オールバック

オールバックのことならおまかせ、とにかく見て♪

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

オールバックが抱えている3つの問題点

前回に続いて またまた不思議なお話を。

丸レッド今一度。私にはその様なジャンルに
興味もなく勧誘もおやめください m(__)m

………………

私は母方の祖祖母が大好きでしたラブ
滑稽な可愛らしいエピソードばかりが
沢山  思い浮かんできます。
もうね何やってても許せちゃうのニヤニヤ
無条件に存在が可愛いのですよおいで
『新婚さん いらっしゃい』
『パネルクイズ アタック25』 
『相撲』←千代の富士の大ファンブルーハーツ
『高校野球』←サインを出し監督役グリーンハーツ
このテレビ番組が大好きだったね📺(笑)
私は元々テレビを見るじゃなく
台所から背中で聞くスタイルで育ったから
泊まりに行っても、ひいばあちゃんと
チャンネルの取り合いになりませんおいで
割り箸をチャンネルに挟んで
必死に画像調整する姿を思い出します。
何よりも 
吹き出す笑い声を必死に押さえ
『ターッハッハッ     笑笑』
前掛けから 取り出した鼻紙で
笑い涙を拭いながら爆笑していたね。
志村けんみたいだったよニヤニヤ(笑)
このサイレント声を聞いてる方が面白かった。
140cm程の
小柄で丸々ぽっちゃりな人でした。
ひいばあちゃんのアイテムは割り箸と
ベッドの下に隠し持っていたペティーナイフナイフ
←果物が大好きで洗面所で食べてたねリンゴ
無口な人で我慢強い大正の女でした。
京都で着物を縫う先生から始まり
長崎では夫婦でお菓子の卸問屋を始めます。
大阪に移り住み 次なるは
創業  昭和28年。
駅前で うどん屋を始めた ひいばあちゃん達。
うちの家業の初代でした爆笑
最終的には食堂兼居酒屋になりました。
お客さんだった私の父は、
みぞれ家の婿養子になりました。
ひいばあちゃんを田舎のお袋と重ね懐きます。
そんな父は三代目として頑張ったよ笑い泣き
初代を引退しても前掛けは必ず着用スカート
(ドラえもんのポケットみたいに
色んなものが出てくる前掛けでした)
毎朝  唾でペッペッ!と整髪滝汗アセアセ
仕上げはケープのヘアスプレー(爆)
オールバックの白髪が似合っていたよグッ
【ひいばあちゃんの最期の整髪役を努めさせていただきました。今でもクシに付いていた頭髪を大事に保管していますおねがい
目の前を飼い猫が歩くと とにかく
両手でピストルポーズ  そして狙いを定め
猫ちゃんのオシリへ浣腸してしまう銃
飼い犬を見たらオデコに優しくペシッ!
ひいばあちゃん、そんな愛で方
頼むから無言でヤメタゲテニヤニヤ   (笑)
食パンとコーヒー牛乳が大好きで
パンにマーガリンを塗るというより
ネオソフトを割り箸で ねぶっていたねポーン
ねぶるて(笑)←舐めること。
この言葉 ひいばあちゃんから教わったよ。
そういえば
 『ホウキで はわく』
この言葉もだ爆笑  ←掃くこと。
まぁ本当に数え切れん程に たっくさんの
面白エピソードがあるんだけどもねてへぺろ
ひいばあちゃんは根性のある粘り強い人で。
動作がスローリーで 無口な中にも
包み込むような愛情と思いやりに溢れた人。
私の父を本当の孫の様に可愛がり
私のことも見守り育ててくれたんだラブラブ
そんな中2のある日のこと上差し


ひいばあちゃん

『これ みぞれ? ここおいで』
横になっている ひいばあちゃんの
ベッドの縁に呼ばれました。


『みぞれは 辛抱の強い子やな。
◯子じゃあかん、、、
みぞれが  みぞれ家に 残りや。
その方がええ。それが いっちばん 
みんな うまく行く、、、』


これが ひいばあちゃんと交わした
最期の会話となり遺言になりました。


ん? なんのことを言ってるの?
当時は分かりませんでした。

◯子とは…私を虐待した祖母のことです。
ひいばあちゃん。
下階店内で ぶたれ押され 
蹴り倒され 罵られていた私のことを…
犬小屋での事も…知ってくれてたんだね笑い泣き
………………
息子の学費の為…スナックで働いていた40代前半。
何人かの お客さんから言われました。


『後ろに小柄なおばあちゃんがいるね』
『肩辺りに白髪ぽっちゃり婆さん』
『頭の真上に婆ちゃんの目』


えっ!!!

次に働いたカラオケスナックでも
初めて接客する お客さんから いきなり


『いいね 守られてるね君は。
小っちゃい おばあちゃんに守られてるよ。
大っきな怒ってる目が、ちょうど頭の上らへんに見える。馴れ馴れしく話しかけんな!と言われたわ』
え”っ!!!
こうなると、ひいばあちゃんやんね?
感じないけど嬉しかったウインク
………………
つい先日の
8月11日 夜

白い猫のような 白影が私の座る食卓の下に
シュン!!!    シュン!!!
ハジメだと思って話しかけたら
当のハジメは別の場所で寝ているポーン
あー私 相当に疲れてるんだな。。。
が。
8月14日
までに 何度も食卓周りに
白い影がぼんやりと現れて  
全然 これが怖くなくて 
アレっ?って言う一瞬でシュン!



それにて気付く虹


白い影は ご先祖さまが心配して現れるそうで、、、
ひいばあちゃんが こうなった私を
心配しているのだと気付きました。 
直ぐに お墓の方位に手を合わせ
暗記している お経を唱えました。

最後に白い影を見たのは

8月15日 朝
やっぱり食卓の周りをシュン!



(ひいばあちゃん こうなってしまってごめんね。
家族がバラバラになって心配なんだね。今は成すがまま流れて行く景色を見守ってください。安心して極楽浄土へお帰りくださいね。台風が来るから早い目にね気つけるんだよ。ずっと感謝してるからね ありがとう)


お経を唱えて 送りました。
今から考えると……。
ひいばあちゃんの誕生日は8月11日です。
ひとりぼっちの私が心配で
誕生日に来てくれたんだねお祝い
毎年 お墓まいりに来ていた私が
来なくって寂しかったんだね。
ひいばあちゃん ごめんなさい。
次に 白い影を自宅内で見たら
📺 桂三枝風に 
『ひいばあちゃん いらっしゃーい!』
って元気に迎えて そして送るからねキラキラ
この夏の
不思議な出来事でした。



オールバック 平日の疲れには休日がある。では、休日の疲れには?

劇場版「びったれ!!!」

あーあの、はるたんがっ、、、
はるたんが、極道に、、、
オールバックが、似合ってるぅ~ラブラブ
普段は、やさしいパパ。
しかし、最後は、子を思う強いパパに、なって、悪い奴等を、やっつける‼
ん~なんか、この劇場版、、どっかで見たようなぁ~気がする、、
なんだっけ?
あっ、あれあれっ、漫画本の「静かなるドン」グラサン
極道の組長だけど、表向きは、女性下着メーカー「プリティ」の社員。
なんか、似てる‼実は。。。って、いうところ。
共通してるとこは、愛する人を守るってことかなぁ~
あっはぁ~どうでもいいね
ドラマ、漫画の話だから、、、
ついね、はまって、見てしまう方だから~ニヒヒ
ちょい、見てる漫画は、「黄昏流星群」カナ、、、ニヒヒ
今はねぇ~
あの、僧侶さえも、
「なんじゃおらーーおんどれーーー」ゲッソリゲッソリゲッソリヒイィィィ!
っていうご時世だからねぇ~ニヤニヤわかんないね。
人は見かけに、よらないもの
だまされちゃ~いけませんよ~ウインクパー

オールバックに気をつけるべき三つの理由

みなさん・・・

 

 

おっはよ~

キラキラヾ(^O^)シキラキラ

 

 

 
 
 
今朝も顔写真を撮ってみましたJ ~♡ 
 
 
すまいる~♡ すまいる~♡
笑う門には来る♡
 
 
 
今日は無精ひげです!
 
白髪混じりなのであまり目立ちませんが~(^^;
 
 
 
あ、で
 
もみあげのあたりを見てもらうとわかりますが
 
一部の髪の毛が白いです。
 
 
 
トップは黒く見えますが、これ白髪染めしてます-☆
 
ほっておくと、だんだん白くなっていきます(笑
 
年寄りになっていきますw
 
 
 
ん、で
 
おでこはかなり後退中(汗
 
でも、あえてオールバックで撮影しちゃお~っ♡
 
 
 
 
 
 
こうして
 
じょじろさんの
 
楽しみながら行う?精神修行は続くw
 
 
 
 
 
 
ほいじゃ~
 
今日も元気に活きましょう!
 
(≧∀≦)ノ はぶあないすで~ぃ♡
 
 
 
 

 

   龍   

 

 

自らを幸せに導き

同時に周りの人々も

その幸せの渦に巻き込んでいく

『ふりまきの法則』

 

   雷   

 

 

 

 

 

 

明るい未来への切符は・・・

あなた自身の中にあるのです♡

ふんわり風船星

 

 

 

 
集めて、結んで、解き放て!
地球 星空 流れ星
 

「オールバック」という考え方はすでに終わっていると思う

劇場版「びったれ!!!」

あーあの、はるたんがっ、、、
はるたんが、極道に、、、
オールバックが、似合ってるぅ~ラブラブ
普段は、やさしいパパ。
しかし、最後は、子を思う強いパパに、なって、悪い奴等を、やっつける‼
ん~なんか、この劇場版、、どっかで見たようなぁ~気がする、、
なんだっけ?
あっ、あれあれっ、漫画本の「静かなるドン」グラサン
極道の組長だけど、表向きは、女性下着メーカー「プリティ」の社員。
なんか、似てる‼実は。。。って、いうところ。
共通してるとこは、愛する人を守るってことかなぁ~
あっはぁ~どうでもいいね
ドラマ、漫画の話だから、、、
ついね、はまって、見てしまう方だから~ニヒヒ
ちょい、見てる漫画は、「黄昏流星群」カナ、、、ニヒヒ
今はねぇ~
あの、僧侶さえも、
「なんじゃおらーーおんどれーーー」ゲッソリゲッソリゲッソリヒイィィィ!
っていうご時世だからねぇ~ニヤニヤわかんないね。
人は見かけに、よらないもの
だまされちゃ~いけませんよ~ウインクパー


オールバック 関連ツイート

@oyatsu082mogmog おやつさん…!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
大人の風格醸し出してる🎏くん最高オブ最高です…!
しかもオールバックだし髭が中尉リスペクトな感じであまりにも好きすぎます…

素晴らしいお誕生日プレゼントありがとうございました!

八神:『アナと雪の女王』は何故アナだけ名前でエルサの方は肩書きなんだ?海藤さんと東のことを『海藤とメガネかけてるオールバック』って言うぐらいおかしくないか?
セルジュの髪型迷いに迷ってる。オールバックにしたいけど画力
オールバック
ハイタッチ会でこんなやつ見た人おればそれ俺!
まぁ見てないよね
ハイタッチ会行ってないもの笑 https://t.co/5rNo9pLA1T
よく考えたら浴衣姿のお風呂上がりオールバック秤さんに煙管でタバコ吸ってて欲しいね死ぬね
RT @hara_HP: シャアもかっこよくなってることについては「当時、オールバックで、シャアおっさんになっちゃったなと思ってたけどかっこいい」「シャアはかっこよくしなくてよかったのに!」って言ってて客席がおおはしゃぎでした

-オールバック

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.