サブノーティカ

サブノーティカ神話を解体せよ

投稿日:

[広告] 楽天市場


Subnautica サブノーティカ – PS4


Steam年間売上ランキングで『Final Fantasy15』と同位の世界的ヒット作正式日本版発売!生きるために、脱出のために、未知の海に潜れ。宇宙船が墜落した先は、海だらけの未知の惑星。一人取り残された主人公は、生きるために、そしてこの星から脱出するために謎の海を探検する初回限定特典に初心者必携サバイバルガイド付属。(数量限定の為、無くなり次第終了)型番 : 4589794580074 プレイ人数 : 1人 (C)Unknown Worlds Entertainment Inc. All rights reserved.And Gearbox Publishing Licensed to and published by Active Gaming Media Inc.
価格:5,321円

【中古】PS4 Subnautica サブノーティカ


    Subnautica サブノーティカ の詳細 メーカー: PLAYISM 機種名: プレイステーション4 ジャンル: アドベンチャー 品番: PLJM16554 カナ: サブノーティカ 発売日: 2020/03/19 関連商品リンク : プレイステーション4 PLAYISM
価格:3,148円

マスコミには絶対に理解できないサブノーティカのこと

 

 

 

 

 

 

こだまもとるのmy Pick

サブノーティカ 大工と職人がつくった会社

 ・・という感じで、こんなのを出してきましたね。

 

 

 断言します!。こういったサービスを、しかも次々に出してくるのは、間違いなくマイクロソフト陣営による最近のXbox Game Passの大攻勢とも言って良い動きに影響を受けています。当事者は違う!というのかもしれませんが、自分にはどう考えてもそうとしか思えません・・。

 

 ただ、だからといって「どっちが良い?」とか言うつもりはありません。大事なことは、こうして二大陣営が切磋琢磨してくれることで結果的にユーザーである我々がご利益(りやく)にあずかれるということ(笑)。だから、自分はどちらも大歓迎!。XBOX贔屓の自分ですが、この件でソニー側の対応をディスるつもりなぞ毛頭ありません。ただ単純に・・

 

 ありがとう!

 

 ・・それだけです。

 

 さて、具体的に対象ゲームを見渡すと興味がそそるのは『Subnautica(サブノーティカ)』だけかなぁ。少なくても、このゲームだけはしっかりダウンロードさせて頂きますよ!。皆さんもこういったサービスは遠慮なくどんどん利用しましょうね。

新入社員が選ぶ超イカしたサブノーティカ10選

いよいよモンハンRISEまで1週間を切り、俄然そわそわしているわたしです。

とりあえず積みゲーを片付けようと必死ですが、そんな時にこそ欲しいものがいろいろ来るわけで。

なんちゃらイニシアチブではサブノーティカを、あと地味にりっく☆じあ〜すが好きなので、クイックスみたいな新作も欲しいです。

いま遊んでるのもなかなか進まないし、もうワケワカメであります。

そんな訳で、Grim FandangoのPS4リマスター版トロコンしました。

初代PSにありがちだった雰囲気重視洋ゲーのADVゲームです。

かなり前のフリプでとりあえず入手だけはしていたみたいですが全く記憶になく、したらば忘れないうちにとプレイを開始した次第です。

落ちこぼれ死神商社マンの主人公を操作して会社に復讐してやろう、みないな内容のADVゲームでした。

独特の雰囲気と、洋ゲー特有の言い回しが癖になり、なかなか楽しめました。

こんな感じの憎めないヤツです。

トランプに穴を開けてストレス解消するとトロフィーが貰えるなど、奇行をする事で貰えるトロフィーばかりでした。

攻略情報も探せば直ぐに出てくるので、謎解きで困ったらググるみたいな感じでプレイしてました。

トロフィー的には、2年目のシュプレヒコールのところだけがちょっと難しかったかな?

そして、トロファーにとって最も忘れちゃいけないのが、設定でリモコン操作にする事です。

ゲームを通して、全てリモコン操作でプレイする必要があります。

これで貰えるトロフィーがあるからね、仕方ないね。

これを知らないまま暫く進めてしまったので、一度始めからやり直したのは良い思い出です。

しかしながら、わたしの最大の敵は別のところにありました。

そうです、洋ゲー特有の×決定です。

もうね、コマンドを入力する時にいちいち考えないとやっぱり上手くできないんですよ。

もう30年くらいA決定、◯決定が身体に馴染まくっているので、結局トロコンしても違和感バリバリでした。

これからSwitchデビューもしますし、vitaも現役だってのに、PS5(PS4)だけ×決定なんて事になったら、正直しんどいです。

なので、老害といわれようがやはり暫くはPS4を遊び倒したいと思います。

改めてそう思わせてくれました。

大変堪能いたしました。

ミリシタは真美上位のイベントが始まり、走ろうか悩みまくっております。

モンハン前に師匠をしっかりと取ってミリシタに区切りを付けるのも良いかなぁなんて。

あ、区切りと言ってもまたいつも通りゴルランランナーになるだけなんですが。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ

サブノーティカになる人は代理人の一人くらいいるもんです。

PS4では無料で遊べるゲームがありますが無料なだけにそれなりのゲームです。今回、ソニーさんがなんとリテールのゲームを無料配信を始めたらしいんです。

 

3/18時点でダウンロードできるのはラチェット&クランク。ちょっとだけ遊んでみましたが、キッズ向けゲームです。PlusとかNowに入らなくても無料で遊べるんだから文句言っちゃあいけません。

 

 

そして、3/26からは次のタイトルがダウンロード可能になります。トレーラーを一通り見たけど、期待できそうなのはABZÛとSubnauticaです。

  • 『ABZÛ』

  • 『Enter the Gungeon (エンターザ・ガンジョン)』

  • 『Rez Infinite』  (VR対応)

  • 『Subnautica (サブノーティカ)』

  • 『The Witness』

  • 『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』 (VR専用)

  • 『Moss』 (VR専用)

  • 『THUMPER リズム・バイオレンスゲーム』 (VR対応)

  • 『Paper Beast』 (VR専用)

 

そして、なんと4/20からHorizon Zero Dawn: Complete Editionの配信開始! これやったことのない人は是非遊んでみてください。ストーリーがすごいですよ。

 

 

 

 

ちょっとよく分からないのはライセンスなんですよね。期間限定っぽいんですが、期日が過ぎたら遊べなくなるのかな。だとしたら、今やってるGod of Warは休憩しなきゃです。

 

 


サブノーティカ 関連ツイート

RT @saorinspire: 一度口にした言葉は、もう取り戻せません。言葉は使い方を間違えると凶器にもなることを忘れないで。「冗談やん」って言葉も受け取る側が冗談として取れなければそれは冗談じゃない。言葉のすれ違いで一生の仲間を失うことだってあります。ムカッとしても冗談のつ…
インスタグラマー藤浪晋太郎のおかげで「投げる凶器」とか「罰ゲーム」とか言う罵詈雑言を嘲笑できるようになった。ありがとう藤浪晋太郎
凶器はナイフより氷の方が優れているわ!
凶器はナイフより氷の方が優れているわ!
凶器を素手でさわるのあやしいでしょ!!!!! #マーダーミステリーシアター
RT @PVq70MQQKYuhlOi: @May_Roma 5人で凶器もってたら、槍の達人レベルでもなぁ

-サブノーティカ

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.