湯船

湯船 はたらくを楽しもう

投稿日:

知らないと損する湯船の歴史

おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格
昨日の記事の続きになりますが
母の生まれ故郷小湊で
宿泊したのは

日蓮聖人誕生の地とされる
誕生寺の筋向いにある
吉夢というホテルでしたが
その隣りには
日蓮聖人のご誕生したときに
起こった不思議なことのひとつとして
信じられている鯛の浦の鯛を
見ることができるに
乗船することができ
観光地でありながら
ホテルに面した小湊湾に向かって
歩いていくと

きっと母の子どもの頃から

時が止まったかのような
懐かしい風景が
ゆーみんも子どもの頃
遊んだ夏休みの思い出に
胸がいっぱいになりましたが
新鮮な海の幸や
地元の食材にこだわった
お食事に舌鼓を打ちながら

満点の空を眺めながらの
最上階の露天風呂にちゃぽんと
浸かりながら

乳がんで摘出手術を受けた

母の身体を気遣って
湯浴み着を用意してくださったり
食事の時に衣服を汚さぬよう
さりげなくタオルを
渡してくださったり
母が小湊生まれと知った
スタッフの方が
母に話しかけてくださったり
ホテルのみなさんの
母への心遣いが
何よりも一番嬉しかったです照れ
そうそうビックリマーク
朝早く誰もいない露天風呂に
母と行ったとき
『潮の香りがするね』
そう言って子どもの頃に返ったような
無邪気な笑顔を見せてくれた
母の表情が忘れられない
思い出になりました照れ
お母さんまた来ようねおねがい

毎日湯船につかってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

YouTubeで学ぶ湯船

おはようございますニコニコ

一段と冷え込みが増しておりますよガーン

冬だねぇ

お!寒くても

気合いが入っております口笛

ウェー〜い。

水着のアンソニー何処へゆくニヤニヤ

そう

お風呂でした。

ってことは

今日は?

1126いい風呂の日温泉

人参は関係ないけど。

湯船に浸かりたくなる

季節ですからねぇチョキ

気持ちよく入りましょう!

毎日湯船につかってる?

いいや、毎日はつからないねグラサン

早く帰宅して時間があれば入るけどね。

どうしてもシャワーに

なってしまいがちでございます。

それも風呂と関係ないようさぎウシシ

なーんて言いながらも

そうなんだよ。

何だかドタバタ落ち着きませんが、

一旦落ち着きましたウシシ

ま、頑張って仕事片付けて

早く帰ってお風呂に入りたいなぁ

と思う飼い主でしたOK

それでは、みなさん今日も

素敵な一日になりますようにピンクハート

▼本日限定!ブログスタンプ

湯船はすごいだけじゃないらしい

暖かい日が続いていた関東ですが、今日は昨日より10℃近く気温が下がるとか

とは言え我が家は暖かいので、今も薄着で素足ですニコ

夏は暑いのですが、冬は助かります~

 

昨日は4連勤最終日…お給料日だったし、夜は珍しくワイン赤ワインを買って宅飲みでしたウインク

今日1日お休みで明日はお仕事…お天気イマイチですが洗濯など頑張ります!!

 

コーヒーカフェヴェローチェ

ラーメンを食べた後、腹ごなしのためにちょっと歩いていたのですが…

別腹が欲しくなってアセアセカフェヴェローチェ

 

ふちねこクリスマスキャンペーン実施中

大阪在住ブロガーさんの記事で読んで、気になっていたんですよね~

 

フード類は結構少なくなっていました

 

ケーキがどれも美味しそうルンルン

一番左に写っている、ジャムサンドやピーナッツバターサンドは1個から売っていて便利ですね

 

 

ドリンク3杯のレシートでふちねこが1個もらえるんだそう!!

 

ふちねこがディスプレイされていました~

 

ベビーサンタやベルがかわいいなぁ~ラブラブ

 

主人はココアフロートと、プリンケーキプリン

私はコーヒーフロートソフトクリーム

溶けるのが意外にも早いので慌てて飲みました~

ソフトクリームはさっぱり目で、アイスコーヒーは甘くないので結構大人の味でした

 

プリンケーキは、スポンジケーキの上に、柔らかいプリンとほろ苦いキャラメルムースを重ねた3層仕立てになっています

キャラメルとプリンって合いますねラブラブ

 

カフェヴェローチェ 銀座一丁目店

〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目19−14 ホーメスト木箱銀座ビル1F

営業時間 700~22:00 日・祝日 7:00~21:00

 

以前寄ったときのレシートと合わせてふちねこをもらいました

雪だるまでした~雪だるま

 

 

「朝ごはんメーカー」をやってみた結果…

 

 

【質問】好きな「クノール® カップスープ」教えて!

 

毎日湯船につかってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

明日を変えよう!湯船

  

今日は曇りの群馬地方。

今日はゆうちゃんから学んだ固定観念が

ココちゃんに覆されたお話。爆  笑

  

ゆうちゃんは寝る前に、

「チッコして寝んね。」を合言葉に、

一階のケージに抱っこして連れて行き、

チッコを済ませて2階のケージにて就寝。

  

だからココちゃんにもそれを同じ様に繰り返してましたが、

 

なかなかチッコしてくれません。

まるでまだここにいるんですかって顔でみ~ちゃんを見たり。

で、2階のケージに入れると、チッコをする。ガーン

ゆうちゃんは、早朝にチッコしたくなると、

悲壮な声で啼き、チッコ行きたいと知らせてくれてました。

きちんと寝る場所とトイレは区別していたので、

み~ちゃん達はその固定観念が自然と植え付けれれていたんです。ニコニコ

だから夫は一階はトイレで寝るところだから、

2階のケージ内ではチッコさせたくないと。ショボーン

でも現実ココちゃんは、2階のケージ内で寝る前、

そして早朝(6時頃)にケージ内でチッコするんです。キョロキョロ

そこでみ~ちゃんは夫を説き伏せ、

ココちゃん方式を取り入れる事に。チョキ

    

と言う事で、早朝ケージ内を足早にうろつく足音で、

み~ちゃんは眼覚め、ココちゃんがチッコした物を片付ける事に。ニコニコ

これってケージ内でチッコ出来ると言う事ですから、

  

一階にケージを置いてる中に時々入ってるので、

もしかして一階でもケージ内でチッコ出来るかもって思いませんか?ウインク

 

辛い想いを強いられた小さな命に

全てを受け入れてくれる家族とのご縁が、

繋がります様に。

病気のワンちゃんやニャンコさんなど、

頑張ってる動物に、そして飼い主さんに元気玉送ります。

 

 

毎日湯船につかってる?

勿論浸かってますよ。

▼本日限定!ブログスタンプ


湯船 関連ツイート

RT @NatGeoMagJP: 湯船につかってバンタキュー…そんな経験ある方は多いと思います。お風呂につかるとなぜ快眠できるのでしょう?今日は #いい風呂の日 ということで、こちらの記事をピックアップ!#ナショジオ

https://t.co/XTk2HITV3A

いい風呂の日ですが、鉄哲はすぐ熱が伝わるので湯船に入るのは一瞬説…反面、柔造はぬるめのお湯にゆっくり浸かりそう。体ほぐしながら半身浴してそう。あーーーーー…って言ってそう。結論、鉄骨は風呂は別々。
@advocaatsoda 静電気起きませんしね!くれぐれも湯船に落とさぬようご注意を!www #what_tkb
@lettuce__club @bub_jp 平日は毎日子どもたちとお風呂に入るので、
子どもたちを洗ってから自分を洗って
「さてゆっくり湯船に浸かろう…」
と思ったときに
先にお湯に浸かっていた子どもたちが
「あがるー‼️」😱💦… https://t.co/3eE6oGkp4Q
RT @Lsm4uJRPZ2ggPeM: 私の主人は緩和ケアで末期ガンで入院しました。妄想状態、転落転倒要注意、モルヒネで風呂を許可し風呂で付き添いもなく50分放置され湯船で浮いた状態で心肺停止なりました。病院に疑問を抱き裁判をしたが敗訴しました悲しいばかりです。この事実を皆さ…
【こんな入浴剤だったら…】○○(←どんな入浴剤だったら浸かってくれるか記入)な入浴剤があったら湯船にちゃんと浸かります! #あの入浴剤にさくっと相談 #15分で人生が変わる入浴剤 #BARTH

-湯船

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.