ダイソー

いとしさと切なさとダイソー

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • ダイソー 単輪 キャスター 50ミリ 黒
  • 百円の男 ダイソー矢野博丈 / 大下英治 【本】

はじけるPark ダイソー

もう何年も前に買ったダイソーの便利アイテム照れ

やっぱりすごーく便利で何年も重宝してますウシシ
子供が脱いだ靴を挟む便利アイテムなんやけど、見つけた時は興奮したなぁ。笑
これ、お靴だけじゃなくてゴミ袋とか濡れ服とか挟むのに便利です笑い泣き
なにかと役立つベビーグッズルンルンルンルン
今もDAISOに売ってるのでおすすめですキラキラ

ダイソー テスト、テスト、そしてテスト。

 

 

おはようございます。

所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストのです。

 

 

昔からざっくり収納派のわたし・・・

整理整頓は好きなのですが、

収納グッズを使うのが実は苦手なんですゲッソリ

 

 

特に細かくサイズを測って

収納グッズを買うのが本当に苦手あせる

 

 

なので、なんとなくお店で

「これなら入る♪」と思って買ってきて、

サイズが合わなかった、ということが

1度や2度ではなく。笑

 

 

でも今回、ちょっと整えたい引き出しがあって、

頑張ってサイズを測ってみることに。

 

 

すっからかんなテレビ下の引き出し👆

 

このスペースがもったいない!と

無印で人気の「」で

整えてみることに♪

 

 

 

このトレー、1つ120〜190円という

買いやすい価格帯なのと、

角が四角いのでぴったり収納できると

人気みたいですね!

 

でもこの手のトレー、

実際に何を何個買えば良いか

ネットのサイズだけみてもちょっとイメージが

つかないことってありませんか??

 

引き出しのサイズを測って

ネットでサイズを見ても、

全くイメージが湧かず滝汗

 

今回、コピー用紙でトレーサイズの

を作ることにしました^^

 

 

 

ノートにメモした

トレー①〜④のサイズを

コピー用紙で作ります。

 

 

 

実際に入れたいものを持ってきて、

コピー用紙のトレーサイズと

合わせてイメージしてみましたよ♪

 

 

 

横が50cm、縦が28.5cmの引き出しに

コピー用紙のトレーを入れて

3パターン作ってみました。

 

実際に入れたいものを合わせてみたら、

パターン③が使いやすそう!ということで

(10×20cm×高さ4cm)が1個、

(6.7×20cm×高さ4cm)が4個、

(13.4×20cm×高さ4cm)が2個、

になりました。

 

トレーサイズのイメージを作るのはちょっと面倒ですが、

お店でサイズを見ても

きっとイメージできないので、

型を作ることで無駄のない買い物に^^

 

 

 

左からトレー3、トレー2、トレー4。

縦の長さは20cmで、横幅が違います。

 

仕切りも一緒に買ってきました^^

 

だけ、10×10cmの小さいサイズ。

意外とこの小さなトレーは使わなかったです。

 

 

 

入れたいものを詰めてみたらこんな感じに👆

 

 

 

サイズを測って買ったので、

無駄なくスッキリ〜✨

 

ただ、既成のものなので

引き出しにぴったりではなく

ずれてしまうところには余った紙を

丸めて入れました。

 

 

トレーがズレてしまうと使いにくいので、

ストッパーを作るとズレずに使いやすい

 

余った仕切りも一緒にストッパー代りに。

 

今までサイズを調べて買いに行くのが面倒でしたが、

はじめて無駄のない買い物に。笑

 

大きい収納はなかなか難しいですが、

小物収納を買う際には、

を作ってみるのがオススメです♪

 

 

 

それにしても、この無印の

デスク内整理トレー、丸みのない角なので

スッキリ収まって気持ちが良いですね♡

 

小物収納グッズを無駄なく使うコツ、

ぜひぜひ試してみてください♪

 

+  +  +

 

 

小物整理のアイデアはこちらにも♪

↓ ↓ ↓

 

+  +  +

 

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

 

Amazon

 

 

ダイソーで彼女ができました

最近人気の美白記事はこちらです☝️
おはようございます❤️
いつもご覧頂いている皆様ありがとうございます😊
いいねも励みになり嬉しいです😆
今日も後ほど上限300いいねまでお返しさせて下さい☺️
さて、いつもダイソーの記事をご覧頂いている方ありがとうございます😊
今日は可愛すぎるキティちゃん乾電池のご紹介です❤️
SNSでも大人気でなかなか見つからなかったこちらの商品💁‍♀️
やっと見つけたので即カゴへ☺️

ダイソーの乾電池コーナーでも可愛くて目立ってました❤️

単3と単4電池があってキティちゃんの顔がプリントされてます☺️
可愛くて使うのが勿体ない位ですよね😅
娘もキティちゃんの電池と大喜び❤️
ダイソーでもかなり人気で品切れしている事も多いので😅
良かったらチェックしてみて下さい☺️☺️
では、ご覧頂きありがとうございます😊

ウェブエンジニアでもできるダイソー

 
 
毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。

大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。

詳しい自己紹介はこちら 
 
 
 
先日わんこが脱走してからというもの
子供たちもみんな気をつけてます!!
▷ 
この時は本気でヒヤッとして
もうダメだと思いました。
 
ダイソーのつっぱり棒
 
 
昨日ダイソーに行った時に
つっぱり棒を見て閃きましたキラキラ
これをドアにつければ
簡単に脱走できないんじゃない?
しかも人間はまたげる高さにすればいい!

どうでしょう??笑
めっちゃ簡単な柵ができました!
私は85〜120cmの3kgまで対応の
150円のつっぱり棒を3本使いました!!
本当はブラックが良かったけど
販売されてなかったので、
濃いブラウンにしました。
以前はこんな風にメッシュパネルを
結束バンドでつないで立てていました。

侵入防止にもつっぱり棒
 
そしてキッチンの侵入防止にも。

これで安心して玉ねぎも切れますOK

土間とキッチンの間にも取り付けているので
つっぱり棒で計3か所取り付けました!

以前はキッチンに入らないように
こんな対策もしていました。

▷ 
     


メッシュパネルです。

でも1つしか持っていないので
色々な場所に毎回移動して面倒。

そして高すぎてまたげないので、
他に何かないかな…と思ってたんです。


簡単にできて満足ですハート
今のところ侵入はしてないですが、
リビングの茶色いつっぱり棒は
お散歩の合図で飛び越えました笑い泣き
高さをもう少し調整する必要がありそうです(笑)
 
 
▷インスタグラム毎日更新してます。
コメント受け付けてます♡
 
 ▷愛用品や気になるもの載せてます。

 
▷フォローしてもらえると嬉しいです!!
 
 
 
 
ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 

  


ダイソー 関連ツイート

@rororo_kx 今度ダイソーとドラッグストア中心に探してみます😭✨
I'm at ダイソー 一宮駅店 in 一宮市&#x2c 愛知県 https://t.co/ViuznI7GlN
@10lifetime17 ダイソーで300円の補助便座買いました❗まだ成功は0ですが、座る分には問題なさそうです。踏み台は使ってません💦
@maple_creame って事はシルバニアさんサイズくらいですかね?😍
ラッカーは臭すぎて看板だけでやめてしまいました😅
最近はもっぱらダイソーのペイント剤です😁
@MADMAXo3 流石にダイソーのタップは怖いぜよ。
ダイソーでラミネートフィルム買ってきた。
やってみた。むずい。 https://t.co/mzyjjbZljo

-ダイソー

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.