肩甲骨

この肩甲骨がすごい!!

投稿日:

肩甲骨に見る男女の違い

おはようございます

節分祭の帰りから肩甲骨が痛む母ちゃんです
寝違えたのかと思っていたけど、息を吸ったら痛い
寒くて猫背の姿勢が悪かったのか?
そんな昨日の娘🐷とのおやつタイム

久しぶりに食べたビスコ

美味しかった
食料の買い出しに娘🐷と行き
娘🐷の服3着購入❣️
半額以下で買えて良かったわ
ついでに米10キロ買ったんだけど
娘🐷が自分から持ってくれて
少し成長し、助けてくれる娘🐷に感謝
でも朝からテレビ📺ばかりみて学校の準備をしてない娘🐷に母ちゃんは吠えたんだけどね

肩甲骨で迷ったら

一昨日、土曜日のYOGA Nehaフリークラス。

フローでしっかり体を動かした後の、

仰向けのねじりのポーズ中ロールケーキ←ねじり仲間


エネルギッシュに動いて生まれた陽(+)のエネルギーに、クールダウンで陰(一)のエネルギーが加わって、+でもーでもない、調和された穏やかなエネルギーへと次第に変化していくこの空気感が、レッスンを受ける時も教える時も、私はとても好きです。
レッスンの後、初めは月1回のご参加から→月2回→最近は回数券を購入されて、ヨガをする間隔が短くなって来られた看護師のRさんが、

「”力を抜く”の意味が、最近やっとわかってきました。
力を抜くと、今まできつかったポーズも気持ちが良いし、終わった後カラダがスッキリする」

と、話して下さいました音譜
なんて嬉しい!キラキラ
自分がヨガを始めて、Rさんと同じことに気づいた時の事を思い出し、同じ発見の喜びと、心地よさを共感できたことに、
感動アップお願い(笑)
毎回レッスンの度に、しつこく(笑)、
「肩の力抜いて〜」
肩甲骨はリラ〜ックス」
「お顔の筋肉やわらかく〜」
「○○(腕・肩・腰etc)の力は使わない〜」
と、伝えているのは、それを皆さんに気づいて欲しいからです照れ
ヨガを始めた頃、
ポーズがよく分からず緊張したり、
呼吸のタイミングがわからなかったり、
とにかく力任せでポーズをとったり、
意地でポーズをキープしたり、
ポーズを周りと比べたり、無理に合わせたり、できないと周りの目を気にしたり…
どのポーズも、きつく感じました。
それでもヨガに通っていたのは、ただホットヨガで沢山汗をかいて、痩せたかったから。
そんな”痩せたい”という理由だけで、通い詰めていたヨガでしたが、
それでも、ヨガを続けていくうちに、いつしか上手な”力の抜き方”に気づき、全く同じポーズをとっているのに、これまでとは全然違う心地良さを知って、ヨガがもっと楽しく、もっと好きになっていきました。
同じことでも、やり方や捉え方次第で、
物事は変わる。
これは、ヨガのポーズをとっている時だけじゃないひらめき電球
それが、日常で起きる事、自分が今している事、今まで経験してきたこと、人生のあらゆることにも当てはまると気づいてからは、ヨガが体だけでなく、頭や心までを柔軟にほぐしてくれる、自分のアイテムに変わりました。
きついと感じていたことも、
苦しいと悩んでいたことも、
難しいと思っていたことも、
こわいと恐れていたことも、
できないと諦めていたことも、
考え方、視点を変えて、
自分にとって嫌な状況の中でも、自分が心地良い環境を自分で作っていく事ができれば、
その状況は、自分で変えられるんだという事に、ヨガは気づかせてくれました。
当たり前のことかもしれませんが、ヨガに出会う前の私は、その事を知りませんでした。
ヨガのゴール(心が穏やかで平和な状態)から、
最も遠ざかる原因は、
”無知であること”
無知であるが故に、エゴが生まれ、
私達は、悩んだり、苦しんだり、妬んだり、
心が穏やかではない状態になるのだそうです。
私が、皆さんにレッスンで伝えたいヨガは、
体や心を解放する癒しのヨガ。
それだけではなく、
”気づきをくれるヨガ”です。
ヨガインストラクターとして私ができることは、レッスンでそのきっかけを作ることぐらいですが、例え私のレッスンが、小さなきっかけに過ぎなくても、
皆さんがヨガを続けて、心身、日常、人生そのものが、良い方向に変わっていく様子を垣間見られることは、とても嬉しいですキラキラ
気づきの内容は、人それぞれ違うけれど、
小さな気づきが、人生では大きな変化の第一歩。
自分がヨガを始めた頃の事を思い出し、改めてそう感じた土曜日のレッスンでした。
ヨガインストラクターをしながら、皆さんと一緒に、また新しい気づきを得たり、気づいたことを反復、再確認したりと、私も大好きなヨガを継続して学ばせて頂けていることに感謝ですキラキラ
ヨガを続けていくと、ヨガはもっともっと楽しくなります音譜
滋賀県草津市ヨガ教室 
YOGA Neha

 体験レッスンお気軽に♪






2chの肩甲骨スレをまとめてみた

ゆるぴこヨガin倉敷

午前、午後、夜間
一日で3講演!

やりきりました!

超楽しかったー!

もうね

最後には
ぐるぐると大きな渦が会場いっぱいに
巻いていて

それこそ
ものすごいボルテックスでした!

自分のエネルギーのすごさに
酔いそうで

エネルギーが落ちるどころか
テンションマックス!!

午前の楽しいエネルギー

午後の幸せなエネルギー

そして夜のテンションあげあげのエネルギー

一日ほんとに凄かったです

女性だけの世界はね

優しくて
強くて
明るくて
楽しくて
大好きです

今日のトークショーは男性も参加オッケー
でしたが
結局すべて女性だけの世界でした

そうだなぁ
男性がいたら
ちょっと違っただろうなぁ

女性だけで
ほんとによかったわ(今日はね)

たくさん
たくさん
お話しました

午前、午後、夜間
たぶん違う話をしたような
気がします

もう覚えてない。。

まさかね
自分のエネルギーに酔うなんてね

びっくりです

大きな緑の龍さんと
私の黄金の龍さんが

デン!といてくださいました
そして
この会場にいた女性たちに
大きな羽根が広がったこと

鳳凰ではなく
フェニックスでもなく
金色の羽根を持つものである

女性たちよ

羽根を持っていることを
自覚しましょう

肩甲骨を動かしましょう

女性たちよ 

私たちは
どこまでも
翔べる羽根を持っているのです

今日は
この倉敷の会場が
宇宙船になりました 

地球外に飛んでいきました

はぁぁぁぁ

ほんとに素晴らしい

ありがとうございました

午前のみなさま

午後のみなさま

夜間トークショーのみなさま

さあ、明日!

2/4東京
出版記念トークショーです!
『宇宙一ゆる〜いヨガ』
お話しましょう、語りましょう!
詳細お申し込みは
当日参加もオッケーです
(当日参加は4000円)
◆2/4(日曜)
◆18:00〜19:30(開場17:30)
参加費3800円
◆会場 光文社本社

 
次は大阪(満席です)

そして広島!!
2/28(受付中)
詳しくは
あなたと一緒に
エネルギーの渦の中に
羽根を広げて翔びます


Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡
[広告] 楽天市場

  • グイ押し バックストレッチャー ストレッチ つぼ押し 背中 肩甲骨 シェモア
  • 【最大P51倍以上&600pt開催】猫背予防に最適!たすきがけ効果で姿勢美人に「肩甲骨ノンワイヤーエイトブラ」 吸水速乾 姿勢 背筋 矯正 補整 補正 ヨガ ヨガブラ スポブラ ノンワイヤー ブラジャー レディース 下着
  • 不調撃退!肩甲骨・骨盤ストレッチ (エイムック)
  • グイ押し バックストレッチャー 肩甲骨・背中用(1コ入)
  • リセットポール アウトレット RP-800【ストレッチ用ポール ヨガポール】(東急スポーツオアシス)【コアストレッチ シェイプアップ 腰 股関節 肩こり 肩甲骨 背中 健康器具 シェイプポール ストレッチ ポール】
  • 肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる【電子書籍】[ かなつ久美 ]


肩甲骨 関連ツイート

RT @koge_dobo: 漫画家になって今年で25年ですが、肩コリ魔人的に「これ効くわ」ってやつ。

肩甲骨のはちゃんと良きとこに当たれば超効く。
正座のは強烈なので慣れない人はゆっくり倒れるの推奨。合気道部でやってたヤツ。 https://t.co/bGFjVF3pvl

RT @koge_dobo: 漫画家になって今年で25年ですが、肩コリ魔人的に「これ効くわ」ってやつ。

肩甲骨のはちゃんと良きとこに当たれば超効く。
正座のは強烈なので慣れない人はゆっくり倒れるの推奨。合気道部でやってたヤツ。 https://t.co/bGFjVF3pvl

RT @koge_dobo: 漫画家になって今年で25年ですが、肩コリ魔人的に「これ効くわ」ってやつ。

肩甲骨のはちゃんと良きとこに当たれば超効く。
正座のは強烈なので慣れない人はゆっくり倒れるの推奨。合気道部でやってたヤツ。 https://t.co/bGFjVF3pvl

RT @koge_dobo: 漫画家になって今年で25年ですが、肩コリ魔人的に「これ効くわ」ってやつ。

肩甲骨のはちゃんと良きとこに当たれば超効く。
正座のは強烈なので慣れない人はゆっくり倒れるの推奨。合気道部でやってたヤツ。 https://t.co/bGFjVF3pvl

-肩甲骨

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.