カードゲーム

カードゲームとか言ってる人って何なの??

投稿日:

カードゲームの販売をしている店舗を収集、リズーナブルで驚きの価格で提供しています

 

Zoomに詳しい方はたくさんいらっしゃいますが、

田原真人さんは日本導入のパイオニア的存在であり、

『Zoomオンライン革命!』の著者でもあります。

 

わたしは一時期、田原さんと密接に連携し、

Zoomの普及に取り組んでいました。

 

ただし、田原さんとつながったのは

Zoomがきっかけではなく、

ボイスリンクに関するご縁でした。

 

※ ボイスリンクについては

 こちらの記事を参照ください

参考記事:

 

 

当時、ボイスリンクは

ひとまずリリースはしたものの

知人とその延長くらいまでしかリーチしていない

ごくマイナーなサービスでした。

 

それを独力で見つけ出し、

人づてにコンタクトを取ってこられたのです。

 

『そんな人がいるんだ……』

というのが、率直な感想でした。

 

田原さんはもともと予備校で

物理学を教えていらっしゃいましたが、

徐々に活動の場をオンラインに移されており、

そのツールとしてボイスリンクに

興味を持たれたのです。

 

後から聞いた話ですが、

田原さんは他にもいくつかの

Web会議システムを試されており、

『Go to Meeting』

『WizIQ』

といった、

それこそ知る人ぞ知るサービスにまで

精通されていました。

 

『WizIQ』に関しては

日本で最初の代理店もされていましたね。

 

 

ただし、

ボイスリンク自体が失速したこともあり、

田原さんとのご縁は

その時点で深まることはありませんでした。

 

 

Facebookでゆるくつながりながら、

2年ほど経ったある日、

唐突に運命の歯車がかみ合い始めます。

 

 

当時、わたしは

自分で事業をスタートさせたばかりでした。

 

それまでずっとやりたかった

カードゲームの企画・制作に乗り出し、

四苦八苦していました。

 

そんな中、

それまでつくったゲームの中で

もっとも人気のあった『PAAR』の再版を

クラウド・ファンディングしたところ

田原さんが興味を持ってくれたのです。

 

 

特に、

『3.11をきっかけに人のつながりを

 大切にしたいと思うようになった』

という投げかけが心に響いたようです。

 

ボイスリンクの板倉さんとも

田原さんとも、そうした思いの共有が

実際に『つながり』を生んでいったのだ

と言えます。

 

 

2014年のことでした。

 

 

ちょうどZoomの便利さが

一部の人に熱狂的に支持され始めた頃です。

 

わたし自身も、自分でZoomに行き着き

その高性能さに驚いていました。

 

当時、もっとも大きなインパクトは

『録画機能』でした。

 

それまでのWeb会議録画は

『Go to Meeting』などのサービスに

何らかの画面録画アプリを組み合わせて

行われていました。

 

しかし、うまくいったり、いかなかったり。

 

そもそも、まったく関係ない

2つのアプリを連動させるところに

無理があったのです。

 

それに対し、1つのサービス内で

しかもボタン1つで録画できる

Zoomの便利さは圧倒的でした。

 

 

以降、

田原さんとはZoomで何度もやりとりし、

グループをつくって活動を続けました。

 

リモートワークやWebイベントの

企画と実践です。

 

 

Zoom以前の面倒さを知っていたからこそ

その恩恵を深く感じる日々でした。

 

 

(明日へ続く)

 

 

2日前の投稿から、

『Zoom』の紹介資料へのリンクを

掲載しています。

以下のボタンでPDFが開きますので

ご興味ある方はどうぞ。

 

また、お役に立つようであれば

自由に配布いただいて構いません。

 

 

—————————–

 

 

この記事を読んで、参考になったり

感じるところがありましたら

『いいね』を、よろしくお願いします。

 

コメントをいただけると、さらに嬉しいです ^ ^

 

 

また、筆者に興味を持ってくださった方は

メルマガ『真善美人通信』にご登録ください。

気持ちが軽くなる言葉を、毎日お届けいたします。

 

 

カードゲーム うまいんだな、これがっ。

毎日工作、カードゲーム…。
代わり映えのしない記事ですが、記録にアップ。

今日は卵のパックがあったので、アイス屋さんを開店しました。

お昼はたこ焼き作りたこ焼
おやつにクッキー作りクッキーのプレゼント
午後は雪が積もったので、バケツいっぱいの雪をベランダに持ってきて雪の結晶
絵の具をシロップにしてベランダでかき氷屋さんごっこカキ氷
折り紙、ババ抜き、神経衰弱などをして過ごしました。
2,380円
楽天

週末は主人がいるので、気持ちが楽です。
また1週間が始まります。
1週間後がどうなっているのか不安もありますが、今家族と一緒にいられることに感謝して。

カードゲームの注目情報

毎日工作、カードゲーム…。
代わり映えのしない記事ですが、記録にアップ。

今日は卵のパックがあったので、アイス屋さんを開店しました。

お昼はたこ焼き作りたこ焼
おやつにクッキー作りクッキーのプレゼント
午後は雪が積もったので、バケツいっぱいの雪をベランダに持ってきて雪の結晶
絵の具をシロップにしてベランダでかき氷屋さんごっこカキ氷
折り紙、ババ抜き、神経衰弱などをして過ごしました。
2,380円
楽天

週末は主人がいるので、気持ちが楽です。
また1週間が始まります。
1週間後がどうなっているのか不安もありますが、今家族と一緒にいられることに感謝して。

カードゲーム バラの包みのお買物

こんばんは( ´ ▽ ` )
昨日は一日中雨☔️でしたが
愛媛は昼から晴れ間☀️も見えてきました。
ブログを見ると、雪☃️が降ったと言う話題が!
日本狭しと言えども、やはり違うな〜って
思っちゃいますニコ
コロナの事もしかり
私の住んでる街も、休校中とは打って変わって
春休みモードな町中でキョロキョロ
お店や飲食店も、まあまあな客足。
相変わらずマスクは無いのですがねキョロキョロキョロキョロ
そんな中、2回目になる不登校サロン

OH☆しゃべり場を予定通り開催しました。

参加者の方はいませんでしたがニヤニヤニヤニヤ

開催している事実。

その事実を確実に積み上げる事が出来ました。

これからも地元スーパーさんには
チラシを、貼らせてもらうつもりです。

不登校を語れる場所がある事

これを、私達が住む街で情報を発信したい。

もし、この先誰も集まらなくても
それはそれで、不登校や行き師部りで
悩んでる人が、お近くにいないって事で

それはそれで良きお願い良きお願いな事チュー

もう暫くは頑張ってみようと思います( ´ ▽ ` )


待機時間は、次男、三男が
私の❓❗️相手をしてくれましたかおチュー


安定のポケモンカード!

最近は、次男もバトルをマスターして
私を負かせるように!滝汗

こちらは、次男が幼稚園から頂いたカードゲーム
レシピって言うものです。
なかなか楽しいウインク
子どもと本気で遊ぶ事も、家を出なければ
中々出来ない事チュー
付き合ってくれた次男、三男に感謝ラブラブ
ちなみに、長女、長男は、週末恒例の
集まれ❗️動物の森ウインク   ではなくて
集まれ❗️ポケカの仲間達  と一緒に
ポケカの聖地?!安定の古本屋さんの二階で
ポケカバトルを楽しんでましたウインク
最近は、長女がどハマり❗️
先日、我が家でポケカ大会をやったのが火種
になった模様びっくりびっくり
おかげでますます家の中はポケカ一色ですニヤニヤニヤニヤ
ちなみに今日も、仲間と家族で店に入り浸ってました😍
居心地良すぎな、聖地ラブ

そんなこんなで、春休み最初の土日を過ごしました。
明日は小学校の離任式。
さあ、我が家の2人はどうなんでしょうか〜チュー
どちらにせよ、お世話になった長女の
担任の先生が移動となりえーんえーん
放課後、ご挨拶に行く予定にしています。
お花🌼明日買わなきゃだ🌹



カードゲーム 関連ツイート

東方とラブレターがコラボしたカードゲーム 、東方ボムレターがあみあみさんで予約受付中です! https://t.co/JcY0TBlw0b
へー、クラロワってカードゲームなんだ。シャドバみたいなもんか
RT @heatzarusoba: 晴れる屋にはホント行かない方がいいよ。特にレガシーなんて半年後だってできるんだからさ。漫画じゃねーんだから自分の命BETしてまでカードゲームやるな。悲しくなるわ。
京子「結衣ー!カードゲームしよーぜー!」結衣「いいよー」
#第5人格自己紹介カード
#第5人格好きの方と繋がりたい
#お絵描き大好き
#更新
自己紹介カード更新しました✨
慎重派なため、Twitterで ある程度仲良くなったらゲームの方でお迎えに行きたいと思います(*´﹀`*)💓💓

♥… https://t.co/bTxYgo3CnL

@sasuwww988 カードゲームだからそんなものでは?(錯乱)
いやまぁ正直に考えて1万で戦えるデッキ組めるならそんなもんかな感ある。
遊戯だってエクストラ整えたらそんなもんだしねぇ。スタンかpスタかわからないけども

-カードゲーム

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.