Excel

Excel ふかいね、と夫 やさしいね、と妻

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 阿波の香り すだち酎エクセル 日新 720ml すだちちゅう
  • エクセル コスモスラクト フェレット用 20ml

Excelに見る男女の違い

モード感あふれる個性派アクセサリー

圧倒的な存在感で心をつかむー

 

Bijoux-elly  

(ビジュエリー)です

 

 

 

 
 アクセサリーのレッスンを
していると
レシピを作ったり、
写真を保存したりと
パソコンを
使うことが
多かったのですが、
最近
スマホでできることが
増えてきたので
どうしても
パソコンを使う機会が
減ってきました
というか、
なるべく使いたくない…
買って5年目なんですが
めちゃめちゃ調子が悪い
たぶんいつ動かなくなっても
おかしくない状態のを
だましだまし使っている感じ…
そんな感じなので
まあ時間がかかる
今日も
zoomのセミナーが
あったのですが、
動かないこと
はなはだしい
しかも
Windows10になってから
使いにくい
見かねた娘1が
MacBook Airを
貸してくれました
すごい早い
めちゃ使いやすい
ストレスなし!
しかも
今はWindows Officeを
インストールできるんですね
WordもExcelも使える!
買います!
もう決めました!
あとはどこで買うかだけ
 
 
10万円の特別給付金は
すでに
和室のカーテンに
使ってしまいましたので

どうにか捻出しないといけないけど
それを捻出してもいいと
思えるくらい
とても快適な使い心地でした
 

 

 

 

LINE @もはじめました

よろしければ

↓からご登録ください

 

個別のお問い合わせもしていただけます

 

 

 

 

 

 
 
 
Instagramはたくさんの作品をのせています
ぜひごらんください
↓から
 

 

 

 

 

 

 

Excelを選ぶとき、誰が、どんなふうにつくったか、気にする人が増えています。ビールは、どうですか?

一昨日掃除機をかけていた時にふと気がつきました。

床ノズルのローラーが回っていない!

この掃除機は結婚前に買った物で、結婚後はほとんど買い換えたのですが、これだけまだ買って1年程度しか経っていなかったので買い換えませんでした。

それがここに来てトラブル発生!

一応分解してマニュアル通りにメンテナンスしたけどダメでした。

ネットで床ノズルの値段を見てみると7,000円くらい……。

確かこれ、13,000円くらいで買ったんだよなぁ。

と言う訳で、急遽掃除機を購入する事になりました。

メインで使うであろう妻に選んでもらい、型落ち直前のシャープの掃除機を購入。

dポイントが17,000ptくらいあったので、半額で買えると思ったら、d払いだと10,000ポイントしか使えませんでしたw

それでも今まで重たいキャニスター型の掃除機だったのが、型落ち直前で元値の半額になった1.5kgの軽量コードレス掃除機を購入出来たのは良い買い物だったと思います。

この掃除機も10年くらいは頑張って欲しいですねウインク

 

さて。

よく年初に計画目標を立てる人がいますね。

今年はいくら稼ぎたい! 元本のXX%以上増やしたいなどを宣言する人は多いでしょう。

私も20年2,000万円という目標を立てていますが、初心者の方の目標はいささか現実からかけ離れている目標を立てる方もちらほらいます。

別に無謀な目標を立てても問題はないと思いますが、目標が高すぎると達成する為に無茶なトレードをしてしまったり、計画そのものを無かったことにする人も多いのではないでしょうか。

 

目標を立てるにあたって、参考になるのがインデックス(指数)です。

インデックスについては、に詳しいと思います。

 

・主な株式のインデックス

 

これを見て、あなたの目標とこれらインデックスとはどのくらい剥離しているでしょうか。

例えば、あなたの目標が年間1.5倍(+50%)に設定したとします。

この目標はどのくらいかというと、5年間で100万円が759万円になります。

仮にインデックスに100万円を投資すると仮定して5年間のリターンを求めると、最も高いリターンが得られるS&P500で139万円、日経平均株価なら110万円、全世界株式であれば121万円にしかなりません。

年間1.5倍のリターンを得ると言うことは、上記の年利換算だと5年平均151.8%という途方もない目標ということになります。

 

では目標はどのように設定すれば良いでしょうか。

上記のインデックスというのは、投資信託で毎月積み立てて行ってもだいたい同じくらいの年利になると思います。

つまり、株式投資をするなら、この指数に負けてはいけないということ。

利益を出すだけならインデックス投資は遙かに優秀です。

 

私がお勧めするのは、期間を5年、10年と長く見るということです。

1ヶ月単位、1年単位の目標は期間が短すぎるため、目標達成の為に無茶なトレードをしてしまったり、よりリスクリターンの高い投資に手を出してしまう恐れもあります。

それに今回のような新型コロナウイルスショックなどの影響が顕著にでてしまい目標を達成できない場合もあると思います。

例えば10年で100万円を1,000万円にしたいなら、年利でだいたい25~26%のリターンが必要になります。

また年間10万円ずつ元本に上乗せできるなら、20~21%のリターンで収まります。

100万円を125万円にするって簡単にみえますが、結構しんどいと思いますよ。

余力を考えずに投資すれば上手くいけば目標を達成できるかもしれませんが、損切りもできずに含み損が増すと身動きが取れなくなって、何年も地を這うことになるかもしれません。

しかし余力を考えて投資すれば、働いているお金が少ないのでリターンも限られてきます。

下記に100万円を投資した場合のリータン表と100万円+年間10万円投資した場合のリターン表をおいておきますので、いつまでにいくら稼ぎたいかの参考にしてください。

元本が200万円なら倍に、500万円なら5倍で計算すればよろしいと思います。

 

・見にくいのでPCの人はDLして見ることをお勧めします

 

ちょっと時間がないので、この表の作り方は割愛しますが、機会がありましたらこれもExcelで簡単に作れるので、作成してみてください。

 

ちなみに、毎年30%の利益をあげられるなら、20年で100万円が1億9,000万円になります。

すごいですね~。

Excel大好き!

モード感あふれる個性派アクセサリー

圧倒的な存在感で心をつかむー

 

Bijoux-elly  

(ビジュエリー)です

 

 

 

 
 アクセサリーのレッスンを
していると
レシピを作ったり、
写真を保存したりと
パソコンを
使うことが
多かったのですが、
最近
スマホでできることが
増えてきたので
どうしても
パソコンを使う機会が
減ってきました
というか、
なるべく使いたくない…
買って5年目なんですが
めちゃめちゃ調子が悪い
たぶんいつ動かなくなっても
おかしくない状態のを
だましだまし使っている感じ…
そんな感じなので
まあ時間がかかる
今日も
zoomのセミナーが
あったのですが、
動かないこと
はなはだしい
しかも
Windows10になってから
使いにくい
見かねた娘1が
MacBook Airを
貸してくれました
すごい早い
めちゃ使いやすい
ストレスなし!
しかも
今はWindows Officeを
インストールできるんですね
WordもExcelも使える!
買います!
もう決めました!
あとはどこで買うかだけ
 
 
10万円の特別給付金は
すでに
和室のカーテンに
使ってしまいましたので

どうにか捻出しないといけないけど
それを捻出してもいいと
思えるくらい
とても快適な使い心地でした
 

 

 

 

LINE @もはじめました

よろしければ

↓からご登録ください

 

個別のお問い合わせもしていただけます

 

 

 

 

 

 
 
 
Instagramはたくさんの作品をのせています
ぜひごらんください
↓から
 

 

 

 

 

 

 

Excelのセール情報の大特集、「一期一会」のタイミングを逃したらもう二度と同じ商品にめぐりあえないかも

 こんにちは。訪問ありがとうございます!

40歳で自然妊娠を叶えたリトミコです。

 38歳で再婚。
ピルを服用し、夫婦ふたりで暮らしていく予定でしたが、40歳の1年間だけ自然妊娠に挑戦することにしました。
高度医療に頼らない、ゆる妊活で、妊娠できるのか!?
 ゆる妊活の記録を残していきたいと思います。
→2021年2月出産予定です。

 出産時、41歳です。夫は47歳。

 

上を見たらきりがないけど、主人の収入は十分だと思います。

 

いまは。

 

というのは、高齢出産の方は、同じ傾向にあると思いますが、教育費の膨らむ頃、収入が減少しがち。

 

いや、私もバリバリキャリアで、産後復帰のあてがあるとかだったらいいと思うけど、

 

ぽんこつなんです滝汗

稼げないタイプですあせる

 

子どもを持つかどうか話し合った時、夫がExcelでグラフ化してくれたのですが、まぁ、右肩下がりダウンニヤニヤ食べてはいける。。。パート頑張るよ。。

 

 

なので、教育費の捻出&老後のためになるべく節約の予定。

 

お下がりも活用しよう!と意気込んでいるのですが、安定期まではなかなか人に言えないのでね。。。。

 

冬にお腹が大きくなるって、服装が難しいなぁ。

 

節約を頑張っているママさんのブログを見つけたいリトミコでした。

 

 


Excel 関連ツイート

https://t.co/ONutnI5o9U #自立支援#就職準備#就労#放課後デイサービス#寝屋川#交野#大東#枚方#四條畷#パソコン教室#無料見学#Excel#漢字
NEW PC到着して…お気に入りはインポートして、パソコンに必要なソフトもだいたい入ったかな?!

また今日から(パソコン)環境新たに頑張ります!

#Adobe
#Excel
#Windows10
#慣れてきた
#ツイッターのハッシュタグが勝手に変わる仕組みが謎

[MS Excel]
F12
-> 名前をつけて保存
NEW PC到着して…お気に入りはインポートして、パソコンに必要なソフトもだいたい入ったかな?!

また今日から(パソコン)環境新たに頑張ります!

#Adobe
#Excel
#Windows10
#慣れてきた
#ツイッターのハッシュタグが勝手に変わる仕組みが謎

ねえ誰かExcelのテスト全部終わるの?
半分終わらせるだけで精一杯…
RT @mi_na_to_8: Excelに入力した内容を、PowerPointに流し込むVBAを作ってみた。もうちょっとだけ手を加えて、資料作成時の補助ツールとして使ってみる。 https://t.co/KTLKyWGrvz

-Excel

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.