Excel

Excelで差をつけろ

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • Excelパワーピボット 7つのステップでデータ集計・分析を「自動化」する本 [ 鷹尾 祥 ]
  • できるYouTuber式 Excel 現場の教科書【電子書籍】[ 長内 孝平 ]

ワーキングプアが選ぶ超イカしたExcel10選

おはようございます要です

中々時間が上手く取れませんが、少しずつまた日々のことを書いていけたらなと思っています
実は月曜日体調を崩してしまって初めて仕事を欠勤してしまったのですが、病院に行く気力もなく久しぶりに家でじっと休んでいました
火曜から頑張らなきゃと思ったのに身体が言うことを聞いてくれず、肩と特に首に激痛が走りベッドからゆっくり転がり落ちるようにして起床しました
折角月曜にお休みを頂いたのに申し訳なかったですが、正直に整形外科に行くため火曜もお休みしました
頸椎のレントゲンを6枚撮り、会社を休養するレベルではないもののストレートネック気味だったこと、慣れないデスクワークのこと、それによりガチゴチに首~肩が固まってしまい眩暈もそこから来ているみたいでした
貼り薬と塗り薬を2週間分処方してもらいがてら、万が一の為にもう平日には行けそうにないメンタルクリニックにも久し振りに寄り、ソラナックスを処方してもらいました
もう年内に行けるか分からないので、何かあった時に頓服で飲むくらいにして年末まで大事にもたせようと思います
2日休んでしまったので、夜から顔を出す本社から今週一杯は1つ目の会社が終わったらそのまま帰社でいいと連絡を頂きました
1つ目の会社も責任が甚大で難しく、教わるというより自分でバンバンやっていかなければなりません
でも、愚痴だったり恨み言はナシにしてどれくらい成長出来るか試す日々です
1つ分かったことは、心から真剣に取り組めば誰も文句を言わない点です
昼休みを半分に削ってデスクでExcelの勉強をこっそりしていたのも、取締役はしっかり見ていました
「あんな分厚い参考書なんか意味ないから、カナメさんが自分でもっとやりやすくしたいな、ここはやりにくいなってとこだけ効率的に周りに訊きなさい」
と言われました
厳しい方だと思っていましたが、1ヶ月経ったんだからもう肩の力抜きなさいって言われたのも嬉しかったです
指導係もいないまま、手探りで今日から膨大な契約書等を1人で作ります
きっと間違う箇所もあるかもしれませんが、毎日1つ1つ出来ることをこなしていきます
まだ心は折れていません
8月から専門学校も始まります
昨日初めてExcelの参考書を持って帰りませんでした
仕事とプライベートを分けようと思いまして
まとめて4日分くらい冷凍保存の出来るおかずも作りました
ゆっくりお風呂にも入りました
最近昔より人間関係に余裕が出てきた気もします
私の正しさと相手の正しさは違って、法廷の場にも立たない限りそれは価値観や生きざまなんかで分かり合うことなく勝ち負けになってしまったり、正しさ以前に争いに依存して生き甲斐になってしまっている方も見掛けます
よくニュースや記事で目にする、到底理解出来ない事件などです
私は以前、他人が変わるより自分が変わる方が早いと言ったことがあります
それは明らかに間違った意見に迎合したり媚びたりという意味ではありません
自分が変わることを引き金に、相手も変化する切っ掛けになればいいと切に願います
今日で1週間ラスト。
頑張りすぎず、その中でもベストを尽くせるように自分らしく取り組みます
皆さんも、良き金曜日になることを願っています。
今日も一緒に頑張りましょうね(*´ω`*)

何故GoogleはExcelを採用したか

 こんにちは。訪問ありがとうございます!

40歳で自然妊娠を叶えたリトミコです。

 38歳で再婚。
ピルを服用し、夫婦ふたりで暮らしていく予定でしたが、40歳の1年間だけ自然妊娠に挑戦することにしました。
高度医療に頼らない、ゆる妊活で、妊娠できるのか!?
 ゆる妊活の記録を残していきたいと思います。
→2021年2月出産予定です。

 出産時、41歳です。夫は47歳。

 

上を見たらきりがないけど、主人の収入は十分だと思います。

 

いまは。

 

というのは、高齢出産の方は、同じ傾向にあると思いますが、教育費の膨らむ頃、収入が減少しがち。

 

いや、私もバリバリキャリアで、産後復帰のあてがあるとかだったらいいと思うけど、

 

ぽんこつなんです滝汗

稼げないタイプですあせる

 

子どもを持つかどうか話し合った時、夫がExcelでグラフ化してくれたのですが、まぁ、右肩下がりダウンニヤニヤ食べてはいける。。。パート頑張るよ。。

 

 

なので、教育費の捻出&老後のためになるべく節約の予定。

 

お下がりも活用しよう!と意気込んでいるのですが、安定期まではなかなか人に言えないのでね。。。。

 

冬にお腹が大きくなるって、服装が難しいなぁ。

 

節約を頑張っているママさんのブログを見つけたいリトミコでした。

 

 

Excelをうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた

こんにちは😃はなまるです💮

今回はメイク編です💄
出産育児を機にメイクにあまり興味がなくなっていたんですが、
サレ妻になってから
オシャレな人になろうと思って勉強しました!
わたしと同じ30代前半の世代って…
あゆに憧れてバッチリメイクしてた人が
多いんじゃないかな?って思います。
わたしも大好きでした😍
だけど今の流行のメイクって濃くなくて、
力が抜けててナチュラルだなって思って。
数年前のメイクと今のメイクについてまとめました↓

数年前は上のようなメイクをしていましたが、

下のメイクに変えました。
ナチュラルだけど化粧してる感もしっかりあって💄
なによりオシャレに見えるので
今のメイクの方が気に入ってます✨
メイク時間も短くなったかなと思います!
(トータル10分くらい)
ベースメイクはラロッシュポゼの下地に
ナーズのお粉をTゾーンに軽くはたいてます。

眉毛メイクはフーミー のブラシが
最高に書きやすいです!


このブラシに出会えたおかげで眉毛メイクがかなり
時短できるようになりました!
ポイントメイクはだいたいプチプラですね。

このあたりを愛用してます✨
マスカラ難民なのでおススメのマスカラがあったら教えてください😆

勉強嫌いの人でもわかるExcel入門

どうもどうも ですデレデレ
 

 

ご訪問ありがとうございます。 

 

中学生の息子と、ハワイで貧乏ながらも楽しく暮らしています。 

そんな日常のあーだこーだを書いているので、クスッとしてくれたら嬉しいです。

も更新中虹

 

 

 やった〜やったよ〜ニヒヒちゅーデレデレ!!


仕事が決まりました拍手拍手拍手

そりゃあ   大騒ぎですルンルン


だって


ホームレスになるかもしれないと言っていたくらい


ハワイに来て2年以上、プーさん状態でしたし


(別居中の旦那からはもちろん生活費ゼロ)


これまでの経験を活かせるやりたかった仕事ピンクハート


結果的に、履歴書送付は15社ほどに送って、面接は4社。


皆さんご存知の通り、ハワイの求人数は現在、めちゃくちゃ少ないのですタラー


日系では週に10社ないんじゃないかな?


もちろん観光業✖️

ショップは閉店休業状態✖️

レストランも人員最低限でのみ営業✖️


募集が多いのは、


バイリンガルで経験3年以上、会計学卒の経理やCPA、アドミ、秘書、保険、銀行


もしくは


日本語は話せなくても良いから運転免許持ちのドライバー、技術系、職人系


など。


私の経験はと言うと


日本のみで自営、会計アシスタント、販売、営業がメインもやもや


英語力は日常英会話程度タラー


ちなみにバイリンガルとは、母国語と外国語の二つが同じレベルで話せる人のことキラキラ


↑これがハワイではなかなかいないので、バイリンガル求人はけっこう長く掲載されてます。

英語は上手いのに、日本語がアレ?ってな人が意外と多いです。



最初のうちは会計職にこだわって探していましたが、経験あってなんぼの業務なのでアメリカで会計業務ゼロの私にはハードルが高すぎました…


実際はやっていけば覚えていくものだけど、アメリカでは即戦力を求めるので、トレーニングは引き継ぎ程度で最低限しかやりませんパーアセアセ

では私が決まった仕事は何かと言うと…

(ムダにひっぱるw)

アパレルEC(イーコマース)ショップの運営業務のメインポジションですルンルンキラキラ

職場は2か月前まで住んでいたダウンタウンピンクハート

毎日この道を息子の送迎で歩きましたが、

今度は通勤で平日歩くことにルンルン

色々な縁を感じてしまうし、これが私の経験の全てと言って良いほど、活かせちゃうんですピンクハート

アパレル販売やBUYMA経験はそのまま、業界の卸売などのシステムやECショップ運営の全体の業務に

会計業務はExcelでの在庫や売上管理に

自営での自主的に、優先順位を考慮して計画的に進めることなど

その他私の統一性のない職歴がまるっと活かせる仕事に採用されたのは、本当に奇跡だと思いますキラキラ

しかもTシャツ、ジーンズにサンダルでもOK拍手

無駄な出費がなくて嬉しい上矢印

そんなこんなで、2日前から働き始めました!!

本当に本当に嬉しくて、Twitterでもみんなに沢山の応援頂いてたので報告しました音符


アメリカで仕事を探してる人へ。

コレ!と思っている仕事があったら、みんなが失業手当をもらってる間にパー

 

失業手当もらって働かないでいられる状態にハマってる人が多いと思ったので、チャンスとして応募を続けましたキラキラルンルン

とりあえず、店長のマルチーズちゃんに舐められないように、スニーカーでも買おうかなキョロキョロ


 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

『ハワイでなんだかんだ』もぜひグリーンハート

ハワイ、アメリカ生活、ビザ、英語、美容、バイマのお仕事などいろいろ書いています。

 

 

NEWBUYMAでハワイのローカルブランドを扱っていますハイビスカスやしの木

宜しかったらご覧くださいニコ

 

 

クリックで1票恋の矢 応援お願いします。

更新の励みになりますちゅー

  

 

 


Excel 関連ツイート

[記録27日目]
・MOS PowerPoint模擬試験⑤
出題範囲③
・Excel教材勉強
・道場コースHTML&CSS初級編
・Youtubeダンス11分
・読書1時間

#今日の積み上げ

RT @internet_watch: 長年の悩みがついに!? 「Excel印刷時に文字末尾が途切れる問題」を解決するTips発見か【やじうまWatch】 https://t.co/C5OZEJ88K9
RT @Mimi4_TV: 【コスメ棚の肥やし解決③】
🤦🏼‍♀️excel デュアルアイシャドウ ピンクミラージュが割と派手で上手に使えない…
💡おすすめ使用法を2通り紹介🧸
①紺色or赤茶仕込みで秋にぴったりの深みカラーに変身🙋🏼‍♀️✨
②下まつ毛のキワかつ黒目の下のみに…
RT @sou_sitaku: Excelというのは非常に便利なソフトですが、印刷に難を抱えています。「Excel上では見えているのに印刷が途切れている、という状態です。
炭と活性炭の違いとは?
長内 孝平 の できるYouTuber式 Excel 現場の教科書 できるYouTuber式シリーズ を Amazon でチェック! https://t.co/Ieg2I5BBvJ

-Excel

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.