ばいいん

前に行く前に。ばいいん

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

ブックマーカーが選ぶ超イカしたばいいん20選

君のいない場所が
少しだけ広く見える
今日は遥か南の街で
空を見上げていますか?
君を想う
ひとときが
心地いい
癒され時間



今日の天気
 

晴れ

 

 

こんにちはラブラブ

 

お部屋の片付けをしたら

運が良くなった

元・ラジオパーソナリティ

童話・恋愛小説作家兼詩人

整理収納アドバイザー2級

自分だけのONEPIECE

を目指すレイキヒーラーよっきーですおねがい

シングル母です

 

 

つながる花1つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッつながる花1つながる花2

 

 

皇居の周りも色づき始めた木々たち。

秋が深まってますね。

 

 

 

思いたったらすぐ行動

 

これが、願いを叶える秘訣。

自分を楽しませる秘訣。

 

高校時代の再会した仲良し友は

読みたいなって本はすぐに買ってみたり

割と欲しいなって決めたらすぐに買ってる。

 

そこへいくと

私は、欲しいな・・・をノートに貼るけど

なかなか手を出していない。

 

 

ステッパーも止まったまま。

 

 

 

お掃除ロボも止まったまま。

 

もう少ししたら安くなる?

別の種類のがいいのかも?

 

理由を色々つけて買わないガーン

 

 

確かに引き寄せて

自然と入ってくればいいんだけど

お金も

物も

いつかいつか・・・と思い続けてることが

 

今の自分

を、楽しませていない事になるのかもしれない。

 

少し、冒険することも大切。

 

それをきっかけにどんどん進むことがある。

いつまでも、躊躇して

今の自分を楽しませてないと

いい事なんて起こってこないんだろうな。

 

 

そんな風に思った今日でした。

 

 

失敗したっていいじゃない。

トライトライトライ☆

 

始めて見ることが大事。

 

 

お部屋の片付けも掃除も

あれこれ考える前に

とにかく、始めてみることが大事

 

 

 

 

 

**——————–**

 

 

 

今日は会社メンバー4人でランチ会。

面白い組み合わせ(笑)

でも楽しかったぁ。

和食屋も天ぷら屋も混んでてここの店。

ボリュームありすぎてびっくりでした。

 

 

 

会社姫活ティータイム。

お土産くっきーだらけ。

 

 

 

と思ったら、長野、松本銘菓もお土産。

 

 

 

 

クッキーはチョコで美味しかったぁ。

 

 

 

 

さらに、別のクッキーもらった。

 

もうお菓子の宝庫です爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日は伝票入力を済ませちゃおうと残業。

帰りが下の子と一緒になった。

 

 

シュークリーム食べたいと言うので

買ってもらったよ。

 

 

そして、うどん屋へ。

天ぷら無料券、下の子はうどん無料券を使い、

一人分だけの支払いでラッキー。

 

みんな下の子が出してくれたけど照れ

 

 

 

 

 

今、ココア男子くんの話で

盛り上がる友達がいて

それがきっかけで

なんだかんだと

ココア男子くんが気になる

今日この頃。

今日も拓哉カッコイイね!

中居くんの話いいなー!

慎吾に会えたーー

みたいなノリで

どんどんココア男子くんが

登場します。

まるで身近なアイドル(笑)

そんなココア男子くんは

今日は外出でいませんでした。

あんまりいないので

会えるのはレア(笑)

所詮、疑似恋愛なんですが

もう少し楽しませてもらおうかな?

周りにバレないように(笑)

そんな秘密もワクワクするのかな爆笑

 

 

**——————-**

 

メルカリ

まだ登録してない方。

 

キャンペーンまたやってるよ。

終了日未定なので、急げ(^^)v

 

 

 

 

1000円分は大きいよね。

コンビニでも使えるメルペイいいよ。

 

 

 

普段は↓

招待コード「RGMNAS」

を入れて、

登録すると、300円分プレゼントです。

何もなく登録するより、

招待コード使った方が断然お得です。

 

 

何かと話題のペイ払い

メルペイでお得にポイントもらいたい~

登録してみたい~って方は使ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

星カラフル星上足ピンク星下星カラフル星上足黄星カラフル星下足緑星上星カラフル

 
バナーにレイキ波動を入れてみました。
クリックして頂いた方に
癒しの愛の光を届けます。

 

ポチッとお願いします下矢印

☆ランキング参加中☆

ありがとうございます

励みになります◎

 

人気ブログランキング

参加してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆アメトピ掲載記事

グリーンハート

グリーンハーツ

グリーンハート

ピンクハート

ピンクハート

ピンクハート

ブルーハート

ラブラブ

ピンクハート

ピンクハート

 

より枠を使わせてもらっています。

 

自作作品集はこちら下矢印

虹

 

ピンクハート

ピンクハート

作ってます爆  笑

 

お料理ブログを作ってみたよ

 

他にも
引き寄せまとめブログを改築中

虹
こちらもまとめてます

 

 

カナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハート

 

 

楽天ルームを作ってみました。

愛用品はこちら下矢印

 

 

今日の感謝**————–*
当たり前の出来事に感謝  ありがとう 
全ての出来ごとに感謝 ありがとう そして リスペクト
お金さん、いつもお財布にいてくれてありがとう  
お金さん、いつも楽しい時間をくれてありがとう
 
今日の自分誉め**————–**  
頑張ってる私に リスペクト☆
今日もお仕事 偉いぞ
髪の毛さん 今日もサラサラで素敵です☆  
お肌さん 今日も白くてきれいですね☆  
 
 今日の夢ノート**————-**  
(いつもながら同じですが)
お金は好きな事をしていれば勝手に入ってきます
また今月も通帳に100万円振り込まれたよ 一体誰がふりこんでくれるんだろうね
書いたり話したりする趣味のようなことをしていて、収入につながっちゃったよ
ゆとりある笑顔あふれる時間をおくっています  
東京都品川区大崎に住んでいます 
私は遊んでいてもお金持ちになれる運命なんだ
好きな物 欲しいモノはいつでも買えます
元気に健康にヨガなどカラダを動かせることを週3くらいしています  
楽しく健康に お昼寝出来る環境です
ラブラブなパートナーと笑顔でデートしています  
ねこばあちゃんが本になりました  
ねこばあちゃんの本を島根のねこばあのお墓のあるお寺に持って行きました  
詩画集できました  
フォトエッセイできました  
いつも臨時収入が入ってきています  
100万円GETしました(笑)  
チラシのような素敵な部屋に住んでます 
私は年収1000万円だ!!!!!

ブログのアクセスアップしましたぁ

ランキングアップしましたぁ

 

 

ばいいんのめのつけどころ大研究♪

自分の中で
布にして身に纏うものをつくる、って
精麻に新たなテーマが加わって
やるべきことに頭いっぱいに
してるわけですが、
糸から、って
え、布を用意して服を
作ればいいんじゃないの?
って思うだろうけど、
ネット見てみて^ ^
大麻の繊維の生地見つからないよー。
ほとんど麻表記のはリネンだからね。
それも知ってたから
なんとなく
生地から作らないとって思ったんだ。
いつかの過去、手にしていた
精麻を今生でも
遅ればせながら手にすることができたのは
幸運だった。
記憶ゼロからちゃんとたどり着いたんだから。
でもそれは
わたしだけでなく
全国で精麻に関わってる方
みんなそんな
過去生をお持ちなんだと思います。
そして
どなたが作ったものでも
精麻は精麻、
整える力がある精麻を使い
作り手は
表現者、具現者としてモノを生み出していきます。
だから麻にかかわるみんなで
作っていけたらとも思う。
そしてまた
麻をたくさんの方が纏って
整って
麻の農作物としての需要が
上がってくことを望みます。
スピとかスピじゃなくても
自分を整えるものだってわかったら
素直に身につけるじゃない。
いいものはいい。
それでいいじゃない。
麻農家さん
応援したい!
気持ち込めて(念じゃないよ)
作られたものは
どれも素晴らしいものになる。
たくさんの方が
これから精麻を使ったアイテムを生み出して
行くよ^ – ^✨
楽しみだ。
shiho

アキバに「ばいいん喫茶」が登場

チャオーーーーー!!!!
 
 
にもたくさんのコメントありがとうございました・・・!!
 
あぁぁぁ~~~!!!
遅くなってもーたーーー!!!
 
みんな今日もお疲れ様!!
 
 
オギャン、思うんやけどさ~~、
お家を隅々までキレイにしようとしたら、
 
お母さん一人でやるの無理じゃね?
 

 

夫と役割分担して毎日取り組めるか、

子どもたちがめっちゃ言う事聞いてくれてお手伝いしまくってくれるような子じゃないと

無理やと思う。

 

 

なんでいきなりそんな事を言い始めたかっていうとさ、

少し前にZOZOの田端さんのツイートが炎上してた件やねんけどさ、

(ご存じない方は田端さんっていう人のツイートが炎上したんやなぁ~~とだけ思っといてください←そのまんま)

 

 

 
いや、オギャ子は決してこれを再燃させたいわけじゃーないねん。
 
ほんまに田端さんの超純粋な疑問として、「なにをそんなにやることがあるの??」って思ってたとしたら、
夫と妻との間での
「どこまで家事を追求するかの違い」なんやと思うねんな。
 
 
夫の思う家事の達成度と、妻の思う完成度は必ずしも一緒じゃないやん。
 
私が「あぁ~・・・トイレ掃除三日間出来てない・・・」ってずっともやもやしてても、
四角からしたら3週間ぐらいトイレ掃除してなくても平気やったりするやろうし、
どこまで家をキレイにするかって男女差(というか個人差)大きいと思うねん。
 
 
昨日は一日なんの予定も入ってない
家のために費やす、主婦として母としてのための一日やってんけどさ、
終わってみたら

 

 

 

自分の事はなんっも出来ひんかってん。

当然ブログなんて書けない。

 

 

NHKのデータでは一日平均8時間家事してるってあったけど、あながち嘘ではないなって思った。

 

たしかに田端さんの言うように一時間で一日の家事が全部終わる日もあると思う。

 

ただそれは終わる日あるっていうだけで、

8時間どころじゃない日もあるねん。

聞いてくれよ昨日のオギャンの一日を!!!!

 

どこにも日の目を浴びない、家族でさえも知らない平日の主婦・オギャ子の一日。

誰がおもろいねんって話だけど昨日の一日をただつらつらと述べていきます。

 

 

 

 

朝起きて子どもらに朝ご飯食べさして学校に送り出して、

ほーちゃんを保育園に送っていくやん。

 

朝一で洗面所を覗いたら、

 

 

洗濯物が二日分床に放置されたまま・・・。

 

正確に言うと、

前の晩に洗濯だけして乾燥してなかってん。

 

前の日忙しかってさ・・。

 

 

洗濯物第一弾を乾燥機にかけて、

その間にお腹空いたから朝ご飯作って食べる。

 

 
子どもがいない間に静かに朝ご飯食べれるっていうだけでも昔に比べたらほんまに幸せな事やけど・・

とかみしめながら前の晩の味噌汁すする。

 

 
食べてるうちに誰か来た!!!
 
ふぁいふぁい・・・・(もぐもぐ)
 
ヤクルトさんが来た。
 
ヤクルトさんの対応をして、

 

朝ご飯をかきこんだら、

一回転目の洗濯物が乾いたからそれを取り出して畳んで二回転目の乾燥を回す。

 

 
洗濯を畳んだらしまって、
 
次は昨日の晩のままの台所を片付け始める。

 

 

 
洗った食器を片付ける暇もなかったし、
食洗器の中もいっぱいやからそのままにしてたから、
一回全部食器棚にしまって、
 
流しの中にも食器がいっぱい食器が置いてあるから全部洗うやんか。
 
 
でさぁぁ、
洗濯とか掃除とか食器洗いはたしかに日常のルーティンだから
一時間もあれば終わるのかもしれない。
 
でも、
それだけじゃない家事が絶対ぽつぽつと出てくるわけ。

 

昨日の我が家でいうとこれ!!

 

 

 
たまりにたまったペットボトルと牛乳パックーー!!
 
 
こまめに捨てとけばいいんだけど、そうは言っても・・・なところで、
こういうのがまさに名もなき家事ってやつ。

 

 

 

 

とりあえず溢れかえってるペットボトルは見て見ぬふりして、

玄関に置いておいた宅配便の段ボールをつぶす。

 

 
段ボール潰すのも結構面倒で、住所のところを消して底を開いて畳んで、
床にゴミも落ちるし・・紐で結んで裏の倉庫に出す。
 
毎日必要なわけじゃないけど、こういう細々とした雑務って
暮らしの中でどうしても生まれるよね。
 
 
 
急に寒くなってきたからお布団のシーツを冬用に変えておかないと、
明日また忙しいからやるなら今日しかない。
 
これもずっとやらなきゃやらなきゃって思ってたこと。
 
当然これをやるのは
私しかいないわけで。
 
 
屋根裏にあがって、

 

 

 
 
えっちらおっ
ちら冬用のシーツと毛布を下ろしてきて、
 
よいしょよいしょと変えて、
 
古くなった毛布は処分することにして、

 

 

 
ゴミ袋にまとめたら今度はトイレ掃除。
 
 
。。。ふぅ・・・・。
 
 
 
一階と二階のトイレ両方を掃除して、
最近お手入れできてなかった洗面所も磨いてたらあっという間にお昼。
 
 
お腹が空いたからまたお昼を簡単に作って、

 

 

 
その間にずっと書かないといけないと思っていた書類を記入する。
 
 
・・・ふぅっ。
 
 
食べ終わってからは
ずっと調べないといけないと思ってた案件をチラッと検索したら
 
今度は平日しか行けない市役所へゴー!!!

 

 

 
も~~さ、市役所って平日しか空いてないから
こんなん言ったら公務員の方々から怒られそうやけど・・・
 
ほんまに市役所ひとつ行くのも
大変じゃない!?(´;ω;`)
 

 

四角は簡単に「市役所行って」って言うけど、

仕事してるとほんまに結構難しくて・・><

フリーランスで比較的時間を自由に使えるオギャ子でさえコレやねんから

フルタイムで働いてるお母さんとかマジで市役所に行くだけで仕事半休取らないかれへんと思う。

 

 

 

ずっと行かないと行かないと・・・て頭の隅にあった市役所にようやく行き、

郵便局も行ったら今度は100均へ!!

 

 
100均に何しに行ったんかっていうと
 
さっきのペットボトルやら缶やらを分類したくて、

 

 
 
かご買いました。
 
 

これもずっとやりたかったこと。

 
「今日は家事のために一日費やすぞ!」って決めたからようやく成せたこと。
 
 
そうこうしてるうちに16時になって、
急いでほーちゃんを保育園に迎えに行く。
 
 
ほーちゃんを迎えに行ったらそのまま学研に送り込まなあかんから、

 

 
だぁぁぁぁぁーーーー!!と自転車こいで、ポイッ!と放り込む。
 
 
放り込んだら一回家に戻って、
 
今度はゆいたんが帰ってくるのを待って、
 

ゆいたんが帰ってきたら自転車に乗っけて

 

 
学研に送り込む!!!
 
 

引き換えにほーちゃんを引き取って、

 
またもう一回家に戻って、
 

もう・・何回この道通るねん!っていうぐらい通る。
 
 
しかも、この家と学研とのピストン輸送を週に2回やってて、
これのせいで実質週に二日は16時から19時ぐらいまではばたばた落ち着かない。
 
 
 
で、一回家に戻ったら
 
ゆいたんが学研に行ってる間に、
ほーちゃんを連れてさっきの大量のペットボトルと牛乳パックを、
 
 
スーパーに持っていく。
 
 
こんな作業さ、
オギャ子はまだこうやってブログにして記事にしてるから浮かばれるけどさ、
 
世の主婦たち、だ~~でも見てないところで
地道に頑張ってるんやから!!!

めっちゃえらいと思う!!!

 
 

ほんまにえらいと思う!!

 
 
スーパーに牛乳パックとか全部捨てて、
買い物したら
 
またラァァァァーーー!!って家に戻って、
 
そこからほーちゃんとちゅんたんを歩いて散髪屋に連れていく。
 

 
散髪もずっと連れていかないと・・って思ってたけどなかなか行けてなくて・・><
 
 
 
散髪屋さんに二人を放り込んだら
少し待ち時間があったので、
その間に早足で、

 

 
ゆいたんを学研まで迎えに行って、
 
今度はゆいたんを連れて、

 

 
 
散髪屋さんに戻る。
 
 
はーーーーしんどアルシンド!!!!
 
 
 
子どもら3人分髪の毛切ってもらってる間に、

 

 
あちらの世界に行きそうになる。
 
 
髪の毛切り終わったのが19時45分ぐらいで、、
 
そこから帰って急いでお風呂入れて髪の毛洗い流して
その間にオギャ子は晩御飯を作る。
 
本当はもっと早くに作っておけばよかったものを
雑務をこなすだけで日が暮れていき、
この時間になってしまっていた・・。
 
 
 
 
田端さんはこう言うけれど、
 
いや・・・反論するつもりはないねん。
 
こういうやり方もスゴイ出来たらいいな~!と思うし、
なんなら私の考えが古いだけかもしれないし、
ここまで突き抜けられたら楽だろうにな~~とは思うけど、
ただ、お金めっちゃかかるっていう。
 
時間を金で買えとは言っても、そう一般家庭では
さとうのごはんで家族五人回せない。
そしてやっぱり食事は気にするお母さん多い。
 
 

こんなオギャ子でさえも気にするんやし。

 
 
 
大急ぎで水餃子を作って、
 

 
 
食べさせて、
 
宿題をさせたら・・・
 
 
もうあっという間に寝る時間!!!

< div> 

 
 
ほーちゃんが一緒に寝てくれっていうから
一緒にベットに入ったらもう最後。
 
 
あぁ・・・今日はブログ書けなかった・・・。
 
でも書類はポストに出せた・・・。
 
仕事に関する事が何もできなかった・・・。
 
でも市役所には行けた・・・。
 
出来なかった事を数えるより
出来た事を数えようと頑張ってみるも、
これだけやったのに、
まだ残ってる家事がある事に嫌気がさしつつ、
 
 

 

 
 
頭の中で残ってる家事を思い浮かべながら
 
気づいたら朝でした・・・。
 
 
 
というわけで、
 
 
家の事を完璧に隅々まで整えようと思ったら
どう考えても私一人じゃ無理やし、
 
どんなに家事を効率化しようとも、
段ボール潰したり、ペットボトルをリサイクルに持ってったり、
子供らを散髪に連れてったり、シーツを替えたりは現状、ヒトがやるしかないわけで。
 
日々暮らすためには気づかぬ間に影でやってくれている人がいるからなんだということを
家族には忘れないでほしいと、
昨日一日家事に費やして思ったのでした。
 
 
いやぁ・・・ほんま・・・お疲れ、みんな。
 
よく頑張ってるよね私たち。
 
 
 

 

 

すくパラ更新になってます!!!

よかったら読んでくださぁぁぁぁぁい!!!!

 

 

 

 暮らしニスタ↓

 
 
 
 ウーマンエキサイト↓
 

 

レタスクラブニュース☟

 

 

*リグログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

 
\オギャドキコンビでおかたづけの本を出しまぁぁーす!/皆さまのおかげで発売前の大増部が決定しました!ありがとうございます。

 

【Amazonはこちら↓】

 

                                                     

            

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

 

 

 

ピンといえばポン。タッといえばばいいんどすえ。

W投稿になりますが、今届いたので
まいりました照れ
今回は先月以上に遅かったです〜キョロキョロ
届けばいいんですけどね照れ
イベント続きで忙しいのかなキョロキョロ
実は、lookfantasticであと2個
cultbeautyなんて、11/6発注したのがまだ笑い泣き
beauty expertもまだキョロキョロ
cultbeauty以外は、最近っちゃ〜最近なので
良いんですけどチュー
その点、DHLは早いニコニコ
11/18発注したコスメがさっき届きましたびっくり
と、余談になりました口笛
おーーーーぷーーーーん照れ
ネタバレして知っていたけど、嬉しい爆笑

THIS WORKS  8£

これ、毎晩使っているので2本目〜照れ
枕にシュッとするんですけどね。
最初シュッシュラ シュッシュラしたら
むせちゃいました笑い泣き
今は2プッシュにしていますプンプン

ESPA  8.33£

これも持っているので2本目かな照れ
コックリしたクリームかと思いきや、
伸ばしてみるとスーっと馴染みますウインク

Dr BOTANICALS  12£

お初さんキョロキョロ
モイスチャーってあるんですけど、顔?身体?
調べて使いまぁすキョロキョロ
NUXE  4.5£
これ気になってたやつ〜ラブ
めっちゃいい匂い〜照れ
NUXEのアドベントカレンダー欲しくなる笑い泣き
SKIMONO  9.99£
ハンドパックですねニコニコ
韓国で以前違うハンドパック買ったんですけど、
結構好きだったので嬉しいラブ
手荒れが気になる季節、使うのが楽しみ照れ
SO ECO  7£
コンニャクスポンジキョロキョロ
ふにゃふにゃで、感触がどハマり笑い泣き
匂いあるのかなキョロキョロ
開けるのが楽しみ〜口笛
今回は飛び抜けてお高めはなかったけれど、
大好きなESPAや、気になっていたNUXEがあって
私的には○ウインク
来月も楽しみ〜口笛
おしまい


ばいいん 関連ツイート

チャイナはもう無理かぁ……
水着でも説明文通り可愛ければいいんだけどさ……正直共通衣装の下着みたいなやつだったらやだな……それだけが怖い;;(∩´﹏`∩);; https://t.co/99DkTTAeid
@RINURIRI_ え、当たり前じゃん。なんでやられっぱなしなの。私が受けた痛みの倍以上に痛がればいいんだよ←
RT @GokijinLoved: 『もしもし?オレだよ。オレオレ』
英智「…もしかして渉?」
『そう渉。(声を潜めて)周りに人多いから声変えてんの。実はさぁ、オレ、車で人を轢いちゃって』
英智「なるほど。じゃあその事実を知る者を全員消せばいいんだね?」
『すげえ家に電話かけち…
コナン「父さんに新作の原稿を試し読みさせられたらマーカーで犯人らしき人物に常に線を引かれていて「こいつが犯人の前提でトリックを暴けばいいんだな」と思いながら読み進めてたら全然犯人でも被害者でも探偵でもない人に印がついていた。」
@kulage3 これ…は…アイパッドに指紋認識されない?!!まさかっそんな…iPhoneも…なんてこった どうやってtwitterを開けばいいんだ…

「ふふ、案ずるなヨシヒコ。ここにマウスがある。」

ま、書きたい人は書けばいいんだ‼︎所詮SNSだ‼︎自由だ‼︎
誰も傷つけなければ…

続きは質問箱へ

#Peing #質問箱 https://t.co/Y9JvUfein1

-ばいいん

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.