カタログ

カタログ 退屈へのレジスタンス

投稿日:

カタログだ。恋をするかもしれない。きれいにならなくちゃ。

外出自粛で

宅配おうちコープが大活躍!
カタログを見て
注文すると
玄関先に届けてくれるので便利ですよね
そんなカタログの中に
ミッキーフレンズのプロセスチーズがあったので注文してみました!

QBB

かわいいイラストのビッグ5

袋の右下にジャンケン✊✌️✋がついてるから

娘と『せーの』でひいて
ジャンケンしながら食べてますウインク

うまっ合格

主婦に優しいカタログ格安通販

最近テレビが再放送や再編集の番組が多いですね

 

 

 

そらこんな状態じゃ収録もできないですよね

 

 

 

再放送再編集

 

 

 

いいと思います

 

 

 

全然おもしろいもの

 

 

 

そもそも盆地のローカルテレビは

 

 

 

土日にキー局の人気バラエティを再放送しがち

 

 

 

あれ、嫌いじゃない(笑)

 

 

 

ネットやゲームしながらBGMのように聞いてられるし

 

 

 

おもしろかったら見たらいいし

 

 

 

よきかなよきかな

 

 

 

まーたまに

 

 

 

日曜の午後ですかね

 

 

 

ゴルフも競馬もサスペンスも「Youは何しに…」も見たくねぇ!

 

 

 

という時間もありますけどねー

 

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はすんげーいい天気でしたねーーー!

 

 

 

半袖で過ごせました

 

 

 

で、こんなものを玄関に飾ってみました

 

 

スワッグ?っちゅーんだよね??

 

 

 

 

 

 

今日は奥さんの祖母の家のお庭のお掃除をしてきました

 

 

 

庭ならええやろ?ということでお子達も一緒に

 

 

 

久々に家族みんなで車に乗って出かけましたが

 

 

 

お子達もすごくはしゃいでいました

 

 

 

で、お庭で咲き誇っていたのがこちらのコデマリ

 

 

その場で切って、隣で生えてたツルで巻いてきました

 

 

 

全て現地調達(笑)

 

 

 

いやーきれい

 

 

 

春ですねぇ

 

 

 

 

 

 

そんで

 

 

 

我が家の木々も春めいてきました

 

 

 

どピンクの花

 

 

こ、こんなの去年咲いてたかな?

 

 

 

また

 

 

 

 

 

 

にぎやかな感じになってきましたよー

 

 

 

 

白いお花

 

 

ジューンベリー?

 

 

 

 

こっちはスズランのような花

 

 

キレイなんですが、ちょっと集合体感があり長いこと見てられません・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じで我が家にも春が来ていたことにやっと気づきました

 

 

 

年度末年度初めの忙しさに加えて

 

 

 

コロナによる生活の変化や休校により

 

 

 

季節の変化に気づけず

 

 

 

気持ちは3月のままでしたが

 

 

 

今日の暖かさや花々のおかげで

 

 

 

春がきていたことにやっと気づけました

 

 

 

そこに

 

 

子どもの生活発表会で聞いた曲の歌詞が頭に浮かびました

 

 

ちきゅうはまわる わたしもすすむ

 

みんな ちょっとちょっとずつ かわってゆく

 

それでいんだよ いついつだって じぶんをしんじよう

 

 

 

 

この歌詞が好きです

 

 

 

これは子どもの成長を表現した歌詞ですが

 

 

 

コロナによる生活の変化にも当てはまるように思えます

 

 

 

 

 

 

みんなウスウス気づいてるはず・・・

 

 

 

この生活がGW明けまでで終わらないことを

 

 

 

あと3週間弱で全て収まり

 

 

 

学校や仕事や日常が元通りにはなるとは考えられません

 

 

 

 

 

 

休校が伸びるのか、通学の方法が変わるのか

 

 

 

在宅が増えるのか、仕事のやり方が変わるのか

 

 

 

買い物の仕方が変わるのか、休日の過ごし方が変わるのか

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ

 

 

 

新たなワールドオーダーが示され

 

 

 

僕らの生活も変わっていかなければなりません

 

 

 

 

 

 

地球は回り

 

 

 

季節は巡ります

 

 

 

僕らも自分や家族を信じて

 

 

 

進んでいきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて

 

 

 

ガラにもないこと書いちゃいましたー

 

 

 

本当は春の新築きっかけグリーン部の活動報告として

 

 

 

上で紹介した木々と

 

 

 

 

こちらのサボテンのヤバイ成長具合を報告しようと思ってたんだけどなー

 

 

 

また改めて、土曜日にお会いしましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

さー明日は

 

&nb
sp;

 

午前在宅、午後出勤だー

 

 

 

 

 

 

コデマリ、庭に植えようかなぁ

 

 

 

 

 

 

これかっちょいいなぁ

 

 

 

春のスワッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の工務店と大手ハウスメーカーどっちも検討したい

 

工務店に行ってみたいけど、地域にどんな工務店があるか分からない

 

別のHMや工務店いく度に毎回予算や条件を伝えて打ち合わせするのは面倒

 

といった方、こちらいかがでしょう?

 

 

上のリンクから申し込むとアマゾンギフトポイントもらえますよー

 

アマゾンギフトポイントをがっつりゲットできますよー

 

新居で買うモノの足しにしてください

 

詳しくはこちら 

 

 

 

 

 

展示場見学まではまだいいけど、資料請求がはしたいなって方はこちら

 

 

家作りの流れを知りたい方、ハウスメーカー選びをしている方は絶対に見ておいた方がいい詳しいカタログを無料でもらえます!スマホでも見れるよ!

 

紹介記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火災保険もホントそれぞれです。同じ補償でも会社によって結構保険料違うんですよね

 

 

どんな保険でも相見積大事!!

 

火災保険について熱く語った記事はこちら

 

 

 

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

 

 

カタログに詳しい奴ちょっとこい

 

昨日に引き続き、本日も、今季購入した「四ツ爪の鍬」を使って、畑起こしに励んでいますおとめ座キラキラ

 

 

愛犬のチワワのぽんも一緒に庭に出て、日光浴しっぽフリフリラブラブ

 

家族みんなで庭で麗らかな昼間を過ごしながら、

どのような時でも、豊かさ(生命)を創造し続けられるように工夫しています合格

 

さて、私たちは、今、様々なパターンを想定して、柔軟に対応していくことを求められています。

私も、今でこそ、畑を耕せる程度に余裕が出てきましたが、

実は、昨年の12月に新型肺炎の話が出てきた辺りから、寝る間を惜しんで、

歴史・世界情勢・政治・国際問題・経済など多岐にわたり勉強しておりました。

最初の頃は、私自身の無知さに怒りや焦りを覚えることもありました。

それと同時に、これまで何の情勢をも気にせず生きてこられたこと(支えられていたこと)に感謝しました。

そして、他任せにしてきた結果、問題を大きくしてしまったことが多々あることにも気づきました。

人の悩みを伺うには、直感だけなく、

拓かれた心と、繊細ながらも「愛」に基づいた決断を出来る強い心、

そして、知恵(様々な要素から学ぶこと&経験)と豊かな想像力が必要です。

 

これから、詐欺を働く人々・団体や、

人々の不安につけこんで特定の考え方&社会情勢に導こうとする人々・団体などが出てくると思います。

 

また、ふわふわとした情報も数多ありますから、そこから中途半端な理解をし、

自分は本当は何を怖れているのか、今だからこそ何が出来るのかという

「生存本能としての恐れ&生命維持のための実質的な手立て」すら理解出来ずに、

他人任せ&情報弱者となって潰れていってしまう人々も出てくると思います。

 

今後益々色々な勢力が活動するでしょう。

私たちは、私達自身の掴むもの&引き寄せるものを選ばなければいけません。

有名な人が言っていたからとか、無名な人の話だからなどで判断しないようにしましょう。

このような時には、あなたの野生の感が働くでしょうから、それを一つの指針にしてゆきましょう。

そして、ご自身の、また、ご家族の、そして、あなたに良くしてくださった人々を大切にし、思いあってゆきましょう。

 

■2020年04月のスペシャルセッション(対面&遠隔セッション)ご案内

エル・エリアでは、月替わりの『限定のスペシャルセッション(対面セッション&遠隔セッション、共に可能)』を提供させていただいております。この特別なセッションは、メインマスターによりインスパイアされたテーマのもと、セッションを受け取られる皆様お一人お一人に合せて、個人のアセンション&グループとしてのアセンションをサポートする特別なプログラムを用意&異なるアプローチを図ります。

 

2020年&2021年の2年を通してお贈りしますスペシャルセッションは、

「マグダラのマリア様による福音書:タロット(大アルカナ)22の変容の旅」おとめ座キラキラ

 

2020年4月にお贈りしますテーマは「3:女帝」となります。

2020年5月にお贈りしますテーマは「4:皇帝」となります。

 

このセッションでは、マグダラのマリア様をメインマスターとしてお迎えし、「タロットの大アルカナ」という人生の奥義を通して、充実した人生へと私たちを誘う「22の変容の旅」をしてゆきます。

 

エル・エリアでは、今回、それをマグダラのマリア様とのチャネリングを通して、「タロットの大アルカナ」を「マグダラのマリア様の福音書」として開示ビックリマーク様々な出来事を通して成長する私たちの「魂の物語」をわかりやすく伝えています。このレッスンは、マリア様の教え&ヒーリングを通して、皆様の心の扉が開いた分だけ、世界に対する信頼感と自己信頼感をあなたの真なる部分から引き出し高めていってくれることでしょう。

 

〚対面セッションの特典〛

1プチ講座(マグダラのマリア様の凜然たる視点から観る「マリアの22の福音書」)

 ※テキストの用意はありませんので、必要箇所はメモして下さい。

2個人メッセージ

  ※タロットリーディングではありません。

3ミカエルザヤットアロマ(orフラワーエッセンス)を利用しながら行うエネルギーヒーリング

4(帰宅後のリラクゼーションの促進に)アロマバスソルトのプレゼント

 

スペシャルセッションは、『ミカエルザヤットアロマ、ワイルドフラワーエッセンス、エネルギーヒーリング、メインマスター(マグダラのマリア様)からのチャネリング、肉体&精神&魂からのフィードバックとメッセージ、カウンセリング』の複合的な作業により適切なヒーリングを起こしてゆきます。ただし、どの要素をメインとしてヒーリングを行ってゆくのかは、お一人お一人異なります。皆様のハートの導きに従ってセッションを受け取って下さい。
 

+

 

花2020年&2021年のメインマスター:マグダラのマリア様のご紹介

 

2020年&2021年の全てのSPは「マグダラのマリア」様をメインマスターに迎えお届けします。

 

マグダラのマリアはエジプトのイシス神殿で高いイニシエート(秘儀参入者)であったとされています。 彼女とイェシュア(ナザレアのイエスのヘブライ語名)の関係は、すべての創造の源である聖なる女性性と男性性との結合させることにあり、同様に、聖なる光のきらめきを通して解放することでした。感情レベルにおいては、この聖なる結婚は、私たちの心理的女性性と男性性の結合を意味しています。そして、私たちの知性と創造力が現され、私たちの個性が調和して現されるようになるのです。

“マリア・マグダラ”は、物質と精霊の間の錬金術を強化するのを助けてくれ、困難なときに勇気 と落ち着きをもって乗り超えられるように援助してくれます。そして、ハートを開いて人生を送り奉仕する意図に集中して決意した求道者へ神秘の通路をあらわにしてくれます。 (以上、MZアロマオイルのカタログより一部転記)

 

花過去のスペシャルセッションの月別コースタイトル&メインサポートマスターの紹介

 

2020年03月:マグダラのマリア 22の福音書~タロット(大アルカナ):2~女教皇~

2020年02月:マグダラのマリア 22の福音書~タロット(大アルカナ):1~魔術師~

2020年01月:マグダラのマリア 22の福音書~タロット(大アルカナ):0~愚者~

2019年12月:観世音菩薩 

2019年11月:観世音菩薩 

2019年10月:観世音菩薩 

2019年09月:観世音菩薩 

2019年08月:観世音菩薩 

2019年07月:観世音菩薩 

2019年06月:観世音菩薩 

2019年05月:観世音菩薩 

2019年04月:観世音菩薩 

2019年03月:観世音菩薩 :

2019年02月:観世音菩薩 

2019年01月:観世音菩薩  

2018年12月:

2018年11月:  

2018年10月:  

2018年09月:  

2018年08月:  

2018年07月:観世音菩薩  

2018年06月:観世音菩薩  

2018年05月: 

2018年04月:  

2018年03月:  

2018年02月:  

2018年01月:  

2017年12月:  

 

 

カタログ 奇妙で、おもしろい。そして、せつない。

こんにちはニコニコ

おかかと申します
いつも読んでいただきありがとうございます
自宅で過ごす時間が増えると、お家の中で、
今まで出来なかったことをやりたくなりますよね。
カインズホームのオンラインで、店頭受取で商品を何点も取り置きしてもらってたので取りに行くと、
まー、すんごい人でした笑
おうちのことやりたいですもんね。
お片付けとか、収納やり直したり、お庭とかいじりたくなったり。
コロナウイルスの最前線で活動してくださってる方がいるのに..
と思いながらも、私もおうちを整えようとしています..
何するにも罪悪感がありますね。
カインズホームで買ったもの、ちゃんとサイズ測ったのに、
いざ収納庫に当てはめると入らなかったり使いにくかったり滝汗建具がね、邪魔だよね。
返品してきます..1番ダメなパターン
フォロー申請は、記事を書いている方のみの承認としております。

アメンバー申請は、ほぼお友達枠となっております。
コメントやメッセージなしで申請されても承認しておりませんので、それだけあしからず..外観とかね、晒せないからね。





入居前WEB内覧会
息子部屋



***
床材
ウッドワン  ピノアース  クラフト  アイボリー色


クロス
サンゲツ  FINE   FE6656


カーテン
びっくりカーテン   リネン100%  オールリーノ  

***


広さは、クローゼットを除いて5.23帖です。
東南にあるので、朝から夕方まで明るいです。

一応5歳の息子に、アクセントクロスの色を聞きましたが、
青がいいとの事でしたので、薄めのクロスを選びました。

何がお気に入りって、カーテンですニコニコ
びっくりカーテンという、びっくりするネーミングですが、
取り扱ってるカーテンがなかなか個性的で、
ドンピシャ!!
子どもが手にするものは、なるべく天然素材がいいなと思うので、リネン100%のカーテンは、
遮光でもないし、防火でもないし、手洗いだけど、
肌触りがもう、最&高!!
カーテンの話ばっかりです笑
開けたらこんな感じ。
台風が来た時に、飛来物で窓が割れて、子どもがケガとか
嫌だったので、オプションでシャッターつけました。
手動ですが、最近のシャッターは軽いですね~!
新しいからかな??
レースも綿100%です。
↑ストライプ
反対側のアクセントクロスは、サンゲツ  FAITH  TH9339
方眼紙クロスです笑

数字オタクの息子にピッタリやん!って、クロスのカタログ見た時に即決しました照れ
方眼紙クロス側に、机を置けるようにしているので、
お勉強捗るといいなと、勝手に期待してます..
向かって左にあるのがクローゼットで、右側がドアです。
色々言われる上吊りアウトセット引き戸ですが、
床にレールがないのは本当に有難いですおねがい
うにちゃんの毛がレールの中でホコリと合わさって、
コロに押しつぶされて固まって、それをようじで掃除なんて、私には出来ないので..
ただ、ドアを開ける時にうるさいのが難点ですね..
そーっと開けたくても、ソフトクローズ機能があるからか、
カチャカチャ言うのがなんとも。
これは上吊りだからなのか、両側ソフトクローズだからなのか真顔
ウッドワンの引き戸は、標準で両側ソフトクローズ機能がついてるのもいいところです♡
息子の部屋は、階段上がって回って1番奥です。
建具
ウッドワン  ピノアース   S-VE   ホワイト色
たおさんちで確認させていただいた、
ドア開けたらクローゼットの側面の壁がどーん!

と見える間取りです。

こちらの間取り、思春期の男の子にはだいぶ重宝されるそうで笑

いきなりドアあけても、色々見ずにすむらしいです笑笑


息子だけでなく、娘も同じ間取りですけどね!



このクローゼット、結構大きいです!
もう少し小さくてもよかったかな?と思うけど、
衣類の他に書籍とかもしまえそうなので、部屋を広く使えるかな??
男子にそれを求めてはダメかな?
アクセントクロスは、サンゲツ  FINE   FE6343
子ども部屋だけで3種類もアクセントクロス使ってます..


大きくなっても、子どもっぽくないという基準で選んだけど、どうでしょうね笑い泣き完全に私の好み
クローゼットドアが移動式で感動しました!
これは床にレールがあってこそですが笑
まだ5歳なので、こちらの部屋を日常的に使うことはないけど、毎日窓を開けて空気の入れ替えしてます。
青のアクセントクロスは、とってもさわやかで、いい感じですニコニコ
次回は娘の部屋です。
読んでいただきありがとうございました


カタログ 関連ツイート

@Aki67n あきちゃんへ
キャスターペールの白なら手元にあったよ!黒もカタログにあったよ!
緑はないけど…|ω・`) https://t.co/jKGEhg5HMz
RT @comiketofficial: コミックマーケット98冊子版カタログ取扱店さんで、例えば「ウチも通販やっている」など、洩れている情報がございましたら、是非お寄せください。対応させていただきます。 #C98 #コミケカタログ
@i_gara_shi_ そうなの!仮にイオンが営業してたとしても、子ども連れては怖くていけない。。(;ω;)
最悪カタログで判断しようかなって思ってる🤔
RT @departinfo: 【フォロー&ツイートキャンペーン】
『リンベルカタログ📖サライの贈り物』
フォローの上でキャンペーンページからツイートをしていただいた皆様の中から抽選で5⃣名様にプレゼント‼️
賞品カタログ詳細➡https://t.co/FJZj8lTWua
#…
島にモアイ大量に設置しようと思ってカタログ開いたら非売品で泣いた
頻繁にエンジンを止めてモーターだけで走る 
ガソリンを徹底的に使わないために
カタログから抜粋

-カタログ

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.