克服

お買い得!!人気の克服がはココ

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • ヒトラーとケインズ いかに大恐慌を克服するか 祥伝社新書 / 武田知弘 【新書】
  • 【中古】 生きるための乳がん あなたが決める克服するための医療 /リリーショックニー【著】,青木美保【編訳】 【中古】afb

克服の本質はその自由性にある

 

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は取材を兼ねて

 

軽井沢を田宮さんと一緒に歩き回りました。

 

 

足が棒になりそうです。笑

 

 

そのくらい歩ける体の健康に

 

感謝しています。

 

 

 

 

最近、あらためて

 

健康のありがたみ、

 

お互いの存在のありがたみを

 

しみじみ痛感しています。

 

 

 

 

田宮さんは、インスピレーションがあったようで

 

毎食、できるだけお味噌汁を飲むようにしたり、

 

食べすぎていたお肉を少し控えているようです。

 

食事のバランスを整えて

 

体をケアしているんですね。

 

 

 

 

それもこれも、

 

自分を大切にすることにつながります。

 

 

 

 

 

生きてる一瞬一瞬を大切にしたいですね・・・

 

どんな時も人生の大事な一瞬だと

 

最近の父と母を見て強く感じます。

 

 

 

 

 

普段からの体のケアは

 

運気アップの面でも大切です。

 

 

 

 

 

 

なんとなく、モヤモヤしたり、

 

巡りがいまいちだな、って

 

気がついた時には、

 

足の裏をたたくようにしています。

 

 

 

 

 

握ったコブシでトントンたたきます。

 

リズミカルに!

 

ふっ、ふっ、と吐く息、

 

呼吸に合わせてたたきます。

 

 

 

あるいは、いち、にい、さん、しい、、、と大きく声に出して数えながら。

 

 

 

 

足の裏といえばこんな詩があります。

 

「頭から光がでる

まだまだだめ

額から光がでる

まだまだいかん

足の裏から光がでる

そのような方こそ

本当に偉い人である」

  

↑これは詩人、坂村真民さんの「尊いのは足の裏である」の一部。

 

大好きな詩です。

 

 

 

 

普段、あまり気にすることのない場所ですが、

 

実は

 

足の裏には、全身の不調や、心の不調を撃退する

 

素晴らしいパワーが秘められています。

 

 

僕は、沖ヨガ流の足裏たたきをやっているんですが、

 

簡単な方法としては、

 

 

 

足の裏の全体をまんべんなく叩くとともに

 

とくに痛い場所、かたい場所を

 

よくもみほぐします。

 

数分、やってみるだけで

 

心も体も、スッキリすること請け合いです!!!

 

 

 

誌面では

 

*腰痛をはじめ、体のあちこちの痛みが消えて耳の聞こえがよくなった

 

*難聴、めまい、ふらつきがなくなった

 

*体重が8kgへった

 

*階段も登れなかったひざ痛を克服

 

などの実例をご紹介したんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

足の裏を叩いてみると、全身の巡りが

 

見事に良くなっていくことが実感できるんです。

 

ちょっと、しんどいな、

 

体がくたびれたな、

 

目が疲れたな、

 

肩が凝ったな、、って時に、

 

ぴったりです。

 

 

 

さて、本日、ちょうど、

 

ゆほびか最新号が発売されまして、

 

大特集が「足をもむ」なんです。

 

以下に、最新号メルマガから

 

内容をご紹介いたしますね。

 

 

 

〜〜〜

 

こんにちは!
『ゆほびか』編集長の高畑圭です。

 

さて、本日は、
「ゆほびか」2020年9月号の発売日。

 

今月号の大特集は、

「足をもむだけで
 免疫力アップ!スリムに変身!」

 

梅雨のこの時季、

腰痛などの体の痛みや

寝ても取れない疲労感などに

悩まされていませんか?

 

 

 

リフレクソロジストとして

延べ何万人もの足の裏を診た

市野さおり先生はこう言います。

 

「体と心の不調は、
 すべて足の裏に現れます。
 足の裏をもむことが
 体調の改善につながるのです」

 

海外の研究では、

マッサージによる痛みの緩和、

便秘や不眠の改善、

ストレスや不安の軽減など、

さまざまな効果が確認されています。

 

 

 

実際に、

足をもむだけで、

糖尿病・高血圧・腰痛・

ひざ痛・耳鳴り・めまいなど、

多くの病気や症状が

 

改善しているのです!

 

 

 

今月号では、市野先生監修の

「一目でわかる体の心の足裏マップ」が
ポスター付録になっています。

 

ぜひこのポスターを参考に、

足の裏をもんで、

不調をどんどん治していき
ましょう!

 

代替テキスト

 

●ゆほびか9月号の内容●

 

糖尿病・高血圧・腰痛・ひざ痛・

耳鳴り・めまいに効く!
足をもむだけで
免疫力アップ!スリムに変身!

 

・心身の疲労・ストレス太りが解消!

 「足の裏マップ」 <ポスター付録>

・血糖値・血圧が正常化!23kgやせた!

 足の「きくち体操」

・インスタで話題沸騰!1回で足が細くなる

 「太ももほぐし」

・専門医考案!タコ・ウオノメ・

 外反母趾に効く「足裏伸ばし」

・Dr.コパも実践!厄を払い

 幸運を引き寄せる「足の塩もみ」

 

医師も激賞!龍に乗った観音様が現れる!
朝までグッスリ!超快眠CD
<自律神経が整い人間関係も改善!>

日本全土を清める!「瀬織津姫の厄払いカード」
<カード付録>

下がりまぶたの人に朗報!
形成外科医開発の「まぶたテープ」

簡単・美味!リロ氏のホットサンドメーカー料理
<Twitterで大人気!>

 

 

 

 

最新号の詳細はこちら(ゆほびかweb)

 

付録CDの詳細はこちら(YouTube)

 

 

感謝をこめて
ゆほびか編集部

 

 

 

〜〜〜

 

ピンときたら、ふだんの「ご自愛ケア」にぜひ

 

取り入れてみてくださいね。

 

 

引き続き素敵な夕をお過ごしくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

本日20時よりYouTubeライブやります。20分程度を予定しています

 

共依存と克服の意外な共通点

先日、余りにもスフレがヤンチャやり放題だったので、私のタブでyoutube開いてライオンの鳴き声とかポメの子犬の鳴き声とか動画を見せながら鳴き声聞かせたら、スフレにとって今まで微塵も気にならなかったタブが妙に気になる存在になった模様笑い泣き

私がゲームのアプリを立ち上げたまま、ほったらかしてたらスフレがソーーーーっとタブに近付いて、手で優しくチョイチョイっと触ってましたびっくり

現代っ子、デジタルに興味あり!?(生意気な!!)

でもタブを壊されたり、コードを噛んでスフレが怪我したりしたら大変なので、コロナと同様にタブの扱いにも

安全重視でいくとしましょ音譜

 

今日のブログは、この間の日曜日のこと~音譜

余りにも外が涼しい上に湿度も少し低めだったので、夕涼みを兼ねて寝る前のお散歩と小粋に参りましょうともあしあと

こんな時間にお散歩なんて初めてだから、外が怖いスフレにはいつも以上にスリリングな模様あせる

 

その点、図太い神経を持つ年上組は

楽しそうで何よりでございます爆  笑

 

でも夜散歩だと

闇に溶け込む男、ノワが時々見えなくなる~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この時、21時とかだったかなーはてなマーク

色んなお家から、食器を洗う音や、お風呂に入る音が聞こえてきて、普段のお散歩では無い音がするもんだから

音が少しでも聞こえるたびに、この拒否っぷり叫び

 

旦那がノワとジーナ、私がミルヒとスフレのリードを持っていたんだけど、ミルヒが思うようにお散歩が進まないのにイライラしてきたようなので、旦那にミルヒをお願いして、楽しそうに歩く兄様方の姿をスフレに見せる作戦ビックリマークあしあと

ほーら、ノワもジーナもミルヒもルンルンで歩いてるよ~音譜

 

スフレもミルヒと一緒に歩きたいでしょはてなマーク

楽しくお散歩しよ~照れ

不満を全力で体現されました。

でも、乳母車を出動させてないから、乗せてもらえないのは理解しているようで、なだめながらも何とか住宅街を1周、途中何度も何度も何度も何度も拒否されながらも歩ききることが出来たのは進歩はてなマーク

お散歩怖いと思い込んでるスフレのお散歩克服、焦らず頑張ろうキラキラ筋肉ニヒヒ

 

 下矢印休み休みでも歩ききった

   頑張ったスフレに

   ご褒美の1ポチをどうか!下矢印

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

克服の中心で愛を叫ぶ

 

ドリカムの歌にもあるように

 

 

1000回だめでカッコ悪くても

 

1001回目は何か変わるかもしれない

 

(何度でも より)

 

 

それに、

 

 

フライドチキンで有名なカーネルサンダース氏が

 

 

 

70歳近い年齢から、車1台で全米中を走り回り、

 

 

 

フライドチキンのノウハウを実演してFC契約取る旅に出て

 

 

 

1009回断れて、1010回目にやっと契約が取れた、

 

 

 

というのは話は有名です。

 

 

 

人生のタイミングとは面白いもので

 

 

 

どんなに頑張っても結果が出にくい、

(わかりにく)という時があります。

 

 

 

7月2日から山羊座が土星に戻り

 

 

 

いろんな試練や課題がある中、

なかなか結果が出にくく、

 

 

 

苦しいと感じる時があるかも知れません。

 

(2020年12月16日まで)

 

 

 

そんな時は決して諦めず、もう1回だけやってみる。

 

 

 

土星は試練や課題を与える厳しい星ですが、

 

 

 

必ず、ご褒美をくれますよ。

 

 

 

”もう1回だけやってみる”を続けていくと、

 

 

 

きっと何かしらの結果(ご褒美)が手に入るはずです。

 

 

 

 

ということで、前置き長くなりましたが

 

 

2020年7月~の”もう1回だけ頑張るポイント” を

星座別にまとめました。

 

 

 

◆牡羊座さん 

 社会的な地位をコツコツ積み上げていく時期。

 →目の前のことを着実に成し遂げていく。

 

 

◆牡牛座さん 

 自分の世界を広げていくことに躊躇してしまう時期。

 →長期的に学ぶことを初めてみる、メンターを見つける

 

 

◆双子座さん

 人との深い繋がりに臆病になりやすい時期。

 →きちんと向き合って繋がる

 

 

◆蟹座さん 

 他者との関係に臆病になりやすい時期。

 →1人で頑張りすぎず、人に頼ってみる。

 

 

◆獅子座さん 

 仕事や役割に関するプレッシャーが増す時期。

 →「恐れ」の根源を見つめる。

 

 

◆乙女座さん 

 自己表現にブレーキがかかりやすい時期。

 →完璧を求めない。

 

 

◆天秤座さん 

 居場所に縛られる感覚を持ちやすい時期。

 →家のことを整えて安定させる

 

 

◆蠍座さん 

「学ぶ、話す、教える」ことにじっくり取り組む時期。

 →苦手意識を克服する。

 

 

◆射手座さん 

 お金に対して臆病になりやすい時期。

 →自分なりの指針を明確にする。

 

 

◆山羊座さん 

 自分に厳しく、ストイックになりやすい時期。

 →やり遂げる力に使う。

 

 

◆水瓶座さん 

 漠然とした寂しさや悲しみが浮かんできやすい時期。

 →自分と向き合う時間をしっかりとる。

 

 

◆魚座さん 

 仲間との関係に臆病になりやすい時期。

 →去るものは追わず、自分から飛び込む。

 

 

※太陽星座またはASCで見てください。

 

 

 

ASCの調べ方は

 

 

 

 

 

 

(その先にどんな未来というご褒美があるんだろう)

 

 

もう1回だけだったらできそうな気がしてきた?

 

 

 

今日もあなたが

 

自由で笑顔で愛に満たされますように。

 

 

 

 
個人カルテ、星のトレンドなどのサービスはこちらでやってます。
 
 
ぜひ登録ください。
 
 
(登録時に小さなプレゼント中)

 

 

◆最近の記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

克服のめのつけどころ大研究♪

息子が入院していた病院には
院内学級がありました学校
院内学級のある病院が
全国にどれくらいあるのかわかりませんが
私たちの住む県ではたったの2カ所タラー
息子の病院は子供専門病院ではないので、
院内学級も小さい教室に机が並べてあって
とってもこじんまりしています笑
(以前、他の病院で大規模な院内学級を見学させてもらった時に、体育館やいくつもの教室、家庭科室などがあってビックリしました!!)
入院している子供たちの人数は
時期によってバラバラなので
少ないと数人、多くても10人を超えるほど。
とは言え、学年もバラバラで
子供たちの病気もそれぞれです。
血液疾患だったり、骨の病気や頭部の病気など。
なので治療ももちろん、症状や注意すべきことが1人1人違うため、学校の先生方は本当に大変な思いをされていたと思います。
毎朝、先生方が病棟に来て看護師さんや担当医に
子供たち1人1人の体調を確認。
検査や治療があればその時間を確認。
院内学級に行ける子供たちは準備を済ませて
他の階にある院内学級へみんなで移動。
低学年、高学年ごとにそれぞれお勉強。
午前中がメインです。たまに英語や音楽も音符
お昼前のお楽しみの時間には、工作をしたり
ドンジャラをしたり、アイロンビーズをやったりと
長期入院している子供たちの気分転換の場を設けてくれていました流れ星
体調がすぐれず院内学級に行けなかったり
個室で治療している子供たちには、
院内学級の先生が病室に来てくれて
ベッドサイドで1時間ほどお勉強することも。
午後にベッドサイドなどの予定がない場合には
追加の授業をやってくれることもありました。
お勉強に気持ちが向かない子供たちには
一緒に工作をしたり、ゲームの話をしたり。
その時その時の体調や精神的な状態も
とてもよく観察してくれていました。
院内学級の先生方は、
長い入院生活で子供たちの心に与える影響を
少しでも減らせるように、気分転換できるように、
そして
病気を克服して退院し地元の学校に復学した後、
子供たちが勉強面でも生活面でも、少しでも
不安を感じることなくスムーズに戻れるように
してあげたい、と日々思ってくれています。
時には、私たち母親の身になって話を聞いてくれたり、病院側と私たちの間に入ってくれたこともありました。
本当にありがたい存在です。
子供たちが長期入院している病院でも院内学級がないところも多く、さらに中学生高校生はここまでの支援が受けられないことも多いと聞きます。
中学生の時に闘病で長期入院したら、病気での欠席なのに欠席日数がひっかかって受験できなかった、という話も聞きましたアセアセ
コロナの影響で、リモートで授業に参加できるところも増えてきてるといいな。
長期入院している子供たち、中学生も高校生も大学生も、病室から参加できて単位も取れて。そんなことが当たり前にできるようになったらいいな、と思います。


克服 関連ツイート

@Camvish12 3D酔いも自律神経なんとかするとよくなるの?😳思い出し酔いはしたことないけど、まじで三半規管雑魚すぎて友達が撮ったハンディカメラの映像見てゲボりましたね…😇ミッドサマーは酔い止めで克服しました…w
人間の最も偉大な力とは、その人の一番の弱点を克服したところから生まれてくるものである / by デイヴィッド・レターマン
短期間集中で、パチンコ依存を克服する方法は、自分の心の整理をまずはする必要があります。自分の取扱説明書を作りパチンコ依存を短期間で克服する方法はこちらからhttps://t.co/agNsC9gVlV
なぁ、聞いて
ある方の同担克服できそう
克服できるかもっ…!
もう少ししたらお迎えしよ
「Hop?Stop?Nonstop!」初フル!!

2連続の新規フルコンを取り、このままいけば苦手を克服出来るのでは…?と思いやってみたら、なんと一発で取れてしまった…だと?
あんなに苦手じゃ言ってたのが嘘みたいにあっさりと…
6… https://t.co/M33BaV0zpC

-克服

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.