カードゲーム

カードゲーム情報をGET

投稿日:

カードゲームの人気に嫉妬

晴れおはようございます晴れ
うちの教室には6年生が1人います。
数日後には中学生桜
教室へくるのは明日が最後です。
寂しいしょぼん
身長は私よりデカイんですけどねあせる
可愛いんですよ音譜
私が今の職場に入った時は
なかなか目を合わせてくれず、
会話もできませんでした。
今は、カードゲームに誘ってくれたり、
一緒にサッカーしたり、
いっぱい話してくれます。
下の子にも指導員にも気遣える
優しい子ですチューリップピンク
今週のシフトは、残念ながら明日が休み。
なので、今日は思う存分に絡んできますニコニコ

カードゲームなら何でも揃う携帯メガショップ

オリラジのあっちゃん
私はわりと好きだ
アンチも多そうだが
武勇伝でブレイクし
その後、相方がチャラ男キャラでブレイクし
パーフェクトヒューマンになって紅白に出て
芸人さんでは先駆けてYouTubeに進出し登録者200万人越え
マルチに活躍
そして今回は、ウノより面白いと評判のカードゲームを考案した
その名もXENO
メンタリストDaiGoさんとの対決動画が面白かった
早速、アマゾンでポチった
ルールさえ分かれば、トランプで代用可能だが
絵柄が美しいー
これはやっぱり本体を買わねば!
770円と良心的お値段
このカードゲームは心理戦、ロジカル、運の3要素
対コンピューターではつまらないだろうな
対人間と会話しながら
相手にボロを出させたり
誘導したりがミソ
だから、スマホゲームではなく
アナログにカードゲームなんだろう
なので、コロナで自宅にお籠りの人に最適のゲームとは言っても
おひとり様の方はごめんなさい
家族か彼氏か、誰かとやって下さい
これからはあっちゃんのような
マルチな人間が求められる
ホリエモンの
多動力
というベストセラーをご存知だろうか?
この著者については、以下のサラタメさんの動画で分かりやすく解説してくれいる
多動力とは
自分のやりたいことを次から次にやりまくる力
のことで
ホリエモンは
サルのようにハマり
ハトのように飽きろ
と表現している
例えば自動車
これまでは自動車メーカーで生産は完結していた
ライバルも他の自動車メーカーだった
シンプルで分かりやすい
しかし、インターネットが発達した現代は業界の垣根が取っ払われていく
自動車業界で言えば
自動運転が当たり前の時代に突入し
例えばGoogleと提携するとか
そう言うことが必要になってくる
自動車を作る知識と技術だけでは、自動車生産が行えなくなるのだ
こういうマルチな時代の流れは
例えば経団連会長が「もう終身雇用は終わり」
って言ったり
大企業のカゴメが副業OKって言ったり
そういうところからも垣間見える
新しいことに敏感で
固定概念にとらわれず
畑違いのことにもチャレンジする
柔軟性のある人材が強いんだろーなー
なんて思いました
私は仕事柄、副業できませんし
安泰な業界ではありますけど
こういう終身雇用もぶっ壊れた時代を
不安だと捉えず
副業も転職も
思うようにできるし
個人の力が試されて
面白くなってきたぜ!!
と、思えるようでありたいです
婚活に無理やり繋げると
もう、男に依存して幸せにしてもらおー
私の人生を安泰にしてもらおー
そのためには現在大企業にお勤めで
年収○○万円以上はマストでぇー
などと思ってるいるようでは
全然アカン
ということか
さて、息子たちとXENOで一勝負といきますか

カードゲームのことなら今人気のオンラインショップへどうぞ

晴れおはようございます晴れ
うちの教室には6年生が1人います。
数日後には中学生桜
教室へくるのは明日が最後です。
寂しいしょぼん
身長は私よりデカイんですけどねあせる
可愛いんですよ音譜
私が今の職場に入った時は
なかなか目を合わせてくれず、
会話もできませんでした。
今は、カードゲームに誘ってくれたり、
一緒にサッカーしたり、
いっぱい話してくれます。
下の子にも指導員にも気遣える
優しい子ですチューリップピンク
今週のシフトは、残念ながら明日が休み。
なので、今日は思う存分に絡んできますニコニコ

カードゲーム クルマが未来になっていく。

 

Zoomに詳しい方はたくさんいらっしゃいますが、

田原真人さんは日本導入のパイオニア的存在であり、

『Zoomオンライン革命!』の著者でもあります。

 

わたしは一時期、田原さんと密接に連携し、

Zoomの普及に取り組んでいました。

 

ただし、田原さんとつながったのは

Zoomがきっかけではなく、

ボイスリンクに関するご縁でした。

 

※ ボイスリンクについては

 こちらの記事を参照ください

参考記事:

 

 

当時、ボイスリンクは

ひとまずリリースはしたものの

知人とその延長くらいまでしかリーチしていない

ごくマイナーなサービスでした。

 

それを独力で見つけ出し、

人づてにコンタクトを取ってこられたのです。

 

『そんな人がいるんだ……』

というのが、率直な感想でした。

 

田原さんはもともと予備校で

物理学を教えていらっしゃいましたが、

徐々に活動の場をオンラインに移されており、

そのツールとしてボイスリンクに

興味を持たれたのです。

 

後から聞いた話ですが、

田原さんは他にもいくつかの

Web会議システムを試されており、

『Go to Meeting』

『WizIQ』

といった、

それこそ知る人ぞ知るサービスにまで

精通されていました。

 

『WizIQ』に関しては

日本で最初の代理店もされていましたね。

 

 

ただし、

ボイスリンク自体が失速したこともあり、

田原さんとのご縁は

その時点で深まることはありませんでした。

 

 

Facebookでゆるくつながりながら、

2年ほど経ったある日、

唐突に運命の歯車がかみ合い始めます。

 

 

当時、わたしは

自分で事業をスタートさせたばかりでした。

 

それまでずっとやりたかった

カードゲームの企画・制作に乗り出し、

四苦八苦していました。

 

そんな中、

それまでつくったゲームの中で

もっとも人気のあった『PAAR』の再版を

クラウド・ファンディングしたところ

田原さんが興味を持ってくれたのです。

 

 

特に、

『3.11をきっかけに人のつながりを

 大切にしたいと思うようになった』

という投げかけが心に響いたようです。

 

ボイスリンクの板倉さんとも

田原さんとも、そうした思いの共有が

実際に『つながり』を生んでいったのだ

と言えます。

 

 

2014年のことでした。

 

 

ちょうどZoomの便利さが

一部の人に熱狂的に支持され始めた頃です。

 

わたし自身も、自分でZoomに行き着き

その高性能さに驚いていました。

 

当時、もっとも大きなインパクトは

『録画機能』でした。

 

それまでのWeb会議録画は

『Go to Meeting』などのサービスに

何らかの画面録画アプリを組み合わせて

行われていました。

 

しかし、うまくいったり、いかなかったり。

 

そもそも、まったく関係ない

2つのアプリを連動させるところに

無理があったのです。

 

それに対し、1つのサービス内で

しかもボタン1つで録画できる

Zoomの便利さは圧倒的でした。

 

 

以降、

田原さんとはZoomで何度もやりとりし、

グループをつくって活動を続けました。

 

リモートワークやWebイベントの

企画と実践です。

 

 

Zoom以前の面倒さを知っていたからこそ

その恩恵を深く感じる日々でした。

 

 

(明日へ続く)

 

 

2日前の投稿から、

『Zoom』の紹介資料へのリンクを

掲載しています。

以下のボタンでPDFが開きますので

ご興味ある方はどうぞ。

 

また、お役に立つようであれば

自由に配布いただいて構いません。

 

 

—————————–

 

 

この記事を読んで、参考になったり

感じるところがありましたら

『いいね』を、よろしくお願いします。

 

コメントをいただけると、さらに嬉しいです ^ ^

 

 

また、筆者に興味を持ってくださった方は

メルマガ『真善美人通信』にご登録ください。

気持ちが軽くなる言葉を、毎日お届けいたします。

 

 


カードゲーム 関連ツイート

@ronorono_45 助かります!ありがとうございます!
そしてこれはろのさんこの辺好きなんじゃない?って感じのゲームの紹介記事
カードデッキ構築とローグライトの要素を持つダンジョン探索ゲーム『Dungeon Drafters… https://t.co/bAkfBd1b7Q
RT @kakuterudios: 色んな意味でヤバいカードだらけのカードゲームが凄すぎた。【クリプトスペルズ/クリスペ】 https://t.co/7m2J0uEvg9 @YouTubeより https://t.co/BWTBMqo0Cp
RT @kakuterudios: 色んな意味でヤバいカードだらけのカードゲームが凄すぎた。【クリプトスペルズ/クリスペ】 https://t.co/7m2J0uEvg9 @YouTubeより https://t.co/BWTBMqo0Cp
RT @huenicia: ポーランドボールのカードゲームとかあればいいのに
#ポーランドボール
#polandball
#Countryballs https://t.co/b667hZueyl
RT @shin_hkey: 🎁プレゼント企画第25回🎁

お好きなカード1500円分×1名

・締切4月1日
あたれら抽選
翌日DMで発表

・応募方法
フォロー、リツイート、当選ツイ出来る方

#プレゼント企画 #iTunesカード
#Googleplayカード #Amaz…

グラブる。
ヴァジラが仲間になった事により、マキラとのクロスフェイトエピソード発動!
フルボイスで2人のやりとりを聞ける上に、マキラはHPを220、ヴァジラは攻撃力を540アップする!

『何かカードゲームのアニメみたいな喋り方で… https://t.co/LgzXvbFJV8

-カードゲーム

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.