顔真っ赤 すごいところへ、来てしまった
結果は昨日ご報告しましたが、細かい内容は全く書いておりませんでした。このブログをご覧になって応援してくれていた方々に、いち早く結果をお知らせしたかったので昨日は取り急ぎでアップしました。
細かい内容はコチラから。雄大応援し隊結成!宮井さんの車で一路綾瀬へと向かう。
朝普通に起きて、車でプラっと来れるのはやっぱりいい。
他県の選手や親御さん、応援の子たちなんかはかなり苦労して東京武道館まで来てるんだろうなぁ...
なんて思っていたら東京都の飛澤先生発見!
八千代市大会にも審判で来ていただいたりしている昔からの友人です。暑い中観客誘導ご苦労様です!日に焼けて顔真っ赤じゃねーか。
入場がかなり混雑していたのでしばし時間つぶし。
いざ入館!
相変わらずすごい熱気です。
雄大が出場する小学5年生男子形競技は昼過ぎて13時頃から開始予定とのことで少し早めに昼食を取りに行くことにしました。
せっかくだからなんかいいもん食いたいねーと思っていたら...子供たちのリクエストはマクドナルド。まただよ...なんで地元でいつでも食えるもんをワザワザこんな時に食わなあかんねん。
結局マックは見つからなくてケンタッキー。「ねぇ、今日ケンタッキーにしない?」と言われ無理矢理入店させられました。
子供たちが注文する間、俺と宮井さんはテーブルを守っていたら、あっという間にレジが大行列になったので子供たちには食ったら武道館戻ってろと言い残し隣の日高屋へ。フォーーー!(笑)食い杉内!
ビールも頼んじまったぜ!(不良)
そしてLINEが入る「先生小学5年生時間が前倒しになり現在選手招集かかってます。まもなく競技開始です」(・・;)
...(・・;)
.....(・・;)
...とりあえずビールおかわりオイ!
隣で宮井さんが「いいんですか?始まりますよ」と言っていたけど、いいんです!どうせ勝つから。俺は雄大のこと信用してる!(ドン!!
...と言い、ノンビリ武道館に戻る。
ビールがもう一杯飲みたかった訳じゃない。実際は1回戦勝てるかどうかが最初の山場だと思っていたので、怖くて見れなかったんだよぉぉぉお!(泣)
武道館に戻るとやっぱり雄大の初戦は終わっていたようで...4-1勝利。良かった...本当にホッとしました。
2回戦 5-0勝利
3回戦3-2勝利
4回戦4-1勝利と、勝ち上がり全少初挑戦にしてベスト8確定。
まさか自分の生徒が準々決勝のコートにならべるとは。
感無量。
準々決勝の相手は昨年のチャンピオン。第1シード選手との対戦。
ここまで俺の予想通りの展開。
そして対戦相手の昨年の決勝戦のセイエンチンを見た時にすごく気になる点があったので、糸東の形対決になれば減点箇所のない雄大の形なら多分いけるはずだぞと予想していました。相手が昨年のセイエンチンと同じならいけると。
...修正されてた
やはり並の選手ではない。素晴らしい選手だ。きっちり仕上げてきてました。
そりゃそうだよな。
でも互角に勝負は出来てるはず!と判定の結果を待ちましたが0-5敗北。やはり強い。ストレート負けかぁ。
今回本気で日本一目指していましたが、勝たせきることが出来ませんでした。
競技者の競技レベルにも高い低いがあるように、指導者の指導レベルにも当然高い低いはあります。今現在の私のレベルでの精一杯の指導はしたつもりですが、それでも日本一にしてあげることが出来なかったということは私の指導レベルがまだそこまで達していなかったということです。全て私の責任です。
本当にごめんなさい。
大会終了後雄大には気の利いた言葉をかけてあげようと色々考えていたのですが、喋ると泣いてしまいそうで結局「日本一獲れなかったなぁ...」「はい」としかやり取り出来ませんでした。試合内容について昨日は本当にこれしか喋ってません。
それでも朝の開会式の時にはこれほどいた選手たちが
表彰を待つ時にはこれだけに...この中に残るって本当にすごいことだよな。
地獄のようなトーナメントをよく勝ち上がっていってくれました。
昨日は入賞した嬉しさ、勝たせることが出来なかった悔しさ、申し訳なさ、今の段階でやれることは全部やったんだという達成感、さまざまな感情が入り混じっていましたが、一夜明けSNSやブログなどで色々な方々...色々な道場の全少の情報が入ってきました。
ずっと入賞していたのに今年は入賞を逃した初めての全少、右も左もわからないまま初戦敗退した一つの道場から何人も全少に出ているのに1人も入賞出来なかった数年ぶりにやっと入賞者が出た1年から6年までずっと県の代表として全少にチャレンジしていたが結局最後まで1勝も出来ずに終わった
...色々な情報が入ってきてやっと雄大はとんでもないことをやってのけたんだなと思え、少しホッとして、喜んでもいいんだなと思えました。
みんな本当にお疲れ様でした。本当に感動しました。
花梨も後から雄大の応援に駆けつけてくれてありがとう!もう敗退した後だったけど(笑)
家族のサポートなしではこの結果はあり得ませんでした。
少し休んでまた来年に向けて始めましょう。
関少に続いて全少も神奈川の小林君と撮影。戦いたかったなー。
今度やろう。組手で(笑)
明武会テルアキ。小5男子形で仲良く5位入賞。
今年は千葉県の男子形競技1年〜6年でベスト8入りしたのはこの2人だけだったんだぜ。でも来年全少の2席をかけて戦わなきゃいけないと思うと胃が痛ぇ...
実頼、愛桜、2人が入賞出来なかったのは本当にビックリ。
でもこの経験が2人を絶対に強くする。次のステージに上がるための必然の負けだったんだと思おう。お父さんからは「雄大君に抜かれちゃいましたねー」と言われたけど冗談じゃない、実頼の背中はまだはるか遠くにある。来年の千葉県予選で勝てたら、やっと抜きましたよーと言ってやります(笑)
全少直前、WKFマットの感触を確かめにウチに顔出してくれた根津さん。
見事小学6年生女子で日本一に。
かっこええ...身体小ちゃいのに形やってる時はめちゃくちゃデカく見えるんだよなぁ。
宮井さん運転ありがとう。
大会終了後に場所を移して夕食。
ホワイト餃子。
肥沼先生がとりあえず(とりあえず?)150個注文しました食いきれねーから!
いや、いけるいけると言われ、本当ぉ?と、みんなで頑張りましたが...
やっぱり食いきれねぇ...
結構みんな腹パンパンになりました
もうアカン...と諦めかけたその時、援軍長島家到着。
助かった終わったと思ったよ。そーひさんがペロリたいらげてくれました。
次回のグルメ紀行にご期待ください!
顔真っ赤 ビジネス価値の追求へ。
明け方オシッコに出さなかったら何回も私の頭をガリガリで結局あまり眠れず…笑
先ほど短時間でオシッコとウンチを済ませてきたから、これから家を出よう。
というわけで今日は祖母孝行&母親孝行してきます!
散歩行ったばかりで顔真っ赤(笑)…。
顔真っ赤は、7月まで待ったほうがいい。
おばんですっ石田亜佑美です
ロッキン出演に向けてのリハーサル
昨日、やったのですが、
本当に楽しみだ、
という気持ちです!今!
緊張混じりではありますが
楽しみ~!!!とか、楽しみです!!!とか、
そういうテンションではない、
楽しみだ、って感じ
伝わりますでしょうか
まだあと5日あるんですけど、もう心が海浜公園に行きつつある←
昨日のロッキンへは、
ハロー!プロジェクトから、アンジュルムとJuice=Juiceの出演があり、
Instagramやブログに載っている写真を見ましたが、そこにははじけるメンバーとたくさんのお客さまの姿があり、
あぁ、大盛り上がりだったんだろうなと、
めちゃくちゃかっこいいですもん、ハロコンで身近で見ていて、刺激を受けないわけがありません!
私たちも頑張らなければ
10日、10:30~GRASS STAGE
応援よろしくお願い致します!!!
私はロッキンに向けて、
汗に強いファンデーションを買いました…一応ね…
多分、 “汗に強い” と言われる一般的な汗の量を余裕で越えるでしょうから、どうなるかは分かりませんが、
すぐ顔真っ赤になっちゃうから、
大きなステージに立つのに、綺麗でありたいから、
せめて、
1曲目だけでも!!!!!笑
メンバーもね、本当にロッキンに向けた気合いがすごくて、
11人体制の集大成でもあるから
やるしかない、やったるぞという気持ちです
準備できることは全部やるぞ、
それで挑む
あー!なんか!今日こんなに書いて、
前日のブログどうなるんだろう!って感じね!笑
でも私は今を生きる!タイプなのでして、
今思ったことは今書くのです!笑
言いたいことが言えないときは、こんな顔になります!!
(意識して撮った訳じゃないけど笑)
あとこの間、
工藤遥ちゃんと会えましたー
髪の長さがなんと、私より長いかもしれない
初めてのハワイでのファンクラブツアーの思い出話を久しぶりにしましたよ。お揃いのビーチサンダル買ったよねー。今それどうしてる?え、ごめんつい最近捨ててしまった、、、。ハルも最近ついに捨てた(笑)(笑)(笑)みたいな
(笑)
See you ayumin
顔真っ赤 平日の疲れには休日がある。では、休日の疲れには?
明け方オシッコに出さなかったら何回も私の頭をガリガリで結局あまり眠れず…笑
先ほど短時間でオシッコとウンチを済ませてきたから、これから家を出よう。
というわけで今日は祖母孝行&母親孝行してきます!
散歩行ったばかりで顔真っ赤(笑)…。
顔真っ赤 関連ツイート
7RT「…ねぇ、一緒にいて…?」
9RT「顔真っ赤ぁー。ね、これから、どうされたい…?」
20RT「(好きなことを言ってください!)」
#RTされたら言え
https://t.co/SAiyN…
「いいぞ、その調子だァ」
なんだ、やりゃあ出来んじゃねぇかとパッと顔を上げれば、目の前には顔を真っ赤にした弟がいた。