湯船

東大生には絶対に理解できない湯船のこと

投稿日:

湯船は今月もトップ10ランキング入り、他店にはない商品を扱うレアもの専門店です

毎日湯船につかってる?

毎日ではないけど

湯船にはつかってます♪

娘はバイトがあると

日をまたいで帰宅するので

翌朝シャワーになり

1人しか入らないのに

バスタブにお湯はりするのは

勿体無いので

娘がバイトが無い日に

バスタブにお湯をはります温泉

カフェラテサンは

1年中シャワーしか

使わないし

しかもバスタブのなかで

洗体するので

基本的には

カフェラテサンが

終わったあとに

お湯はりします♪

3人とも設定温度が

違うんですが

娘は46℃、あたしは48℃

カフェラテサンは38℃

え?今の時期に

38℃って寒くない??と

思うんですが

全然平気な様子ぶーぶー

あたしには寒すぎて

無理です(´;ω;`)

やっぱり、あたしは

あったかいお湯に

ゆったりまったりと

入ってたい❤

xoxo

▼本日限定!ブログスタンプ

湯船はいってる

  

今日は曇りの群馬地方。

今日はゆうちゃんから学んだ固定観念が

ココちゃんに覆されたお話。爆  笑

  

ゆうちゃんは寝る前に、

「チッコして寝んね。」を合言葉に、

一階のケージに抱っこして連れて行き、

チッコを済ませて2階のケージにて就寝。

  

だからココちゃんにもそれを同じ様に繰り返してましたが、

 

なかなかチッコしてくれません。

まるでまだここにいるんですかって顔でみ~ちゃんを見たり。

で、2階のケージに入れると、チッコをする。ガーン

ゆうちゃんは、早朝にチッコしたくなると、

悲壮な声で啼き、チッコ行きたいと知らせてくれてました。

きちんと寝る場所とトイレは区別していたので、

み~ちゃん達はその固定観念が自然と植え付けれれていたんです。ニコニコ

だから夫は一階はトイレで寝るところだから、

2階のケージ内ではチッコさせたくないと。ショボーン

でも現実ココちゃんは、2階のケージ内で寝る前、

そして早朝(6時頃)にケージ内でチッコするんです。キョロキョロ

そこでみ~ちゃんは夫を説き伏せ、

ココちゃん方式を取り入れる事に。チョキ

    

と言う事で、早朝ケージ内を足早にうろつく足音で、

み~ちゃんは眼覚め、ココちゃんがチッコした物を片付ける事に。ニコニコ

これってケージ内でチッコ出来ると言う事ですから、

  

一階にケージを置いてる中に時々入ってるので、

もしかして一階でもケージ内でチッコ出来るかもって思いませんか?ウインク

 

辛い想いを強いられた小さな命に

全てを受け入れてくれる家族とのご縁が、

繋がります様に。

病気のワンちゃんやニャンコさんなど、

頑張ってる動物に、そして飼い主さんに元気玉送ります。

 

 

毎日湯船につかってる?

勿論浸かってますよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

湯船、支払の自由

毎日湯船につかってる?

毎日ではないけど

湯船にはつかってます♪

娘はバイトがあると

日をまたいで帰宅するので

翌朝シャワーになり

1人しか入らないのに

バスタブにお湯はりするのは

勿体無いので

娘がバイトが無い日に

バスタブにお湯をはります温泉

カフェラテサンは

1年中シャワーしか

使わないし

しかもバスタブのなかで

洗体するので

基本的には

カフェラテサンが

終わったあとに

お湯はりします♪

3人とも設定温度が

違うんですが

娘は46℃、あたしは48℃

カフェラテサンは38℃

え?今の時期に

38℃って寒くない??と

思うんですが

全然平気な様子ぶーぶー

あたしには寒すぎて

無理です(´;ω;`)

やっぱり、あたしは

あったかいお湯に

ゆったりまったりと

入ってたい❤

xoxo

▼本日限定!ブログスタンプ

湯船 ほしいものが、ほしいわ。

こんなのんびりとした初冬を迎えている自分に、思わず笑みがこぼれる。今日は昨日より最高気温が8℃も低いんだとか。

それでも例年並みとのこと。

 

去年の今頃は、レスパイト入院しているナニサマを巡って、我が夫婦は、無言の攻防のかけあいだったっけ。(笑)

 

現実を受け止めながらも、なかなかその先に一歩進めないでいる夫。

ひょっとしたら元に戻って家に帰ってくるかもしれないという夫にしたら淡い希望的観測を抱えながらの毎日だったのかもしれない。

 

毎日ナニサマと格闘してきた嫁は、もういっつか限界を超えていていつ爆発してもおかしくない状況にあった。

 

こんな温度差に苦しめながらの毎日だった。

 

「もう、介護なんかまっぴらごめん!」

 

と声を大にして言えたらどれだけラクか。

 

私には、ナニサマを疎ましく思いながらも、きっぱりと捨てる勇気も冷徹さもなかった。

それはもう10年の月日がなせる「情」というものかもしれない。

当時は、「縛り」だと思っていた。

夫も私も、ナニサマに縛られていると思っていたものだ。

まあ、実際にそれは大きかったかもしれない。

 

ナニサマもきっと私たちと一緒にいたかっただろうと思う。

でも、一緒にいられる条件に満たしていない自分にも気が付いていてくれた。

そこはありがたいところだった。

 

 

 

今朝のNHK「あさイチ」で入浴効果の特集をしていた。

初めしか見てないが、要は、湯船につかる方がシャワーだけの人と比べて認知症や老人性うつになる人が3割減だと言うのだ。

湯船に浸かって、全身を温める方が健康でいられるということは誰でも知っている。

しかも要介護になる割合が低いとあらば、なおさらお風呂に入るのは大事なことがわかる。

 

ナニサマはお風呂大好き人間。

脳梗塞は致し方なかったとしても、認知症にならないのは、この無類のお風呂好きが功を奏していたのかもしれない。

 

だからといって介護を存続させるにはかなりの困難があった。

何と言っても、元々半身不自由なわけだから、歳をとってくれば自分でやるのはさらに億劫になっていくのに決まっている。

 

人を思いやれる人なら、それでも、と頑張れたかもしれないが、あの不遜な態度のナニサマではこちらが潰れてしまう。

 

悶々とした日々があってこその今なのだ、と思う。

 

ふと、肌寒い初冬の日に心温まった回想である。


湯船 関連ツイート

いい風呂の日ですが、鉄哲はすぐ熱が伝わるので湯船に入るのは一瞬説…反面、柔造はぬるめのお湯にゆっくり浸かりそう。体ほぐしながら半身浴してそう。あーーーーー…って言ってそう。結論、鉄骨は風呂は別々。
RT @robocosan: 湯船に浸かってはや2時間いつの間にかすやすやしていたあるある😪

目の前にはキャンプで遊んでいるポケモン達🏕

RT @robocosan: 湯船に浸かってはや2時間いつの間にかすやすやしていたあるある😪

目の前にはキャンプで遊んでいるポケモン達🏕

RT @Lsm4uJRPZ2ggPeM: 私の主人は緩和ケアで末期ガンで入院しました。妄想状態、転落転倒要注意、モルヒネで風呂を許可し風呂で付き添いもなく50分放置され湯船で浮いた状態で心肺停止なりました。病院に疑問を抱き裁判をしたが敗訴しました悲しいばかりです。この事実を皆さ…
お風呂入りたいです…。というと語弊があるんですが、つまり湯船に浸かりたいんです。うちは湯船が壊れちゃっててシャワーしか使えないんですよ。大家が直してくれないんですよね…。
RT @robocosan: 湯船に浸かってはや2時間いつの間にかすやすやしていたあるある😪

目の前にはキャンプで遊んでいるポケモン達🏕

-湯船

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.