平松

母さんの味 平松

投稿日:

ラッパのマークの平松

今日も

ヤクルト

阪神

上位2チームは勝った。

巨人はDeNA相手に

9回裏で同点に追いついた。

よく負けなかったと

言うべきなんだろうけど

 

状況からすれば

勝って欲しかったよね。

本音を言えば、だよ。

 

内容からすると

7回に打った丸のホームラン

俺はこれに着目したい。

 

 

丸はクリーンナップを

打つべき選手ですよ。

 

 

丸がどうして

今こうなっているのか

わからんけれど

 

 

なんとかキッカケを

掴んでもらいたいね。

 

 

そして、岡本

岡本も打てない。

 

 

彼の場合は

繰り返し言っているけれど

ボール球に手を出し過ぎ。

 

 

器用がゆえにね。

 

 

ボール球に手を出し過ぎると

フォームが崩れる。

 

 

フォームが崩れてくると

ボールが上がらなくなってくる。

 

 

大谷くんみたいに

本当は打ちたいだろうけど

へたにボール球には手を出さず

打つべきボールが来るまで待つ

あの姿勢が大切だと思うよ。

 

 

 

話が変わるけど

昨日、久しぶりに

東京ドームに行ってきたんだ。

 

 

レジェンズシートの解説でね。

 

 

DeNAのOB解説として

来たのが平松だった。

 

 

平松とは

沢村賞の選考委員として

一緒にやってるから

そんなに久しぶりでも

ないんだけど

 

 

レジェンズシートの解説は

初めて一緒にやったよ。

 

 

まぁ、よう喋る(笑)

とは言え、

お互い認め合っている仲間だし

一緒に解説していても楽しいよね。

 

 

そして今日は

とあるテレビ番組の

収録日だったんだけど

 

 

昨日の解説で

喋れなかった分を

今日存分に話してきた(笑)

 

 

番組名が

お伝え出来る日が来たら

ブログでご紹介しますね。

それでは今日はこの辺で。

皆さん、良い夢を~OK

平松はなぜ失敗したのか

◎今日(10/4)の朗報!長崎新聞一面「きょうの一句」に、諫早俳句界の大黒柱でもあり、私も諸連絡などでよくお世話になっている篠崎清明さんの俳句が掲載されました。

★バスチャンの四つの予言蕎麦の花 篠崎清明

バスチャンは禁教期に外海地区で活動した伝道師で、拷問の末長崎で処刑された。将来外国の神父が来て、賛美歌も自由に歌える時代が来るなど予言。ソバの花の明るさに希望を託す。屋敷跡が今も残る。(太白・吉岡乱水=諫早)

さて、俳壇等は如何に。

◎俳壇 前川弘明選。(私のはありません😅)

★(一席)秋の風本に挟みて栞とす 長崎 入口弘徳 

(評)読みさしの本のページを閉じようとしたとき秋の風を感じたのだ。なかなかの風情と機知。 

★(ニ席)水溜り仄かに白し星月夜 長崎 森 昇

(評)金子兜太の「夕狩の野の水たまりこそ黒瞳」に呼応するように、しずかに星の光りふる夜だ。 

★(三席)獣らの息吹き間近に秋の山 佐世保 相川正敏

(評)秋深みゆく山並みに、獣たちのひそかな息吹を感じているのだ。やがて冬眠に入るだろう。

★ワクチンのあとの倦怠なめくぢり 佐世保 小山雅義 

★補聴器で聞くN響や菊盛り 長崎 平井義雄 

★山門の猫が聞いてる暮の鐘 松浦 松永 進

★月白の樹々深くする昏さかな 長与 三河祥子 

★社会的距離ベンチの秋日傘 長崎 宮崎包子

★野路菊の父の湯呑みに生けてあり 諫早 副島公子

★コスモスの純真つつむ
新聞紙
長崎 入口靖子 

★秋風やデイサービスのわらべ歌 長崎 林田 実

★如何せん亡父軍刀秋彼岸 五島 松本隆司

★ライオンの眼光空ろ秋の雲 長崎 花井かほり

★秋蝉や全うしたるこの一日 新上五島 設樂一朗

★虫の音に勝る耳鳴り夜深し 南島原 田中よしみ

★実石榴の弾け乙女の胸弾む 長崎 三宅三智夫

★緑陰に座ってみたきベンチあり 南島原 松永文則

★長編の本開けてみる夜長かな 長与 相川光正

★子規の忌や吾に闘病の句の多し 長崎 宮崎政道

★歳時記を開きしままに夜長かな 雲仙 前田泰隆

★幻影か天地を結ぶ曼珠沙華 長崎 宮崎さつき

★法師蝉命いっぱい恋をして 島原 石栄泰子

★秋晴れや離島航路の貨物船 大村 平松文明

★里の秋張り巡りたる電気柵 諫早 中島こゆき

★青空に取り残されし熟柿かな 長崎 高谷忠昭

★波高し秋の夕映え漁船染め 平戸 本川 誠

★秋の海流木並ぶ古戦場 対馬 岡田明美

★初物の長十郎まず四つ切に 長崎 中村達見

★坊さまの説教長しひつじ雲 長崎 森田のぞみ

★蒸し芋や湯気にくもりし老眼鏡 平戸 大浦千惠子

【選者吟】黄落や実験室に咲く火花 前川弘明

◎歌壇 長島洋子選。 

◎柳壇 井上万歩選。

◎「グループ作品」「歌・句誌」より
◎「短歌(うた)ありて」。

★抽出しにたしかに入れたたぶん入れたおそらく入れた入れたと思ふ 香川ヒサ

★ふと覚めてみれば夜更けも小止みなく「寂しいなあ」と降りてをりたり 古川登貴男

◎「あわい」欄。

◎「短歌はいま」大松達知。

◎歌集紹介

※「あわい」欄以下の記事は後日読みやすいように活字に致します。

平松がWeb2.0を超える日

今日も

ヤクルト

阪神

上位2チームは勝った。

巨人はDeNA相手に

9回裏で同点に追いついた。

よく負けなかったと

言うべきなんだろうけど

 

状況からすれば

勝って欲しかったよね。

本音を言えば、だよ。

 

内容からすると

7回に打った丸のホームラン

俺はこれに着目したい。

 

 

丸はクリーンナップを

打つべき選手ですよ。

 

 

丸がどうして

今こうなっているのか

わからんけれど

 

 

なんとかキッカケを

掴んでもらいたいね。

 

 

そして、岡本

岡本も打てない。

 

 

彼の場合は

繰り返し言っているけれど

ボール球に手を出し過ぎ。

 

 

器用がゆえにね。

 

 

ボール球に手を出し過ぎると

フォームが崩れる。

 

 

フォームが崩れてくると

ボールが上がらなくなってくる。

 

 

大谷くんみたいに

本当は打ちたいだろうけど

へたにボール球には手を出さず

打つべきボールが来るまで待つ

あの姿勢が大切だと思うよ。

 

 

 

話が変わるけど

昨日、久しぶりに

東京ドームに行ってきたんだ。

 

 

レジェンズシートの解説でね。

 

 

DeNAのOB解説として

来たのが平松だった。

 

 

平松とは

沢村賞の選考委員として

一緒にやってるから

そんなに久しぶりでも

ないんだけど

 

 

レジェンズシートの解説は

初めて一緒にやったよ。

 

 

まぁ、よう喋る(笑)

とは言え、

お互い認め合っている仲間だし

一緒に解説していても楽しいよね。

 

 

そして今日は

とあるテレビ番組の

収録日だったんだけど

 

 

昨日の解説で

喋れなかった分を

今日存分に話してきた(笑)

 

 

番組名が

お伝え出来る日が来たら

ブログでご紹介しますね。

それでは今日はこの辺で。

皆さん、良い夢を~OK

平松に目がない人、お待たせしました~♪

おはようございます。

 

占い・スピリチュアル心理カウンセラー

宮妃の部屋にご訪問いただきありがとうございます。

 

◆今日のメッセージはこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

◆10月12日海辺でアーシング・大洗磯前神社・酒列磯前神社ツアー

 

 

 

◆10月25日(月)水晶の街【昇仙峡秋の遠足】

 

 

 

◆ホロスコープであなたの魂のルーツを知るワークショップ

 

 

 
 

◆みんなの魔法学校YouTubもご視聴お願いいたします

↓↓

 

 

 

★『電話占い調査団』というサイトで

インタビュー記事を掲載していただきました

 

 

 

 

★ウエッブサイト「占いたいむず」さんに掲載していただきました

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました

ポチっとお願いいたします(*^^*)

↓↓

 

 

◆友だち追加してみてください

イベントの参加、ご予約もこちらから受付可能です

毎週月曜日波動の上がるメッセージ配信しています(*^-^*)

 

 

 

 

 

Instagram始めました

ブログにはない

プライベートの写真もあり。。

↓↓↓

 

◆著書

1,650円
Amazon

 

 
 

情報サイトにて掲載されました。

 

 

  

◆TRINITY WEB連載記事

ドキドキこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


平松 関連ツイート

RT @scsgoods: /
本日Jリーグ初ゴールを決めた
MF39 #松橋優安 選手🤩🤩🤩

ふわふわマフラーのご注文は本日23:59まで🧣!
松橋くんの背番号ももちろんお選びいただけます🙆‍♀️
平松さんも🙆‍♀️駿斗くんも🙆‍♀️
お忘れなく!!!
https://…

RT @radino_to_z: 今度の #ラジノート に
#ボイメン の #平松賢人 さんが
スタジオ生出演しますが、なんと❗️

「祭nine.です。」にも出演してくれます💛

ということで、#祭nine.の皆と
平松賢人さんに話してほしいことや質問を明日10月5日23:5…

異なる意見は「敵」とみなされ排除される風潮の中で 異なる意見の相手とも共生していく『気まずい共存』を一緒に考えていきます。
内田樹×釈徹宗×平松邦夫 『教えて!内田先生!!『ハグ』(hug)って、なんですか?』 https://t.co/YAKqhK6RUS
@sushi_sushiyama 素敵なたくらみ…
懐かしい!と思ったら、平松愛理さんと要さんの『帰り道でチャオ』を思い出して、今聴いています。
気持ちよくのれて、お二人の声と曲の世界観が可愛くて…
聴いていた頃の事を鮮明に思い出しました♪
みんなからの匿名質問を募集中!

こんな質問に答えてるよ
● 赤と聞いて思い浮かぶものは?…
● 鎌倉文学館の芝生にまた行きたい…
● 平松タクヤ知ってる?…
● ポテチ食うならどこで食べたい?…
#質問箱 #匿名質問募集中

https://t.co/HN9Hl4Levm

部屋とYシャツと私
愛するあなたのため
毎日磨いていたいから
時々服を買ってね
愛するあなたのため
きれいでいさせて

「部屋とYシャツと私」
平松愛理(1992)
作詞・作曲:平松愛理

-平松

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.