モールス信号

モールス信号を見た人見たい人。必見情報特集。

投稿日:

鳴かぬなら鳴くまで待とうモールス信号

きてくださってありがとうございます!

先日の記事にコメントや、いいね!を頂きまして、ありがとうございました。

いいね!って機能、最初現れた時は「なんやこれ」と思ったけど

ついてるとめっちゃ嬉しくなるもんですね。

サンキュ!ってボタンほしいわ。(ドリームズカムトゥルーか)

もはや身内以上に喜んで下さってる方もいて本当に嬉しかったです。

コメントの嬉しさに何回も読んでしまって原稿まったく進まへん。

中には「全然見たくない。はやくシリーズが終わってほしい。」と言う人もいるやろうに

何も言わずにいて下さってありがとうございます。(ネガティブー!)

いや、毎回ですが、コメント欄のこの暖房完備の雰囲気は本当にみなさまのおかげです。

発売日など、決まったらまた伝えます!(モールス信号かなにかで)

はい

シャケ。

このブログは、どこにでもある材料で、誰にでもできる料理を載せていきたいので

◆大さじ1杯の生クリーム

◆卵黄5個分

◆ローリエ、バルサミコ酢、ワインビネガー、ワタリガニ、備中ぐわ、千歯こき・・・

なんかは使いません。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。テナーのパートで。

鮭に下味をしみこませて片栗粉をまぶし

カリッと焼いてバターをのせ、めんつゆを、ちょんぼりちょろりとかけました。(子豚のしっぽか)

めっちゃ簡単な料理ですが、和洋折衷な感じがすごくおいしかったです。

まわりカリッと、中はふっくら。

しょうゆに漬けてから焼いているので、中まで味がついていておいしいです。

皮が嫌いな夫ははずして食べていたので、皮大好きっこの娘にあげました。

皮めっちゃおいしいのに。

私は鮭の皮をごはんに巻いて食べるのが好きなんですけど、残す人も多いんですかね。

昔、鶏皮が苦手な友達が、ケンタッキーフライドチキンは中身の白い部分しか食べへんって聞いて驚愕したわ。

ケンタッキー側の創意工夫とスパイスへの熱意全無視かと。カーネルサンダースも泣くわ。

私なんて極端にいえば皮だけでもいいと思ってるのに。ごはんに巻いて食べるわ。(なんでもご飯か)

旬では全然ないんですけど、他の魚でもおいしいので、よかったら作ってみてください。

材料(2人分)

●生鮭・・・・・・2切れ

A塩、こしょう・・・・・各少々

A酒・・・・小さじ1ぐらい

Aしょうゆ・・・・・大さじ1ぐらい

●片栗粉・・・・適量

●めんつゆ(濃縮2倍)・・・・・適量
●バターまたはマーガリン、あれば刻みパセリ、粗挽き黒こしょう・・・・各適量

<作り方>

鮭はポリ袋にAとともにいれ、もみこんでできれば1時間以上、できなければ自分を責めたのち、数分で片栗粉をまぶす。
フライパンにサラダ油(分量外)を熱して焼き、こんがりしたら裏返して中まで火を通す。(はがれないよう、こんがりするまで触らないのがコツです)

器に盛り、バターをのせて、めんつゆをチラッとかける。

あればパセリ、黒こしょうを散らし、ごはんに巻いて食べる。

★添えてあるじゃがいもは、レンジでチンしたあと切って一緒に焼いたものです。

豚汁、いただきものの白みそで作ったんですが、この白みそがおいしくて。

和風ポタージュみたいな味!」ってきいててんけど

ほんまに和風ポタージュみたいな味やったわ。

和風ポタージュを食べたことがないことはさておき。(なんやねん)

誓って回し者ではないんでリンクは貼らないですけど

やまだ」っていう会社のお味噌です。(この世に何軒あんねん) 

味噌本舗やまだっていう。明治39年創業の。

ここの梅干しがまた大粒でおいしいんです。

明治39年から漬けてるらしい。(嘘つけ。カピカピどころの騒ぎじゃないわ)

————————————————————-
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

           

       

————————————————————-

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

価格:802円(税込、送料込)

¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。

————————————————————-

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。

モールス信号の気になるお買い得情報をお届けします。

不細工なダンス踊って、 濃度ヤバぃ センサーが振れる (オクチの スメル状況下)での。

全世界の 踊り や 呼吸を 『観察』されて いても、 。

本当は、 「いなくても」 同一 が、 。    …… カッコいい。

誰かの、 モールス信号に反応( 学術的に素晴らしい )って、 例えいわれても、 

『伝えたいヤツに 伝わらナキャ、存在してイナイと同義』

バラエティー。 国内 ……  もう、 sense有るヤツ等って、
この 地球上で 絶対イルので。 

狭い東洋の島国で 見つからナクっても。

未来の自分が待っているモールス信号

《怖い怖い》2020/9/10(WED)

ほぼ定例の21:00辺りから実家からアマチュア無線でモールス信号によるCQを出すようにしている。今夜も2階屋根上にモービルホイップアンテナを出して暫くしたところで雷鳴と豪雨。付近で落雷もあり驚いていたが室内にアンテナを戻すことも出来ず、仕方なく21MHz、7MHz、3.5MHzとCWモードで渡り歩くがさっぱり応答なし。
なので側に有ったSierraトランシーバーを弄り出し、まだ不明点であったパドル電鍵を繋ぐと単点しか出ない原因を探る。
無い知恵を絞り出した結果、Sierraはエレキー内臓しているトランシーバーのため、エレキーを介した信号を入れては駄目でパドルの接点信号のみをいれることで解決したのだ。アホ過ぎる。
それから送信周波数の再調整でKENWOOD TS-680と鳴き合わせを行った。(ダミーロードからの微弱信号をTS-680が受信) Sierraは送信信号の幅が3Hzも無くクリチカルで且つ惚れ込んだSierra独特の甘い送信トーンも探りつつ基板回路上のセラミックコンデンサー等を回して追い込み調整を完了させ、ある程度の所で妥協点を得たのだ。
(顔も良いね(笑))
良くある、これを持って山岳運用の画像の真似をしてQRP送信をしてみたいものだ。アンテナが無いけれど。hi.
 ̄| ̄ ”JP2LOA”  ̄| ̄

モールス信号の大運動会

きてくださってありがとうございます!

このブログは

どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので

◆大さじ1杯の生クリーム

◆卵黄5個分

◆ローリエ、バルサミコ酢、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで、足をくずして。ゴンザレスっぽい耳して。

(海苔、しわしわ)

フライパンにご飯を敷き詰めて底をカリカリに焼き

甘辛く炒めた豚こまともやしを乗せせせせせせました。(DJ)

以前紹介した「 」を。ものすごく簡単にしたもんです。

前は、肉みそを作って取りだし、ホウレンソウともやしとにんじんを茹でてナムルにして・・・・

ぼく・・・もう、無理~~~~~~~!

って感じだったんで(今の、おかあさんといっしょに出てくる牛君の真似です)←羊や

フライパン1つで簡単に作れるようにしました。

最初にお肉ともやしを炒めて味付けして取り出し

そのタレがこびりついたままのフライパンにご飯をいれるのがポイント。

洗いものの手間がはぶけるし、タレが少し焦げたご飯がカリカリになって、すごくおいしくなります。

具はなんでもいいです。

もやしは安いから使いましたが

もっといいのがあったら手旗信号もしくはモールス信号で伝えて下さい。

など。(センス)

<材料>小さめ(直径20cm)のフライパン1つ分。2人分ぐらい

●豚こま切れ肉・・・・・150gぐらい。ひき肉でも全然いいです。

●片栗粉・・・・・小さじ1ぐらい

●もやし・・・・・1/2袋ぐらい

●ごはん・・・・・・丼2杯分ぐらい

●ゴマ油・・・・・大さじ1弱ぐらい

Aしょうゆ・・・・・大さじ1ぐらい

A砂糖・・・・大さじ1ぐらい

Aみりん・・・・・大さじ1ぐらい

A味噌・・・・・大さじ1ぐらい

A豆板醤・・・・・小さじ1ぐらい

●あれば温泉卵(市販)・・・・・・1個

●刻みねぎ、刻みのり、白炒りごま・・・・・各適量

<作り方>

豚こま切れ肉はさらにこまかく切る。(ひき肉がなかったので細切れを使用した、と考えて頂ければイメージがしやすいかと思います) 

Aを合わせておく。
フライパンに油(分量外)を熱して豚肉を炒め、色が変わったらもやしをいれて炒め、片栗粉をふりいれて絡める。Aを加えて炒め、取り出す。

そのタレがついたままの状態でゴマ油をひき、ご飯を広げていれ、強火にしておこげを作る。

上に炒めた豚もやしをタレごと広げる。(もやしの水分がすごく出てたらタレは適当に残して下さい)

真ん中に温泉卵を乗せ、ゴマ、ねぎを散らし、海苔を乗せる。

☆おこげができているかどうかを見分けるコツ・・・・・スプーンを突っ込んで端っこを裏返し、何事もなかったかのように戻す。

☆大きいフライパンしか持ってない!という場合は

①全体量を増やす

②ごはんをすごく薄く敷き詰める

③ごはんを真ん中に集める

④何はなくともまず笑顔を作ってみる

などによって解決できます。

*********

昨日のフルーツブランデーの記事にコメント頂いてありがとうございます。

記事にも追加で説明をいれたんですが

ブランデーなので、基本的には割って飲むのがおすすめです。

(ブランデー1にトニックウォーター3ぐらい。お酒が弱い人はもっとうすーーーく)

そして、昨日の記事で、「ブランデーはちょっと敷居が高い」って書いたんですが

本当にお恥ずかしいことに

「敷居が高い」の使い方、完全に間違っていました。

勝手に「上品すぎる」とか「高級すぎて入れない」みたいな意味で使ってたんですが

正しくは「不義理や面目のないことがあって、その人の家へ行きにくい。」という意味だとコメントで教えて頂きました。

うわー

こういうのめっちゃ恥ずかしいわ。わざわざそういう言葉を使ったくせに、っていう。

教えて頂いて本当にありがとうございました。一生間違って使い続けるところでした。

今後このようなことがないよう

最新の注意を払います。(←営業時代、始末書にこう書いて上司にはたかれました)

————————————————————-

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    

                       

ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!

————————————————————-

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

————————————————————-
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)

また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。


モールス信号 関連ツイート

外からモールス信号がきこえるさ
モールス信号出すな
@Cyne87876521fx 変換しなくても十分餅さんもイケボやで。そしていざ試したらモールス信号になってることを期待!w
【Twitterあるある】

東京都千代田区から新規ログインされる(笑うモールス信号)

ラピュタのモールス信号www
わかる人にはわかる https://t.co/SsakPFk6VR
モールス信号かなって思って符号表見てみたら英文で「H」、和文で「ヌ」だった。またひとつ賢くなった

-モールス信号

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.