湯船

湯船 うまいんだな、これがっ。

投稿日:

なぜ湯船が楽しくなくなったのか

暖かい日が続いていた関東ですが、今日は昨日より10℃近く気温が下がるとか

とは言え我が家は暖かいので、今も薄着で素足ですニコ

夏は暑いのですが、冬は助かります~

 

昨日は4連勤最終日…お給料日だったし、夜は珍しくワイン赤ワインを買って宅飲みでしたウインク

今日1日お休みで明日はお仕事…お天気イマイチですが洗濯など頑張ります!!

 

コーヒーカフェヴェローチェ

ラーメンを食べた後、腹ごなしのためにちょっと歩いていたのですが…

別腹が欲しくなってアセアセカフェヴェローチェ

 

ふちねこクリスマスキャンペーン実施中

大阪在住ブロガーさんの記事で読んで、気になっていたんですよね~

 

フード類は結構少なくなっていました

 

ケーキがどれも美味しそうルンルン

一番左に写っている、ジャムサンドやピーナッツバターサンドは1個から売っていて便利ですね

 

 

ドリンク3杯のレシートでふちねこが1個もらえるんだそう!!

 

ふちねこがディスプレイされていました~

 

ベビーサンタやベルがかわいいなぁ~ラブラブ

 

主人はココアフロートと、プリンケーキプリン

私はコーヒーフロートソフトクリーム

溶けるのが意外にも早いので慌てて飲みました~

ソフトクリームはさっぱり目で、アイスコーヒーは甘くないので結構大人の味でした

 

プリンケーキは、スポンジケーキの上に、柔らかいプリンとほろ苦いキャラメルムースを重ねた3層仕立てになっています

キャラメルとプリンって合いますねラブラブ

 

カフェヴェローチェ 銀座一丁目店

〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目19−14 ホーメスト木箱銀座ビル1F

営業時間 700~22:00 日・祝日 7:00~21:00

 

以前寄ったときのレシートと合わせてふちねこをもらいました

雪だるまでした~雪だるま

 

 

「朝ごはんメーカー」をやってみた結果…

 

 

【質問】好きな「クノール® カップスープ」教えて!

 

毎日湯船につかってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

「湯船」を支え、環境と未来をひらく

こんなのんびりとした初冬を迎えている自分に、思わず笑みがこぼれる。今日は昨日より最高気温が8℃も低いんだとか。

それでも例年並みとのこと。

 

去年の今頃は、レスパイト入院しているナニサマを巡って、我が夫婦は、無言の攻防のかけあいだったっけ。(笑)

 

現実を受け止めながらも、なかなかその先に一歩進めないでいる夫。

ひょっとしたら元に戻って家に帰ってくるかもしれないという夫にしたら淡い希望的観測を抱えながらの毎日だったのかもしれない。

 

毎日ナニサマと格闘してきた嫁は、もういっつか限界を超えていていつ爆発してもおかしくない状況にあった。

 

こんな温度差に苦しめながらの毎日だった。

 

「もう、介護なんかまっぴらごめん!」

 

と声を大にして言えたらどれだけラクか。

 

私には、ナニサマを疎ましく思いながらも、きっぱりと捨てる勇気も冷徹さもなかった。

それはもう10年の月日がなせる「情」というものかもしれない。

当時は、「縛り」だと思っていた。

夫も私も、ナニサマに縛られていると思っていたものだ。

まあ、実際にそれは大きかったかもしれない。

 

ナニサマもきっと私たちと一緒にいたかっただろうと思う。

でも、一緒にいられる条件に満たしていない自分にも気が付いていてくれた。

そこはありがたいところだった。

 

 

 

今朝のNHK「あさイチ」で入浴効果の特集をしていた。

初めしか見てないが、要は、湯船につかる方がシャワーだけの人と比べて認知症や老人性うつになる人が3割減だと言うのだ。

湯船に浸かって、全身を温める方が健康でいられるということは誰でも知っている。

しかも要介護になる割合が低いとあらば、なおさらお風呂に入るのは大事なことがわかる。

 

ナニサマはお風呂大好き人間。

脳梗塞は致し方なかったとしても、認知症にならないのは、この無類のお風呂好きが功を奏していたのかもしれない。

 

だからといって介護を存続させるにはかなりの困難があった。

何と言っても、元々半身不自由なわけだから、歳をとってくれば自分でやるのはさらに億劫になっていくのに決まっている。

 

人を思いやれる人なら、それでも、と頑張れたかもしれないが、あの不遜な態度のナニサマではこちらが潰れてしまう。

 

悶々とした日々があってこその今なのだ、と思う。

 

ふと、肌寒い初冬の日に心温まった回想である。

湯船学概論

おはようございますニコニコ

一段と冷え込みが増しておりますよガーン

冬だねぇ

お!寒くても

気合いが入っております口笛

ウェー〜い。

水着のアンソニー何処へゆくニヤニヤ

そう

お風呂でした。

ってことは

今日は?

1126いい風呂の日温泉

人参は関係ないけど。

湯船に浸かりたくなる

季節ですからねぇチョキ

気持ちよく入りましょう!

毎日湯船につかってる?

いいや、毎日はつからないねグラサン

早く帰宅して時間があれば入るけどね。

どうしてもシャワーに

なってしまいがちでございます。

それも風呂と関係ないようさぎウシシ

なーんて言いながらも

そうなんだよ。

何だかドタバタ落ち着きませんが、

一旦落ち着きましたウシシ

ま、頑張って仕事片付けて

早く帰ってお風呂に入りたいなぁ

と思う飼い主でしたOK

それでは、みなさん今日も

素敵な一日になりますようにピンクハート

▼本日限定!ブログスタンプ

湯船を理解するための10冊

暖かい日が続いていた関東ですが、今日は昨日より10℃近く気温が下がるとか

とは言え我が家は暖かいので、今も薄着で素足ですニコ

夏は暑いのですが、冬は助かります~

 

昨日は4連勤最終日…お給料日だったし、夜は珍しくワイン赤ワインを買って宅飲みでしたウインク

今日1日お休みで明日はお仕事…お天気イマイチですが洗濯など頑張ります!!

 

コーヒーカフェヴェローチェ

ラーメンを食べた後、腹ごなしのためにちょっと歩いていたのですが…

別腹が欲しくなってアセアセカフェヴェローチェ

 

ふちねこクリスマスキャンペーン実施中

大阪在住ブロガーさんの記事で読んで、気になっていたんですよね~

 

フード類は結構少なくなっていました

 

ケーキがどれも美味しそうルンルン

一番左に写っている、ジャムサンドやピーナッツバターサンドは1個から売っていて便利ですね

 

 

ドリンク3杯のレシートでふちねこが1個もらえるんだそう!!

 

ふちねこがディスプレイされていました~

 

ベビーサンタやベルがかわいいなぁ~ラブラブ

 

主人はココアフロートと、プリンケーキプリン

私はコーヒーフロートソフトクリーム

溶けるのが意外にも早いので慌てて飲みました~

ソフトクリームはさっぱり目で、アイスコーヒーは甘くないので結構大人の味でした

 

プリンケーキは、スポンジケーキの上に、柔らかいプリンとほろ苦いキャラメルムースを重ねた3層仕立てになっています

キャラメルとプリンって合いますねラブラブ

 

カフェヴェローチェ 銀座一丁目店

〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目19−14 ホーメスト木箱銀座ビル1F

営業時間 700~22:00 日・祝日 7:00~21:00

 

以前寄ったときのレシートと合わせてふちねこをもらいました

雪だるまでした~雪だるま

 

 

「朝ごはんメーカー」をやってみた結果…

 

 

【質問】好きな「クノール® カップスープ」教えて!

 

毎日湯船につかってる?

▼本日限定!ブログスタンプ


湯船 関連ツイート

湯船に入って本日からリハ三昧🤞
リハからの出勤でつ( ˙-˙ )✧
一蘭はおやつ https://t.co/KoM1s5hBfO
@m60_eagl あーこの湯船の中にお金をね?ww
RT @sClGwwMy489Bf1r: このフォルム、強烈な印象がある。あの頃が一気に蘇る。オンエア後に父さんが土管だらけの公園を越え銭湯に連れてってくれた。ウルトラマンの気分のまま湯船で妄想しながらタッコングと戦った。あんな東京に一瞬旅したい。

#武田晋
#昭和プロ野球…

@atarimesantaro @wani61964344 横から失礼します、金の湯船、の話題を見つけてしまっては素通りできずに😅

衛宮邸にいる人数考えたら、二人いっぺんに入るのも可能な広さの風呂場ですんで、士郎くんはセイバーと… https://t.co/kbKAQg86xk

今日はいい風呂の日か
湯船に浸かれるように早く帰りたい
いい風呂の日だそうで、お風呂入る持謙~♨

謙信様「…景持、近いぞ。」
持さん「おや、そうでしょうか?」

風呂で密着持さーーん!!
湯船の中見てーーーです!!!
(;//́Д/̀/)ハァハァ_(´͈… https://t.co/Dsls0RWy5s

-湯船

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.