Wikipedia

Wikipediaのブーム情報

投稿日:

これは凄い!Wikipediaを便利にする9つのツール

今日もブログ訪問

ありがとうございます🎵

2月から無職のシングルマザーです。

今、情報で世の中、溢れ返っています。

その情報に振り回されたり

惑わされないようにするためには

自分の軸を持つことや

直感、心の声に耳を傾けることが

大事かなと私は感じています💡

なぁん~て

お堅い感じで始まりましたが😁

実は、私😊大のYOSHIKIファン

でありまして❤️❤️❤️

ホント好きなんですよ~🎵

昔は、YOSHIKIの髪が長くて

女の人が負けるくらいとても綺麗🌟

なので、当時の、友達からは

オカマだの、何だのと
ヒドイ😭言われようでした。
今まで(他の)音楽の場合には
聞いてて良いなぁ~🎵
と思うくらいの感じでした。
けれどもYOSHIKIの作った音楽は
自分も演奏してみたい😆‼️って
何か心❤️に来たんです。
(楽器は、何も弾けません😅)
バラードが特に好きです❤️❤️❤️
なので、誰が何て言っても
YOSHIKI大好き😆💕なのは
ずーっと変わりませんでした。
今では時代が追い付いたのか
YOSHIKIが食べたお菓子が
パンクするくらい売れまくり💖

視聴率も⤴️⤴️⤴️スゴい人気です😊👍

大ファンの私としては

とても嬉しい限りです(*^^*)💕

占いやホームページ制作、

心を楽にするコーチングも

自分を信じて同じ熱量で

貫き通していきたいと思っています🌟

そして、お客様の笑顔を見ることや

ありがとうと喜んでもらえることを

目標にこれからもお勉強して

努力していきたいと思っています😊

では、では、

ブログを最後まで読んで頂き

ありがとうございまーす😊🎵

また来てね~(^^)/

大雅真鈴のmy Pick

ECOすぎるWikipedia

 

この慰安婦問題のことね

ブログで云々語るのはどうかな?って思ってたけど

どうしても言いたいことがあるので・・・

 

戦後75年たったんですけど

この原告の12名の慰安婦はいったい何歳?なんだろう

仮に18歳だったとすると93歳です

皆さん 長生きで元気なんだね~~

ほんとに日本軍を相手の慰安婦だったんだろうか?

その辺 きっちり調査したのかな?

 

たった12名だからと仮に支払ったとしたら

次々に私も私もって沸いてでてくるだろうし

挙句の果てにはその孫子まで請求してくるんだろうな

そういう国

 

日韓基本条約を締結したときに

韓国側は個人賠償はいらないから

全部国側に支払ってるわけですよね

いうなれば個人に賠償する分をネコババしたのは

韓国政府だから

慰安婦の人は韓国政府を訴えるべきだと思うんだけど

 

 

 

 

もし韓国が日韓基本条約を破棄するようなことをこれからも続けるのなら

日本だって韓国にいろいろ請求するしかないわね!

 

 

 

 

日本の失敗は 朝鮮半島の統治をしたことだと思うな 叫び

 

Wikipedia このクリスマスに、あなたがいることをお祝いしたい

 

 

第2次世界大戦の開戦期から終結の直前までアメリカ合衆国の大統領を務めたフランクリン・デラノ・ルーズベルトは歴代大統領の中でも現在に至るまで高い国民的人気を持ち続けている人物です。

「フランクリン・デラノ・ルーズベルト(Franklin Delano Roosevelt, 1882年1月30日 – 1945年4月12日)は、アメリカ合衆国の政治家。姓はローズベルト、ローズヴェルトとも表記。
民主党出身の第32代アメリカ合衆国大統領(1933年 – 1945年)。
FDRという略称でよく知られている。」(Wikipedia フランクリン・ルーズベルト より)

第2次世界大戦を勝利に導いた連合国の指導者。

しかし、それは正当な評価なのでしょうか?

第2次世界大戦はヨーロッパの秩序を乱すナチス・ドイツとイタリア、そして中国で不当で残虐な侵略を進める日本軍部に対する自由と人道を守るための戦い、と言うような言われ方をしてきました。

しかしその実態はどうだったのか。

日米戦争に関しては、実はアメリカがヨーロッパの戦争に参加するための世論を喚起するために日本に開戦させるように仕向けたのだ、と言うような説は最近よく耳にしたりします。
しかし、この本を読むと実はヨーロッパの戦争もアメリカがイギリスをけしかけ戦争にならざるを得ないように仕向けたのでは無いか、と言うのです。(少なくとも開戦の直接の原因になったポーランドの問題に関しては避けることは出来たはずだと言います。仮にそこで戦争を回避できたとしてその後ドイツがどのような行動をとったかはなんとも言えませんが。)

ルーズベルトはニューディール政策の失敗を挽回するためになんとか戦争を起こす必要があったのです。その通りヨーロッパで戦争が起きたことによりアメリカの経済は一気に活性化します。さらに参戦するためには。

その当時のアメリカの世論は参戦には否定的でした。

ルーズベルトはドイツに対し挑発的な発言や政策をとりますがドイツもこれには乗りません。
そこで狙ったのが日本でした。日本を追い詰め先に手を出させる。日本との開戦をきっかけに日本の同盟国であるドイツとの戦争に介入する・・・

経済制裁につぐほとんど最後通牒に近いハル・ノート。ギリギリに追い詰められた日本はついに真珠湾の攻撃に・・・

つまり第2次世界大戦は最初から最後までルーズベルトとチャーチルによる戦争でした。しかし彼らはそこにスターリンを加えるという致命的なミスをしてしまった。・・・

本来開戦の原因はポーランドの独立を守ることであり、アジアの方は中国の主権を回復することだったはず。

しかし結果は、終戦後ポーランドはソビエトの衛星国の一つの共産主義国家になり、中国も蒋介石の国民党は中国共産党に大陸から追い出されてしまいます。

ナチスと日本軍部がいつの間にか共産主義者に変わっていただけ。

アメリカも得るものはありませんでしたしヨーロッパ各国は植民地などの戦前までの権益をほとんど失いました。
この戦争の勝者は間違いなくスターリンのソ連でしたし、漁夫の利を得た毛沢東率いる中国共産党だったのです。

アメリカの第31代大統領ハーバート・クラーク・フーヴァーは第2次世界大戦の過程を詳細に検証した長大な回顧録「裏切られた自由 ~フーバー大統領が語る第二次世界大戦の隠された歴史とその後遺症」を遺しました。しかしこの本は彼の死後も出版されること無く日の眼を見たのは2011年になってからです。

フーバーは日本による真珠湾攻撃の報道を耳にした時、そのこと自体には驚きは感じなかったと言います。即座に思ったのが、FDRが何かやらかしたな、と言う感触だったというのです。その時点ではかれはハル・ノートのことも知らなかったのにもかかわらず、です。

その後彼が調べた第2次大戦の裏の事情が克明に記されたこの本はしかし存命政治家の批判は避けたいというフーバーの思いとフランクリン・ルーズベルト(FDR)をかばう大きな勢力のために、彼の死後4半世紀も出版されることはありませんでした。

「誰が第二次世界大戦を起こしたのか: フーバー大統領『裏切られた自由』を読み解く」は「裏切られた自由」の日本語翻訳者による解説本です。しかしこれだけでも充分に読み応えのある本でした。

「裏切られた自由 ~フーバー大統領が語る第二次世界大戦の隠された歴史とその後遺症」を読んでみたいと思ったのですが、その長さと本の価格にぎょっとしてしまいました(笑)

しっかりと時間のある時に・・・。
近くの図書館には無いかな?

 

「フーバーは自身の感情を抑え、可能なかぎり資料に語らせることを心掛けた。
第二次世界大戦をこの『裏切られた自由』に触れずして語ることはもはやできない。
あの戦争は始まりも終わりも腑に落ちないことばかりであった。
『裏切られた自由』にはその不可解さを説く重要なヒントが溢れている」(本書より)

第三十一代米国大統領フーバーの記念碑的著作『裏切られた自由』を翻訳した歴史家が、
同書の読みどころを紹介しながら新解釈の「第二次世界大戦史」を提示する一冊。
アメリカによる「正義の戦争」という従来の史観とはまったく異なる視点から第二次世界大戦の謎に迫る。
 

 

 

本書は第31代アメリカ大統領ハーバート・フーバー(任期1929~33)が第二次世界大戦の過程を詳細に検証した回顧録である。第二次世界大戦とは何だったのか―。従来の見方とは真っ向から対立する歴史観をもつ本書は長い間、公にされなかったが、2011年に米国で刊行され議論を呼んでいる。さまざまな情報にアクセスできたアメリカの最高権力者が、20年の歳月をかけて完成させた第一級の史料である

 

 

 

もうWikipediaしか見えない

 センリ である

 2020.8.18 GARC宅にて

 以下、Wikipediaより抜粋



 生年月日:
 2020.6.27 (推定)
 性別
 メス

 体重: 
 800g

 名前:
 K・センリ・ナルディス

 デ・ガータ・カポネーサ・コン・パトロン
 デ・ティグレ・イ・レオパルド

 
愛称:
 センちゃん

 ・・・・・・
 千里山の 某大学構内 側溝で
 カラスに襲われていたところを
 
 ある大学職員 (GARCの同僚の娘さん)
 に保護された

 親兄弟は
グレーチングの下に隠れて
 無事だった

 が、その後の安否及び
 
 消息不明、、


Wikipedia 関連ツイート

私がNEWSを好きになったのは加藤さんがまだあからさまに弄られキャラだった頃。Wikipediaにもそんな記載があってライブのMCで弄られては「小山は2人だと優しいのにみんなの前だと冷たい」って言ってた頃。付き合うなら俺を弄らない… https://t.co/CP7l4O2j8p
RT @cicada3301_kig: Wikipediaの医療系記事、意外とだいたい正しいと思ってるけど「体内異物免疫反応」ってやつが謎の内容になってるのを発見した。Breast implant illness ってやつの説明が、医学教育を受けていない文体で延々書かれていて、…
牡鹿半島(石巻市)の金華山については → https://t.co/CiHrJyflGG
ミレニアム懸賞金問題の1つ、クォークの閉じ込め/非閉じ込めをパソコンで遊べます☺️
https://t.co/qjhcmuUNrB
@shino_gome Wikipediaに載ってなかったので…
Wikipedia謎 https://t.co/B3aa8baG3i

-Wikipedia

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.