湯船

間違いだらけの湯船選び

投稿日:

あの芥川賞作家もびっくり 驚愕の湯船

おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格
昨日の記事の続きになりますが
母の生まれ故郷小湊で
宿泊したのは

日蓮聖人誕生の地とされる
誕生寺の筋向いにある
吉夢というホテルでしたが
その隣りには
日蓮聖人のご誕生したときに
起こった不思議なことのひとつとして
信じられている鯛の浦の鯛を
見ることができるに
乗船することができ
観光地でありながら
ホテルに面した小湊湾に向かって
歩いていくと

きっと母の子どもの頃から

時が止まったかのような
懐かしい風景が
ゆーみんも子どもの頃
遊んだ夏休みの思い出に
胸がいっぱいになりましたが
新鮮な海の幸や
地元の食材にこだわった
お食事に舌鼓を打ちながら

満点の空を眺めながらの
最上階の露天風呂にちゃぽんと
浸かりながら

乳がんで摘出手術を受けた

母の身体を気遣って
湯浴み着を用意してくださったり
食事の時に衣服を汚さぬよう
さりげなくタオルを
渡してくださったり
母が小湊生まれと知った
スタッフの方が
母に話しかけてくださったり
ホテルのみなさんの
母への心遣いが
何よりも一番嬉しかったです照れ
そうそうビックリマーク
朝早く誰もいない露天風呂に
母と行ったとき
『潮の香りがするね』
そう言って子どもの頃に返ったような
無邪気な笑顔を見せてくれた
母の表情が忘れられない
思い出になりました照れ
お母さんまた来ようねおねがい

毎日湯船につかってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

知らないと損する湯船

毎日湯船につかってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

免疫力を上げるためにも毎日つかるようにしていたのですが、夏の間はサボるようになって来ました…汗
さて、先週11/17の事となりますが、余り期待感はないものの、このまま放っておいても霜が降りたらダメになるだけなので、意を決してサトイモの収穫を行う事にDASH!

あ、元はスーパーで買って来た物なので品種は不明でしたが、こうやって改めて見ると、やはり土垂だったようですね目

では早速ですが、余り期待できそうもない株から掘り返してみると…おっはてなマーク

それでも、そこそこ程度には育ってくれていたようですねニコニコ

ちょっと気を良くしたところで、今度は少し期待ができそうな株を掘り返してみると…良い感じになって来たじゃないのビックリマーク

ここ数年…正確に言うと病気を患ってからだから2年連続で失敗していたサトイモ栽培なだけに、この時点で私のテンションは一気にUPアップ

そんな状態で一番期待できそうな株を掘り返してみると…良いじゃん良いじゃん!!

個人的には満足な出来です合格

因みにイモをバラしてみると…暗くてよく分かりませんね星空

では改めて翌朝に撮り直してみると…はい、親イモが減っていました流れ星(笑)

と言うのは、主に子イモ、孫イモを食べるタイプの品種でも、採って直ぐなら親イモもおいしく食べられるからなんですよひらめき電球

そんな訳で、収穫した晩には下処理を済ませてサラダやカレーに右矢印

更には先日、ごんべさんから教わった油揚げを使ったコロッケにも割り箸

これがまた絶品で…いや~、今季は収穫できて良かった音譜良かった音譜

妻子からの評判も上々だし、こんな事なら育てても失敗ばかりのサツマイモ栽培はやめて、来季はサトイモを増量しようかなはてなマーク
【おまけ】
もう今年もそんな季節になったのか…クリスマスツリー

でも考え方を変えると、寛解から2年が経過したと言う事でもありまして…あっと言う間に時が流れるのも悪くないですね得意げ

湯船 エネルギー・フロンティア

毎日湯船につかってる?

毎日ではないけど

湯船にはつかってます♪

娘はバイトがあると

日をまたいで帰宅するので

翌朝シャワーになり

1人しか入らないのに

バスタブにお湯はりするのは

勿体無いので

娘がバイトが無い日に

バスタブにお湯をはります温泉

カフェラテサンは

1年中シャワーしか

使わないし

しかもバスタブのなかで

洗体するので

基本的には

カフェラテサンが

終わったあとに

お湯はりします♪

3人とも設定温度が

違うんですが

娘は46℃、あたしは48℃

カフェラテサンは38℃

え?今の時期に

38℃って寒くない??と

思うんですが

全然平気な様子ぶーぶー

あたしには寒すぎて

無理です(´;ω;`)

やっぱり、あたしは

あったかいお湯に

ゆったりまったりと

入ってたい❤

xoxo

▼本日限定!ブログスタンプ

湯船 僕らは元気をたくわえる

毎日湯船につかってる?

毎日ではないけど

湯船にはつかってます♪

娘はバイトがあると

日をまたいで帰宅するので

翌朝シャワーになり

1人しか入らないのに

バスタブにお湯はりするのは

勿体無いので

娘がバイトが無い日に

バスタブにお湯をはります温泉

カフェラテサンは

1年中シャワーしか

使わないし

しかもバスタブのなかで

洗体するので

基本的には

カフェラテサンが

終わったあとに

お湯はりします♪

3人とも設定温度が

違うんですが

娘は46℃、あたしは48℃

カフェラテサンは38℃

え?今の時期に

38℃って寒くない??と

思うんですが

全然平気な様子ぶーぶー

あたしには寒すぎて

無理です(´;ω;`)

やっぱり、あたしは

あったかいお湯に

ゆったりまったりと

入ってたい❤

xoxo

▼本日限定!ブログスタンプ


湯船 関連ツイート

#サルオル
長崎バイオパークで、カピバラが温泉に気持ち良さそうな顔して湯船に浸かってますよー(≧▽≦)
@lettuce__club @bub_jp 平日は毎日子どもたちとお風呂に入るので、
子どもたちを洗ってから自分を洗って
「さてゆっくり湯船に浸かろう…」
と思ったときに
先にお湯に浸かっていた子どもたちが
「あがるー‼️」😱💦… https://t.co/3eE6oGkp4Q
@HitomiKatherine フォロワーさんが笑わせてくださって、それで少し血圧があがったのでそこからようやく湯船に一時間くらい浸かったらやっと普通にうごけるようになりました✨
こういうときの対処方を学べたのは成長かな、と思いました笑
@utnkt いい風呂の日ですが月落キアちゃんは湯船に浸かれません。一人じゃ溺れるから浸かったのは幼女時代パパとママとお兄ちゃんと一緒に数回ってかんじ?キアが海で溺れる前。
RT @robocosan: 湯船に浸かってはや2時間いつの間にかすやすやしていたあるある😪

目の前にはキャンプで遊んでいるポケモン達🏕

【こんな入浴剤だったら…】○○(冷え性が一気に解消されるよう)な入浴剤があったら湯船にちゃんと浸かります! #あの入浴剤にさくっと相談 #15分で人生が変わる入浴剤 #BARTH

-湯船

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.