DGS

DGS心に残る一品との出会いをお手伝いします。

投稿日:

DGS神話を解体せよ

DGS ビジネス価値の追求へ。

お得な価格のDGSの販売店大集合

最近、声優と夜あそび観てます。
少し不謹慎かもしれないけれど、谷山さんにディスられた時に、浪川さんが作ってくれる無表情と流れが何だか気に入っています☆笑
大学も出られているのに、漢字読めないキャラも好きです(^-^;
心理学専攻も何だか私的には好感を持てました、だからお優しそうなのかな~?と
因みに神谷さんは(以前の友人の影響を頂いて観ていた時期がある)DGSの時の様なタメ口の会話と爆笑した時の凄く楽しそうな笑い声が凄く好きでした☆
お相手の小野さんもおおらかな感じが伝わって来るのと、イケボなのに斉Ψの燃堂くんみたいなキャラ迄出来ちゃうサービス精神が何か良きです!
あと前は、YouTubeで観れたんですが、もう動画削除されてしまったので、豊永さんのStand to the topと加藤さんのLOVE IN SECRET×SEXY NIGHTがやっぱり聴きたくて、BRILLIANT*PARTYを買ってしまいました♪(´□`)
やっぱり皆様が多く言っていらっしゃる様に、CDよりライヴverの歌い方が好きなのです!
届くの楽しみぃです♪
最近友人が教えてくれて好きに成れたひとりじめマイヒーロー、のop曲ハートシグナルも気になっています☆
過去も未来も無いんだって♪って歌詞のところがキラキラ流星群をイメージする感じで凄く気に入っています。
あ…画像はあにせたになっていますね(これも良いのですが)、上のお話は羽多野渉さんの歌です。
少しして声優さんが前野さんと増田さんと知ってよりアニメの好感度が上がりました!

DGSは今すぐなくなればいいと思います

DGS七夕回、恒例の浴衣姿。

浴衣回こそ、前髪を上げて欲しかった…!

そして神谷さんの髪がいつもよりツヤツヤしていて(美容室帰り?)、二人の身長差もあって、後ろからみたら「カップルですか?」と思ってしまいそうな…、ね。

神谷さんも浴衣の時は、少し前髪上げてチョロっとスダレを作ると、鯔背なお兄さんになるのでは?

あ、ワタクシ同世代なので、普段からこの二人のことをオジサンだとは微塵も思ったことないです。

本当に。ホントだよ。お兄さんだとは思ってるけど。

 

何週間、Blu-ray見てんだって話しですが、『Prime heaven』がかっこよすぎて、そこだけリピっています。

ダンサーさんがステージの横幅ほぼ埋める人数がいても、決して埋もれない二人。

スター性ってすごいよね。

特に神谷さんは、あの身長と体の細さなのに。

 

MOBパートを見れば見るほど、DO-Sさんのプロっぽさが際立っている。

素人メンバーだって言ってるけど、普通に回してるからね?

で、オーコメを聴きながらみるとさらにスゴイと思うんですよ。

その時々の構成とか、ここでこういう風に持って行ったのは、後の構成と絡んで… みたいな解説をしてくれていて。

ワタシは実際に生で見たわけじゃないけど、どうやったら面白くなるか、お客さんが喜ぶか、という視点でライブが作られていて。

 

ライブってまぁ、大体はアーティストのやりたいことと、お客さんが喜ぶことを整合して作ると思うんですね。

米米の場合は、石井さんがアイディアを出して、リーダーのBONさんが構成して、リハで他のメンバーの意見を取り入れていく。

20人近いメンバーを取りまとめて、ライブを作っていくBONさん。

その様子が、先日の『おかわり』ツアーの時は随時ご本人がInstagramでアップしていらして。

会場ごとに細かいネタの打ち合わせをてっぺいちゃんとしている様子とかね。

 

米米とこのLIVE SURVIVEの構成の仕方を同列にしてはいけないとは思いますが、米米のその様子をツアー中からダイレクトに見ていただけに、オーコメのDisk1 DO-Sさん、Disk2の諏訪さんの解説がわかりやすくてね。

「そういうことか!」って。

 

だからDGS初心者さんや、DGSのイベントに行ったことのないリスナーさんこそ、このオーコメは役に立つはず。

即ち、このBlu-rayないしDVDは、本編だけでも3回見た方がいいんですよ。

1回目は普通に。

2回目はオーコメで。

3回目はオーコメを踏まえて改めてみる。

 

そうすることで、会場に行った人でもまた違った見方になるのではないでしょうか?

 

で、本当はこれ、書いてはいけないことでしょうけれど…

(現実的なお話がイヤなリスナーさん、特にDO-Sさんのファンはこの先注意注意

 

 

 

 

諏訪さん、企画の段階から関わって、イベントの構成をしているわけでしょ?

構成って一言で言っても、今回はDGSとMOBの対バン形式ですから、DGSの二人をどこでどう出すかという、普通のイベントではまず無いようなステップが入っています。

その入れ替わりのスムーズさとか、KIDS MOBを登場させたり、「ゲッツ!グッグッ」を2回やるところとか、さらにはDGSの公開録音部分の台本やら、たくさん仕掛けを入れ込んでいるんですね。

仕掛けがたくさんあるということは、それだけスタッフさんとの打ち合わせも密にやる必要があったのではないかと推察します。

どうやら衣装のプランニングも、スタイリストさんにざっくり指示をだしていらしたようですし。

 

その上で、本人もパフォーマーとして(エアバンドとはいえ)ステージに上がっている。

そして回している。

後の構成を分かっているのは自分だからって言ってましたけど、あの規模のステージでお客さんを盛り上げながら回すって、どれほどのパワーが必要かって話ですよ。

 

恐らくはこのイベントの企画を練っている時でも、普通に他のラジオのお仕事はあったでしょうから、それと並行して本番前乗りからのリハーサルして…

 

全てを卒なくこなす諏訪さんのバイタリティがあってこそ、内田社長も諏訪さんを信頼しているからこそ、さいたまスーパーアリーナでイベント2回目というラジオ番組が出来上がっていると思うとね、本当にこのイベントに立ち会えたリスナーさんは幸せだなぁと思うわけですよ。

ワタクシ、たまに書きますけど、イベントやライブに立ち会えるって、本当にその時の自分の状況と開催のタイミングが上手く合わないと巡り逢えないですからね。

さらに「行ける!」と思っても、チケットが取れるかどうかわかりませんし(てっぺいちゃんのソロコンが全く取れない人)

 

MOBのHIRO-Cは七夕の短冊にSSAリベンジって書いたそうですから、リベンジが叶うと良いのですが。

リベンジ開催の際には、ワタクシも頑張って現地に行ってみたいですね。

その会場の空気を肌で感じてみたい。

 

 


DGS 関連ツイート

RT @0724Mj: 嵐/DGS 、DABA/声優・小野大輔、神谷浩史、森久保祥太郎、鈴村建一、下野紘、谷山紀章、福山潤、浪川大輔etc. 大好き♪一番は小野Dです!
趣味の合う方はどなたでもフォローお願いします(*´∇`)
⚠︎cos/捏造

**

honey trap × 二階堂大和

「男は花に集まる蜂みたいなもんですよ」

**

accessory まうちゃん(@MAUI040142 )
photo みずのさん(@ka__photo )
S… https://t.co/fKZA0uRBP8

毎日職場でリングフィットの話してたら、ダクソ勧めてきた上司が「俺もリングフィット買おうかなぁ」って言い出してヨッシャ!ってなった
毎日職場でリングフィットの話してたら、ダクソ勧めてきた上司が「俺もリングフィット買おうかなぁ」って言い出してヨッシャ!ってなった
@sen_ra_dgs 年下組のライバル的な対抗心燃やしてるとことかでもやるとこはやるのいいよね、分かる!
相方よき☺️私の中ではもう安定だなあ
RT @uchi_P_: 直りました!#mob #dgs #MOBのDGS
 ↓
https://t.co/2UGFDvOM5G https://t.co/7uTNwRtiZM

-DGS

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.