コロッケ

コロッケ その遊びのキャリアは、きっと、世界に届く。

投稿日:

「コロッケだねって言われた。どっちのことだろう」

 
 
 
 
 
今年1月の出来事の備忘録です
 
なにかを無性に食べたくなる時ってありますよね
今日の僕は無性に《コロッケそば》が食べたくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はお蕎麦とかは
 
基本的に冷たいものしか食べないし
 
温かいものを食べる時も
 
東京のド真っ黒な出汁よりも
 
関西出汁の方がすきなので
 
東京にいる時も
 
滅多に立ち寄らないんだけど
 
でも考えてみたら
 
立喰い蕎麦って

 
生まれて初めて食べたのは
<月見そば>
小学生3~4年生の頃で、
 
学園祭で大学生が
 
出店していた模擬店で食べたとき…
 
世の中にこんなに旨い
 
蕎麦があるのかと…
 
 
 
 
 
 
 
 
コロッケそば~
 
ということで
 
伺ったのはススキノ交差点角にある
 
「」さん
 
かけそば + コロッケ + 生卵
 
あれ
 
月見そば + コロッケ
 
同じか~
 
@480
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《コロッケそば》は
 
初めて食べたのはいつだろう?
 
学校と家があまりにも近くて
 
寄り道できなかったので
 
大学生になってからかな~
 
飲みに行った時とかの帰りに立ち食い蕎麦屋さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで
《コロッケそば》の食べ方は難しいのである
 
そば汁がしっかりコロッケに滲みた頃が旨い
 
しかし油断するとコロッケがポロポロっと
 
箸で掴めなくなるから
 
食べる頃合いが難しいのである…^_^;

 

 
 
 
 
 
 
 
あっもちろんキミのことを忘れることはないです

 
久しぶりに食べたら旨かったなぁ~❤️
 
 

さあ早くコロッケの上にタンポポを載せる仕事に戻るんだ

コロナの影響で様々な飲食店がテイクアウトを始めましたね。

 

少しでもお店のお役に立てればと思い私が利用したお店の情報を公開記事で発信させていただこうと思います。

 

情報は持っていても実際食べてみないと皆さんにちゃんとお勧めできないので実食したものを都度おしらせしますね。

 

 

 

 

まずは上野広小路のアルヴィーノ 0338030496

 

イタリアンバルAlvinoのテイクアウトメニューです😃

 

♦︎メニュー(下記参照)

♦︎お受取時間(11:30~20:00)

 

※税込10,000円以上で同区内 配送も承ります

・霧島黒豚のポークジンジャー丼 800円

・A5和牛ステーキ丼1,800円

・イタリア産トマトのパスタ  800円

・黒豚と鶏もものボロネーゼ1,100円

(パスタはソースだけ真空にしてお持ち帰りもできます。パスタは生麺)

・ワインに合う前菜詰め合わせ

   1、2名様用2,000円

   3、4名様用3,000円

・仔羊スネ肉のストゥファート1,400円

・和牛ランプステーキ1,600円

期間限定の酒販店免許も申請したので、ワインも30%OFFでお持ち帰り頂けます😃

 

近いうちに冷凍のウニクリームコロッケやキーマカレーも配送するべく準備中だそうです.

 

 

私がテイクアウトしたのは

 

おつまみセット2人分と(これは半量を盛り付けたもの)

ステーキ

ボロネーゼ

 

骨つき羊肉の煮込みなど

 

 

アルヴィーノに関してはまだ初期の頃で

結構適当にやってもらった感があってお値段とか正確なメニューとは違うと思いますが、おつまみもパスタソースも美味しいですよ。

 

 

 

 

お次は赤羽のすし処みや古分店 0339015065

 

 イケメン次男くんが車で結構遠方まで届けてくれます。

握りだけだと1人前 8000円

お料理がつくのだと15000円だそうです。

曜日が限られているので要確認。

 

 

立派な容器に入ってます。

 

乾かない心配りもされています。

 

これで2人前です。

卵を持て余していた時期だったので卵入れずに代わりにそれに見合う代わりのものをお願いしたけど、大将きっと卵以上のものを入れてくれた気がしますが・・・・

 

 

 

レモン中は雲丹とかにです。

 

 

かなりのボリュームなので2人ではちょっと多いかもしれません。他のおかずも家で作れば3人でもいけると思います。

 

 

 

 

ワイン食堂パパンも全店舗でランチとおつまみのテイクアウトやってます。

それぞれの店舗である程度のお値段以上なら地域限定でお届けもしてくれます。

日曜日も休まず営業しています。

 

湯島 0358124933

神田 0362737865

御徒町 0358264439

八丁堀 0362220919

 

それぞれメニューが違うのでFBやインスタなどで確認するといいと思います。

 

 

我が家は御徒町パパンのテイクアウトをいただきました。

どの店舗も魅力的ですが車から降りずにドライブスルーできるので今回は御徒町で。

 

 

こんな感じのおつまみセットが2500円

 

 

 

盛り付けてみると意外にボリューミー

 

キンカンとチーズは自作ですが他はパパンです。

 

お肉類は別皿に盛り付けましたよ。

さらに単品で1500円のぎゅう頬肉のワイン煮込み

これは半分に分けて盛り付けたもの。

 

ほろほろです。

さすがパパン、どれも美味しい。

 

 

 

フォカッチャ付き

 

 

店舗によってカレーやパエリアもあるので要チェックです。

 

 

あ、あと先日公開記事で書きましたがのラーメンもメニューが2つになりましたので是非。

 

 

 

まだこの4店舗のみですが、来週は四谷のオテル・ド・ミクニ、神楽坂の葉歩花庭、本郷三丁目の江戸前晋作、久米川の麺蔵もみじ

 

その次の週はファイヤーホールの火鍋、京都の山岸のしゃぶしゃぶなどのお取り寄せやテイクアウトを予定しています。

 

都度、早めに情報お知らせしますね。

 

「コロッケ」はなかった

お留守番お弁当🍱

途中からパパさんもしばらくの間、
在宅ワークになったので
パパさん分も追加に😅
〈1番目〉
◎ごはん
◎アスパラの肉巻き
◎ミートボール
◎ゆで卵
◎里芋と玉こんにゃくの煮物
◎赤魚の煮付け
◎ウィンナー

〈2番目〉

◎こばん
◎ミニトマト
◎もやしとベーコンのカレー炒め
◎ブロッコリー
◎コーンコロッケ
◎さつまいもバター
◎ウィンナー
◎えのきとなすのポン酢和え
◎玉子焼き

〈3番目〉

◎ごはん
◎ウィンナー
◎玉子焼き
◎ごぼうサラダ
◎マッシュルームとベーコンのガーリック炒め
◎ミニトマト
◎ブロッコリー
◎チキンカツ
〈4番目〉

◎ごはん
◎ウィンナー
◎玉子焼き
◎竹輪チーズの甘辛炒め
◎もずくときゅうりとカニかまの酢の物
◎豚ニラもやし炒め
◎チキン南蛮

パパがお弁当になることで品数、量が増えて

大変だぁ‼️
まぁ、残り物が大半だけど。。。🤣

コロッケ 君のハートよ、位置につけ

おはようございます晴れ

ご訪問ありがとうございますニコニコグリーンハーツ
今日の旦那弁当お弁当
今回は珍しく4連勤ですびっくり
休みばかりで
3連勤でも長い方だったのに
全国緊急事態宣言が出た月は
4連勤が続くという汗
4連勤でも普通は長くないけど
このタイミングでというのが
旦那らしいなと(´Д`|||)
ぽってり苺コロッケ
ぽってり苺海苔入り卵焼き
ぽってり苺豆もやしと小松菜のナムル
ぽってり苺紫キャベツの浅漬け
ぽってり苺マイクロトマト
海苔入り卵焼きの上手な作り方を
教わったのですが
卵焼きがちょっと薄かったですあせる
卵料理って難しいですよね🥚
卵焼きも茹で卵も
何回も作ってるけど
毎回同じにならないもんなぁアセアセ


コロッケ 関連ツイート

@IsoRoman_uni もぐコロッケは気分で変わる時価なのです。今日はこのぐらいの価格になります。 https://t.co/n1hcGhb3fy
RT @rekishichosadan: 「サンドイッチの店 ポポー」
西日暮里駅

安い・美味しい・ボリューム満点のサンドイッチが大人気のお店です。
タマゴサラダ、コロッケ、ハンバーグ、フルーツなど、種類が豊富でどれも具材デカ盛りで食べ応え抜群です。
営業時間は、朝6時から完…

なんか無性にコロッケが食べたい
RT @TasteLocal_net: コロッケで宿を応援🍚

兵庫「民宿松田屋」から届いたSOS。休館で本来宿などで販売する予定だった2&#x2c000個もの人気コロッケが残ってしまいました。

但馬牛の旨味と独自ブレンドのスパイスが病みつきになる、牛すじコロッケ

TASTE LO…

@akanuko810 唐揚げは長男、海老フライは次男用で、毎回セットで揚げます!面倒くさいwww コロッケは冷凍庫に残ってた3個を揚げる!
 2020/04/20 00:44 Lsl
RT @Hideki_Kameido: ★発掘・懐かし動画★
1978年発売の岩崎宏美さん14枚目のシングル。阿久悠さん作詞、筒美京平さん作曲。日本レコード大賞金賞を受賞。コロッケさんの印象が強烈で岩崎さんの歌唱の機会が減っていたが最近はまた歌っている

曲名:シンデレラ・ハネ…

-コロッケ

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.