礼儀

礼儀に足りないもの

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • ファイアーエムブレム0 サイファ B10-049 礼儀正しき剛剣執事 バルジャン(HN)【新品】
  • 實用社交禮儀【電子書籍】[ 孫玉梅 ]

君も賢人に・・・。礼儀

いいお天気です晴れ晴れ


今日は、私は仕事がお休み。
高1長男も、昨日海外研修から帰国し、のんびりな1日。
中1次男も午前のみ部活。

夫以外の3人は家でごはんを食べるので、夫のお弁当のみ作りました。楽チン音譜

・ごはん
・豚肉とネギの炒め物
・切り干し大根の煮物
・なすとさつまいもの天ぷら
・ミニトマト
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
さて、昨日は次男についての愚痴を吐かせてもらいました。
コメント下さった方々には、とてもとても励まされ…ありがとう〜
いいね、もいつもより若干多かったのも、きっと励まして下さる方が多いのだと信じ…
そして、時間が経つと冷静になれて…
だいぶ落ち着きました。
これからも自分のできることを、していきたいと思います照れ
昨日、職場での昼休み、いつも読んでいるブログに
男の子は、素直、感謝、礼儀の気持ちさえあれば、世の中渡っていけるのだという記事がありました。
そうだよね‼︎
これだけでいいんだよね‼︎
元々、別の本で、男子は挨拶さえできればいいのだ、というのを読み、我が家の息子たちには、挨拶だけはきちんとするように、徹底してきました。
マンションの方からは、いつもしっかり挨拶をする息子さん達と言われてます照れやりすぎの感もありますが…
あとは素直、感謝。
次男は特に、意地を張って、素直じゃない時があるけど…昔よりはだいぶ良くなってきてる。引き続き教えていこう。
あとは、感謝ね!ありがとうの言葉、大事にしよう。
この3つを目標に、息子達を育てていこう、と改めて思ったのでした。
皆さま、素敵な1日をお過ごし下さいドキドキ

盗んだ礼儀で走り出す

おぅッ‼️

お前ぇらぁーッ‼️
何してヤがんだぁーッ⁉️
俺様・真壁刀義の昨日は・・疲れているハズ
なのにナゼか早くに起床・・・御祖父ちゃん
かッ⁉️と、自身に突っ込んで起きるッ😆‼️
ほんで有酸素運動をカマして実家に向かう。
ほんで駅近のラーメン屋にてラーメンを食い
車検に出したMY CARを取りに行くッ‼️する
とスタンドに勤務しているママさんの御兄ち
ゃんがいてデカくなってて驚いたッ❗️しかも
俺様と同じ学校の後輩になってたッ笑😊‼️
先日の話だ。
中条あやみチャンとのHäagen-Dazsイベント
をカマしたソノ最中、いったん控え室に帰る
途中でアル御婦人に声を掛けられたんだッ❗️
なんとソノ御婦人は今は亡き俺様の恩師であ
る『山本小鉄』さんの娘さんであったッ😊
立ち話ではあったが偶然 2人の子供達を連れ
イベント会場で見かけたらしいッ😆⭐️🎵
なんとも嬉しい瞬間であったんだッ😄⤴️⤴️
ほんで、ソノ日 以前収録させて貰ったMV
が情報公開したんだッ‼️誰のMVかといえば
『GENERATIONS from EXILE TRIBE』新作

MVに俺様・真壁刀義が登場したのだッ⭐️‼️

俺様はコノ『佐野玲於』くんのパートでMV

に登場するが撮影中はこんなクールな顔つき

なのに暴れまわる顔付きや動きに熱さを感じ

たり、撮影の準備中に小話なんかで盛り上が

ったりと礼儀正しくNICE GUYで驚いたッ‼️

俄然応援していきたいと思うッ😆⭐️⤴️⤴️

最後は撮影を感謝して、

パシャリッ😆⭐️🎵Thank youッ⭐️‼️

ほんでソノ動画はココからだッ😆⭐️🎵
➡️

元気の出る曲で、
MVは面白れぇからょぉーッ😊⭐️⤴️⤴️

んで俺様は帰路に着きSTARBACKSの具沢山
「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」を

飲み干して、駄菓子屋で購入したコレが、

コウなり、

コレも、

コウなり、

ドゥょッ⁉️で、

エンジン掛かってコレも、

コウなるッ‼️

旨ぁーーーーーーーーぃッ😆⭐️🎵やっぱ、

駄菓子屋で売ってる駄菓子はヤめられねぇの
よッ😄⭐️🎉
さぁ〜今日は、練習をカマすッ😊⭐️‼️
ココで番宣だぁーッ⭐️❗️
8月7日(水)18時55分〜テレビ東京『ソレダメ❗️
〜あなたの常識は非常識⁉️〜』に俺様・真壁
刀義が出演するッ⭐️‼️尿管結石の痛みを実
感するッ😅⁉️必ず見やがれぃッ⭐️‼️
ほんでほんで8月8日(木)21時〜日本テレビ
『カミングアウトバラエティ秘密のケンミンSHOW』に
俺様・真壁刀義が神奈川県民代表として出演
するッ😄⭐️🎵必ず見やがれぃッ⭐️⤴️⤴️

礼儀のトピックス



私「トイレここです、どうぞ右差し





義姉「ちょっと嫁さんムカムカなんでパパの前でああいうこと言うのよムキー





私「え?なんの話です?真顔






義姉「伯母1さんのお葬式のことよっムキー





私「ああっ、そのこと❗️ニヤニヤだって、知らないわけないと思うじゃないですかおいで血は繋がってなくても一応甥なんだし(笑)」
義姉「絶対にわざと言ったでしょうっ❗️ムキームキー
私「なんでわざとだなんて言うんですか?おいでニヤニヤ
義姉「だって、あなたはいつもそうだからムカムカ腹黒いったってないわっムキームキームキー





私「えーニヤニヤお義姉さん程じゃないでしょー(笑)」
義姉「ムキームカムカ今日の旅行だって、行かないなら行かないって最初から言いなさいよムキームカムカ
私「そんなこと言ったって、聞かれてもいないのに【私たち行きません】だなんて、誘ってないなんて言われたら恥ずかしいじゃないですかおいでニヤニヤ
義姉「話やメールの文章からわかるでしょうにムキームカムカ
私「それを言うなら、私が予約してるのに、【お義兄さんの名前で予約しました】って言ったらあれ?って思いません?あっ!もしかして、私がお義兄さんの顔を立てたとか思いました?おいでニヤニヤ違いますからねー(笑)
義姉「ムキームキームキームカムカ
私「私たちは行きませんから(笑)お義姉さんが言い出した旅行なんですし、楽しんできてくださいよおいでニヤニヤ
義姉「ムキームカムカ
私「私たち夫婦なんて、所詮介護要員にくらいにしか思われてないでしょうし(笑)貧乏暇なしですから、私たちは遊んでないで身体使って働いてますんでニヤニヤ(笑)」
義姉「そういうのが気に入らないのよムキームカムカいつも人をバカにした言い方しかしないっムカムカ
私「そりゃあ私だって人を見ますもの真顔
義姉「じゃあ何よムカムカ私に対して、私が馬鹿だとでも言いたいわけ❔ムカムカムカムカムキー
私「うーん。別に言いたいわけじゃあないですけど~(笑)逆に、じゃあ利口か?って言われたらそれはそれで違うと思うのでおいで笑い泣き(笑)」
義姉「ムカムカムカムカムカムカあなたね、本当に言葉遣い、目上の人間に対しての礼儀、そういうものをまったくわきまえていないし、第一に、人間として❗️がまったくなってないわムカムカムキームキームカムカ
私「やーだお義姉さんたらおいでニヤニヤそんな話したって今さらお互いに解り合えるわけじゃあるまいし、なに言ってるんですか(笑)」
義姉「こんな人間に育って、さぞあなたのご両親は悲しんでいることでしょうね!ムキームキームキームカムカ
私「あはははは笑い泣きもう、お義姉さん本当に面白くて笑い泣きねえ、今日は私のこと笑わせようと思って話してます?おいで笑い泣き(笑)」
義姉「ムキームキームカムカムカムカふざけるんじゃないわよムカムカムキー
私「は?どっちがだよ真顔ムカムカ

いつも、いいね・コメント・メッセージありがとうございますキラキラ

すべて有り難く読ませて頂いていますm(_ _)mキラキラ

誰も知らない夜の礼儀

いいお天気です晴れ晴れ


今日は、私は仕事がお休み。
高1長男も、昨日海外研修から帰国し、のんびりな1日。
中1次男も午前のみ部活。

夫以外の3人は家でごはんを食べるので、夫のお弁当のみ作りました。楽チン音譜

・ごはん
・豚肉とネギの炒め物
・切り干し大根の煮物
・なすとさつまいもの天ぷら
・ミニトマト
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
さて、昨日は次男についての愚痴を吐かせてもらいました。
コメント下さった方々には、とてもとても励まされ…ありがとう〜
いいね、もいつもより若干多かったのも、きっと励まして下さる方が多いのだと信じ…
そして、時間が経つと冷静になれて…
だいぶ落ち着きました。
これからも自分のできることを、していきたいと思います照れ
昨日、職場での昼休み、いつも読んでいるブログに
男の子は、素直、感謝、礼儀の気持ちさえあれば、世の中渡っていけるのだという記事がありました。
そうだよね‼︎
これだけでいいんだよね‼︎
元々、別の本で、男子は挨拶さえできればいいのだ、というのを読み、我が家の息子たちには、挨拶だけはきちんとするように、徹底してきました。
マンションの方からは、いつもしっかり挨拶をする息子さん達と言われてます照れやりすぎの感もありますが…
あとは素直、感謝。
次男は特に、意地を張って、素直じゃない時があるけど…昔よりはだいぶ良くなってきてる。引き続き教えていこう。
あとは、感謝ね!ありがとうの言葉、大事にしよう。
この3つを目標に、息子達を育てていこう、と改めて思ったのでした。
皆さま、素敵な1日をお過ごし下さいドキドキ


礼儀 関連ツイート

RT @estel_111: ⭐️えすてる⭐️
⏰ご案内状況⏰

【あおい】@estel_aoi
🉐12:00-19:00ご予約可能‼️🉐

💓端正な顔立ち、正統派美人さん💓
💓明るく、礼儀正しく、思いやり溢れる癒し度120%の期待の新人さんです💓

☘️LINE@でお得な新人…

柱みんな一回はヒメジマようちえんで礼儀作法とお茶をやらされる もともと育ちが良さそうな煉獄甘露寺胡蝶あたりは不要だけどお茶菓子が食べたくて参加する 冨岡は行かない
#神村学園 の選手、エピソードを見ても礼儀正しいんやなあ。好感度高いわあ。
勝負は別やと思うから、両者がんばれ!!
#甲子園 #高校野球
RT @_daichi_tw: おはようございます😊

挨拶する
って当たり前

✔おはようございます
✔こんにちは
✔こんばんは

僕は小学校の時に野球をして習った😌

礼儀もそのひとつ

・ありがとうございます

まずは
挨拶、礼儀を当たり前にする

当たり前のことを増やし…

神村学園の子お辞儀してて礼儀正しいなぁ
RT @mitsukick7: 所詮SNSですけど、ツイッターにも県民性みたいなのってあると思うんですよ
大阪は
ノリが良い人、ストレートな言い方をする人が多い
東京は
礼儀正しい人、オブラートに包んだ言い方をする人が多い
愛知は
変な人しか居ない
いや、本当に変な人しか居ない…

-礼儀

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.