モールス信号

モールス信号、さー、新展開。

投稿日:

モールス信号 イイこと、プラス。

今週は日曜と火曜日の早朝、大体4時頃

ぱっと目が覚めるとともに右耳から
PP〜P〜PPP〜PP〜PPP〜P〜P〜PPP
というようなピピ〜といった信号音が
ずっと鳴り響き
またか…
と、耳鳴りが止むのを待ちました。
たぶん、2日とも5分程度かな。
耳鳴りが終わると共に、す~っと
深く眠りました。
同じような経験者がいらっしゃると
以前知り、楽しくなりました。
身体の中、書き換えられてるんかな。
私はオールドソウルのようだから
結構、頻度にトラウマの処理なんだか何なのか
色々と変容が必要なようです。

モールス信号の最新情報を発信、最新トレンドや注目アイテムをご紹介

《怖い怖い》2020/9/10(WED)

ほぼ定例の21:00辺りから実家からアマチュア無線でモールス信号によるCQを出すようにしている。今夜も2階屋根上にモービルホイップアンテナを出して暫くしたところで雷鳴と豪雨。付近で落雷もあり驚いていたが室内にアンテナを戻すことも出来ず、仕方なく21MHz、7MHz、3.5MHzとCWモードで渡り歩くがさっぱり応答なし。
なので側に有ったSierraトランシーバーを弄り出し、まだ不明点であったパドル電鍵を繋ぐと単点しか出ない原因を探る。
無い知恵を絞り出した結果、Sierraはエレキー内臓しているトランシーバーのため、エレキーを介した信号を入れては駄目でパドルの接点信号のみをいれることで解決したのだ。アホ過ぎる。
それから送信周波数の再調整でKENWOOD TS-680と鳴き合わせを行った。(ダミーロードからの微弱信号をTS-680が受信) Sierraは送信信号の幅が3Hzも無くクリチカルで且つ惚れ込んだSierra独特の甘い送信トーンも探りつつ基板回路上のセラミックコンデンサー等を回して追い込み調整を完了させ、ある程度の所で妥協点を得たのだ。
(顔も良いね(笑))
良くある、これを持って山岳運用の画像の真似をしてQRP送信をしてみたいものだ。アンテナが無いけれど。hi.
 ̄| ̄ ”JP2LOA”  ̄| ̄

モールス信号元禄ルネッサンス

今週は日曜と火曜日の早朝、大体4時頃

ぱっと目が覚めるとともに右耳から
PP〜P〜PPP〜PP〜PPP〜P〜P〜PPP
というようなピピ〜といった信号音が
ずっと鳴り響き
またか…
と、耳鳴りが止むのを待ちました。
たぶん、2日とも5分程度かな。
耳鳴りが終わると共に、す~っと
深く眠りました。
同じような経験者がいらっしゃると
以前知り、楽しくなりました。
身体の中、書き換えられてるんかな。
私はオールドソウルのようだから
結構、頻度にトラウマの処理なんだか何なのか
色々と変容が必要なようです。

限りなく透明に近いモールス信号

昨日、なにかとブルーインパルスの話題で賑わってた。

税金の無駄使いだって批判する人もいるけど、個人的にはちょっと心がほっこりした
妻が入院していた防衛医大の上空を通る時はモールス信号でスモークで『THANKYOU』って書いたらしい。
防衛医大の先生も看護師さんもみんなめっちゃいい人。お見舞いに行った時、『ちゃんと休めてますか?』って聞いたら『私達もみなさんも大変さは変わらないですよ』って笑顔で答えてくれた

初発の時の産婦人科の先生は目に涙をいっぱい溜めながら病状説明してくれた
妻の「また産めますか」という質問には満面の笑顔でうなずいてくれた。
後日、あるきっかけで一度だけメールのやりとりをしたことがあったけどお腹の赤ちゃんを助ける方法はなかったのか日々勉強していると言ってた。
小さなフィルムケースに入った我が子を抱きしめた時『綺麗に出してあげれなくてごめんなさい』って謝ってくれたけどあれは先生の優しい嘘やった


モールス信号 関連ツイート

やっぱりサミット中にモールス信号で喧嘩する弓弦と茨欲しいな
RT @aruarumada: 【Twitterあるある】

東京都千代田区から新規ログインされる(笑うモールス信号)

@FhPg4 わ!!!モールス信号そのままだとアレだから絵に馴染むデザイン考えたからそこ褒めてもらえて嬉しい…😭💕💕💕つくちんに尊敬って言ってもらえて感激だよ…ありがとうだいすき…😭🙏🏻💖🌸
@goingmywest お金にはなりませんが「1級アマチュア無線技士」の免許持ってます。週末にはモールス信号による交信を楽しんでます

#まいうえすと

RT @Kommon_udewa: モールス信号でRIDE SAFEと書いてあります。
例えば「R」は・─・なので
★〇●●●〇★
のように3色のビーズを使って表現しています

ヤマハYZF R1/R6/R25/R3イエロー〈Ride Safe〉

#Kommon https:…

よし、モールス信号のY(ー・ーー)とZ(ーー・・)は覚えたゾ
https://t.co/vQDjLDXt3d

-モールス信号

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.