ばいいん

ばいいん あなたがいるから楽しい

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

ばいいんカタログ通販ショッピング

お待たせしちゃいました?長いですよww
昨日「話し合い」に行って来ましたよ。

 

 

とりあえず『全員招集』の為に

 

連絡網ではなく

 

犬が一軒一軒に

 

私が送ったイベント内容を

 

そのままコピペして

 

『これをどう思いますか?』とコメント付きで送ったらしい。

 

 

おひつじ座さんが教えてくれたww

 

 

 

15時の指定された時間に出向くと

 

そこには

 

犬宇宙人くん猿しか居ないwwww

 

 

犬「ねっ!みんなの意識ってこんなもんよ!

 メールの返事も帰って来たのが

 おひつじ座さんと恐竜くんさんだけよ!!」

 

 

そりゃそうやろうww

 

先日の委員会で決まった事を

 

真顔がここまで組み立てたって事なんやから

 

それに対して

 

何しに担当外の事で

 

わざわざ出て来なあかんねんなw

 

 

PR担当はPR担当独自で打ち合わせをし

 

PR活動当日にPR担当と他2名ほどで活動しているし

 

もちろん他の担当も

 

それぞれの担当ごとに打ち合わせして活動しているから

 

なぜに勉強会だけ『みんな集まってー』になるのか??

 

 

みんな暇やろうけど

 

そないに暇やないんやってw

 

 

そりゃ犬宇宙人くん猿

 

しょっちゅう暇なんやろうけどwww

 

 

 

犬「(宇宙人くん猿に対して)

 コレコレシカジカで真顔さんの案で納得してくれる?」

 

真顔「あ、その案ですけど

 内容に対して穴があるだとか

 委員会として不都合があるとかや無く

『私聞いてへん!なに勝手にしとんねん!』

 と言う文句でしたので

 午前中に店側に話しをして

 全て白紙に戻して来ましたので

 その案をどうお使いになろうがご勝手ですが

 私は全く関係ありませんから。」

 

犬「なんでそないな事言うのよ~。

 この案エエやないの~。」

 

真顔「いえいえいえいえ

『知らん間に勝手にした事』と言われてますので

 白紙に戻したら元から無かった事ですので。」

 

宇宙人くん「あんたな!!!いつリーダーしますって言うた!?

 あんた『私がリーダーします』って宣言したか!?

 何を勝手な事しとんねん!!」

 

ニヒヒ「へぇぇぇぇぇぇ。

 じゃあリーダーって誰なんです??」

 

宇宙人くん「しっ、知らんわ!!!!!!」

 

リーダーはお前やね―かwww

 

犬「そやからこうやって話し合いしてるんやないの~

 こうやって話し合いの場で決めたらエエんやないの?」

 

真顔「本来は前回の会議終了後の

『あの場』ですべき事だったんです。

 それを放棄しといてどの口で言うやらwwww」

 

犬「だからこうやって話ししてるやん~

 真顔さんの案はええ案やから

 これで行こ?ね?

宇宙人くん猿に)ね?これで行くでしょ?」

 

真顔「あの~~~

 それ『真顔さんの案』って言うのやめて貰えます??

 先ほども言いましたけど

 私は白紙に戻したんですから

 それと私は関係ありませんので

 それをするのであれば

 ご自分達の判断でなさったらヨロシいんやないですか?

 私の名前を使うのやめて貰えます?」

 

犬「………じゃ、じゃあ『この案』ね…」

 

宇宙人くん「あんたは何が気に食わんのや!!」

 

真顔「むしろこっちが聞きたいですね~wwww」

 

宇宙人くん「あんたが勝手にこんな事決めたからやろ!!」

 

真顔「話し合いの場で言いたい事を言いたいだけ言おうとして

 それで通らんかったら『知らんわ』で席立ってそれっきり

 本来なら7月から既に動いてなアカンもんを

 ずっとほったらかしにしといて11月の半ば過ぎ!

 イベント当日まで1カ月半切ってる今から動き出してるのに

 そのケツこっちに持って来といて

 そんでようそんな口が叩けるのか

 そっちの方が不思議ですわ!

 

 それも

真顔に任せたはエエけど

 蓋開けてみたら私らエライしんどい目にあわされた』

 って内容ならいざ知らず

 宇宙人くんさんも猿さんも何一つせんでエエ様に配慮してんのに

 何しに文句を言われるのか気が知れませんわ!」

 

猿「あのね…、私ね…」

 

真顔「はい??」

 

猿真顔さんからのメール見て

 最初に思ったのは正直言うて

『ここまで決めてくれてるんやったら楽でええやん♪』やったんよ。

 助かるなぁって…」

 

犬「だから!それがあかんのよ!!!!!

 するんやったらみんなでやらな!!!!」

 

 

は、は~ん

 

『みんなで』ってうるさく言うとるのは犬コイツかぁ~

 

 

犬「みんなで集まって、みんなで決めなあかんのよ!!」

 

猿「?????」

 

犬「一人で決めたらあかんの!!!!」

 

 

真顔「まぁ、どっちにしても

 私はこの件から手ぇ引きますから

 お好きになさったらどうです??」

 

犬「手ぇ引くなんて言わんとってよ~」

 

 

前日犬から掛かってきた電話の中で

 

言われた事を思い出した。

 

 

真顔犬さん言わはりましたよね?

『一年間様子見の立場でしょ?』ってw

 って事は

 私は本メンバーや無く

 腰掛けの様子見の立場なんやから

 そやから一人で勝手に決めるのも

 率先して発言するのも

 立場を考えって意味なんですよね?」

 

犬「………。」

 

真顔「なので~

 私をこの方達の様な

 本メンバーと一緒に考えんとって下さいよ~

 私は様子見でいる身なんですから

 PR担当にしろ他の部にしろ

 あくまでも私はチョイ掛けなんですから~

 私をこの方達と同列に思わんとって下さいな~」

 

犬「………。

宇宙人くんに)そしたらこの『真顔さんの…』

 あ、『この案』で行く?」

 

言い直したww

 

宇宙人くん「やったらエエんちゃうの?」

 

猿「それでエエんやったらエエんちゃう?」

 

犬「(真顔に)どう?」

 

ニヒヒ「(宇宙人くんに向かって)

 頑張ったらええんやないですか♪

 

宇宙人くん「………。」

 

犬「そ、そしたら勉強会はこのまま講師の先生にお願いして…

真顔を見て)その後はお店のイベントのお知らせ?」

 

真顔知りませ~~~~~ん

 

犬!

 

犬「(宇宙人くんを見て)お知らせできる?」

 

宇宙人くん「だ、誰かがやればエエんちゃう?」

 

犬「誰かやないやん!あんたら勉強会担当がするんやん!」

 

ニヒヒwwwwwwwwwwwww

 

犬「(猿を見て)やってくれる?」

 

猿「そんなんお知らせせんでもチラシ配ったらエエんちゃうん?

 当日は他のメンバーもいるんやから…」

 

犬「いや、だから!

 これは勉強会担当やからあんたらでせんとアカンのよ!!」

 

ニヒヒwwwwwwwwwwwwww

 

ニヒヒ「あの~~」

 

犬「んルンルン

 

ニヒヒ「例えば私がこの時点で勝手に帰って消えたとして

 この後決まった事に対して

『私聞いてへんけどぉぉぉぉぉぉ!』って言うても

 OKですか?wwwww

 そんでもって

『勝手に決めたぁぁぁぁぁぁぁ!!』って言うて

 OKですか?wwwww

 この前お二方は同じ事したんですからね?ww

 話の途中で勝手におらん様になったくせに

 後で聞いてないやらごちゃごちゃ言うたんやから

 私がここで勝手に帰って

 後で聞いてないやら勝手に決めたやら

 ごちゃごちゃ言うてOKですかね?wwwwww」

 

さっすが私w 根性悪いwww

 

 

犬宇宙人くん猿 ………。

 

犬「つ、次。

 この商品説明は?する?するでしょ?」

 

猿「それすんの??」

 

宇宙人くん「そんな時間あんの?」

 

真顔「講師の先生のお話しは最短で30分

 長くて1時間弱です。」

 

猿「えらい短いな…。」

 

犬「商品説明するよね?ね??」

 

真顔「お店に依頼しないんでかぁ~?」

 

犬「私達のイベントなのに

 お店に依頼するのは恥なのよ!!」

 

ニヒヒ ぷっwwwwww

 

犬「するわよね?ね?」

 

猿………。

 

ニヒヒ「出来るんやったらすればエエんやないですかぁ~?」

 

宇宙人くん「あんたな!私ら何年やっとると思ってんねん!

 今まで色々勉強会して来とんねん!

 商品説明くらい誰でも出来るんや!!!」

 

ニヒヒ「じゃあ宇宙人くんさんが

 なさればええんやないですかぁぁぁ?」

 

宇宙人くん………。

 

ニヒヒwwwwwwww

 

犬「じゃあ商品説明は宇宙人くんさんお願いできる?」

 

宇宙人くんしょ、商品の説明言うても…

 店から貰う資料って簡単なもんやから…

 調べたところで詳細なもんは分からんし…

 

ニヒヒwwwwwwwww

 

猿「商品説明言うくらいなんやから

 PR部門ちゃうん?」

 

宇宙人くん「そーや!PRにしてもろたらええやん♪」

 

猿「同じ委員やねんもん

 商品説明って商品PRやろ?」

 

宇宙人くん「そーや♪商品の宣伝になるんやから

 PRにしてもろたらええやん♪」

 

犬「じゃあとりあえずイベント前にもう一度打合せする時に

 その商品を何にするか決めんとあかんので

 み~んなに集まってもろた時に

 商品説明をPRにお願いするとして~」

 

 

私が本気でノータッチなんが分かったのか

 

PR部門を引っ張り出すんやwww

 

犬「勉強会だけで後2~3回は打ち合わせせんとアカンから

真顔に)ね?来てね?」

 

真顔知りませ~~~~~ん

 何度も言いますけど

 その内容には私は責任ありませんので

 お二方の責任の下で実行されればいいんやないですか?」

 

猿「あの…

 極端なんやけど…」

 

犬「ん?なに?」

 

猿「講師の先生の話しが終わったら

 それで終わりやったらアカンの??

 2時間せなアカンって決まり無いやろ?」

 

宇宙人くん「そりゃあ決まりは無いけど…」

 

犬「決まりは無いよ…。」

 

< img width="24" height="24" class="emoji" role="presentation" draggable="false" alt="猿" src="http://www.croissant-dor.com/img/n01g69004910_0000079.png">「そやったら

 講習会30分で終わったら

 そこで終わりで解散でもエエんやろ?」

 

犬「そ、それは…、アカンって決まりは無いよ…。」

 

猿「それやったら

 講習が終わった後に

 全員でチラシ配って終わりでもエエんやろ?」

 

犬「それはまたみ~~~~んなに集まって貰って

 相談したらエエやないの~~」

 

宇宙人くん………。

 

 

昼時のイートインスペースの半分を

 

午前と午後に掛けて4時間勉強会の為に封鎖して

 

実施が30分wwwwwwwwww

 

笑いをこらえずに吹き出しながら

 

ひゃっひゃっひゃ声出して聞いたった。

 

 

犬「そしたらまた次は講師の先生が決まってから集まろうね?」

 

真顔知りませ~~~~~ん

 

宇宙人くん猿………。

 

犬「そんなん言わんと~」

 

猿真顔さん、過ぎた事を蒸し返しても何も進まんよ?

 水に流して先に進む話をせなアカンわ~」

 

 

どの口が?ww

 

 

ニヒヒ「wwww水に流す??

 宇宙人くんさんがごちゃごちゃ文句言い出したのが原因で

 ソレがあったからコレなんですやん??」

 

宇宙人くんハッむかっむかっむかっむかっむかっ

 

犬「そう!!!その通り!!

 ソレがあったからコウなったんよねぇ?」

 

真顔「はっきり言うときます。

 もう打ち合わせには一切出て来ません。

 私に関係無いですから。

 誰からどう思われても構いません。

 まぁ、聞かれたら一部始終を説明させて頂きますけど?

 私が無責任だの自分勝手だの

 どうぞご自由におっしゃって頂いて構いませんから。」

 

犬ハッ

 

猿………。

 

 

宇宙人くん「何を言いよんのや!!

 元からあんたが勝手にした事やろが!」

 

猿「あのね、真顔さんの話しは全部正論なの。

 だから何も言えなくなるの。」

 

真顔「だから?」

 

猿「ほら~~~~

 そ~やって『だから?』って言うでしょぉ~?」

 

ニヒヒ「『だから?』って言われたからなんなんです?ww

 正論を言われて言い返せないから

 家に帰って裏で犬に言い付けして

 自分らの良い様にやりたい様にするって事ですか?ww」

 

宇宙人くん「誰が言い付けたんや!!!」

 

ニヒヒ「今回宇宙人くんさんが犬さんに

真顔が勝手にこんな事一人で決めとる!!』って

 文句言いに電話したんですよね?』

 

宇宙人くん「してません!!!」

 

真顔「してないんですか?」

 

宇宙人くん「してません!!

 そんな電話するかいな!」

 

真顔「(犬に)宇宙人くんさんから電話が掛かって来たんですよね?」

 

犬「うん、掛かって来た。」

 

ニヒヒ「ね?」

 

宇宙人くん「してへんわ!!私あんたの所に電話したか!?」

 

犬「電話したやん!」

 

宇宙人くん「電話はしたけどこっちから掛けてへんやん!!」

 

犬「でも喋ったやん?」

 

宇宙人くん「そら喋ったけど掛けたのあんたやん!」

 

犬「あぁ…、掛けたのは私やけど…。」

 

 

お前か―ww

 

 

ニヒヒ「でもまぁ、どっちにしても

 私に直接言うてくればええものを

 みんなに連絡して

 これだけ話を大きいにしたのは(犬宇宙人くん)おたく達や。

 表で話しをせぇへんと

 裏でコチョコチョやって

 それをOKにするのが当たり前やったんやろうから

 それでよろしやん?

 

 そんなら帰りまっさ。

 頑張ってくださいね~~~

 応援してますから~~~

 ( ̄∇ ̄)アハハハハハハハ

 

 

で、帰宅すると

 

偶然かはたまたどこかから電波でも飛んでたのか

 

PRのリーダーから

 

UMAくん「今日の集まりはどうでしたか?

 用事があって行けませんでしたが

 犬さんから真顔さんの考えた案が送られて来てました。」

 

とメールが入る。

 

 

このUMAくんさん

 

 で

 

UMAくん「黙って座ってるって事が出来へんの!?」

 

と私に言った方ですww

 

 

ですので~

 

「本日の参加は犬さんと宇宙人くんさんと猿さんだけでした。

 私は自分の案を『勝手に決めた』と文句を言われたので

 白紙にしましたが

 皆さんはその案を採用してイベントをされるそうです。

 その際の商品説明で

『商品やからPRやわ!』と言う意見が出て

『商品説明はPRにしてもろて!』と言う話しが出ました。

 
今後の打ち合わせで、商品説明を勉強会がするのか

 PRに依頼するのか話しが出るかも知れません。

 お知らせまで。」

 

と送っておきました。

 

親切だわ私♪

 

 

ちなみに1月の勉強会当日

 

私、風邪を引いて熱が出る予定ですwww

 

 

ではでは(^▽^)ノ

 

ばいいん多種多様に勢ぞろい

W投稿になりますが、今届いたので
まいりました照れ
今回は先月以上に遅かったです〜キョロキョロ
届けばいいんですけどね照れ
イベント続きで忙しいのかなキョロキョロ
実は、lookfantasticであと2個
cultbeautyなんて、11/6発注したのがまだ笑い泣き
beauty expertもまだキョロキョロ
cultbeauty以外は、最近っちゃ〜最近なので
良いんですけどチュー
その点、DHLは早いニコニコ
11/18発注したコスメがさっき届きましたびっくり
と、余談になりました口笛
おーーーーぷーーーーん照れ
ネタバレして知っていたけど、嬉しい爆笑

THIS WORKS  8£

これ、毎晩使っているので2本目〜照れ
枕にシュッとするんですけどね。
最初シュッシュラ シュッシュラしたら
むせちゃいました笑い泣き
今は2プッシュにしていますプンプン

ESPA  8.33£

これも持っているので2本目かな照れ
コックリしたクリームかと思いきや、
伸ばしてみるとスーっと馴染みますウインク

Dr BOTANICALS  12£

お初さんキョロキョロ
モイスチャーってあるんですけど、顔?身体?
調べて使いまぁすキョロキョロ
NUXE  4.5£
これ気になってたやつ〜ラブ
めっちゃいい匂い〜照れ
NUXEのアドベントカレンダー欲しくなる笑い泣き
SKIMONO  9.99£
ハンドパックですねニコニコ
韓国で以前違うハンドパック買ったんですけど、
結構好きだったので嬉しいラブ
手荒れが気になる季節、使うのが楽しみ照れ
SO ECO  7£
コンニャクスポンジキョロキョロ
ふにゃふにゃで、感触がどハマり笑い泣き
匂いあるのかなキョロキョロ
開けるのが楽しみ〜口笛
今回は飛び抜けてお高めはなかったけれど、
大好きなESPAや、気になっていたNUXEがあって
私的には○ウインク
来月も楽しみ〜口笛
おしまい

ばいいんの行列のできるお勧め通販店舗、利用方法など必要な知識をやさしく解説します。

チャオーーーーー!!!!
 
 
にもたくさんのコメントありがとうございました・・・!!
 
あぁぁぁ~~~!!!
遅くなってもーたーーー!!!
 
みんな今日もお疲れ様!!
 
 
オギャン、思うんやけどさ~~、
お家を隅々までキレイにしようとしたら、
 
お母さん一人でやるの無理じゃね?
 

 

夫と役割分担して毎日取り組めるか、

子どもたちがめっちゃ言う事聞いてくれてお手伝いしまくってくれるような子じゃないと

無理やと思う。

 

 

なんでいきなりそんな事を言い始めたかっていうとさ、

少し前にZOZOの田端さんのツイートが炎上してた件やねんけどさ、

(ご存じない方は田端さんっていう人のツイートが炎上したんやなぁ~~とだけ思っといてください←そのまんま)

 

 

 
いや、オギャ子は決してこれを再燃させたいわけじゃーないねん。
 
ほんまに田端さんの超純粋な疑問として、「なにをそんなにやることがあるの??」って思ってたとしたら、
夫と妻との間での
「どこまで家事を追求するかの違い」なんやと思うねんな。
 
 
夫の思う家事の達成度と、妻の思う完成度は必ずしも一緒じゃないやん。
 
私が「あぁ~・・・トイレ掃除三日間出来てない・・・」ってずっともやもやしてても、
四角からしたら3週間ぐらいトイレ掃除してなくても平気やったりするやろうし、
どこまで家をキレイにするかって男女差(というか個人差)大きいと思うねん。
 
 
昨日は一日なんの予定も入ってない
家のために費やす、主婦として母としてのための一日やってんけどさ、
終わってみたら

 

 

 

自分の事はなんっも出来ひんかってん。

当然ブログなんて書けない。

 

 

NHKのデータでは一日平均8時間家事してるってあったけど、あながち嘘ではないなって思った。

 

たしかに田端さんの言うように一時間で一日の家事が全部終わる日もあると思う。

 

ただそれは終わる日あるっていうだけで、

8時間どころじゃない日もあるねん。

聞いてくれよ昨日のオギャンの一日を!!!!

 

どこにも日の目を浴びない、家族でさえも知らない平日の主婦・オギャ子の一日。

誰がおもろいねんって話だけど昨日の一日をただつらつらと述べていきます。

 

 

 

 

朝起きて子どもらに朝ご飯食べさして学校に送り出して、

ほーちゃんを保育園に送っていくやん。

 

朝一で洗面所を覗いたら、

 

 

洗濯物が二日分床に放置されたまま・・・。

 

正確に言うと、

前の晩に洗濯だけして乾燥してなかってん。

 

前の日忙しかってさ・・。

 

 

洗濯物第一弾を乾燥機にかけて、

その間にお腹空いたから朝ご飯作って食べる。

 

 
子どもがいない間に静かに朝ご飯食べれるっていうだけでも昔に比べたらほんまに幸せな事やけど・・

とかみしめながら前の晩の味噌汁すする。

 

 
食べてるうちに誰か来た!!!
 
ふぁいふぁい・・・・(もぐもぐ)
 
ヤクルトさんが来た。
 
ヤクルトさんの対応をして、

 

朝ご飯をかきこんだら、

一回転目の洗濯物が乾いたからそれを取り出して畳んで二回転目の乾燥を回す。

 

 
洗濯を畳んだらしまって、
 
次は昨日の晩のままの台所を片付け始める。

 

 

 
洗った食器を片付ける暇もなかったし、
食洗器の中もいっぱいやからそのままにしてたから、
一回全部食器棚にしまって、
 
流しの中にも食器がいっぱい食器が置いてあるから全部洗うやんか。
 
 
でさぁぁ、
洗濯とか掃除とか食器洗いはたしかに日常のルーティンだから
一時間もあれば終わるのかもしれない。
 
でも、
それだけじゃない家事が絶対ぽつぽつと出てくるわけ。

 

昨日の我が家でいうとこれ!!

 

 

 
たまりにたまったペットボトルと牛乳パックーー!!
 
 
こまめに捨てとけばいいんだけど、そうは言っても・・・なところで、
こういうのがまさに名もなき家事ってやつ。

 

 

 

 

とりあえず溢れかえってるペットボトルは見て見ぬふりして、

玄関に置いておいた宅配便の段ボールをつぶす。

 

 
段ボール潰すのも結構面倒で、住所のところを消して底を開いて畳んで、
床にゴミも落ちるし・・紐で結んで裏の倉庫に出す。
 
毎日必要なわけじゃないけど、こういう細々とした雑務って
暮らしの中でどうしても生まれるよね。
 
 
 
急に寒くなってきたからお布団のシーツを冬用に変えておかないと、
明日また忙しいからやるなら今日しかない。
 
これもずっとやらなきゃやらなきゃって思ってたこと。
 
当然これをやるのは
私しかいないわけで。
 
 
屋根裏にあがって、

 

 

 
 
えっちらおっ
ちら冬用のシーツと毛布を下ろしてきて、
 
よいしょよいしょと変えて、
 
古くなった毛布は処分することにして、

 

 

 
ゴミ袋にまとめたら今度はトイレ掃除。
 
 
。。。ふぅ・・・・。
 
 
 
一階と二階のトイレ両方を掃除して、
最近お手入れできてなかった洗面所も磨いてたらあっという間にお昼。
 
 
お腹が空いたからまたお昼を簡単に作って、

 

 

 
その間にずっと書かないといけないと思っていた書類を記入する。
 
 
・・・ふぅっ。
 
 
食べ終わってからは
ずっと調べないといけないと思ってた案件をチラッと検索したら
 
今度は平日しか行けない市役所へゴー!!!

 

 

 
も~~さ、市役所って平日しか空いてないから
こんなん言ったら公務員の方々から怒られそうやけど・・・
 
ほんまに市役所ひとつ行くのも
大変じゃない!?(´;ω;`)
 

 

四角は簡単に「市役所行って」って言うけど、

仕事してるとほんまに結構難しくて・・><

フリーランスで比較的時間を自由に使えるオギャ子でさえコレやねんから

フルタイムで働いてるお母さんとかマジで市役所に行くだけで仕事半休取らないかれへんと思う。

 

 

 

ずっと行かないと行かないと・・・て頭の隅にあった市役所にようやく行き、

郵便局も行ったら今度は100均へ!!

 

 
100均に何しに行ったんかっていうと
 
さっきのペットボトルやら缶やらを分類したくて、

 

 
 
かご買いました。
 
 

これもずっとやりたかったこと。

 
「今日は家事のために一日費やすぞ!」って決めたからようやく成せたこと。
 
 
そうこうしてるうちに16時になって、
急いでほーちゃんを保育園に迎えに行く。
 
 
ほーちゃんを迎えに行ったらそのまま学研に送り込まなあかんから、

 

 
だぁぁぁぁぁーーーー!!と自転車こいで、ポイッ!と放り込む。
 
 
放り込んだら一回家に戻って、
 
今度はゆいたんが帰ってくるのを待って、
 

ゆいたんが帰ってきたら自転車に乗っけて

 

 
学研に送り込む!!!
 
 

引き換えにほーちゃんを引き取って、

 
またもう一回家に戻って、
 

もう・・何回この道通るねん!っていうぐらい通る。
 
 
しかも、この家と学研とのピストン輸送を週に2回やってて、
これのせいで実質週に二日は16時から19時ぐらいまではばたばた落ち着かない。
 
 
 
で、一回家に戻ったら
 
ゆいたんが学研に行ってる間に、
ほーちゃんを連れてさっきの大量のペットボトルと牛乳パックを、
 
 
スーパーに持っていく。
 
 
こんな作業さ、
オギャ子はまだこうやってブログにして記事にしてるから浮かばれるけどさ、
 
世の主婦たち、だ~~でも見てないところで
地道に頑張ってるんやから!!!

めっちゃえらいと思う!!!

 
 

ほんまにえらいと思う!!

 
 
スーパーに牛乳パックとか全部捨てて、
買い物したら
 
またラァァァァーーー!!って家に戻って、
 
そこからほーちゃんとちゅんたんを歩いて散髪屋に連れていく。
 

 
散髪もずっと連れていかないと・・って思ってたけどなかなか行けてなくて・・><
 
 
 
散髪屋さんに二人を放り込んだら
少し待ち時間があったので、
その間に早足で、

 

 
ゆいたんを学研まで迎えに行って、
 
今度はゆいたんを連れて、

 

 
 
散髪屋さんに戻る。
 
 
はーーーーしんどアルシンド!!!!
 
 
 
子どもら3人分髪の毛切ってもらってる間に、

 

 
あちらの世界に行きそうになる。
 
 
髪の毛切り終わったのが19時45分ぐらいで、、
 
そこから帰って急いでお風呂入れて髪の毛洗い流して
その間にオギャ子は晩御飯を作る。
 
本当はもっと早くに作っておけばよかったものを
雑務をこなすだけで日が暮れていき、
この時間になってしまっていた・・。
 
 
 
 
田端さんはこう言うけれど、
 
いや・・・反論するつもりはないねん。
 
こういうやり方もスゴイ出来たらいいな~!と思うし、
なんなら私の考えが古いだけかもしれないし、
ここまで突き抜けられたら楽だろうにな~~とは思うけど、
ただ、お金めっちゃかかるっていう。
 
時間を金で買えとは言っても、そう一般家庭では
さとうのごはんで家族五人回せない。
そしてやっぱり食事は気にするお母さん多い。
 
 

こんなオギャ子でさえも気にするんやし。

 
 
 
大急ぎで水餃子を作って、
 

 
 
食べさせて、
 
宿題をさせたら・・・
 
 
もうあっという間に寝る時間!!!

< div> 

 
 
ほーちゃんが一緒に寝てくれっていうから
一緒にベットに入ったらもう最後。
 
 
あぁ・・・今日はブログ書けなかった・・・。
 
でも書類はポストに出せた・・・。
 
仕事に関する事が何もできなかった・・・。
 
でも市役所には行けた・・・。
 
出来なかった事を数えるより
出来た事を数えようと頑張ってみるも、
これだけやったのに、
まだ残ってる家事がある事に嫌気がさしつつ、
 
 

 

 
 
頭の中で残ってる家事を思い浮かべながら
 
気づいたら朝でした・・・。
 
 
 
というわけで、
 
 
家の事を完璧に隅々まで整えようと思ったら
どう考えても私一人じゃ無理やし、
 
どんなに家事を効率化しようとも、
段ボール潰したり、ペットボトルをリサイクルに持ってったり、
子供らを散髪に連れてったり、シーツを替えたりは現状、ヒトがやるしかないわけで。
 
日々暮らすためには気づかぬ間に影でやってくれている人がいるからなんだということを
家族には忘れないでほしいと、
昨日一日家事に費やして思ったのでした。
 
 
いやぁ・・・ほんま・・・お疲れ、みんな。
 
よく頑張ってるよね私たち。
 
 
 

 

 

すくパラ更新になってます!!!

よかったら読んでくださぁぁぁぁぁい!!!!

 

 

 

 暮らしニスタ↓

 
 
 
 ウーマンエキサイト↓
 

 

レタスクラブニュース☟

 

 

*リグログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

 
\オギャドキコンビでおかたづけの本を出しまぁぁーす!/皆さまのおかげで発売前の大増部が決定しました!ありがとうございます。

 

【Amazonはこちら↓】

 

                                                     

            

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

 

 

 

This is サイコーにちょうどいいばいいん!

4年生の長男が嘘をついて宿題を出さなくなった。

息子が嘘をついた背景・・

 ・お友達関係 と

 ・学習面での躓き

 

友達編です。

ある日、こんなことが起きた。

同じクラスのスネオが、宿題のプリントが返却される際に

息子のプリントを脇からするりと奪いとり

 「のび汰、こんな漢字もできないのー!バカじゃね?」 的な。

ことを大声でまわりにいいふらす。 

小学生にありがちな・・。

それを聞いた周りにいた男子からのヒソヒソ声も耳に入ったと言う。

 「のび汰、あんな漢字もできないの? バカじゃね?」

息子 ⇒ とても嫌だった

それはそーだろう。

 

確か、4年生になって まだ始めの頃・・

宿題の漢字はわからないのもあるし、習っていないのもあると、

ボヤいた息子に 母はこういった。

「わからない漢字は漢字ドリルでも辞書でも調べて

 かけばいいんじゃないの?」

 

すると、息子は

「調べてかいてはイケナイんだよ!」

みんな、そー言ってる。」 と意味不明なことを言っていた。

先生にも確認してみるも、

もちろんだが「調べてかいてください」と指導しているとのこと。

 子供たちの中のルールで調べていっては、カッコ悪いとか

 変な雰囲気やルールでもできているのかな?と

 私は思ったのだが・・。

 

 

その後、宿題のわからない漢字は調べて書いていかせると。

また、スネオ登場!

(こないだまで、わからない漢字は空欄だったはずなのに・・。)

「おまえ、なんで今日は書いてあるんだ?

 どうやって、調べたんだよー!」

と、また難癖つけられたらしい。

やっかいなヤツだ・・。 すげぇー、スネオっぽいぞ!

スネオの言い分からすると、

「習ったものは調べてはいけないんだ!」的な。

「答えを見るのは、ズルだ!」的な 子供特有の解釈で、

  ⇒ ドラえもんに道具は借りてないぞ!

うちの息子にいってきたのかな?と思う。

 

それで、息子はあんなことを言っていたのか・・。

「調べて書いてはいけない」 と。

 

 

▼現場検証を重ねると、そんな背景がみえてきた。。

そして、息子の中にはこんな思いもあった。

 

息子いわく、みんなは、6年生や大学で習う漢字も知ってる子もいると言う。

授業中、これから習う漢字がでてくるときも

「先生! 俺、その漢字しってるから先に書いてもいいですかー?」

的な発言があるのだという。

塾などで先行してならっている子は、みんなこんな宿題の漢字なんて

簡単、簡単、こんなのもわからないヤツいんの?的な雰囲気が

クラスの中にあったのかもしれない。

 ⇒ おれって、できない。 自己肯定感がさがっていったのかな・・

 

そうやって、だんだん まじめに宿題する気持ちが落ちていったのかと

納得した。 

 

 

▼息子の気持ちを吐き出す

・ともかく漢字はきらい。苦手。

・母に促されて宿題を再開しても、またやらなくなったのは・・

  ⇒ また、スネオに見られそう。 いつ、見られるかと思うと嫌だ

・調べてかくと、ズルをしているとスネオに思われる

・スネオはよく嘘をついては友達に自慢しているが、アイツ嘘だらけ・・

・週1でスネオにちょっかいかけられてウザイ。 誰もいないときを見計らって。

・それを先生にチクッても証人がいないので、「お互いごめんなさい。」で

  全然、納得いかない。

・自分以外の友達がちょっかいだされてるのを見てもすごく嫌な気分

  ⇒ 自分と重なってイライラする

  ⇒ スネオ被害をうけたくない、宿題みられたくない。バカにされたくない。

  ⇒ また、やられるんじゃないか?

・無視したら、もっと付きまとわれた

・道徳では「仲間はずれにしてはいけいない」と教わるから、みんなも断れない

・スネオはハデに悪さすると親にバレるから、隠れてやってる

   (過去に先生にバレてメチャメチャ怒られ、親も呼び出しくらったとか)

・親の前ではいい顔してる

 

 

スネオも悪いかもしれない。

でもね、こういうことに巻きこれてしまう子と自分で跳ね返せる子と

いるわけで・・。 そこがまた、発達のグレーな子のうまく

立ち回れないところでもあるのかなぁ・・。と思ったり。

息子の気持ちもわかるけど、平気な顔して随分な嘘をつかれ・・

母も含め、みんなモヤっとしましたよ。

 

でもさ~、小学生男子にありがちな。こども社会の出来事。

よくある光景だよねぇ。。

 

算数の壁、友達の壁、LD的な苦手さ、家でも宿題やれ と言われ・・

苦しいねぇ。

息子が嘘をつきはじめた背景がみえた。

さて、次回はここからどう立て直したか?

それぞれの立場について考えながら書いてみます。

 

===================
===============

【無料個別相談 受付中】    

育児の悩みをママの幸せにかえるコーチング  

 

子育ってって、学校では教えてもらいません。
初めての育児はわからないことだらけです。
だから、不安や心配に思ったり、本の通りにしても
教科書通り うまくなんていきません。
そんな時は、一人で悩まないで相談しにきてください。

 

▼ 詳しくはこちら↓↓ 

 

 


ばいいん 関連ツイート

CGで全部みたいな「手法」への固執は、世界的ヒットを作るためのベクトルとは異なる姿勢だと思われる。
だって面白ければいいんじゃん。 https://t.co/5NALsbHWmW
今後コインはどこで稼げばいいんすか?
@May_Roma 結論:サツマイモでサツマイモを焼けばいいんだ!!
RT @jagarikin: 「くそっ結界が強力で魔王の城に入れない…どうすれば」

大川隆法「魔王を降霊して聞いちゃえばいいんじゃないですか?」

「「「 降霊〜〜〜??? 」」」

大川隆法「あれ?俺またなんかやっちゃいました?」

kobkob17 垢消せばいいんじゃね(妥協)
@xl1996 ラグビーみたいに大型ヴィジョンでルールを表示させればいいんでは?ないところはMCが口頭で説明。「QBがスパイク・・・わざとパスを失敗したので時計が止まります」

-ばいいん

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.