ばいいん

ばいいん リーディング・ライト・フォー・ライフ

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

ばいいんのトピックス

・右肩が重くて、身体の右側ばかりを怪我をする→単なる運動不足による肩こり!笑
・夜、自転車で急に背後から抱きつかれ引っ張られた→後輪の虫ゴムの寿命!笑
・仏壇に備えた菊から虫が湧いた→無農薬で育てた家庭菜園のもの!笑
・飼い猫が天井の一点を見てうなる→ネズミが子供を生んでた!笑
・庭の古い木を伐採してから、頻繁に悪いことが起きる→単なる思い過ごし!(^_^;)良いことが起きても気にならず悪いことが起きると気にし過ぎ!
・一人暮らしの部屋の物が留守中に移動している→愛猫ちゃんのイタズラ!(≧∀≦)ノ
・小さな怪我が絶えない→意識していないうちに近視が進行!眼科健診は定期的に!笑
・肝試しに行ったあとから、親族の不幸が続いた→皆さん入院中だったわけだから、さもありなん(-“”-;)タイミングの問題
・学校でこっくりさん(エンジェルさん?)をした娘が、様子がおかしくなった→自己催眠!途中で指が外れてしまったことを気にしたため!
・神棚が突然傾いた→最初の設置の仕方が甘かっただけ┐(-。-;)┌
・家中でラップ音がする→窓を改装し密閉率が上がり湿気が溜まったために木の部分がきしむだけ┐(´∀`)┌
・マンションのどこかからうめき声がする→下水管の音のせい!笑
もうね、本当になんでもかんでも、霊障とか考え過ぎだから!笑
そんなに霊障を体験したいのか?それとも、オカルトものや、ネットで変な情報を見て即霊障!とか考えるのか?
ほぼ、思い込みやら、気のせい、単なる自然現象だから!
本音、一言!
『暇じゃないんだから、変なことで呼ぶな!』
あー、スッキリした(≧∀≦)ノ
...まあ、でも、原因がわかって照れたような笑顔でお礼を言われて悪い気はしてない
何でも屋的なんだろうなあ~わたしみたいなのは、って思う( *´艸)
営利目的の拝み屋やら、祓い屋なら、法外な値段吹っ掛けられるよ?気をつけてね?
あ、でも、ひとつ気になってる...
アメブロのあるスピリチュアル系の女性の方、たぶん内臓悪くしてるから早く病院に行った方がいい...
ちょっと疲れが激しいな?と思ってるはず...
ご本人、気がつけばいいんだけど...
...きっと、ここを読んでないだろうなあ...
さすがにスピリチュアル系の方には直接はメッセージもしづらい(^_^;)

ばいいんの通販特設コーナーが大好評、注目の最新作情報をはいち早くリポートしてお届けしてます

おはようございますニコニコ
いつも訪問
ありがとうございますラブラブ
そして昨日は
たくさんの温かいコメントも
ありがとうございますえーん
それだけで本当にシアワセですキラキラ
この先どうなるかわかりませんが
気長に見守ってやって
くださいアセアセ
さてソンミラのCDにつづき
ミスティークのCDを購入しました!!

先月、札幌に行ったとき

ディズニーストアーで購入しようと

思ったら完売って言われて

ネットで購入しましたキラキラ

全然買う予定じゃ

なかったんですよおいで

母が『シーのハロウインの

CD買わないの??

はいはい

欲しいのね~くるくる

って事で

購入チョキ

ストーリーズばかり

聞いてたので

ミスティークを聞くと

新鮮だわ照れ

そして踊りたくなるニヤリ

そして踊る!!

父 『頭大丈夫か??

マユカ 『あんなんが姉なんて恥ずかしいムカムカ

ひどいわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも気にせず

踊り続ける36歳うずまき

いいのキラキラ

楽しければいいん笑い泣き笑い泣き

早くディズニーに

行きたいなルンルン

恋をしたので、ばいいんに入った。

4年生の長男が嘘をついて宿題を出さなくなった。

息子が嘘をついた背景・・

 ・お友達関係 と

 ・学習面での躓き

 

友達編です。

ある日、こんなことが起きた。

同じクラスのスネオが、宿題のプリントが返却される際に

息子のプリントを脇からするりと奪いとり

 「のび汰、こんな漢字もできないのー!バカじゃね?」 的な。

ことを大声でまわりにいいふらす。 

小学生にありがちな・・。

それを聞いた周りにいた男子からのヒソヒソ声も耳に入ったと言う。

 「のび汰、あんな漢字もできないの? バカじゃね?」

息子 ⇒ とても嫌だった

それはそーだろう。

 

確か、4年生になって まだ始めの頃・・

宿題の漢字はわからないのもあるし、習っていないのもあると、

ボヤいた息子に 母はこういった。

「わからない漢字は漢字ドリルでも辞書でも調べて

 かけばいいんじゃないの?」

 

すると、息子は

「調べてかいてはイケナイんだよ!」

みんな、そー言ってる。」 と意味不明なことを言っていた。

先生にも確認してみるも、

もちろんだが「調べてかいてください」と指導しているとのこと。

 子供たちの中のルールで調べていっては、カッコ悪いとか

 変な雰囲気やルールでもできているのかな?と

 私は思ったのだが・・。

 

 

その後、宿題のわからない漢字は調べて書いていかせると。

また、スネオ登場!

(こないだまで、わからない漢字は空欄だったはずなのに・・。)

「おまえ、なんで今日は書いてあるんだ?

 どうやって、調べたんだよー!」

と、また難癖つけられたらしい。

やっかいなヤツだ・・。 すげぇー、スネオっぽいぞ!

スネオの言い分からすると、

「習ったものは調べてはいけないんだ!」的な。

「答えを見るのは、ズルだ!」的な 子供特有の解釈で、

  ⇒ ドラえもんに道具は借りてないぞ!

うちの息子にいってきたのかな?と思う。

 

それで、息子はあんなことを言っていたのか・・。

「調べて書いてはいけない」 と。

 

 

▼現場検証を重ねると、そんな背景がみえてきた。。

そして、息子の中にはこんな思いもあった。

 

息子いわく、みんなは、6年生や大学で習う漢字も知ってる子もいると言う。

授業中、これから習う漢字がでてくるときも

「先生! 俺、その漢字しってるから先に書いてもいいですかー?」

的な発言があるのだという。

塾などで先行してならっている子は、みんなこんな宿題の漢字なんて

簡単、簡単、こんなのもわからないヤツいんの?的な雰囲気が

クラスの中にあったのかもしれない。

 ⇒ おれって、できない。 自己肯定感がさがっていったのかな・・

 

そうやって、だんだん まじめに宿題する気持ちが落ちていったのかと

納得した。 

 

 

▼息子の気持ちを吐き出す

・ともかく漢字はきらい。苦手。

・母に促されて宿題を再開しても、またやらなくなったのは・・

  ⇒ また、スネオに見られそう。 いつ、見られるかと思うと嫌だ

・調べてかくと、ズルをしているとスネオに思われる

・スネオはよく嘘をついては友達に自慢しているが、アイツ嘘だらけ・・

・週1でスネオにちょっかいかけられてウザイ。 誰もいないときを見計らって。

・それを先生にチクッても証人がいないので、「お互いごめんなさい。」で

  全然、納得いかない。

・自分以外の友達がちょっかいだされてるのを見てもすごく嫌な気分

  ⇒ 自分と重なってイライラする

  ⇒ スネオ被害をうけたくない、宿題みられたくない。バカにされたくない。

  ⇒ また、やられるんじゃないか?

・無視したら、もっと付きまとわれた

・道徳では「仲間はずれにしてはいけいない」と教わるから、みんなも断れない

・スネオはハデに悪さすると親にバレるから、隠れてやってる

   (過去に先生にバレてメチャメチャ怒られ、親も呼び出しくらったとか)

・親の前ではいい顔してる

 

 

スネオも悪いかもしれない。

でもね、こういうことに巻きこれてしまう子と自分で跳ね返せる子と

いるわけで・・。 そこがまた、発達のグレーな子のうまく

立ち回れないところでもあるのかなぁ・・。と思ったり。

息子の気持ちもわかるけど、平気な顔して随分な嘘をつかれ・・

母も含め、みんなモヤっとしましたよ。

 

でもさ~、小学生男子にありがちな。こども社会の出来事。

よくある光景だよねぇ。。

 

算数の壁、友達の壁、LD的な苦手さ、家でも宿題やれ と言われ・・

苦しいねぇ。

息子が嘘をつきはじめた背景がみえた。

さて、次回はここからどう立て直したか?

それぞれの立場について考えながら書いてみます。

 

===================
===============

【無料個別相談 受付中】    

育児の悩みをママの幸せにかえるコーチング  

 

子育ってって、学校では教えてもらいません。
初めての育児はわからないことだらけです。
だから、不安や心配に思ったり、本の通りにしても
教科書通り うまくなんていきません。
そんな時は、一人で悩まないで相談しにきてください。

 

▼ 詳しくはこちら↓↓ 

 

 

身も蓋もなく言うとばいいんとはつまり

自分の中で
布にして身に纏うものをつくる、って
精麻に新たなテーマが加わって
やるべきことに頭いっぱいに
してるわけですが、
糸から、って
え、布を用意して服を
作ればいいんじゃないの?
って思うだろうけど、
ネット見てみて^ ^
大麻の繊維の生地見つからないよー。
ほとんど麻表記のはリネンだからね。
それも知ってたから
なんとなく
生地から作らないとって思ったんだ。
いつかの過去、手にしていた
精麻を今生でも
遅ればせながら手にすることができたのは
幸運だった。
記憶ゼロからちゃんとたどり着いたんだから。
でもそれは
わたしだけでなく
全国で精麻に関わってる方
みんなそんな
過去生をお持ちなんだと思います。
そして
どなたが作ったものでも
精麻は精麻、
整える力がある精麻を使い
作り手は
表現者、具現者としてモノを生み出していきます。
だから麻にかかわるみんなで
作っていけたらとも思う。
そしてまた
麻をたくさんの方が纏って
整って
麻の農作物としての需要が
上がってくことを望みます。
スピとかスピじゃなくても
自分を整えるものだってわかったら
素直に身につけるじゃない。
いいものはいい。
それでいいじゃない。
麻農家さん
応援したい!
気持ち込めて(念じゃないよ)
作られたものは
どれも素晴らしいものになる。
たくさんの方が
これから精麻を使ったアイテムを生み出して
行くよ^ – ^✨
楽しみだ。
shiho


ばいいん 関連ツイート

ナナシスも、アイドル育成システムできてから離れぎみだしなあ…リズムゲームはリズムゲームだけできればいいんすよ…
ディアボロ「お前もう少し愛想良ければいいんだけどな。もっと場の空気読め」カーズ「組成としては窒素78.08%酸素20.95%アルゴン0.93%二酸化炭素0.034%ネオン0.0018%ヘリウム0.00052%。屋内の循環気流は良好で…」ディアボロ「こいつ、空気を読んでやがる…!」
どうしてもこの先
生きれなくなったら死んじゃえばいいんだから、
どうせいつか死ぬんだもん
それが早くなっただけ、
将来とかどうでもいい
将来の夢とかそんなものない
RT @miyomi34: 桜を見る会 首相推薦1000人 昭恵氏分も 自民関係者のものが4割占める – 毎日新聞
《また、自民党関係者による推薦が全招待者の約4割に当たる約6000人を占めた》

なあもう費用の半分は自民党が出せばいいんじゃない。

https://t.co…

リサ:隠れキリシタンに対しての踏み絵の話を知ったとき、一時的に踏めばいいんじゃないかと思ったけど、自分に置き換えて無理と分かった。
アタシも友希那の写真を踏むくらいなら捕まる。
ま、書きたい人は書けばいいんだ‼︎所詮SNSだ‼︎自由だ‼︎
誰も傷つけなければ…

続きは質問箱へ

#Peing #質問箱 https://t.co/Y9JvUfein1

-ばいいん

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.