだけれど

数々のエピソードから、慕われ方がハンパじゃないなと思いました。

昨日のバゲットで、林翔太くんのお話は、本当に心があったかくなりました。

(※林翔太くんは、元They武道宇宙Sixのメンバー、グループ脱退後ミュージカル俳優)

 

船舶免許を取りたい林翔太くん

(アオキ) 林君は何か挑戦したいことありますか?

(ハヤシ) そうですね、船舶免許を取りたいですね

\おぉぉ~~/

(ハヤシ) それはなぜかと言うと 大野くんとちょっと釣りに行きたくて!

(アオキ)  あっはー 確かに 大野くんは2級まで持ってましたっけ?

(ハヤシ) あっ もう 1級取りました

(アオキ) あ そっかそっか ←情報とれていない?

(ハヤシ) だから、先輩に操縦させるわけにはいかないんで

(ハヤシ) 僕がしっかり(1級)取って運転していこうと・・

(アオキ) ちなみに、私1級持ってますので、私がレクチャーしましょう

(ハヤシ) え!先輩!よろしくお願いします!

 

最後は、サプライズ的なトークでしたが、林くんの心意気がいいよね~

(参考:)

 

大野会でマグロ釣り!いいね~

 

大野くんを慕って、船舶免許を取った人と言えば、加藤諒くんもいますね。

「僕、大野丸を運転したくって、免許取ってきたんですよ」←この一言に感動しました。

どんだけ努力したら、大野くんとお近づきになれるんだろう~って話ですが・・

大野くんと釣りがしたいというメンバーは多すぎて、収集がつかないぐらいだと言います。

順番がどうなっているのかは、わかりませんが「船舶免許」があれば、優先順位は高くなるでしょうね。林くんも頑張れ~~!マグロ釣りも夢じゃないよ~\(^o^)/

 

幻の「釣り番組」

嵐の活動が一旦休止に入れば、いよいよ「釣り番組」が持てるんじゃないかな?

例の、事務所に一旦却下されたという噂の「冠番組」がソロ活動なら可能じゃない?

却下された理由が「ジャニーズのタレントに釣りのイメージがつくのはマズイ」ということだったと聞いていますが、もはや大野智から「釣り」のイメージは消そうと思っても消えないんです。

だから、まったく問題ないですよね。( ´艸`)

釣り番組としては、大野会だけでも十分に回ると思われますし、マグロ漁もできますよね

そんな番組の企画が、もう一度持ち上がってくれたらなぁ~と願っています。

 

1ヶ月に1回でもいいから「釣り番組」で安否確認させて欲しいなぁ~

 

 

彼を慕う後輩のイメージ

先輩と後輩の間には、いろいろな関係があって、最近見た「VS嵐SP」では、自分を犠牲にしてアニキ(他メン)を勝たせるという、特殊な例も見ました。いろんなタイプがいてよいのです。

そんな中で、大野智くんを慕う後輩たちも、みんな礼儀正しい子が多いですよね。素直で、おべっかを使う子もいないです。本当に努力しないと彼に近づけないことをみんな知っているんだと思います。本物を見る目がある子たちは、正統派なんですよね~

とにかく、目標とする大野くんに近づくために、それそれ考えていることや頑張っている内容が素晴らしいです。

 

大野くんの今後

今回は、林翔太くんのお話から、なんとなく大野くんの今後も見えたような気がしました。

嵐はいったん畳んでも、ジャニーズに残るなら別の活動ができると思います。

また、ジャニーズを脱退するとしても、これだけ多くの後輩や多くのファンに支持されているのだから、何らかの活動ができるはずです。今度は、アイドルではなく多方面に才能を発揮できるアーティストとして活躍して欲しいですね。

 

 ←フォローしてね

 ←見たらペタ&いいね!してね

礼儀は民主主義を超える!?



私「トイレここです、どうぞ右差し





義姉「ちょっと嫁さんムカムカなんでパパの前でああいうこと言うのよムキー





私「え?なんの話です?真顔






義姉「伯母1さんのお葬式のことよっムキー





私「ああっ、そのこと❗️ニヤニヤだって、知らないわけないと思うじゃないですかおいで血は繋がってなくても一応甥なんだし(笑)」
義姉「絶対にわざと言ったでしょうっ❗️ムキームキー
私「なんでわざとだなんて言うんですか?おいでニヤニヤ
義姉「だって、あなたはいつもそうだからムカムカ腹黒いったってないわっムキームキームキー





私「えーニヤニヤお義姉さん程じゃないでしょー(笑)」
義姉「ムキームカムカ今日の旅行だって、行かないなら行かないって最初から言いなさいよムキームカムカ
私「そんなこと言ったって、聞かれてもいないのに【私たち行きません】だなんて、誘ってないなんて言われたら恥ずかしいじゃないですかおいでニヤニヤ
義姉「話やメールの文章からわかるでしょうにムキームカムカ
私「それを言うなら、私が予約してるのに、【お義兄さんの名前で予約しました】って言ったらあれ?って思いません?あっ!もしかして、私がお義兄さんの顔を立てたとか思いました?おいでニヤニヤ違いますからねー(笑)
義姉「ムキームキームキームカムカ
私「私たちは行きませんから(笑)お義姉さんが言い出した旅行なんですし、楽しんできてくださいよおいでニヤニヤ
義姉「ムキームカムカ
私「私たち夫婦なんて、所詮介護要員にくらいにしか思われてないでしょうし(笑)貧乏暇なしですから、私たちは遊んでないで身体使って働いてますんでニヤニヤ(笑)」
義姉「そういうのが気に入らないのよムキームカムカいつも人をバカにした言い方しかしないっムカムカ
私「そりゃあ私だって人を見ますもの真顔
義姉「じゃあ何よムカムカ私に対して、私が馬鹿だとでも言いたいわけ❔ムカムカムカムカムキー
私「うーん。別に言いたいわけじゃあないですけど~(笑)逆に、じゃあ利口か?って言われたらそれはそれで違うと思うのでおいで笑い泣き(笑)」
義姉「ムカムカムカムカムカムカあなたね、本当に言葉遣い、目上の人間に対しての礼儀、そういうものをまったくわきまえていないし、第一に、人間として❗️がまったくなってないわムカムカムキームキームカムカ
私「やーだお義姉さんたらおいでニヤニヤそんな話したって今さらお互いに解り合えるわけじゃあるまいし、なに言ってるんですか(笑)」
義姉「こんな人間に育って、さぞあなたのご両親は悲しんでいることでしょうね!ムキームキームキームカムカ
私「あはははは笑い泣きもう、お義姉さん本当に面白くて笑い泣きねえ、今日は私のこと笑わせようと思って話してます?おいで笑い泣き(笑)」
義姉「ムキームキームカムカムカムカふざけるんじゃないわよムカムカムキー
私「は?どっちがだよ真顔ムカムカ

いつも、いいね・コメント・メッセージありがとうございますキラキラ

すべて有り難く読ませて頂いていますm(_ _)mキラキラ

礼儀のお取り寄せ通販情報を紹介、これだ!と思ったらヒルまず即GETがオススメです。

おぅッ‼️

お前ぇらぁーッ‼️
何してヤがんだぁーッ⁉️
俺様・真壁刀義の昨日は・・疲れているハズ
なのにナゼか早くに起床・・・御祖父ちゃん
かッ⁉️と、自身に突っ込んで起きるッ😆‼️
ほんで有酸素運動をカマして実家に向かう。
ほんで駅近のラーメン屋にてラーメンを食い
車検に出したMY CARを取りに行くッ‼️する
とスタンドに勤務しているママさんの御兄ち
ゃんがいてデカくなってて驚いたッ❗️しかも
俺様と同じ学校の後輩になってたッ笑😊‼️
先日の話だ。
中条あやみチャンとのHäagen-Dazsイベント
をカマしたソノ最中、いったん控え室に帰る
途中でアル御婦人に声を掛けられたんだッ❗️
なんとソノ御婦人は今は亡き俺様の恩師であ
る『山本小鉄』さんの娘さんであったッ😊
立ち話ではあったが偶然 2人の子供達を連れ
イベント会場で見かけたらしいッ😆⭐️🎵
なんとも嬉しい瞬間であったんだッ😄⤴️⤴️
ほんで、ソノ日 以前収録させて貰ったMV
が情報公開したんだッ‼️誰のMVかといえば
『GENERATIONS from EXILE TRIBE』新作

MVに俺様・真壁刀義が登場したのだッ⭐️‼️

俺様はコノ『佐野玲於』くんのパートでMV

に登場するが撮影中はこんなクールな顔つき

なのに暴れまわる顔付きや動きに熱さを感じ

たり、撮影の準備中に小話なんかで盛り上が

ったりと礼儀正しくNICE GUYで驚いたッ‼️

俄然応援していきたいと思うッ😆⭐️⤴️⤴️

最後は撮影を感謝して、

パシャリッ😆⭐️🎵Thank youッ⭐️‼️

ほんでソノ動画はココからだッ😆⭐️🎵
➡️

元気の出る曲で、
MVは面白れぇからょぉーッ😊⭐️⤴️⤴️

んで俺様は帰路に着きSTARBACKSの具沢山
「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」を

飲み干して、駄菓子屋で購入したコレが、

コウなり、

コレも、

コウなり、

ドゥょッ⁉️で、

エンジン掛かってコレも、

コウなるッ‼️

旨ぁーーーーーーーーぃッ😆⭐️🎵やっぱ、

駄菓子屋で売ってる駄菓子はヤめられねぇの
よッ😄⭐️🎉
さぁ〜今日は、練習をカマすッ😊⭐️‼️
ココで番宣だぁーッ⭐️❗️
8月7日(水)18時55分〜テレビ東京『ソレダメ❗️
〜あなたの常識は非常識⁉️〜』に俺様・真壁
刀義が出演するッ⭐️‼️尿管結石の痛みを実
感するッ😅⁉️必ず見やがれぃッ⭐️‼️
ほんでほんで8月8日(木)21時〜日本テレビ
『カミングアウトバラエティ秘密のケンミンSHOW』に
俺様・真壁刀義が神奈川県民代表として出演
するッ😄⭐️🎵必ず見やがれぃッ⭐️⤴️⤴️


礼儀 関連ツイート

まぁ年齢人種関係なくよその村に入るなら必要最低限のマナーは弁えるのが礼儀ってもんだけど如何せん同人は暗黙のルールの多いこと
RT @dango_ch: Vtuberの顔出し、これに関しては

「出したきゃ出せ」
「隠したきゃ隠せ」
「責任は全部当人が受け持て」
「外野は賛否を申しても自分の意見で他人を殴るな」
「出すのが当たり前、出すのが礼儀等という勝手なルールマナーは作るな」
「隠している人にわざ…

@momona_nya6w6 礼儀のない人は絡む必要ないものね…😩
表と裏激しい人が無理だからちゃんと仲良くしてくれる人が望ましい
RT @kharaguchi: 「日本人が大切にしてきたものを燃す」と書いたら堂々と言えというレスがありましたので追記させていただきます。日本人が大切にしてきたものと私がここで言っているのは見ず知らずの人にこのような態度を取らない奥深しさであり礼儀をさすものでもあります。異なる…
服を着ているだと!?なんて礼儀正しいんだ 俺が見てきた異星人たちはだいたい全裸だったからな その点お前のような地球人は偉いぞ
【名物コンビ列伝】松井珠理奈&後藤理沙子
珠理奈にとって初めての年下の後輩が理沙子。もう3年も同じチームSだが、礼儀正しい理沙子は先輩後輩の一線を乗り越えようとはしない。しかし、珠理奈はなんやかんや理沙子のことを気にしている。
https://t.co/IVZc4UpReW

-礼儀

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.