ダンサー

尊敬するダンサーが、オトーサンやらタモリさんだったりするのは、ちょっとサミシイ気もする。

投稿日:

ダンサーを理解するための9冊

日本代表選手たちが大躍進を遂げた四大陸選手権が
2月6日の「フィギュアスケートTV!」で特集される予定。
全試合全選手の演技が見られるJ SPORTSの放送も近づいてきました。
今夜のフレンズ+αは「LUXE」「氷艶」の話題に期待大!
久々に「Love on the Floor」の世界に浸れる再放送の予定があったり
ワルシャワ杯のかなだいも見られる2月が楽しみです!
以下、気になるテレビ情報をまとめておきます。

◇01月27日(木)20:00~21:00 日テレプラス(CS)
[初回]「荒川静香 Friends+α 2021-22 #10 特別編 柚希礼音」

「LUXE」「氷艶−月光かりの如く−」特別編。元宝塚トップスターが氷上舞台へ初挑戦!男として育てられた女海賊役、運命の出会い。主演・髙橋大輔との名場面。宝塚退団以来の黒燕尾への葛藤。登場は氷上14m!?

◇01月27日(木)21:00~23:00     日テレプラス(CS)
[再]「荒川静香フレンズオンアイス2010【第一部】【第二部】」

◇01月31日(月)14:00~15:20  J SPORTS 4(BS)
[初回]「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2022 アイスダンス リズムダンス」

解説:東野章子
実況:小林千鶴
開催日:2022年1月20日(現地)
会場:トンディラバ・アイスホール, トリン, エストニア
日本代表選手:【アイスダンス】村元哉中/高橋大輔

◇01月31日(月)17:30~21:10  J SPORTS 4(BS)
[初回]「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2022 アイスダンス フリーダンス」

解説:東野章子
実況:小林千鶴
開催日:2022年1月21日(現地)
会場:トンディラバ・アイスホール, トリン, エストニア
日本代表選手:【アイスダンス】村元哉中/高橋大輔

◇02月02日(水)14:00~18:00  J SPORTS 4(BS)
[初回]「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2022 女子シングル ショートプログラム」

解説:岡部由起子
実況:小林千鶴
日本代表選手:【女子】三原舞依 松生理乃 横井ゆは菜

◇02月02日(水)18:00~22:30  J SPORTS 4(BS)
[初回]「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2022 女子シングル フリースケーティング」

解説:岡部由起子
実況:小林千鶴
日本代表選手:【女子】三原舞依 松生理乃 横井ゆは菜

◇02月03日(木)14:00~18:00  J SPORTS 4(BS)
[初回]「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2022 男子シングル ショートプログラム」

解説:岡部由起子
実況:赤平大
日本代表選手:【男子】三浦佳生 友野一希 三宅星南

◇02月03日(木)18:00~22:30  J SPORTS 4(BS)
[初回]「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2022 男子シングル フリースケーティング」

解説:岡部由起子
実況:赤平大
日本代表選手:【男子】三浦佳生 友野一希 三宅星南

◇02月03日(木) 21:00~23:30     日テレプラス(CS)
[再]「荒川静香フレンズオンアイス2011【第一部】【第二部】」

◇02月03日(木)22:30~25:00  J SPORTS 4(BS)
[初回]「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2022 エキシビション」

実況:石井てる美
開催日:2022年1月23日(現地)
会場:トンディラバ・アイスホール, トリン, エストニア

◇02月06日(日)17:00~17:55 BSフジ
「<BSフジスポーツセレクション>『フィギュアスケートTV!』」

今回は、1月に日本各地で実施された大会の模様を中心にお届け。北京オリンピックの代表選手も参加した「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」、大学生の戦い「インカレ」、高校生の戦い「インターハイ」、そして「国体」での選手の活躍をご紹介。さらに、エストニアで開催された「四大陸フィギュアスケート選手権大会」の戦いもお送りする。

◇02月10日(木) 21:00~23:40 日テレプラス(CS)
[再]「荒川静香フレンズオンアイス2012【第一部】【第二部】完全版」

◇02月24日(木)14:00~16:00  J SPORTS 4(BS)
「ワルシャワカップ2021 アイスダンス」

開催日:2021年11月19-20日(現地)
開催地:ワルシャワ, ポーランド

◇02月26日(土)23:30~25:30 TBSチャンネル2(CS)
[再]「高橋大輔 in LA 2016 120分完全版」

◇02月27日(日) 01:30~03:50  TBSチャンネル2(CS)
[再]「高橋大輔ダンス初挑戦! 木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 完全版(2016年)」

◇02月27日(日)23:00~24:00 TBSチャンネル2(CS)
[再]「高橋大輔 in LA 2017 ~2年目の進化へ 舞台直前リハーサル独占密着」

◇02月27日(土)24:30~26:00    TBSチャンネル2(CS)
[再]「シェリル・バーク&高橋大輔W主演 木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 2017 完全版」

J SPORTS フィギュア公式 Twitter  (1/26)

本日より全米・欧州選手権のカップル競技&エキシ、
四大陸選手権全種目全滑走を連日長時間お届けします⛸
アメリカ国旗全米選手権(配信あり)
1/26 午後8:00〜アイスダンス
1/27 午後6:00〜ペア、エキシ
欧州選手権
1/28 午後7:00〜アイスダンス
1/29 午後5:30〜ペア、エキシ
四大陸選手権
1/31〜
#jspofigure

World Figure Skating Twitter (1/26) ※WFS最新号表紙に「村元哉中&髙橋大輔」

【WFS94号】全日本選手権を特報するWFS94号、表紙は羽生結弦選手です!全日本ジュニア、GP後半戦のほか、全米選手権、ロシア選手権のレポートも。選手の声満載で、オリンピックへ向け白熱するフィギュアスケートシーンをお届けします!2/1発売(店頭翌日以降の場合あり)

PUMA_JPN  Twitter (1/26)

“Determined forever evolve for your own future.” これからもずっと進化し成長し続ける。このバッグに施された、確固たる未来へのメッセージを体現し、超進化し続ける両選手をPUMAは応援し続けます。
#村元哉中 選手 #髙橋大輔 選手
おめでとう🎉そして、お疲れ様でした‼…


[THE ANSWER 2022.01.25]
▼sena_miyake Instagram (1/24)


[THE ANSWER 2022.01.26]
▼よこいゆはな⛸ Twi
tter (1/24)


[時事ドットコム   2022.01.27 05:32] ※写真2枚
 エストニアのタリンで23日まで行われたフィギュアスケート四大陸選手権のアイスダンスで、村元哉中、高橋大輔組(関大ク)が2位に入った。北京五輪代表を逃したものの、気持ちを切り替えて臨んだ大会。五輪直前で強豪がそろわなかったとはいえ、それぞれに感慨深い銀メダルだった。
 村元は2018年大会でクリス・リードさんと組んで3位になり、日本勢初のメダル。今回は高橋とのコンビで、自ら最高成績を更新した。
 村元は「アジアのカップルで初の銅メダルをクリスと取れたことを(今大会前に)思い返した」という。2年前に30歳で死去したリードさんとの四大陸は「すごく特別な試合だった」。高橋ともう一段高い場所に立ち、「新たな歴史をつくれた」と実感を込めた。
 男子の10年バンクーバー五輪銅メダリストで元世界王者の高橋は、13年以来の四大陸だった。優勝も2度果たした大会。転向2季目の35歳は「9年前はアイスダンサーとして戻ってくるとは想像できなかった」と喜びを感じていた。シングルの五輪、世界選手権メダリストが、アイスダンスで四大陸の表彰台に上がったのは初めてだった。
 転倒などミスもあり、結果には手応えと悔しさが入り交じる。村元は「まだまだ成長できる」、高橋は「この先もすごく楽しみ」と話し、いっそう上を目指す意欲が湧いた。3月下旬の世界選手権(フランス・モンペリエ)でのトップ10入りを目標に、演技を磨く。

四大陸関連の記事3つ、まとめてお借りしました。
日本アイスダンス界における初銀メダルの快挙を成し遂げたかなだい、
さらなる成長を目指し3月の世界選手権に自信を持って挑んでほしいなと願っています!

ブログランキング参加中!
↓ポチッと応援してもらえると嬉しいです! yocco

だけじゃない、ダンサー

インスタで見つけた

業界の方がユノさんの動画をpostしてくれてる

なめかわまきこさん

ダンサーでありシンガーであり女優さんでもある

そうです

 
上海にいた時
東方神起のパフォーマンスを観る機会があり感動で泣いちゃった

踊りのモチベーションを上げようと
最近ユノのダンスを観たら
ますます洗練されていて素晴らしくて……
ずっと観てる

まさにアート
なめらかさと力強さ
手足の先までの意識
なんという体幹
何でも踊れるんだろうな

踊るための筋肉づくりに燃えてます🔥
私の身体は踊ってる方が歌いやすいと
思い出した

私も変化し続けるアーティストでありたい

魂込められた歌声も素晴らしいから
2月に発売されるミニアルバムが楽しみ♪

私は正直存じ上げないんだけど🙇‍♀️

同じ世界の方にこの様な事を言ってもらうのは

ファンとしては自分の事の様に嬉しいです


2月にアルバムがリリースされる事も

ご存知だし

きっと購入してくれそうですね

ダンサー専門店で大注目の商品選び!

 

 

四大陸終わりましたね。

 

試合が次々と終わっていきます。

 

全部記事を書きたいけど、中々上手く書けずにだらだらと時間が経って行く。

 

四大陸もインカレも終わり、冬季国体も終わりました。

 

あとは北京五輪があって、世界選手権があって、

 

そのあとは、各地域でのローカル試合があって、今季の試合が終わっていきます。

 

かなだいは、あと1試合あると言うのは嬉しいです。

 

やっぱり、試合での大輔くんを見るのはファンとしてわくわくします。

 

アスリートの魂を出していく大輔くんを見られるというのは嬉しい。

 

かなちゃんと一緒にどんな試合をしていくのか、作品への進化も含めて、ワールドを楽しみたい。

 

大輔くんがまたワールドに戻ってくるなんて・・・・そんな日がまた来るなんて、

 

彼の努力以外のなにものでもない。

 

天才だし、持って生まれた才能の塊でもあるし、高い感性と音楽性の持ち主でもある。

 

彼のやってきたことが、もう凄くてわけわかんないくらい凄いと思ったりする。

 

だけど、それだけたくさんの努力があったからこそだと思っています。

 

自分の膝と向き合って、こうして身体を変えて、ダンサーとして歩み出すというのは

 

並大抵の努力だと思います。

 

 

 

 

そして、何度も書いていますが、シングル時代、引退してNY時代、現役復帰、LOTF、氷艶、などなど

 

彼がやってきたこと、その全部が繋がっていると思っています。

 

その人生の中で出会う「タイミング」が最高に良いのではないかと思って見ています。

 

何一つ意味のないことはないと、大輔くんを見ているとつくづく思います。

 

 

 

 

 

 

そんなことを改めて感じた、小宮さん取材の記事、

 

歌子先生に取材されています。

 

 

歌子先生、星南くんのコーチとして、四大陸に帯同。

 

かなだいの試合は、客席から星南くんと御覧になっていました。

 

かなだいに大きな拍手をする姿が映されていました。

 

 

 

 

 

小宮良之さんの記事です。

高橋大輔の人生は「漫画や小説にもない物語」 恩師が確信する“かなだい”の輝く未来

 

 

歌子先生の言葉を一部抜粋。

 

「(高橋)大輔の人生はいろんなことが伏線のように絡み合っていて、漫画でも小説でもないような物語になっている気がします」

 

「私はたくさんの選手を教えてきましたが、大輔は周りに必要な人が来てくれる。(アイスダンス界の名伯楽で五輪金メダリストを次々に輩出した)マリーナ(・ズエワ)は半分リタイアするつもりでいたはずですが、(声をかけた)タイミングが良く一緒にできて、だからこそ緻密に見てもらえた。(高橋とその周りは)必然と言うべきことが起こる。後から考えると、こういうことだったんだって」

 

「マリーナが来られないことになって、彼らだけでリンクに出て行くのは辛いだろう、というので引き受けました。リンクサイドに立つだけなら、私と(村元のシングル時代のコーチである)濱田(美栄)先生が適役だろうな、って。同じ(アイス)ダンスの先生が立つと、難しい問題が起きるかもしれなかったので。ダンスの先生から見たら、シングルの先生が何を偉そうに、と思われたかもしれませんけど」

 

「(濱田先生と)私たちはとにかくティッシュと水持ちだって(笑)。大輔をずっと見てきたので、“ああ、ここは水だな”とは分かるので。その呼吸は良かったと思いますけど」

 

「・・・・・それに大輔は外に言っていませんが、靴が合わなかったみたいで、最後まで調整していたんですよ。

今回は、それも上手くいかなかった要因かな」

 

「大輔は初めての競技だけに、本当にいろんなことを短期間で経験していました。去年の全日本もそうだったけど、

いくつかアクシデントがあって。『全部、経験しておけ』って言われているんだろうなって思っています。

それを乗り越えてきただけに(五輪選考に関しては)残念な気持ちもありますが、これからの糧になるはずです」

 

「『来年も続けてほしい』っていうのは伝えました。今、やっとアイスダンスが上手になってきたというか、土台ができた気がしたので。これからもっと上手になるはずだから。4年後(の五輪)っていうのは先が長いし、分からないけど、来年は続けてほしいなって」

 

 

「今までずっと大輔を見てきて、今回のことも何か意味があるんでしょうね。」

 

「星南が全日本で最終グループまで残って四大陸代表に選ばれ、私も大輔たちと9年ぶりの四大陸に一緒に行けます。(岡山出身の)星南にとって、大輔は幼い頃からのアイドル。そこも不思議な人生の縁を感じるんです」

 

 

 

必要な時に必要な人が来てくれる、大輔くんの人生。

 

大輔くんがそういう人を引き寄せてくる。

 

歌子先生も、濱田先生も、かなちゃんも、大輔くんは最高のタイミングで引き寄せた。

 

そして、メリルとチャーリーとの出会いも。LOTFでのシェリルとの出会いも。

 

 

靴合わない中調整していたのか・・・・そういう中での試合だったのか。

 

『全部、経験しておけ』って言われている・・・・カテゴリーを変えた選手の大変さ。厳しいなあと。

 

それでも大輔くんは、かなちゃんと一緒に乗り越えてここまで来たのだなと。まだ2シーズンですが

 

たくさんことを経験されているのだなと。そしてまだまだ経験していくことがあるのだろうと。

 

その先
に見える景色は何なのか…私も一緒に見ていきたいです。そのためにもかなだいを応援していきたい。

 

私個人の想いを言うならば、大輔くんが「選手としての今」を楽しいと思っているのであればそれでいいと思っています。

 

楽しく、心からスケートの「試合」を楽しんで、

 

アスリートの自分と向き合い、闘うことを楽しんでいるのであれば、

 

それが最も嬉しい事なので。

 

アイスショーと試合の「表現」のボーダーを無くしたとインタビューで語っていたけど

 

試合に出る以上は点数が出る。ジャッジから評価を受ける。

 

悔しい気持ちも嬉しい気持ちも出てくる。

 

その中で、アスリートとして、どう闘うのか。その道を自ら選んだ大輔くんのアイスダンサーとしての道を

 

見てみたいです。

 

 

 

 

かなだいのEX。ずっと見てしまう世界。

 

2人の間に溢れる温かさがいい。

 

フィニッシュポーズのあと、照れてしまってつい笑ってしまうのは大輔くんらしくて好きです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
星南くん、素晴らしかったですね。4位は立派だと思う。
 
ほんとに凄い。このメンバーで4位はほんとうに凄い。
 
来季、もっともっと出てくるだろうと思います。点数ももっと上がってくるだろうと思う。
 
どうか怪我だけは気を付けて、いいシーズンにしてほしいです。
 
世界はもっともっと近くなると思っています。
 
歌子先生、まじで凄い・・・・刑事くんと星南くんの覚醒は、歌子先生との出会いが大きいと思う。
 
 
 
日本男子3人とも素晴らしかった。
 
友野くんも佳生くんも渾身の演技でした。
 
友野くんのSPは100いくかと思った。友野くんも今季点数がぐんと出るようになって
 
これからがほんとうに楽しみになってきた。
 
優勝のジュンファンも素晴らしかった。
 
ジュンファンと星南くんのSPとFPは・・・・今季の最高傑作ではないかと思います。
 
ジュンファンと日本男子が仲良くわちゃわちゃとしている図は嬉しかったです。
 
星南くんがジュンファンと日本男子での4ショットの写真をあげています。
 
またチームジャパンの写真、そしてかなだいとの3ショットも。
 

 

 

 

高橋大輔、三原舞依ともパシャリ 三宅星南の感謝投稿に

反響「チームジャパン最高!」

 

 

 

 

そして、舞依ちゃんも素晴らしかった。星くんが帯同してくれていて嬉しかったです。

 

 

 

ロハスとダンサーの意外な共通点

インスタで見つけた

業界の方がユノさんの動画をpostしてくれてる

なめかわまきこさん

ダンサーでありシンガーであり女優さんでもある

そうです

 
上海にいた時
東方神起のパフォーマンスを観る機会があり感動で泣いちゃった

踊りのモチベーションを上げようと
最近ユノのダンスを観たら
ますます洗練されていて素晴らしくて……
ずっと観てる

まさにアート
なめらかさと力強さ
手足の先までの意識
なんという体幹
何でも踊れるんだろうな

踊るための筋肉づくりに燃えてます🔥
私の身体は踊ってる方が歌いやすいと
思い出した

私も変化し続けるアーティストでありたい

魂込められた歌声も素晴らしいから
2月に発売されるミニアルバムが楽しみ♪

私は正直存じ上げないんだけど🙇‍♀️

同じ世界の方にこの様な事を言ってもらうのは

ファンとしては自分の事の様に嬉しいです


2月にアルバムがリリースされる事も

ご存知だし

きっと購入してくれそうですね

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


ダンサー 関連ツイート

RT @DAPUMPJP: 今週の #OH舞DAPUMP エボリューションは新企画OH!舞キッズコーチング🕺
ダンサー #DAPUMP が未来のダンサー達に熱血指導!
制限時間1時間でエボリューション!?

そして、#YORI シンガープロジェクトはあの歌を猛特訓❄️

【OH…

RT @ladolcevita416: 8/13開催、バレエ団単位というより海外で活躍するダンサーも含めてのガラ公演で、中村祥子、金子扶生、菅井円加、永久メイ共演のパドカトル、金森穣の新作など。
@16480L @YamMoko バックダンサー付きで😍😍😍
RT @ladolcevita416: 8/13開催、バレエ団単位というより海外で活躍するダンサーも含めてのガラ公演で、中村祥子、金子扶生、菅井円加、永久メイ共演のパドカトル、金森穣の新作など。
RT @DAPUMPJP: 今週の #OH舞DAPUMP エボリューションは新企画OH!舞キッズコーチング🕺
ダンサー #DAPUMP が未来のダンサー達に熱血指導!
制限時間1時間でエボリューション!?

そして、#YORI シンガープロジェクトはあの歌を猛特訓❄️

【OH…

RT @clubTARO_IKB: 今日と明日は3回目のバースデーイベントです㊗️㊗️

#藍染りく
#clubtaro
#バースデー

#日本 #東京 #池袋 #西池袋 #ドレス #ダンス #キャバ嬢 #ホステス #ダンサー #アイドル #キャバクラ #ショークラブ #…

-ダンサー

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.