湯船

湯船 ニンゲンは、ニンジンだけじゃ動かない。

投稿日:

気になる湯船が格安で買える情報を満載!

毎日湯船につかってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

ローマ教皇が来日されていますねラブ
私は日本におらずパパ様に
お目にかかる事が出来ず
とても残念ですハートブレイク
でも我が日本に
ある意味
カトリックの布教に来てくださったこと
とても心強く感じていますラブラブ
私はクリスチャンですから
やはりパパ様のお言葉は
いつも心のなかにおいて
私に出来る限りのご奉仕を
日々してきたつもりでいます。
洗礼を授けて頂き
自ら堅信を受ける決意を固め
それに相応しい生き方を模索し
子供達も同様に段階を踏んで
キリスト教の学びを
深めて参りました。
今回も同様に
新しくパパ様のお言葉を伺うと
もっともっと私に出来ることが
あるのではないかしらと
自分なりに考えて
更に世のため人のために
生きたくなりました🎵
私達一人一人のポジティブな意識が
より良い社会を創るものと
信じています。
そんなことを考えて
今朝は深いお祈りを
捧げました流れ星

湯船関連のグッズを格安で紹介

こんなのんびりとした初冬を迎えている自分に、思わず笑みがこぼれる。今日は昨日より最高気温が8℃も低いんだとか。

それでも例年並みとのこと。

 

去年の今頃は、レスパイト入院しているナニサマを巡って、我が夫婦は、無言の攻防のかけあいだったっけ。(笑)

 

現実を受け止めながらも、なかなかその先に一歩進めないでいる夫。

ひょっとしたら元に戻って家に帰ってくるかもしれないという夫にしたら淡い希望的観測を抱えながらの毎日だったのかもしれない。

 

毎日ナニサマと格闘してきた嫁は、もういっつか限界を超えていていつ爆発してもおかしくない状況にあった。

 

こんな温度差に苦しめながらの毎日だった。

 

「もう、介護なんかまっぴらごめん!」

 

と声を大にして言えたらどれだけラクか。

 

私には、ナニサマを疎ましく思いながらも、きっぱりと捨てる勇気も冷徹さもなかった。

それはもう10年の月日がなせる「情」というものかもしれない。

当時は、「縛り」だと思っていた。

夫も私も、ナニサマに縛られていると思っていたものだ。

まあ、実際にそれは大きかったかもしれない。

 

ナニサマもきっと私たちと一緒にいたかっただろうと思う。

でも、一緒にいられる条件に満たしていない自分にも気が付いていてくれた。

そこはありがたいところだった。

 

 

 

今朝のNHK「あさイチ」で入浴効果の特集をしていた。

初めしか見てないが、要は、湯船につかる方がシャワーだけの人と比べて認知症や老人性うつになる人が3割減だと言うのだ。

湯船に浸かって、全身を温める方が健康でいられるということは誰でも知っている。

しかも要介護になる割合が低いとあらば、なおさらお風呂に入るのは大事なことがわかる。

 

ナニサマはお風呂大好き人間。

脳梗塞は致し方なかったとしても、認知症にならないのは、この無類のお風呂好きが功を奏していたのかもしれない。

 

だからといって介護を存続させるにはかなりの困難があった。

何と言っても、元々半身不自由なわけだから、歳をとってくれば自分でやるのはさらに億劫になっていくのに決まっている。

 

人を思いやれる人なら、それでも、と頑張れたかもしれないが、あの不遜な態度のナニサマではこちらが潰れてしまう。

 

悶々とした日々があってこその今なのだ、と思う。

 

ふと、肌寒い初冬の日に心温まった回想である。

湯船が勢ぞろいしました

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

Amazon
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

キラキラまじかるクラウンようこそプリシラ城へまじかるクラウンキラキラ

キラキラおはようございますキラキラ

令和元年11月26日 火曜日

毎日湯船につかってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

寒いからね~デレデレ毎日しっかり
浸かってます

あまりジッと浸かっていられないの
だけどまずは10分間!
浸かるようにしています。

その間
脚のリンパドレナージュをしていますキラキラ
丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド
さて昨日までとは一転して
どえりゃ~寒いッスぶーぶーぶー

朝ごはんの時間だよ~爆笑


寒いけど
今日もトラたん爆笑元気です

湯たんぽしてぬくぬくハートねんねこ
してます今ほっこり


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

Amazon
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

湯船を特価で買うならやっぱり通販、ショップ店長・バイヤーのおすすめ品満載

大浴場に行くとちょうど誰も居なくてまるで貸し切りのようだった。
「しょーちゃん髪の毛は後で洗ってね」
「えっ、何で?」
「先に洗って濡れたまま露天風呂に行くと寒いから」
「なるほど。それは理にかなってるな」
身体を洗い終わると早く露天風呂に行こうとせかされる。
前から何となく感じてたけど雅紀って意外とせっかちなとこあるよな。
「見て!もう星が少し見えてるよ」
「本当だ。真っ暗になったらもっとキレイに見えるのかな?」
「ねー。後、少しで日が沈みそうなんだけだな~」
ちょっとのぼせて湯船の淵に腰掛けてたら暗闇が空を覆いイルミネーションのように星が輝いた。
☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆
おーちゃんお誕生日おめでとうございます。
素敵な1年にしてね。


湯船 関連ツイート

いい風呂の日だそうで、お風呂入る持謙~♨

謙信様「…景持、近いぞ。」
持さん「おや、そうでしょうか?」

風呂で密着持さーーん!!
湯船の中見てーーーです!!!
(;//́Д/̀/)ハァハァ_(´͈… https://t.co/Dsls0RWy5s

RT @asahiyu_miyako: 本日11月26日は「いい風呂の日」です♨☺️

寒さも本格的になり夜はかなり冷え込む季節になりました🍂普段シャワーだけの方も今日は「いい風呂の日♨️」しっかり湯船に浸かって身も心も温まるのはどうでしょう😊

#銭湯 #いい風呂の日 htt…

@bozu_108 鼻と口以外全部湯船の中に入れる
RT @robocosan: 湯船に浸かってはや2時間いつの間にかすやすやしていたあるある😪

目の前にはキャンプで遊んでいるポケモン達🏕

一番やばいのは湯船に沈むこと
温泉津紹介されてる!うれしい!
ちなみに、温泉津の湯船も湯の華が堆積したものなのだ! https://t.co/vNyJJu3bke

-湯船

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.