Excel

Excelバカ日誌2

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • Excelによる数値計算法 [ 趙華安 ]
  • エクセル イルミクチュールシャドウ IC01 ムートンリップ 2.2g アイシャドウ  アットコスメ

Excel 一服じゃない、一撃だ。

こんにちは。

 

新しいステージに突入したのか

人モノ金が入り乱れながら

整理されていて

自分のことはサッパリわからない

 

ブランディング戦略家の鈴鹿久美子です。

 

 

便利が良いとは限らない

 

 

ここにきて

コロナ停滞だった仕事のペースが終わり

 

新しい仕事が

決まりはじめました

 

 

それと前後して

これまで我慢しながら使ってきたモノが

私の周りから立ち去り始めています

 

 

 

もう慣れているので

分ります

 

 

あー

新しいステージに入ったんだな

ってことぐらい

 

新しい環境って

ワクワクする反面

 

ちょっと

面倒

 

 

これまでの

いつも通りに進んでいく仕事にも

STOPをかけ

 

進捗を分解して

作業の無駄を確認し

合理的に無駄のないノウハウに変換する

あーめんどくさ

 

 

例えば

 

名刺管理も

うちの会社は

公人のプライベート名刺も扱うので

管理は通常よりデリケートにはしてきたんだけど

 

新しいシステムにするために

新しいアプリで全部撮り直し

Excelで目視で確認して一枚ずつチェックする

確認作業を指示書にまとめる

 

あーめんどくさ

 

 

 

これまで

クラウドに入れっぱなしにしてきたファイルを

全部見直して

不要なものを捨て

ファイルを作り直し

入れ替え

深すぎるものを表面に取り出す

 

あーめんどくさ

 

 

 

いままで

便利だと思って

ダメな現実も放置し使い続けてきた

ポンコツなルーティンを

ひとつも漏らさず全部見直す

 

あーめんどくさ

 

便利を捨てる

 

便利なだけで良くはないものもある

 

気づいてしまったので仕方がない

 

 

 

手を付け始めたので

もう止まりません

 

ので

 

 

時間が足りなくて

あたふたな日々

 

 

面倒だと思って

後回しにしてきた自分のなせる業

やりますとも

 

 

 

拾う神

 

 

 

昨日

ネットでうちの会社を見つけたという企業さんと

初めましてのオンライン面談があったのだけど

 

 

 

諸々自己紹介的な10分くらいを経過し

 

ご希望や展望を伺いながら

私の考えをお伝えしていました

 

 

 

 

 

先方チームのお若い方の方

「あのぉ・・・」

 

と言い難そうに

 

 

ーーはいはい、ご遠慮なく何でもおっしゃってください。

ーー最初が肝心ですから

 

 

「はい、ありがとうございます」

「あのぉ、鈴鹿さんのお話し伺っていて、話し方っていうか」

 

 

ーーあ、はい

 

 

「テンポっていうか、聞いていて思い出したんです!」

 

 

ーーはい

 

 

「古舘伊知郎さんと、千原ジュニアさんと、坂上忍さんと・・・」

 

 

ーーあ~はい!

 

 

「出てました?・・か?」

 

 

ーーそれ私です!ワッハッハ

 

 

「あー良かった、違ったらどうしようかと思って」

 

 

ーーいやどうもしませんよワッハッハ

どうしてこういう時「ワッハッハ」って笑っちゃうんだろう私

 

 

 

というわけで

初面談も笑顔で終え

何やら良いご縁で進めそうです

 

 

新しいものを手に入れたかったら

今その掌ににぎりしめているものを

手離すこと

 

そうしたら

掌が自由になるでしょ

 

なんでも好きなものをつかみ取ることができる

 

 

 

役割を終えたものとのお別れ

 

ありがとう

さようなら

またいつか

 

 

なんとなく

運勢とか

星まわりとか

 

そうなのかなーと思う今日この頃です

 

 

さて、

 

関東地方の数字は

何を見ても気分が落ちますけど

なんか

私は気持ち的な耐性はついてきたのかな

 

元気です

 

 

あなたも

心をお大切に

 

 

では、

 

本日は、

 

以上!

 

 

 

□ 秘密結社メンバー募集 □

 

~旅をするように今日を生きる~ クミ長とそれってどうよ!(仮称)」

参加メンバーを募集しています

クミ長と語り、クミ長と人生のステージアップをしたい方、

今の自分から脱皮したい方、心から笑えるようになりたいあなた

 

7月に限り無料で参加できます!

 

事前登録はこちら→

 

キックオフは8月1日!

 

一緒に学び遊びましょう!

 

 

 

 BARクミ蝶🦋

 非公開のFacebookグループです

7月は無料ですのでお気軽に

 

クミ長が酔っ払って

あーだこーだ喋っているところに遭遇します

🚪

 

 

 

クミ長とそれってどうよ!

募集開始日決定しました!

7月18日㈯ 12:00 start!

申込サイトはここで発表します!

 

 

鈴鹿YouTubeのチャンネル登録はこちら→(圧 

 

■炎上上等!!女医が本音を語る

YouTubeで毎週土曜日夜9時配信
 
■会う人ごとに「あのブログ笑笑」1番と言われる一番人気の記事はこちら
 →
■「勝たせ屋鈴鹿」って何やってるの?という方は
■選挙で結果を求める方は
 ・勝つ選挙
 ・選挙のキャッチコピー、政策
 ・演説原稿
 
■企業の格を上げるなら
・企業の格を上げる社員研修
・企業のイメージを一瞬でアップする企業理念、社是、キャッチコピー
・社長の「魅せ方」を格段に変える
■一流の魅せ方写真撮影
に変えたい方は
セミナー、講演会のご依頼は
■その他お問い合わせは
 
 ←ポチっ!してね(圧(願

JASRACには絶対に理解できないExcelのこと

こんにちは。

 

新しいステージに突入したのか

人モノ金が入り乱れながら

整理されていて

自分のことはサッパリわからない

 

ブランディング戦略家の鈴鹿久美子です。

 

 

便利が良いとは限らない

 

 

ここにきて

コロナ停滞だった仕事のペースが終わり

 

新しい仕事が

決まりはじめました

 

 

それと前後して

これまで我慢しながら使ってきたモノが

私の周りから立ち去り始めています

 

 

 

もう慣れているので

分ります

 

 

あー

新しいステージに入ったんだな

ってことぐらい

 

新しい環境って

ワクワクする反面

 

ちょっと

面倒

 

 

これまでの

いつも通りに進んでいく仕事にも

STOPをかけ

 

進捗を分解して

作業の無駄を確認し

合理的に無駄のないノウハウに変換する

あーめんどくさ

 

 

例えば

 

名刺管理も

うちの会社は

公人のプライベート名刺も扱うので

管理は通常よりデリケートにはしてきたんだけど

 

新しいシステムにするために

新しいアプリで全部撮り直し

Excelで目視で確認して一枚ずつチェックする

確認作業を指示書にまとめる

 

あーめんどくさ

 

 

 

これまで

クラウドに入れっぱなしにしてきたファイルを

全部見直して

不要なものを捨て

ファイルを作り直し

入れ替え

深すぎるものを表面に取り出す

 

あーめんどくさ

 

 

 

いままで

便利だと思って

ダメな現実も放置し使い続けてきた

ポンコツなルーティンを

ひとつも漏らさず全部見直す

 

あーめんどくさ

 

便利を捨てる

 

便利なだけで良くはないものもある

 

気づいてしまったので仕方がない

 

 

 

手を付け始めたので

もう止まりません

 

ので

 

 

時間が足りなくて

あたふたな日々

 

 

面倒だと思って

後回しにしてきた自分のなせる業

やりますとも

 

 

 

拾う神

 

 

 

昨日

ネットでうちの会社を見つけたという企業さんと

初めましてのオンライン面談があったのだけど

 

 

 

諸々自己紹介的な10分くらいを経過し

 

ご希望や展望を伺いながら

私の考えをお伝えしていました

 

 

 

 

 

先方チームのお若い方の方

「あのぉ・・・」

 

と言い難そうに

 

 

ーーはいはい、ご遠慮なく何でもおっしゃってください。

ーー最初が肝心ですから

 

 

「はい、ありがとうございます」

「あのぉ、鈴鹿さんのお話し伺っていて、話し方っていうか」

 

 

ーーあ、はい

 

 

「テンポっていうか、聞いていて思い出したんです!」

 

 

ーーはい

 

 

「古舘伊知郎さんと、千原ジュニアさんと、坂上忍さんと・・・」

 

 

ーーあ~はい!

 

 

「出てました?・・か?」

 

 

ーーそれ私です!ワッハッハ

 

 

「あー良かった、違ったらどうしようかと思って」

 

 

ーーいやどうもしませんよワッハッハ

どうしてこういう時「ワッハッハ」って笑っちゃうんだろう私

 

 

 

というわけで

初面談も笑顔で終え

何やら良いご縁で進めそうです

 

 

新しいものを手に入れたかったら

今その掌ににぎりしめているものを

手離すこと

 

そうしたら

掌が自由になるでしょ

 

なんでも好きなものをつかみ取ることができる

 

 

 

役割を終えたものとのお別れ

 

ありがとう

さようなら

またいつか

 

 

なんとなく

運勢とか

星まわりとか

 

そうなのかなーと思う今日この頃です

 

 

さて、

 

関東地方の数字は

何を見ても気分が落ちますけど

なんか

私は気持ち的な耐性はついてきたのかな

 

元気です

 

 

あなたも

心をお大切に

 

 

では、

 

本日は、

 

以上!

 

 

 

□ 秘密結社メンバー募集 □

 

~旅をするように今日を生きる~ クミ長とそれってどうよ!(仮称)」

参加メンバーを募集しています

クミ長と語り、クミ長と人生のステージアップをしたい方、

今の自分から脱皮したい方、心から笑えるようになりたいあなた

 

7月に限り無料で参加できます!

 

事前登録はこちら→

 

キックオフは8月1日!

 

一緒に学び遊びましょう!

 

 

 

 BARクミ蝶🦋

 非公開のFacebookグループです

7月は無料ですのでお気軽に

 

クミ長が酔っ払って

あーだこーだ喋っているところに遭遇します

🚪

 

 

 

クミ長とそれってどうよ!

募集開始日決定しました!

7月18日㈯ 12:00 start!

申込サイトはここで発表します!

 

 

鈴鹿YouTubeのチャンネル登録はこちら→(圧 

 

■炎上上等!!女医が本音を語る

YouTubeで毎週土曜日夜9時配信
 
■会う人ごとに「あのブログ笑笑」1番と言われる一番人気の記事はこちら
 →
■「勝たせ屋鈴鹿」って何やってるの?という方は
■選挙で結果を求める方は
 ・勝つ選挙
 ・選挙のキャッチコピー、政策
 ・演説原稿
 
■企業の格を上げるなら
・企業の格を上げる社員研修
・企業のイメージを一瞬でアップする企業理念、社是、キャッチコピー
・社長の「魅せ方」を格段に変える
■一流の魅せ方写真撮影
に変えたい方は
セミナー、講演会のご依頼は
■その他お問い合わせは
 
 ←ポチっ!してね(圧(願

Excelの通販限定品に注目、お求めやすい価格で取り揃えています。ぜひご覧下さいませ。

どうもどうも ですデレデレ
 

 

ご訪問ありがとうございます。 

 

中学生の息子と、ハワイで貧乏ながらも楽しく暮らしています。 

そんな日常のあーだこーだを書いているので、クスッとしてくれたら嬉しいです。

も更新中虹

 

 

 やった〜やったよ〜ニヒヒちゅーデレデレ!!


仕事が決まりました拍手拍手拍手

そりゃあ   大騒ぎですルンルン


だって


ホームレスになるかもしれないと言っていたくらい


ハワイに来て2年以上、プーさん状態でしたし


(別居中の旦那からはもちろん生活費ゼロ)


これまでの経験を活かせるやりたかった仕事ピンクハート


結果的に、履歴書送付は15社ほどに送って、面接は4社。


皆さんご存知の通り、ハワイの求人数は現在、めちゃくちゃ少ないのですタラー


日系では週に10社ないんじゃないかな?


もちろん観光業✖️

ショップは閉店休業状態✖️

レストランも人員最低限でのみ営業✖️


募集が多いのは、


バイリンガルで経験3年以上、会計学卒の経理やCPA、アドミ、秘書、保険、銀行


もしくは


日本語は話せなくても良いから運転免許持ちのドライバー、技術系、職人系


など。


私の経験はと言うと


日本のみで自営、会計アシスタント、販売、営業がメインもやもや


英語力は日常英会話程度タラー


ちなみにバイリンガルとは、母国語と外国語の二つが同じレベルで話せる人のことキラキラ


↑これがハワイではなかなかいないので、バイリンガル求人はけっこう長く掲載されてます。

英語は上手いのに、日本語がアレ?ってな人が意外と多いです。



最初のうちは会計職にこだわって探していましたが、経験あってなんぼの業務なのでアメリカで会計業務ゼロの私にはハードルが高すぎました…


実際はやっていけば覚えていくものだけど、アメリカでは即戦力を求めるので、トレーニングは引き継ぎ程度で最低限しかやりませんパーアセアセ

では私が決まった仕事は何かと言うと…

(ムダにひっぱるw)

アパレルEC(イーコマース)ショップの運営業務のメインポジションですルンルンキラキラ

職場は2か月前まで住んでいたダウンタウンピンクハート

毎日この道を息子の送迎で歩きましたが、

今度は通勤で平日歩くことにルンルン

色々な縁を感じてしまうし、これが私の経験の全てと言って良いほど、活かせちゃうんですピンクハート

アパレル販売やBUYMA経験はそのまま、業界の卸売などのシステムやECショップ運営の全体の業務に

会計業務はExcelでの在庫や売上管理に

自営での自主的に、優先順位を考慮して計画的に進めることなど

その他私の統一性のない職歴がまるっと活かせる仕事に採用されたのは、本当に奇跡だと思いますキラキラ

しかもTシャツ、ジーンズにサンダルでもOK拍手

無駄な出費がなくて嬉しい上矢印

そんなこんなで、2日前から働き始めました!!

本当に本当に嬉しくて、Twitterでもみんなに沢山の応援頂いてたので報告しました音符


アメリカで仕事を探してる人へ。

コレ!と思っている仕事があったら、みんなが失業手当をもらってる間にパー

 

失業手当もらって働かないでいられる状態にハマってる人が多いと思ったので、チャンスとして応募を続けましたキラキラルンルン

とりあえず、店長のマルチーズちゃんに舐められないように、スニーカーでも買おうかなキョロキョロ


 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

『ハワイでなんだかんだ』もぜひグリーンハート

ハワイ、アメリカ生活、ビザ、英語、美容、バイマのお仕事などいろいろ書いています。

 

 

NEWBUYMAでハワイのローカルブランドを扱っていますハイビスカスやしの木

宜しかったらご覧くださいニコ

 

 

クリックで1票恋の矢 応援お願いします。

更新の励みになりますちゅー

  

 

 

Excelが必死すぎて笑える件について

最近、在宅勤務終了後に、
とあることにハマっています。
それは‥
オンラインセミナー
これまで通勤にかかっていた
時間が浮いた分、その時間を
スキルアップに充てている感じです。
個人的には、大っぴらに
外出出来ない今の時期って、
オンラインセミナーを受講するには
最適なタイミングだと思うんですよお願い
よくよく調べてみると、
これまでオンラインセミナーを
提供していなかったような
有名講師の方も、新たにオンライン
メニューを提供し始めたりしてますし。
(しかもリアルより格安でっ!!)
 
そんなわけで、最近は
平日20時以降くらいから
PPTやExcel上級講座を受けたり
データ分析や戦略思考を
勉強し直したりしています。
旦那はその間、ベランダにいるか
別室に行っていますw





あとは、仕事でもプライベートでも
プレゼンの機会が増えてきたので
プレゼンの基礎を改めて学び直したり。
選抜研修も始まりましたしね(*´-`)
で、肝心のセミナーの感想ですが‥
自分が今まで当たり前だと思っていた
前提が崩される感じ
が堪らなく面白いクローバー
しかも学んだスキルが
翌日からすぐ仕事に反映
できるのも嬉しいところ。
スキルアップのセミナーって
巷にたくさん溢れてるけれど‥
個人的には、初心者の方より、
既にある程度知識がある方、
自分なりのやり方が確立している方
(中級以上)が受講するのが
一番効果的なんじゃないかなー
と思ってます。
その方が気付きが
多いと思うので。
日々特に何をしているわけ
でもないのにとにかく忙しい。
やりたいことが全然終わらない。
そんな方は、無理やり力技で
仕事を終わらせるよりも、
自分に足りてないスキルを特定した上で
そこのスキルをピンポイントに
高めてあげる方が、トータルの
生産性向上に繋がるかもしれませんクローバー
今はビジネススキル系の
セミナーが中心ですが、
今後はお料理レッスンや
メイクレッスンなんかも
受けてみたいなー
なんて思っています。
みなさんも、おすすめの
オンラインセミナーが
あればぜひ教えて下さいねクローバー
セミナー受講時はこれが
マストですね下矢印下矢印
光でいらないものを
飛ばせるだけ飛ばしますw

長時間のワークが必要になる
セミナーはヘッドセットが便利です。


Excel 関連ツイート

[希少で美味しいアサクサノリ品種、あります。ギフト用にもご家庭用にもぜひ]銘茶 長澤園水戸駅ビル エクセル https://t.co/mGUgqXVjkt
[記録27日目]
・MOS PowerPoint模擬試験⑤
出題範囲③
・Excel教材勉強
・道場コースHTML&CSS初級編
・Youtubeダンス11分
・読書1時間

#今日の積み上げ

10/20発売のexcel秋コスメが可愛い~!!マットリップのリップベルベティスト、単色アイシャドウのアイプランナー。リップベルベティストのカラバリすごく好き!アイプランナーは20色も発売するそうで今から楽しみ❤️… https://t.co/8wKiHeLXgj
@exc_hack 本当にそう
毎月係長が出していたデータをベースにトレンドを作ろうとしたら、異常に複雑化andミスが多い状態になっていた…
(貼り付ければ終わりそうな作業にたくさん時間をかけていた)

そんな不毛な作業を簡略化し… https://t.co/JIBZtCLtzz

えどげいん:象が踏んでも壊れない筆箱をExcelに踏み潰された
デフォルトのIMEが不安定ってのは致命的に困る奴じゃねぇか…

「Windows 10 May 2020 Update」のIMEに新たな問題 ~Excelなどとの組み合わせで発生 – 窓の杜 https://t.co/d1C1jBfudQ @madonomoriより

-Excel

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.