違反

まだある! 違反を便利にする4つのツール

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • YupiteruユピテルYPB556ワンセグ搭載5インチポータブルナビゲーション違反抑止データ77000件以上・2020年春版地図収録
  • ディスティネーション (DESTINATION DS SURF) キャリアパッド CARRIR PAD【固定式キャリアをより安全に!郵送指定で送料290円−代引決済不可 カー用品 自動車 CAR おすすめ 取り付け 違反

違反 人へ。社会へ。地球へ。

毎度!おばんです!

結局、小湊鉄道への「キハ40譲渡甲種」で、マナー違反の撮り鉄が暴れたから?

(踏切障害起こして甲種を停めたとか、警察出動だとか・・・ 色々ありましたね)

JR東日本が甲種輸送情報を「非公開」にしてしまった・・・ と一部報道がありましたが、

こちらでは、大した混乱もなく「まったり」と、

また「淡々と滞りなく」、GV-E400系「秋田色」の甲種輸送が、

無事に川崎重工・兵庫工場を出発しました。

吹田までのエスコートは「いごろいくん」DE10 1561。

「ミスター甲種」は、まだまだ?水島運用です。

どうしても見えにくい? 運転台下の「GV-E400ロゴ」。

青のグラデーションのてっぺんの一番薄い色の位置に「白字」にあるから?

(これは、新潟色と同じ位置です)

(一昨日のモーニングシャッフルより)

せっかく甲種名物「川重マーク」を貼っていたのに・・・

結局は、従来の「GV甲種」と同じように「Kawasakiロゴ」に戻ってしまいました😓アーララ・・・

「いつもの踏切」では、無事終了。

例によって、「いつものビル」の管理事務所にご挨拶を忘れずに・・・

高い所から失礼します<m(__)m>

ここで気付いたマイナーチェンジ。

情報によると、NTTドコモの位置情報アンテナだとか。

となると、前後にある「覆い」は、雪対策でしょっかね?

こちらは、GV-E401-17の特殊貨物検査票と「Kawasakiロゴ」。

ということで、午前中はここで「お開き」・・・

で、午後の「まったり摩耶」では・・・

東灘操車場跡地のマンション工事現場の列車監視員さんが、

甲種輸送でも「一礼」して、お出迎え?

そして、お見送りです。

そしてこちらもお見送り・・・

吹田からのエスコートは「赤い後藤くん」EF510-21に引き継がれています。

どうやら今日は順調のようですね。

参戦の皆様、お疲れ様でした。また、これから参戦の皆様、くれぐれもマナーを守って、

「ご安全に」お願いしますね!

マナー守れば、また情報公開をしてくれることを願いましょう!

で・・・

線路も守るぞ、ニャルソック!

「神戸ニャルソック隊員」を自認する?保線区「アルバイト」黒にゃんは、

ここで見てたのね!

では、こちらは今日の川重の模様をちょこっと・・・

「モーニングシャッフル」では、やっと正面ナンバーが修正された・・・

(無理に拡大したので「ボケ」ましたが・・・)

いままで「271□」だった、JR四国2700系・2714号の正面ナンバーが、

やっとこさ?「2714」になったのを確認できました。

で、夕方観察・・・

1番ピット・・・EF210-320。後ろに321号機。奥にN225系。

2番ピット・・・JR四国2700系6両。奥にEF210-322。

ディーゼルピット・・・「DECMO」H100形。

4番線・・・「DECMO」H100形。

5番線・・・西武40153F、6~10号車。40053号顔出し。

6番線・・・御堂筋線31616F、編成バラバラ・・・

7番線・・・御堂筋線31616F1両。奥に西武40153F、1~5号車。

シャワールーム・・・N225系。

南ピット・・・通路にJR四国2700系、「キロハ」2806号顔出し。

       ピット内にEF210-323。

となりました。

さらに北門・・・

空きましたが、奥(4番線の「DECMO」の後ろ)にダッカ電車2両。

いずれも日通さんに積まれています。

三菱ふそうは確認しましたが、もう一台はわからず😓シャアナイカ・・・

ということは、週明けは、播磨工場疎開陸送から始まりますか?

来週も忙しくなりそうな予感もしつつ、今日はこの辺で・・・

ほな!     ドテテン!

お買い得違反を専門店で探そう!

夜になり、行政書士の森さん(独身♂)が到着。
夫は子供を寝かしつけに2階にあがり、わたしと森さんの二人で話すことにした。
わたしの希望をまとめたものを渡すと、その前にまずは事実確認をさせてくださいと言われ、ここまでの経緯をすべて話した。
でも実はこの行政書士の森さん、不倫の事実を知っていた。
夫とは私達夫婦の結婚当初から親交がある。
仕事の打ち合わせで夫の勤める会社にも出入りがあったので、相手の女性とも面識があったそう。
不倫してることを知っていて、ずっと「ケジメをつけなきゃダメでしょう」と夫に言っていてくれたそうだ。
でも夫は「ケジメをつけようとすると家族を失うことになるからできないんだ」と言っていたと。
それが今回、不倫が明るみにでたのに離婚しないことを知って、とてもホッとしたと言ってくれた。
不倫発覚から今日までのことや知り得た情報をわたしが話していると、メモを取りながら聞いていた森さんがすごく言いにくそうに言った。
「僕はこうゆう仕事なんで、不倫の案件をたくさん見てきてるんですけど……
 康平さんとは友達なので言いにくいですけど……
 ちょっと……悪質ですよね。(苦笑)」
…………………。
悪質か…ドクロ
うん。
そうかもしれない。
夫の友達に悪質って言われたら、なんだか急に可笑しくなってきて、
私「そうですね。
  本っ当に、、、悪質ですね!笑い泣き笑」
と、笑いながら泣いてしまった。
他人が見たらすごく悪質で、
「なんで離婚しないんだろう?」
と言われるような内容なんだけど…
わたしは何故か離婚の選択肢は浮かばなかった。
子供のためじゃない。
安定とか収入とかそんなんじゃない。
なんでだろう…
そのときは答えがでなかった。
一通りの流れを説明して、わたしの要望をまとめる。
すると森さんから提案がひらめき電球
森さん「この内容に追加で、もしこれに1つでも違反したら、追加で100万円支払ってもらうことにしましょう。」
おぉーびっくり
追加で罰金…
正直お金はもういいんだけど、それが抑止力になるならあったほうがいい。
続いて
森さん「それからこうゆう女性は、捨て身で100万円払うつもりで旦那さんに連絡してくる人もいるんです。両親を含めた話し合いになったときに使えるように、不倫の大まかな内容を全て認めてもらう書類も合わせて作っときますか?」
ブラボーびっくりびっくりびっくり拍手拍手拍手
なんて頼もしい方なんだろうキラキラ
森さんが引っ掛かっているのは、康平さんが別れ話をするたびに、家に乗り込むと脅していたこと。
康平さんは、相手の女性の要求で婚姻届も書かされていた。
別れ話をすると、決まって発狂したり物を投げるなど錯乱状態になっていたという。(これは相手の女性がわたしとの会話で認めている)
夫がお義父さんの会社を継いだあとは、自分を雇用するようにと、殴り書きの誓約書にもサインさせられていた。
不倫は、相手が家庭を壊すつもりできていたかどうかも重要だという。
両親を含めた話し合いに発展したときは、言い逃れできないように内容を認めておいてもらおう。
ということで、
示談書と、
事実を認める書面
の2つを作成してもらうことにした。
帰りに見送りに出た夫に森さんは、
「康平さん、こんな奥さんいないっすよ。
にでもうたれてきてくださいムキー
といって帰っていった。
みんな本当に良い人たちばかり。
さて、わたしが次にすることは、事実を認める書面の内容、要するに不倫の中身を
詳しくまとめること。
また中身に向き合わなくちゃいけない。
これはわたしにとって辛い作業だった。

 

 

 

違反を学ぶ上での基礎知識

毎度!おばんです!

結局、小湊鉄道への「キハ40譲渡甲種」で、マナー違反の撮り鉄が暴れたから?

(踏切障害起こして甲種を停めたとか、警察出動だとか・・・ 色々ありましたね)

JR東日本が甲種輸送情報を「非公開」にしてしまった・・・ と一部報道がありましたが、

こちらでは、大した混乱もなく「まったり」と、

また「淡々と滞りなく」、GV-E400系「秋田色」の甲種輸送が、

無事に川崎重工・兵庫工場を出発しました。

吹田までのエスコートは「いごろいくん」DE10 1561。

「ミスター甲種」は、まだまだ?水島運用です。

どうしても見えにくい? 運転台下の「GV-E400ロゴ」。

青のグラデーションのてっぺんの一番薄い色の位置に「白字」にあるから?

(これは、新潟色と同じ位置です)

(一昨日のモーニングシャッフルより)

せっかく甲種名物「川重マーク」を貼っていたのに・・・

結局は、従来の「GV甲種」と同じように「Kawasakiロゴ」に戻ってしまいました😓アーララ・・・

「いつもの踏切」では、無事終了。

例によって、「いつものビル」の管理事務所にご挨拶を忘れずに・・・

高い所から失礼します<m(__)m>

ここで気付いたマイナーチェンジ。

情報によると、NTTドコモの位置情報アンテナだとか。

となると、前後にある「覆い」は、雪対策でしょっかね?

こちらは、GV-E401-17の特殊貨物検査票と「Kawasakiロゴ」。

ということで、午前中はここで「お開き」・・・

で、午後の「まったり摩耶」では・・・

東灘操車場跡地のマンション工事現場の列車監視員さんが、

甲種輸送でも「一礼」して、お出迎え?

そして、お見送りです。

そしてこちらもお見送り・・・

吹田からのエスコートは「赤い後藤くん」EF510-21に引き継がれています。

どうやら今日は順調のようですね。

参戦の皆様、お疲れ様でした。また、これから参戦の皆様、くれぐれもマナーを守って、

「ご安全に」お願いしますね!

マナー守れば、また情報公開をしてくれることを願いましょう!

で・・・

線路も守るぞ、ニャルソック!

「神戸ニャルソック隊員」を自認する?保線区「アルバイト」黒にゃんは、

ここで見てたのね!

では、こちらは今日の川重の模様をちょこっと・・・

「モーニングシャッフル」では、やっと正面ナンバーが修正された・・・

(無理に拡大したので「ボケ」ましたが・・・)

いままで「271□」だった、JR四国2700系・2714号の正面ナンバーが、

やっとこさ?「2714」になったのを確認できました。

で、夕方観察・・・

1番ピット・・・EF210-320。後ろに321号機。奥にN225系。

2番ピット・・・JR四国2700系6両。奥にEF210-322。

ディーゼルピット・・・「DECMO」H100形。

4番線・・・「DECMO」H100形。

5番線・・・西武40153F、6~10号車。40053号顔出し。

6番線・・・御堂筋線31616F、編成バラバラ・・・

7番線・・・御堂筋線31616F1両。奥に西武40153F、1~5号車。

シャワールーム・・・N225系。

南ピット・・・通路にJR四国2700系、「キロハ」2806号顔出し。

       ピット内にEF210-323。

となりました。

さらに北門・・・

空きましたが、奥(4番線の「DECMO」の後ろ)にダッカ電車2両。

いずれも日通さんに積まれています。

三菱ふそうは確認しましたが、もう一台はわからず😓シャアナイカ・・・

ということは、週明けは、播磨工場疎開陸送から始まりますか?

来週も忙しくなりそうな予感もしつつ、今日はこの辺で・・・

ほな!     ドテテン!

いま、一番気になる違反を完全チェック!!

やっぱり増えてきたとしか言えない状況です。

そしてGO TOは東京がはずれました。
今、感染者数が少ない地方に東京の人がいったとしても、心から楽しめないので、よかったのかもしれません。
でも、個人的には延期がよかったのではないかとは思います。
治ったら、GO  TOで旅に出たいなという目標をもとに頑張れそうな気がします。

これ入れてる人少ないみたいですね。

市中感染を避けるために有効みたいですが、入れている人が少ないと意味ないですねショボーン
ポケモンGoくらい流行ってほしいなと思います。
小学生の親としては、個人的には飛沫感染よりは、接触感染が怖いなと思っています。

持たせていますが、果たして学校や塾や習い事で親が見ていないところでやってくれているのかは、怪しいですね。
東京23区の小学校に対して、ちょっと疑問に思っています。
ブログをやっているとそれぞれの区の対応についてメッセージを頂いたりすることがあるのですが、かなり違いますね。
夏休みの長さも違うし、感染者がでた場合の対応の説明も違っています。
これは区の教育委員会の考え方の違いなんでしょうか?
でも、教職員の採用って東京都なんですよね。
配属される区が違うだけで、これだけ対応が違うと教職員の立場でも、実はモヤモヤしているかもしれません。
若手の先生は、結構遠方から通っている方も多くて通勤自体も心配になります。
マスコミでは小学生の感染にかんしてあまり取り上げられませんが、実はじわじわと広がっているのではないかと思っています。
区によって対応が微妙に違うのではないかと伺っていますが、東京23区内であれば、習い事や塾は隣接区や区を跨いでお通いの方も多いです。
同じ学校からでも同じ塾でもいろいろな校舎にお通いだったりということがあります。
塾が集まる駅が近くにあれば、塾も様々、校舎も様々ということになります。
どの区から小学生の感染者がでたとしても、プライバシーの問題で、どの小学校かを公式に発表しなくなってしまい、もう全てをマスコミには取り上げられなくなっています。
おそらく、小学生の感染者は珍しい存在ではなくなりつつあるのだと思います。
昨日のブログに書いた区の対応では、同じクラスにいても濃厚接触者ではないということですね。
大手集団塾の大規模校や特訓講座が開催される校舎には、それこそ10区くらい、場合によっては近県からもお通いの方がいらっしゃいます。
塾選びの考え方として、近隣の通いやすいところということもありますが、その塾が志望校への実績が芳しくなかったり、わが子とのレベルの違いがある時は皆さん範囲を広く塾を探します。
また自家用車があり送迎可能な場合はかなり広い範囲での通塾をしています。
ドアTOドアで、30分くらいで塾が遠方だという認識を持っている方は少数派かもしれません。
こうなれば、様々な区で対応が違ったとしても、塾や習い事で小学生の間には広がっていく可能性は否定はできないものだと思います。
感染者がでた学校では休校をしていただき、しっかりとした検査体制を確立していただきたいなと思っています。
休校中ならば、塾側も自粛をお願いしやすいと思いますし、もしかしたら、おやすみをしてくれるかもしれません。
先日書いたような対応では、休校でなければ塾や習い事に通常どおり行くご家庭を止めることは難しいと思います。
これは塾の責任ではないように思えます。
最終的には親の責任であり、公教育の対応に原因のひとつはあると考えます。
また、今年の受験は短期決戦の計画を立てなければならないかもしれないと思っています。

多くの受験者がいると言われるような学校が対策をきちんとしていただけないならば、前受けはしない方が良いのではないかなどど、考えることもあります。
難関受験などは、行かない可能性が高い学校をリスクを背負ってまで、受ける方いるのかな?と思っています。
関東から関西へ、関西から関東へ。
2021年に限っては、褒められた行為ではなくなる可能性もありますね。
限られた地域で、なるべく安全に受験を行うことを心掛けたいものです。
試験会場で感染する可能性も視野に入れています。
感染が疑われていても、検査を受けずに、入試に挑む方がいないとは限らないと覚悟しています。
もし検査して陽性ならば、それを隠して受験してしまい合格したとしても、発覚したらならばルール違反として合格取り消しになるかもしれません。
それなら検査せずに、単なる熱、単なる体調不良で受験しちゃう可能性もあります。
例年でも、インフルエンを隠して受験したという話は噂の域ですが耳にすることはあります。
インフルエンザに気をつければいいだけの時代とは明らかに違いますね。
withコロナ……。
まだまだ、国も地方自治体も正しい対応がわからないのかもしれません。
こういう時は、自己責任で自衛していくしかないのかもしれません。
自分で考え自分で行動することが試される時代ですね。

このブログは私の主観で書いています。

必ずしも、全ての方に当てはまるわけではないと思います。

こんな話もあるんだな程度に読んで頂ければ助かります。

現在、コメント欄を閉じています。

ご質問がある方は、遠慮無くメッセージをいただけたらと思います。


違反 関連ツイート

RT @crac_kawasaki: 市長・担当部署ともに「(罰則規定には)違反していない」→ただし「条例の趣旨に反するものがあったのではないかという認識はある」(担当部署)→5日に中国人を貶めた発言と併せて8月開催予定の審査会に報告する。「委員からどんな発言が出るかに関心があ…
RT @futaro08689983: 選挙時に大金をばら撒いて当選する自民党議員は別に「選挙に強い」ってわけじゃない。野球やサッカーでルール違反して試合に勝ってるのと同じ。単にプレーヤーの資格すらない無法者ってだけ。
RT @m_Usi: 「著作権・ガイドライン違反者の糾弾」を「権利者以外」がやる行為は、著作権侵害やガイドライン違反と同様に権利者の権利を侵害している行為だって認識が広まるといいねえ。
RT @sana3131016: Aぇ! group Zepp公演お譲り、同行探しております。
【求】
【日程】いつでも
【枚数】1枚
【金額】定価+手数料

ドタキャン、マナー違反致しません。
なにわ男子と交換も可能です(その場合友人に相談の為、少しお時間下さい)
必ず当方が…

駐車禁止の違反を取り締まるのに、白いチョークを使ってタイヤにマークしとるけど、停車している車もいるわけ。取り締まる側の都合でマークしとるわけで、その車が違反しとるなら仕方ないけど、違反していない場合、近所のくそガキのイタズラとなんら変わらない。
RT @crac_kawasaki: 市長・担当部署ともに「(罰則規定には)違反していない」→ただし「条例の趣旨に反するものがあったのではないかという認識はある」(担当部署)→5日に中国人を貶めた発言と併せて8月開催予定の審査会に報告する。「委員からどんな発言が出るかに関心があ…

-違反

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.