モールス信号

モールス信号 プール冷えてます

投稿日:

知っておきたいモールス信号活用法

僕に何の関係があるんだ

 

TOMORROW X TOGETHERが2020年5月18日に、セカンド・ミニアルバム「THE DREAM CHAPTER: ETERNITY」(6曲収録)をリリースしました。

◎ファースト・ミニアルバム(2019年3月4日リリース)
「THE DREAM CHAPTER: STAR」→タイトル曲「CROWN」

◎ファースト・フルアルバム(2019年10月21日リリース)
「THE DREAM CHAPTER: MAGIC」→タイトル曲「9 and Three Quarters (Run Away)」

そして
◎セカンド・ミニアルバム
「THE DREAM CHAPTER: ETERNITY」→タイトル曲「Can’t You See Me?」

弾けるような明るさとか、ハリポタ魔法的な世界観の中にも、思春期特有の悩みとか暗さは感じられてましたけど、いよいよ大変な感じになってきました!

タイトル曲「Can’t You See Me?」も「Drama」もすごい孤独ですね。

友達と一緒にはしゃいでても、全然前みたいに通じ合えない感じ。

この曲すごい好きです!

正直タイトル曲より好き。
SUGAコラボのIU「eight」の制作にも名を連ねていた、EL CAPITXN氏が共同プロデューサーなどされているようです。

この曲は、歌詞のないパートが一番記憶に残る!後半の長いダンスブレイクパートも。
♪이건 내 Drama♪の間の、

♪ウッフ~ゥウウ~ウウウフ~ ゥウ~ウウウフ~ ウゥッフゥウ~♪ってパートがとにかく気持ちよくて、やみつきになる!!

「Drama」の歌詞は、何回も聴いてるうちに、こんな風に聴こえてきた。

“僕”が望んでた、君がいるキラキラな世界は、結局のところは“君”のドラマで、結局のところ“僕”とは何も関係ない。ってなんかだんだんリア充と非リア充の間にある、絶対に超えられない壁、みたいに聴こえてきたwww

一緒にいれば幸せだった友達のことも、めちゃめちゃ心の距離とって突き放して、このキラキラは僕のキラキラじゃない、幻想だ。自分の世界に帰るよ、みたいな。

「じゃあね 僕の妄想」

の1行がとてつもなく切ない……

みんなルックスはスーパーリア充だけど、辛い方へ辛い方へ、自ら突っ込んでくみたいに、だんだん聴こえてきたwそれをめっちゃ爽やかに歌うという。

 

TXTの考察してる方の動画、YouTubeで見たらクラクラしてきた。最初から、デビュー当時から、BTS同様に伏線だらけ仕掛けだらけで……

クマのようなボロい人形、携帯、一人だけ振り返らない、冷めた表情、潰れた苺、モールス信号のメッセージ、南京錠、2桁の数字の意味……ビッヒ…恐ろしいな……

個人的に毎回ㅎㅎㅎってなるのが、タイトル。
「ある日、頭からツノが生えた」
「9と4分の3番線で君を待つ」
そして今回のアルバムの後続曲、
「動物園を抜け出したピューマ」
ちょっと…面白すぎない(゚∀゚*)ノ!?

これで「THE DREAM CHAPTER」は3部作として完結ってことなのでしょうか。
表情もすっかり憂い帯びちゃって、セクシーにすら見えて。少年たちが、すごい勢いで大人の階段登ってくのを目の当たりにした気分です。

 

↓このMカのカムバ動画。イメージ映像部分から、ステージに切り替わるとき(1:30秒あたり)のテヒョン君が、あまりにカッコよい!!↓

TXT「Drama」

MCOUNTDOWN COMEBACKSHOW

 

:::::::::::::::::

チョ ファノソン ナン メイル ク トゥイ
저 환호성 난 매일 그 뒤
あの大歓声 僕は毎日その後ろにいた

クラン ミソヌン ノエ チュムギ
쿨한 미소는 너의 주무기
クールな笑顔は君の強い武器

チョウム マンナットン ウンドンジャンイ Court
처음 만났던 운동장의 Court
初めて会った運動場の Court

ナド チュインゴンマン ガットン Movie scene
나도 주인공만 같던 Movie scene
僕も主人公のようだった Movie scene

ネ ペス ハナエ バロ ナド ク Scene アネ
네 패스 하나에 바로 나도 그 Scene 안에
君のオーケーのひと言で すぐに僕もそのSceneの中に

スパラ ブルビッ アレ ネ チャリ
Spotlight 불빛 아래 내 자리
Spotlight 明かりの下 僕の場所

ナル ヒャヘ トンジョジュン ノエ タジョンハン ク マレ
날 향해 던져준 너의 다정한 그 말에
僕にかけられた 君の優しいその言葉で

ナド ハンスンガネ チュヨ二
나도 한순간에 주연이
僕も一瞬で主人公に

Oh,oh ネディディョ ハンバル
Oh,oh 내디뎌 한발
Oh,oh 一歩踏み出して

Oh,oh give me a highlight

Oh,oh クムクォオン ドラマ
Oh,oh 꿈꿔온 drama
Oh,oh 夢見てきた drama

Time to show my play

イゴン ネ ドラマ
이건 내 Drama
これは僕の Drama

クムクォ ボン ドラマ
꿈꿔 본 Drama
夢見てきた drama

イゴン ネ ドラマ
이건 내 Drama
これは僕の Drama

チョ ファノソン ナン Nobody
저 환호성 난 Nobody
あの大歓声 僕はNobody

スティコ サジン ソッ ノン チュインニム
스티커 사진 속 넌 주인님
プリクラの中の君は ご主人様

アイグ チェソン ノムン ネ ソン
아이구 죄송,넘은 내 선
おっとごめん 一線を越えた僕

エクストラ イルウン オヌルド トンピョンジプ
엑스트라1은 오늘도 통편집
エキストラ1は 今日も全カット

ハムケ ハゴ イッチマン マウミ イソンヘ
함께 하고 있지만 마음이 이상해
一緒にいるのにおかしな気分

チャク CGガッテ ネ モミ
자꾸 CG같애 내 몸이
僕の体が何度も CGのように感じる

オヌセ タガオン トェジャンイラン ク ムン アペン
어느새 다가온 퇴장이란 그 문 앞엔
いつの間にか近づいた 退場というそのドアの前には

チャッコ シシハン ネ キョルマリ
작고 시시한 내 결말이
ちっぽけな僕の結末が

Oh,oh チャル ガ ネ マンサン
Oh,oh 잘 가 내 망상
Oh,oh じゃあね 僕の妄想

Oh,oh タガオン バイバイ
Oh,oh 다가온 bye-bye
Oh,oh 近づいた bye-bye

Oh,oh ノル ウィハン ドラマ
Oh,oh 널 위한 drama
Oh,oh 君のための drama

Time to get away

イゴン ネ ドラマ
이건 네 Drama
これは君の Drama

イゴン ネ ドラマ
이건 네 Drama
これは君の Drama

イゴン ネ ドラマ
이건 네 Drama
これは君の Drama

Oh my god

ネ ヌンブシン ドラマ
네 눈부신 Drama
君の眩しい Drama

ネ ネガ ムスン サングァン
내 내가 무슨 상관
僕に何の関係があるんだ

ネ ネガ ムスン サングァン
내 내가 무슨 상관
僕に何の関係があるんだ

Oh my god

マボプ ガットン ドラマ
마법 같은 Drama
魔法のような Drama

ネ ネガ ムスン サングァン
내 내가 무슨 상관
僕に何の関係があるんだ

ネ ネガ ムスン サングァン
내 내가 무슨 상관
僕に何の関係があるんだ

Oh,oh ムデ ウィ ドラマン
Oh,oh 무대 위 drama는
Oh,oh ステージの上 dramaは

Oh,oh ヨジョンニ チャンラン
Oh,oh 여전히 찬란
Oh,oh 相変わらずきらびやか

Oh,oh we have no problem

Nothing but my name

Oh,oh チャル ガ ネ マンサン
Oh,oh 잘 가 내 망상
Oh,oh じゃあね 僕の妄想

Oh,oh タガオン バイバイ
Oh,oh 다가온 bye-bye
Oh,oh 近づいた bye-bye

Oh,oh ノル ウィハン ドラマ
Oh,oh 널 위한 drama
Oh,oh 君のための drama

Time to get away

イゴン ネ ドラマ
이건 네 Drama
これは君の Drama

イゴン ネ ドラマ
이건 네 Drama
これは君の Drama

イゴン ネ ドラマ
이건 네 Drama
これは君の Drama

 

※和訳はミュージックバンクの字幕版より

※動画お借りしました

モールス信号にうるさいあなたのための専門ポータルサイト

今週は日曜と火曜日の早朝、大体4時頃

ぱっと目が覚めるとともに右耳から
PP〜P〜PPP〜PP〜PPP〜P〜P〜PPP
というようなピピ〜といった信号音が
ずっと鳴り響き
またか…
と、耳鳴りが止むのを待ちました。
たぶん、2日とも5分程度かな。
耳鳴りが終わると共に、す~っと
深く眠りました。
同じような経験者がいらっしゃると
以前知り、楽しくなりました。
身体の中、書き換えられてるんかな。
私はオールドソウルのようだから
結構、頻度にトラウマの処理なんだか何なのか
色々と変容が必要なようです。

第1回たまにはモールス信号について真剣に考えてみよう会議

今週は日曜と火曜日の早朝、大体4時頃

ぱっと目が覚めるとともに右耳から
PP〜P〜PPP〜PP〜PPP〜P〜P〜PPP
というようなピピ〜といった信号音が
ずっと鳴り響き
またか…
と、耳鳴りが止むのを待ちました。
たぶん、2日とも5分程度かな。
耳鳴りが終わると共に、す~っと
深く眠りました。
同じような経験者がいらっしゃると
以前知り、楽しくなりました。
身体の中、書き換えられてるんかな。
私はオールドソウルのようだから
結構、頻度にトラウマの処理なんだか何なのか
色々と変容が必要なようです。

モールス信号 都市に豊かさと潤いを

昨日、なにかとブルーインパルスの話題で賑わってた。

税金の無駄使いだって批判する人もいるけど、個人的にはちょっと心がほっこりした
妻が入院していた防衛医大の上空を通る時はモールス信号でスモークで『THANKYOU』って書いたらしい。
防衛医大の先生も看護師さんもみんなめっちゃいい人。お見舞いに行った時、『ちゃんと休めてますか?』って聞いたら『私達もみなさんも大変さは変わらないですよ』って笑顔で答えてくれた

初発の時の産婦人科の先生は目に涙をいっぱい溜めながら病状説明してくれた
妻の「また産めますか」という質問には満面の笑顔でうなずいてくれた。
後日、あるきっかけで一度だけメールのやりとりをしたことがあったけどお腹の赤ちゃんを助ける方法はなかったのか日々勉強していると言ってた。
小さなフィルムケースに入った我が子を抱きしめた時『綺麗に出してあげれなくてごめんなさい』って謝ってくれたけどあれは先生の優しい嘘やった


モールス信号 関連ツイート

赤の同盟きいてるとサビのところで何の音かよくわからない音がしてるんだけど、あれはなに?キーボード?ギター?勝手にモールス信号音だと思い込んでるんだけど…だれか教えて🎌
RT @mizuuo_: ・−・ ・−・←モールス信号と見せかけてヌオー
@Color_of_mdk 句読点…つまりモールス信号で送って来いと!
いやいや知ってたよちゃんと知ってるから…奉仕部使って組織票集めたりとか二階幹事長に挨拶回りしてたとか全部見てたからね
モールス信号みたいな雲 https://t.co/1RPZh5AeEX
RT @mizuuo_: ・−・ ・−・←モールス信号と見せかけてヌオー
@nappo_0104 ふふ、モールス信号変換サイトという便利なものがあるのですよ☺️👌

-モールス信号

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.