二の腕

二の腕の今だけのセール情報、さらにネット限定商品等のトレンドアイテム勢ぞろいです

投稿日:

二の腕さえあればご飯大盛り三杯はイケる

より
2014年2月20日 

 

 

   「痩せる塩」と「太る塩」

 

「塩」を減らすことは、ダイエットにとって重要。

 

「ダイエットには減塩が重要」と言うことは、有名になりつつある。

 

しかし、塩は料理の味つけに欠かせない・・・。

 

そこで、食塩には、太る塩と痩せる塩があることを、説明したい。

 

太る塩とは、体がむくんで、食欲が増えすぎて太るだけでなく、高血圧、などの病気になったり便秘、薄毛の原因にもなる。

 

痩せる塩とは痩せやすい体を作るだけでなく、美肌、快便、血圧の安定などに効果がある塩のこと。

 

 それなら、健康に良い塩を使いたい。

 

しかし、塩売り場で、そんな説明はしてくれ無いので、どれを買ったらいいか分からない・・・。

 

そこを説明。

 

まずは、
化学薬品塩

 

これは、イオン交換樹脂膜法によってつくる塩。

 

(塩化ナトリウムが99%以上)

 

私たちが使う塩のほとんどがこれ。

 

食塩、食卓塩、クッキングソルトなど。

 

「精製された塩」とも呼ばれる。

 

これは、体を壊す、健康に悪い塩。

 

海の塩が精製され、ミネラルを全部捨てられて、

 

100%、塩化ナトリウムができるが、そのままだと湿気で固まるので、

 

固まらないように「炭酸マグネシウム」をわずかに添加する。

 

それ以外はほとんど何も含まれていない化学的に合成した塩。

 

この体に悪い塩が、私たちが食べる、ほとんどの食品に使われる。

 

たとえばソースや味噌、醤油 ドレッシングなどの調味料、スーパーやコンビニのお惣菜や弁当、レトルト食品やカップラーメンなどの保存食品。

 

もちろん外食なども・・・。

 

「天然塩使用」などの特別な表記がない限り、ほとんど全てが、

この「精製された塩」が使われている。

 

この精製された塩は、いくらダイエットしても下半身が痩せない人、足がむくむ人、薄毛が進んできた人や、高血圧の薬を飲んでいる人も、精製された塩を使っていたら・・・。

 

つまり、

 

私たちが毎日食べているのは、塩化ナトリウムが99.6%以上の化学塩。

 

精製された純度の高い塩で、ミネラルを含まない塩。

 

これは食品の塩とはいえない塩化ナトリウムという化学物質、

 

薬局で売るべき副作用のある化学合成薬品。

 

そうなった原因は、1997年に塩専売法が撤廃されたため。

 

自然塩の製造販売の自由化が認可され、自然な塩で健康を取り戻すチャンスが来た。

 

しかし、テレビやマスコミではあまり取り上げない。

 

そして20年も、精製された塩を使ってきた時代が長かったため、その精製された塩によって病気になった人々が続出。

 

それを見た、医師や栄養士が減塩思想を広めたために、健康である人まで極端に減塩して必要な塩分まで不足して、

 

 低血圧や低体温、免疫力低下、記憶力低下・・・。

 

 また他の病気が増えてしまった。
 

 

【まとめ】

 

  1. 精製された塩は体のバランスを崩す。
  2. 「減塩」商品は逆に体に毒。
  3. 天然塩っぽいニセモノ天然塩が多くある。

 

 韓国のテレビ番組で、

 

水槽に、天然塩と精製塩でそれぞれ作った塩水に、魚を入れる実験をした。

 

天然塩の魚は元気に泳ぎ回っていたが、精製塩の魚は動かなくなって、

死んでしまった・・・。

 

さて、天然塩には、自然治癒力を高める。

 

自然治癒力とは、ここでは、例えばダイエットなら、

 

「太っている人は痩せ、痩せすぎの人は正常になる。」

 

健康面なら、

 

「血圧の高い人は下がり、血圧の低すぎの人は上がる」

 

などのようなもの。

 

精製された塩は痩せにくい体になり、痩せていても筋肉がなく、脂肪だけが残って

 

二の腕のお肉タルタルや目の周りに小じわ、法令線がクッキリと老け顔になる。

 

では「体健康になる塩、痩せる塩」はどれか?

 

 再生加工塩

 

これは、よく騙されるニセ天然塩

 

まず輸入天日塩(工業用の原料塩)を海水で溶かして加熱し、塩化ナトリウム99%以上に精製する。

 

この時にミネラルが失われるが、ニガリやミネラルを添加して、作った人工的な塩。

 

値段は1kgで200円~400円くらいと安いので、スーパーなどでよく置いてある。

 

『伯方の塩、赤穂の天塩、あらしお、昔塩、なると浜の塩、おふくろの塩

 

 沖縄の塩、天日塩、南の極み、などなど』

 

他にも多数ある。

 

パッケージを見ただけでは、海水を使った自然塩。

 

しかし、後からニガリを添加する天然塩もどきが、たくさんある。

 

私も自然塩を使ってると思って伯方の塩や、赤穂の天塩を遣っていた・・・。

 

では「天然の塩もどき」から。

 

薬膳やマクロビなどでも実際に使われている自然塩を紹介。

 

天日干し加熱塩

 

天日干しをして、さらに加熱加工した物。

 

物により、低温平窯でじっくり加熱するため、ミネラル分は多い。 

 

値段は1Kgで1000~2000円くらい。

 

『海の精、能登の浜塩、男鹿半島の塩、自然海塩、あらなみ塩、など』

 

加熱して無くなる成分が無くなってしまっているが、比較的、安いので、加熱料理のときに使うとよい。

 

天日干し塩

 

一番良いのは、この完全天日干しの自然塩。

 

塩田の海水を、太陽と風だけで、自然乾燥、結晶させても、加熱や添加は一切しておらず、

 

 海のミネラルが、ほとんど含まれる。

 

値段は1kg3000~6000円くらいとかなり高い。

 

しかし、塩は砂糖のように大量に使うわけではないので、

 

健康のことを考えれば、子供たちや、これから赤ちゃんを産みたいと考える女性には、ぜひ使っていただきたい。

 

『海の晶、小笠原自然海塩、いごてつ、室戸海洋深層水塩など』

 

オーガニック専門店や専門通販などで、買えます。

 

食に気を使う方は御用達の有名な塩。 

 

★完全天日塩の「海の晶」(240g・788円)

 

これは高いので、生サラダや漬物、発酵させる塩麹を作る時など、

 

加熱をしない時だけに使うのがオススメ。

 

「奥能登海の塩」もオススメ。

 

完全天日干しは値段が高いので、加熱する料理には、天日干し加熱塩を使うと良い。

 

 その中でも、低温加熱の物は人間の体温に近い温度で作ってるので、体内に入った時に、体に必要とされるミネラル分が吸収されやすいという。

 

では、岩塩は?

 

岩塩は、天然塩ではありますが、岩塩になるまでの時間が長くかかり、

 ミネラル配合のバランスが悪い物もあるが、精製された塩を使うよりは、良い。

 

 でも、やはり海のミネラルバランスがベスト

 

マクロビや薬膳なんかでは、必ず海水の自然塩を使う。

 

マクロビなどで「身土不二」という言葉がある。

 

「その土地で生まれ育った人は、その土地でできた食物が最も体に適している」

 

 という意味。

 

日本の土壌では、岩塩の持つミネラルバランスより、海水の自然塩ががオススメで。

 

以上が、太る、体に悪い塩と

 

痩せる、健康になる塩の違いでした。

 

カティー体内美フード薬膳師のブログより引用

ーーー

関連過去記事↓クリック

 

 

 

いいね!と思ったら↓クリックお願いします

 

スカッとさわやか二の腕

こんばんは

29年間のデブ人生にさよならした なみです
私が実践したモデル体型ダイエット塾のインストラクター目指して勉強中です
 

 

今日の午後は衣替えをしましたニコニコ
私はなかなか捨てられないタイプなので
昔の洋服が出てくる出てくるアセアセ
最近着ていないワイシャツは
17号サイズがたくさんアセアセ
まとめて断捨離ですパー
そしてスカートは

1番太っていた時からこんなに変わりましたハッ

もう1人入れそうなスキマがあいていて
思わず笑ってしまいましたニヤニヤ
もうリバウンドすることはないので
申し訳ないけど断捨離パー
そしてこちらは

約1年前のダイエット途中(多分69kgくらい)に買ったスカート

当時はギリギリ着られるサイズだったのに
今ではユルユルなので
もったいないけど断捨離パー
他も片っ端から試着して
たくさん断捨離しましたパー
逆に当時パツパツだったけど
どうしても欲しくて買っちゃって
でも家で着てみるとやっぱり似合わなくて
ほとんど着ないままタンスの肥やしになっていた洋服がたくさんあったんですが
見事に復活しましたキラキラ
二の腕に余裕があって感動おねがい
昔はダイエットしても
リバウンドするかもしれないしと思ってなかなか捨てられなかったんですがもやもや
今の私は
もうリバウンドの心配なしウインク
思い切って断捨離して
スッキリできましたチョキ
54kg達成したご褒美に
ここに新しい洋服をプラスしようかな爆笑
リバウンドの心配がないダイエットってどんなだろう?
と思われたあなたは
下のメニューから無料メールセミナーのご登録をお待ちしていますラブラブ
■デブ人生にさよなら メニュー

ダイエットを決意したらまずはこちら!
デブ人生にさよならするための第一歩を踏み出しましょう!

ブログの感想や質問など何でもお気軽にどうぞ
アメブロのメッセージからでもOKです

衝撃です!覚悟してどうぞ
 
 
 
 

二の腕 シンプルをあなたに

京阪香里園駅 徒歩5分
アイラッシュ&ネイルサロンgeNe ‘n GRUS(ジーンアンドグルス)
のブログをご覧いただきありがとうございますベル

 

 

 

 

 

ネイリスト

geNe 那っ須〜こと

那須です

 

 

*******************

 

 




今回はボディーメイククリーム

ご紹介いたします

BODY  OH!です

こちらのボディーメイククリームは
五感で感動できるボディーメイククリーム
なんです
右矢印聴覚・嗅覚・触覚・視覚・心の感覚


 


こちらには

生シアバター・アボカドエキス

ベントナイト

とった成分が入っていますビックリマーク

生シアバターは脂質代謝の活性化

アボカドエキスはハリ弾力の維持

ベントナイトはお肌の劣化を防ぐ

などといった効果があるそうです目

こちらをご覧ください!

1枚目の写真はBODY OHを塗る前の

写真です

2枚目の写真は左が塗った後です

軽くマッサージしながら塗るだけで

血流が良くなりこんなに色が変わるんです






私は初めて体験した時叫びました

その場で歩いたり色々したんですが

足が軽くなったんです

 

薄着になる時期がだんだん近づいて

来ています

脚や二の腕、お腹など気になる部分を

集中ケアしてみませんか

 

****************

次回のブログ担当は

GRUS  中瀬さん     です猫しっぽ猫からだ猫あたま

Grus Japan Salon Information

ご予約は↑コチラ↑からネットでも受付中

info_grus

大阪府守口市京阪本通2-1-5 PKIビル2F
TEL 06-6994-0801
【Access】
地下鉄谷町線守口駅1番出口徒歩1分

【Open】完全予約制
火~金 9:00~20:00(最終受付18:30)
土・日・祝 9:00~18:00(最終受付17:30)
【Close】月曜日(祝日の場合は翌日火曜定休)

info_gene

大阪府寝屋川市香里新町12-10
フェニックスビル1F
TEL 06-6994-0801
【Access】
京阪電車香里園駅5番出口徒歩5分

【Open】完全予約制
火~金 9:00~20:00(最終受付 18:30)
土・日・祝 9:00~18:00 (最終受付 17:30)
【Close】月曜日(祝日の場合は翌日火曜定休)

▼Grus Japanオーナーのブログ

 

[広告] 楽天市場

  • 特許取得≪スパイラル半袖二の腕 インナー S〜M≫ made in Japan
  • フィットネスバイク 【シットアップ 腹筋 トレーニング/ぶら下がり 背筋 腰痛 肩こり 筋トレ マシーン 健康機 大胸筋 胸板 懸垂器具 二の腕 ダイエット エアロバイク/エアロバイク マシン/エアロバイク 折りたたみ/エアロバイク】
  • 【53%OFFクーポン利用で6990円】ドレス ワンピース パーティードレス 結婚式 レースワンピースドレス 結婚式 ワンピース 大きいサイズ パーティドレス 結婚式ドレス お呼ばれドレス 半袖 パーティー 披露宴 二次会 謝恩会 食事会 二の腕カバー モデル美香着用 春 冬 春冬


二の腕 関連ツイート

2週間左肩〜二の腕に違和感があって。薬飲んでも効いてなかった。

今日、ながーーい時間かけてストレッチしたら、霧が晴れたように直った!😃

整形外科でレントゲンしたら、頚椎ヘルニアもいつのまにか直ってたらしい❤️

ダンスも運動も… https://t.co/2D8O8G5Bcs

全身も筋肉痛。太ももと二の腕
全身も筋肉痛。太ももと二の腕

-二の腕

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.