憶測

憶測徹底研究/徹底解剖サイト♪

投稿日:

いいえ、憶測です

小学生になったら、旗振り当番なるものが回って来るのだそうです。

 

キキが小学生になってこんなことを書いたら、リアルになってしまうので、まだ旗振り当番が回って来ない今のうちに書きます。
 
 
 
はるか昔、私が子供だった頃、私には弟たちもいるし、仕事も祖母の介護もあって母は忙しく、父も早くに出勤で、旗振り当番の順が回ってきても、その時に旗振り当番ができるとは限らなかった。
 
母は当時文句をこぼしながらも1000円を払っていた。
 
細かい金の動きがどういうものかは当時の私の知るところではなかったけれど、1000円を払うことで、旗振り当番が免除というか、別の人が旗振り当番をするというシステムだった。
 
介護や赤ちゃんがいて、どうしても旗振り当番の人が出せない家庭もあるし、そもそも身体が弱くて旗振り当番の人を出せない家庭もある。
 
事前にわかっていない旗振り当番の順番に合わせて仕事のシフトを変えることもできない場合だってある。
 
四半世紀以上前の私の子供自分の話だから、たぶん1000円は高かったかもね。
 
でも、安すぎても安易に他人任せにしちゃう人も出てくるだろうし、ちょうど良い金額だったのかもしれないね。
 
あ、これ、昭和の話ね。
 
 
 
 
真顔うちの実家は兄弟がみんな県外に出てしまって小さな子がいないから、旗振り当番の1000円で免除が今も続いているのか値上がりしているのか現在を知らないけれど。
地域の草むしりなどの奉仕行事も1000円払って参加しない選択肢を選べて、こっちはまだ現在も値段変わらず。
奉仕活動の参加しなかった1000円は参加した人の茶菓代になるんだよ。
老人だけの暮らしとか、どうしても都合の合わない人とか、余計な詮索もされずに断りやすい雰囲気っていいと思うわ。
まあ、それが罰金制度な場合もいるから、なんだか難しいわけで…たぶん。
 
 
 
 
お金を払うことによって当番をやらなくても良いというルールが当たり前にあったのは、小さい子供がいて働き盛りの年齢だった当時の私の親には随分助かったに違いない。
 
たぶん、他の家庭の親にも。
 
 
 
でね。
 
私はその感覚のままで、アラフォーになってるのですが。
 
もしかしたら、昨今はそういう奉仕活動の不参加の値段は、時代が進んでいるし値上がりしているのかもしれないねー程度で思っていたら、なんと、どうも拒否権がないとこもある様子。
 
令和なのに!
 
ミレニアム、越えちゃってるのに!
 
うちの田舎よりも都会でも!
 
考えられない。
 
 
 
 
 
ならば、頼める人も他にいなくて、どうしようもならない場合は、ファミリーサポートや便利屋さんにお願いするのか?
 
 
 
真顔え?それも駄目なん?
 
 
 
いっそのこと、子供の親が交代でするのではなく、プロの方にお願いするのも手じゃないのか?
 
 
 
真顔お腹の大きなお母さんが、赤ちゃんを抱っこ紐に入れて、傘さしながら立ってる姿って違和感しかないんだよねー。
今はまだ想像でしかないんだけどね。
特定の人にだけの負担にならないで、不満の上がらないやり方って、導入するのは難しいのかなー?
私もしんどかったから、あなたたちもしんどい気持ちになりなさいよー的な感じがあっただとしたらと思うと
、恐怖だわ。
繰り返し言うけど、何のための守りかも自分でもわからないけれど、これは私の単なる想像で、憶測しかないのよ。
キキが小学生になってもし違和感を抱えたとしてま、何も私は言わないわ。
何か他人と違う意見を言おうとすると、私は言葉が出てしまわなくなってしまうから。
厄介よねー。

 

 

 

旗振りにあうような、特にこれといった画像がないので、大好きな本屋さん載せておきます。

きちんと学びたいビジネスマンのための憶測入門

あなたの人生をナビゲートする
【癒しと気づきの天然石セラピスト】

《福島・全国》
くりさきまきです爆笑ラブラブ


**人気の記事**

************

皆さんこんにちはチュークローバー
めっきり秋めいてきましたが
いかがお過ごしでしょうかぶどう
実は先程体感したことなのですが
瞑想中の事でした・・・

時計を見ると11時39分、
極々微小な揺れ??体感があり、
地震情報を確認すると
1分前の38分に
茨城県沖で最大震度3の
地震があったようでした

そしてこの体感の前には
カラスさんのお知らせアナウンス📣が、
『カァカァカァカァーーー❗️』
鳴き声から憶測すると
止まって鳴いているのでなはなく、
飛びながら鳴いている様でした

それから数分後もずっと
また微小な揺れが感じられていましたが、
そのあとすぐ
はっきりとわかる揺れに変わり、
地震速報では
11時44分宮城県沖最大震度4
11時50分宮城県沖最大震度3

※その後も5回の揺れがあった模様です

そして
気になるのは
その後のですDASH!DASH!DASH!

今はやみましたが
ヒューヒュー音がする風で
って、
これには、
家が隙間だらけなんじゃないか笑い泣きという疑問も否めませんが笑い泣き

でも、
明らかに何か違っていたのです・・・

奇しくも昨日は
震災から9年半でした


最近はっきりとしてきた体感に
自然からの霧
宇宙からの星空
を感じる
今日この頃であります♪

今日この頃でありますドキドキ
本日も< /div>

最後までお読みくださいまして
ありがとうございましたラブ
LINE公式アカウント登録で、 割引クーポンプレゼント中です❤️
LINE公式アカウント登録後に、

スタンプをひとつお送りください♪

ぜひお友達になってくださいね~
ラブ
お待ちしております
ピンク薔薇
こちらをクリック🖱️


“>

オンラインショップSHOP
宝石紫宝石ブルー宝石緑

 


こちらをクリックされますと

SHOPへ飛べます
爆笑
是非お立ち寄りくださいませ
おねがいラブラブ
お待ちいたしております
流れ星

俺とお前と憶測

こんにちワンニコニコニコニコニコニコ

昨日は、ばあばの誕生日🎂で、皆で、お祝い㊗して、久しぶりに、じいじもお酒🍶を呑めて、ご機嫌でルンルンルンルンルンルン
朝から電話📳があり「昨日は、ありがとう」って爆笑爆笑爆笑
やっぱり…呼んで良かったし…背中を押してくれたお友達ありがとうm(__)m💓💓💓
家族以外で、来て、あんなに喜ぶのは、じいじのみなんですラブラブラブ
話は、変わって…
昨日…ふと見た…ヤ○ーニュースに、堀 ちえみさんへのブログについて書かれていて…
いつもは、読まないかーちゃんが、たまたま…ニュースへのコメントに目👀が…
堀 ちえみさんと言えば…舌癌に、リウマチにと、色々な病気をされ…
それでも、頑張って乗り越えて来たお願いお願いお願い(ちょうどかーちゃんの青春の頃の方口笛口笛口笛
でも…そこに書かれてたコメントの酷さにガーンガーンガーンガーンガーン
見れど…見れど…
見るに耐えたない…コメントだらけ
毎日、お出かけして…スイーツ食べて…外食して…
ハイヒールがはけて…
全身が痛いなんて本当?
リウマチなら、そんなに動けないから!!(私は、こんな症状だ!私の知り合いは、こんな生活してるのに!!)
病気自慢…
書くに耐えない言葉のオンパレードガーンガーンガーンガーンガーン

芸能人なら…何を書いてもいいの!?
お出かけして、スイーツ食べたらいけないのか?
ハイヒール履いたらだめなのか?
外食したらだめなのか??
痛みなんて見えないよ!!
同じ病気でも、症状は、皆、違うよ!!
かーちゃんも…他人から見たら…
友達とランチして…
ドッグランに行って…
病気自慢するなよ!!
って思ってる人は居ると思ってるよチーンチーンチーン
でも…ここまで、来るには、沢山あった…
本当に、急に、歩けなくなるから…
隣りの市にしかペット検査がなくて… 
病院へ行っても、急に、受付で倒れて…
歩けなくなったから…とーちゃんが、仕事中迎えに来たり…
ただ…特殊なお茶みたいなの飲んで、一時間半くらい個別の部屋に居て…
30分程絶対に!!動いてはいけないという寝てるだけのペット検査が…足が痛くて必死で耐えたえーんえーんえーんえーんえーん
右足と左足が…何故かちぐはぐで滝汗滝汗滝汗歩くって当たり前が分からなくなって笑い泣き笑い泣き笑い泣き(この時は、もう普通に歩くなくなるかとチーンチーンチーン
痛みなんて…皆、違うよ!!
痛みに強い人も居るし…
痛みに弱い人も居る…
皆…自分に感じた事のある中の痛みしか分からない!!
体の痛みがあったらお出かけしたらいけないの!?
人と話す事で、痛みだけに頭を向けなくていいって事もあるよ…
毎日毎日、痛い痛い…そればっかり考えて…病気の事だけ考えて…人生終わりたくないもん…
美味しい物もたべたいよ…
友達にも会いたいよ…
それの何処が、いけないの!?
ずっとベットの上…
考えるのは、未来の不安…
そんな時もあったし…
たまたま、かーちゃんには、ある治療が効きました…
たまたま、かーちゃんには、僕が来た事でアニマルセラピーも効いてます…
だから…今がありますm(__)m💓
誰も…堀ちえみさんの苦しかった事…辛かった事…そして今も病気と闘ってる事…
全てが、わかる人なんて居ないよね!?
病気は、本人にしか分からない!

そういうSNSの憶測が、誹謗中傷が「死」に向かわせた事、あったよね?
なのに…何故…まだ、続けるんですか?

線維筋痛症見えない病気
痛くもなきゃ…病院なんて待つ所、行く訳ないじゃん!!
太る薬💊なんて飲む訳ないじゃん!!

一瞬でも、相手の病気の状態を感じれる事が出来るなら… 
そんなコメント出来るのかな??
どんどん…人間が、昔より優しさを失ってる気がするのは、かーちゃんだけでしょうか!?
どうか…色々な事が進歩しても…
人の優しさだけは、失わないでほしいですm(__)m🙏
優しくされて嫌な人は、居ないから…

今日も愛に溢れた一日になりますようにラブラブラブラブラブラブ
貴方に笑顔がありますようにラブラブラブラブラブラブ
今日も読んでくれてありがとうm(__)m💓いつも、いいねにコメントありがとうm(__)m💓






憶測楽天通販ショップ

おーちゃんと顔を合わせてお互い難しそうな顔をする。
うーん……。二人で首をかしげ、唸り合ってても答えは出ない。それでも、やっぱりオレが出した答えはこれだった。
「………ちょっと、オレはこれは信じられないな。櫻井さんとは何度か話す機会あったけど、子供の将来を何よりも大切に思う人だと思うから、そんな人がその保護者と不倫だなんて……」
そうだよ、こんなの絶対信じられない。
きっとコータのお母さんとの事も何かの間違いなんだと思う。憶測の域を出ないし、この事は特におーちゃんの耳には特に入れるつもりはなかった。
それに、香水なんて、同じのつけてる人なんかいくらでもいる。
「だよねぇ。オレもそう思うけど、これ本社に落ちるメールアドレスだから本社は今この話題で持ちっきりだよ」
「えっ……。櫻井さんは大丈夫?」
初めて会った頃は自分の顔と素性がSNSでバズって大学が面倒臭くなったって言って大学はかなりサボってたみたいだけど、今回は仕事だから行かないと言う訳にはいかない。
翔ちゃんのメンタル部分が気になった。
「翔くんは全然大丈夫だけど、周りがね……」
「周り?同僚とかって事?」
「相葉ちゃんも知ってるだろうけど、入社の頃からコネ入社が話題になってて……」
「ああ、それ………」
翔ちゃんの家は日本でも有数の財閥で、日本経済にも深く関わりがあって、傘下にある企業も数え切れないほどだった。現に松潤の会社も親会社は翔ちゃんの財閥グループだ。
そんな御曹司が突然入社となれば誰だってコネだと思うとだろう。
「しかも、愛人の子だなんだってあるからなぁ」
「櫻井さんは何て言ってるの?」
「持ってるコネ使って何がわりーんだよって」
翔ちゃんぽい。確かに、そうだよね。
やりたい事があるんだから、しかもそれを実現できるだけのコネがあるなら使わない手はない。
今思い返してみても、翔ちゃんはコネを使う事になんの抵抗もないようだった。オレにはコネ入社とははっきりとは言わなかったけど、父親に言われたから好きなとこ入ったみたいなニュアンスだった気がする。
でも、コネを使わなくても翔ちゃんの経歴と学歴なら入社は問題ないはずだ。
翔ちゃんがこうして雑誌で特集なんかを組まれるようになって詳しく翔ちゃんの経歴が載せられる事が多々あった。
そこから初めて知ったけど、翔ちゃんは帰国子女らしく語学にも長けていて大学も首席で入学していた。その大学も日本一と言われる大学で、もちろん卒業してるし、それはもう文句無しの経歴だと思う。
「そんでこの怪文書だかんね。周りはやっぱり納得しないよね」
「そっか………」
翔ちゃんに会いたいな。会ったって、オレは何にもできないけど。
おまけに、今はもう嫌われてるんだった。
以前のように世話を焼きたいなんて、オレなんかが言える相手じゃないんだな、翔ちゃんは。
「何か処分とかあるの?」
「どうだろ。上は翔くんの親が誰かはよく知ってるからね」
「ああ、まあそうだよね……」
揉み潰すのか、それとも妥当な処分なのか。
翔ちゃんがきちんと説明して身の潔白を示せば何の問題もないとは思うけど、翔ちゃんはこの手の事は「言いたい奴には言わせておけ」なとこがあるから、今回の事も放っておくのかもしれない。
外野から余計な事をわめかれるのは慣れっ子になってるのか、全然動じていないのは会ってなくてもわかる。
だけど、どんなに鋼のメンタルだって謂れのないバッシングを受ければ傷つくに決まってる。
誰か、翔ちゃんの側にいて支えてくれる誰かがいるのならいいけど………。
翔ちゃんの心の奥を思うと、胸が張り裂けそうだった。
ふとコータのお母さんが浮かんだけど、オレ以外の誰かが翔ちゃんの側にいて、彼の基盤になるなんて想像だけでも耐えられなかった。
翔ちゃんを助けたい。
どんなに思っても、もうかなわない事でもそれでも強く思う。
翔ちゃんの側にいて、翔ちゃんを助けたい。
ほら、やっぱり翔ちゃんは世話を焼いてあげなきゃダメなんだよ。


憶測 関連ツイート

RT @RibbonChieko: ちゃんとニュース出たね。

“医師団は、トランプ氏の体調は良好だと強調。
早ければ5日にも【退院】してホワイトハウスに戻ることもあり得るとの見方を示した”

容態を悪く、悪く、憶測や妄想で書いてる新聞社が多くて驚く。
恥ずかしいね。
トランプ…

勝手な憶測だけどとりあえず繋げてみよう https://t.co/cThkhwhqfi
また草稿をボツにした。内容は自転車走行中に路駐している車を徐行する場合について等色々。
自分の憶測で間違った情報は書けないので法律や条例関係はちゃんと調べるが、正解がなかった。
「事故らなきゃいい」て結果論を押し付けて保険の紹介でもしたらいいのか
本当に木村ひさし監督への謂れのない誹謗中傷が酷すぎてびっくりしたよ。自称三浦春馬くんのファンが憶測やこじつけだけで叩いてる。ちゃんとした証拠もなく盲目に自分の信じたいものだけを信じる人は怖い。木村ひさし監督もそんな人達を相手にしなくていいし、しんどいならSNSは休んでいいと思う。
RT @ohaoha01: 今の弁護士って中身の確認もせず憶測で個人攻撃するんだな。
そして勝手に高校生にしたり利用してない保護者だったり。
脱がさせたのと、脱がされたの違いも分かってない。
触ってきたり脱がせにきたのなら、その園児の保護者の問題だけど https://t.co…
RT @RibbonChieko: ちゃんとニュース出たね。

“医師団は、トランプ氏の体調は良好だと強調。
早ければ5日にも【退院】してホワイトハウスに戻ることもあり得るとの見方を示した”

容態を悪く、悪く、憶測や妄想で書いてる新聞社が多くて驚く。
恥ずかしいね。
トランプ…

-憶測

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.