悪露

悪露の商品を通販でお取り寄せ、大切な記念日のプレゼントにとえもいいですね

投稿日:

悪露大好き!

お久しぶりです。
先週、実家からアパートに戻ってきました。
Wifi環境が無かったので、速度制限がかかってしまい、不便な生活でした(笑)

毎日、搾乳、NICU面会、家事とバタバタ元気にしておりますニコニコ

NICUに入院中のポコは2300g、チビが2000g超えましたグッ

それぞれ母乳を哺乳瓶で50cc、40cc飲んでスクスク元気に育っています。

ポコの退院が2月6日に決まったので、練習として、今日から2泊3日でお家に外泊しています。

天使みたいに可愛いです〜\(^^)/ラブラブラブラブ

さて、私はというと……

帝王切開の傷の痛みは産後1ヶ月でほぼ0になりました。
腹部の血腫の痛みが1〜2くらいあるでしょうか。大きくなる事なく、2.3ヶ月でゆっくり引くのを待っています。
悪露はたまに少しあります。

基本的には元気です\(^^)/

しかし、頭の中がおっぱいでいっぱいですアセアセ

双子の栄養は全て搾乳した母乳で賄えているのですが…

産後1ヶ月頃におっぱいのシコリが取れないなぁ〜と思っていると
みるみるうちにパンパンに固くなり、熱を持ち、痛みが出て。

発熱は無く、乳腺炎にはなりませんでしたが、本当に辛かったです。

そして直母の練習を始めた途端に、乳頭の根元が切れてしまいました。

NICUのスタッフや、産科のスタッフに相談しても一向に良くなる気配が無かったので、
母乳外来を専門に行なっている助産院に行きました。

乳房マッサージをしてもらうと、翌日からおっぱいがフワフワにキラキラ

はじめ40.50分かけて180〜200cc搾乳していましたが、乳汁過多にならないように、
今は量は関係なく時間を決めて5分ずつを2セットで終わりにしています。だいたい、3時間おきに100cc〜150ccです。

乳頭トラブルについては、赤ちゃんと一緒に2/8に母乳相談室に行って、抱き方を教えてもらう予定です。

NICUのスタッフは、知識はあるのですが、ワンパターンの指導なので、どうにも私には合わず。相談しても意味がないように感じてイライラしてしまいました。

でもいつも優しく声をかけてくれるので、ありがたいです。

母乳相談室は20年もやってる方なので、色んな人の、色んな時期のおっぱいを知っているし、経験談が豊富にあり、信頼できます。

1回3000円かかるのですが、今はお金をかける時期だと、パパのお許しを得て、しばらく1週間から10日おきに通うことにしました!!!

NICUで指導されたことを話すと、全否定されます。(笑)
例えば……
・乳首マッサージをすると切れにくくなる(意味がないそうです)
・母乳相談室のニップルを乳首につけて、シールド替わりにして赤ちゃんに飲ませる(そんなんじゃゴム乳首を吸う練習にしかならないそうです)
・人や時期によって千差万別のおっぱいなのに、ネットに書いてあることをイチイチ信じるな。

また、NICUではピジョンの母乳実感を使用していますが、母乳相談室ではNUKのプレミアムタイプの哺乳瓶を使用して指導するそうなので、DADWAYでNUKをネット注文しました。
ついでにエルゴアダプトのメッシュタイプの抱っこ紐も1つ購入しました。

せっかくたくさん出る母乳なので、出来れば母乳育児したいですねチューチュー

3時間ごとの搾乳に生活が支配されているため、ウルトラマンになった気分です。
搾乳すると、活動時間が延びる、みたいな(笑)

おっぱいトラブルも次々と出てくるため、毎日頭の中がおっぱいでいっぱいです。

さてさて、2泊3日、ポコとの生活はどうなるでしょうか。

今はただひたすら、隣でポコの寝顔を眺めてます。

本当に可愛いですラブピンクハート

悪露美しい時代へ

今日の金沢は穏やかなお天気です♪

 

今週木曜日の

高岡さんでのヨガクラスのご案内です。

現在はお得な体験会をさせていただいてます。

体験料1000円!

ヨガマットレンタル無料!(予約の際マットレンタルは連絡ください)

6月21日 

①11:00~12:00

【美姿勢ヨガ】

姿勢の確認、

体の使い方、

引き締めたいところ、

引き上げたいところ、

ヨガのポーズで整えていきます。

ヨガ初心者の方にも安心して行えます。

 

②15:00~16:00

【赤ちゃんとヨガ】

産後のママと赤ちゃんのためのヨガです。

ママの産後の引き締めや赤ちゃんの心と体の発達を促します

首がすわった赤ちゃんとすることができます。

ママだけの引き締めや産後の体のケアにもなりますので

悪露の終わったお母さんも参加できます。

 

持ち物バスタオル2枚

 

どちらもご予約は

さわいまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪露を理解するための7冊

初めての方は初めまして、

なんちゃって女医の初妊娠日記です爆笑

いつも閲覧、いいね、コメント等

ありがとうございますラブラブ

最近更新が不定期になっています、

申し訳ありませんえーんあせる

 

今までダウンダウン

<出産レポ>

 

<産後(入院)レポ>

(13):痔対策

 
 
ということで、
産後レポ終了です照れ
すっごくうるさくしてた割に、
退院時にはなんとか歩けるようになり
授乳もなんとかできるようにはなりました。
 
痔や下腿浮腫の他にも
地味に傷が痛かったり悪露が多かったり
小さなトラブルはあったんですが、
腰痛と痔の痛みがメインだったので
そこメインでレポ描きました笑
 
 
現在ゆーくん(子)は2ヶ月半です音譜
元気に大きくなっています。
大きくなるのは本当あっという間…ビックリマーク
でも、ちゃんと記録を残しておかないと
すぐに忘れていっちゃうなぁと。
なので、やっぱり育児漫画
描いていきたいと思いますひらめき電球
毎日更新とはいかないだろうし、
医療系の話ではなく
日常系の話になると思いますが
もし興味ある方などいらっしゃれば
引き続きご覧いただけると
嬉しいです爆  笑ラブラブ
 
ちなみに一足先に
(育児から始めました)では
漫画載せてますチュー
インスタでは時々落書きとかも
載せるかも?
 
 
長々と、4コマを使った愚痴を
聞いてくださった方々
本当にありがとうございましたチューラブラブ
産後レポについたコメントは
少しずつ返していきたいと
思いますので
少々お待ちください…!あせる
 
 

___________________________

※諸事情により、現在コメントは

アメンバー会員限定にさせて頂いてますあせる

というか、最近全然返せていなくて

大変申し訳ありません…。

本当にいつもいいね・コメントなどは

励みになっています、ありがとうございます!!

 

育児の奮闘模様はでつぶやいてます爆  笑

で育児漫画も始めました合格

こっちのブログにも記載する予定です照れ

 

 

 

ダウンダウンダウンポチッとおねがいしますラブラブ

[広告] 楽天市場

  • ワコール wacoal ティー.ピー.エフ[t.p.f]バーシングショーツ[産褥用ショーツ]MMP006 M・Lサイズ【産褥_10_ショーツ】02P03Dec16
  • 産褥ショーツ(M〜L・L〜LL)【犬印 マタニティ インナー 下着 入院 出産 準備】【10P03Dec16】


悪露 関連ツイート

@lafrancetkhs うんうん、ない所にはないもの〜!
ある病院でよかったねえ✨✨

産褥ショーツや悪露ナプキン?はわかるけど、ここまでちゃんとあるってなかなかない気がする😊安心の病院だね!よかったね♡

悪露の量は生理の出血量より多いから生理用ナプキンでは対応できないよ。悪露専用のお産用パッドを使ってね。産院によっては準備してくれるところもあるみたいだよ。
RT @vyBUsRlSHB5oevu: 【国債は善!悪ではない!】
経済史財政史で各国の近現代を考えよ。
 大航海時代のオランダの覇権とアムステルダムの金融。
国債を嫌ったナポレオンと対ナポレオン戦争をファイナンスしたイングランド銀行。
ナポレオンは不換紙幣も嫌った。
日露戦…
【皇道経済(改定案)と現代】⑨ 米中露国が皇道経済の道義的神意を覚れず、改心が一日遅れれば、それだけ世界の口舌が続くのであり、やがては天地の神々の大活動によって、地上の大立替へが行われ、二度と再び悪が立てない世になってしまう。悪が救われる機会はその日まで残されている。

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.