ダンサー

ダンサーに至る病

投稿日:

ダンサーについてお取寄せ情報など、せっかくだからお洒落に楽しみたいですよね

マイナス38キロダイエットに成功!

体脂肪・血圧・血糖値も平常値に!

 

もう年齢を理由に

諦めないで!!

 

美味しいものを食べながら

体重が減っていくメソッド

をお伝えします!

 

食べる健康ダイエット

食アドバイザー

愛川なつみ

 

 

スッキリ伸びた

美脚を目指すなら

『つま先ウォーク』

です

ディズニーリゾートのダンサーさんも

『つま先ウォーク』なんですよ♡

普段はあまり『つま先歩き』は

しないかもしれませんがアセアセ

じつは!


足首からお尻まで

広範囲に効くエクササイズ


なんです!!

ふくらはぎが鍛えられるし

血液の循環も

良くなります!

何より

『つま先ウォーク』は

歩き方がとってもキレイです♡

ディズニーのダンサーさんは

ヒールのダンスシューズを履いていますが

それでも『つま先ウォーク』です

さすがプロですねキラキラキラキラ

『つま先ウォーク』は

・膝を伸ばして

・出来るだけ大股で

歩くように

意識してみましょう♡

脂肪が燃焼してくれます

またヒールを履いている時も

歩き方が

キレイになっていきます♡

やり方はカンタン音符

背伸びしたまま

歩いてみてくださいキラキラ

その時に

・お腹は突き出さないように

・体を上に引き上げます

・背筋はまっすぐに伸ばす

・足首が内側に入らないように

・あごを引いて

などを意識してみましょう♡

まずはかかとを上げて

歩く練習から

はじめてくださいね♡

美脚を目指すなら

『つま先ウォーク』ですキラキラ

1日1回1分でも

1日2回3分でも

ぜひはじめてみてくださいね♡

ラインに登録してくれた方だけに

食べて痩せる健康ダイエット

14のルール

PDFを無料で

プレゼントしています♡

 

受け取りはLINEから

『プレゼント』

と送ってくださいね!

 

ID検索の場合はこちらから

@321vwixt

(@も忘れずに入れてくださいね!)

 

 

人気記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

ダンサー らいよんチャンネル

マイナス38キロダイエットに成功!

体脂肪・血圧・血糖値も平常値に!

 

もう年齢を理由に

諦めないで!!

 

美味しいものを食べながら

体重が減っていくメソッド

をお伝えします!

 

食べる健康ダイエット

食アドバイザー

愛川なつみ

 

 

スッキリ伸びた

美脚を目指すなら

『つま先ウォーク』

です

ディズニーリゾートのダンサーさんも

『つま先ウォーク』なんですよ♡

普段はあまり『つま先歩き』は

しないかもしれませんがアセアセ

じつは!


足首からお尻まで

広範囲に効くエクササイズ


なんです!!

ふくらはぎが鍛えられるし

血液の循環も

良くなります!

何より

『つま先ウォーク』は

歩き方がとってもキレイです♡

ディズニーのダンサーさんは

ヒールのダンスシューズを履いていますが

それでも『つま先ウォーク』です

さすがプロですねキラキラキラキラ

『つま先ウォーク』は

・膝を伸ばして

・出来るだけ大股で

歩くように

意識してみましょう♡

脂肪が燃焼してくれます

またヒールを履いている時も

歩き方が

キレイになっていきます♡

やり方はカンタン音符

背伸びしたまま

歩いてみてくださいキラキラ

その時に

・お腹は突き出さないように

・体を上に引き上げます

・背筋はまっすぐに伸ばす

・足首が内側に入らないように

・あごを引いて

などを意識してみましょう♡

まずはかかとを上げて

歩く練習から

はじめてくださいね♡

美脚を目指すなら

『つま先ウォーク』ですキラキラ

1日1回1分でも

1日2回3分でも

ぜひはじめてみてくださいね♡

ラインに登録してくれた方だけに

食べて痩せる健康ダイエット

14のルール

PDFを無料で

プレゼントしています♡

 

受け取りはLINEから

『プレゼント』

と送ってくださいね!

 

ID検索の場合はこちらから

@321vwixt

(@も忘れずに入れてくださいね!)

 

 

人気記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

ダンサー 疲れた自分を、ほめてあげたい。

みなさまこんにちは!

 

思わせぶりなタイトルでゴメンあそばせ。

 

 

さて、ロシア人がバレエ学校に入ったころは

まだソビエト連邦時代。

 

ロシア人も多く、ロシア文化も広まっていました。

 

キルギスも、もし、ソ連になってなかったら

文字もなかったし、電気もガスも使わない

遊牧生活を続けていたかも??と言ったら言い過ぎかもしれませんが

 

ロシアの力を借りて文字、電気などのライフライン、産業や

教育が広まったのは事実のようです。

 

それがよかったかどうかはわかりませんけどね。

 

遊牧生活いいじゃないか。

 

そんな遊牧生活で欠かせないのが馬です。

 

食べてヨシ!乗ってヨシ!

 

ということでね、キルギスの人は大抵馬に乗れます。

 

田舎に行ったら移動手段は馬です。←人による

 

そのためなのか何なのか

キルギスの人はガニ股が多い。

 

ロシア人は馬に乗るからだと言っていましたが、そうなんかな~?

 

乗馬は上半身の姿勢がバレエに近いと教えてもらったことがあります。

ももで馬を挟むのでそれもバレエに役立つとか…

 

確かに馬に乗るときって姿勢よくしてますよね、みなさん。

 

そんな、乗馬とバレエの意外な共通点があるにも関わらず。

 

キルギス人はガニ股歩きで姿勢は別によくないです。

 

そんな中にポツンと異彩を放つ少年が!!

 

近所で噂になるほどの「やけに姿勢いい少年」が紛れもなく

うちのロシア人(少年期)だったそうです。

 

みなさま。ガニ股とアンディオールは違いますからね。

 

ロシア人というだけでアジアのキルギス人とはスタイルも違いますし

背も高かったロシア人。

 

10歳でバレエ学校に入学したときは普通の少年でしたが

2,3年経つ頃にはバレエの雰囲気がまとわりつくようになったということです。

 

わかりますか?

 

あのバレエダンサーのシュッとした感じ?!

 

バレエ学校の発表会では何人かにしか感じられなかった

デコルテラインというか姿勢?顎をちょっと上げて

颯爽と歩くあの感じですよ。

 

佇まいがバレエしているというヤツ。

 

一度だけ間近で熊川哲也さんを拝見しましたが

そりゃぁもう素敵でした♪

私服だけど、シュッとしてる!

 

そして、ほかのバレエダンサーさんでもテレビなど登場したとたんに

「シュッとしてる!!」って思う、あれです。

 

なんだそりゃ(笑)

 

話は戻りますが…

 

ほかにもバレエ学校に行っている男子はいたようですが

私が知る限りキルギス人が多くを占めている…というより

ロシア人のダンサー、女子は結構いるけど男子は知らない?ってくらいいない。

 

ソ連時代もバレエ男子は少なかったようです。

 

絶対数が少ないと選択肢がないので

ダンサーになるべくしてなった人だけが残るわけでもなくなります。

 

今でこそ、憧れの職業かもしれませんが

当時は職業訓練校。

 

周りのバレエ男子がもっさりするなか

ロシア人はバレエっぽくなれた稀なケースだったのかもしれません。

 

そうなると周りから奇妙な目で見られ始めたロシア人少年。

 

「なんであの子はあんな歩き方?」

 

「なんであの子は偉そうなの?」(顎あげてるから?)

 

女子だったらお高く留まっている感を与えるかもしれない。

 

「貴族なの?」と思われたかどうか知りませんが(笑)

 

 

隠し切れないバレエの香り…

 

いいですね~

コレですよ!

 

私が求めているのは!

 

どうしたらそうなれるのだろうか??

 

せめてバレエのレッスンの時だけでも!と思いますが

それだけじゃ足りないのでしょうね。

 

そうしようと思わなくてもにじみ出てしまうのが

プロならば

 

いつもそうしようと思って

顔に貼っておくくらいしないと素人はダメなのでしょう。

 

アンディオールしながら歩くんじゃない!

とバレエ学校の子どもたちは叱られるそうですが

 

私はロシア人の先生に

「いつもアンディオールしながら歩きなさい!」と

言われてましたから

 

プロのダンサーに対するアドバイスと

真逆なんですが目指しているところは同じという不思議。

 

でも当たり前か。

 

バレリーナが外でガニ股で歩くなって言われてたから

趣味の私も普段はなんの意識もしなくていいのね。

と思ったら大間違い!

 

 

 

街中でバレエ歩きしているダンサーはよくないと言われますが

そうしたいのじゃなくてそうなっちゃうんだと思うんですよね。

 

そして私はそうなっちゃわない人なんだから

そうなるように歩けということですよ。

 

それが板についてきたら

フツーーーーーに歩いても

 

「バレリーナみたい!」と

思われる日がくるかもしれな~い

 

 

 

 

 

この価格なら、ダンサーを欲しくなっちゃうかもよ~!

みなさまこんにちは!

 

思わせぶりなタイトルでゴメンあそばせ。

 

 

さて、ロシア人がバレエ学校に入ったころは

まだソビエト連邦時代。

 

ロシア人も多く、ロシア文化も広まっていました。

 

キルギスも、もし、ソ連になってなかったら

文字もなかったし、電気もガスも使わない

遊牧生活を続けていたかも??と言ったら言い過ぎかもしれませんが

 

ロシアの力を借りて文字、電気などのライフライン、産業や

教育が広まったのは事実のようです。

 

それがよかったかどうかはわかりませんけどね。

 

遊牧生活いいじゃないか。

 

そんな遊牧生活で欠かせないのが馬です。

 

食べてヨシ!乗ってヨシ!

 

ということでね、キルギスの人は大抵馬に乗れます。

 

田舎に行ったら移動手段は馬です。←人による

 

そのためなのか何なのか

キルギスの人はガニ股が多い。

 

ロシア人は馬に乗るからだと言っていましたが、そうなんかな~?

 

乗馬は上半身の姿勢がバレエに近いと教えてもらったことがあります。

ももで馬を挟むのでそれもバレエに役立つとか…

 

確かに馬に乗るときって姿勢よくしてますよね、みなさん。

 

そんな、乗馬とバレエの意外な共通点があるにも関わらず。

 

キルギス人はガニ股歩きで姿勢は別によくないです。

 

そんな中にポツンと異彩を放つ少年が!!

 

近所で噂になるほどの「やけに姿勢いい少年」が紛れもなく

うちのロシア人(少年期)だったそうです。

 

みなさま。ガニ股とアンディオールは違いますからね。

 

ロシア人というだけでアジアのキルギス人とはスタイルも違いますし

背も高かったロシア人。

 

10歳でバレエ学校に入学したときは普通の少年でしたが

2,3年経つ頃にはバレエの雰囲気がまとわりつくようになったということです。

 

わかりますか?

 

あのバレエダンサーのシュッとした感じ?!

 

バレエ学校の発表会では何人かにしか感じられなかった

デコルテラインというか姿勢?顎をちょっと上げて

颯爽と歩くあの感じですよ。

 

佇まいがバレエしているというヤツ。

 

一度だけ間近で熊川哲也さんを拝見しましたが

そりゃぁもう素敵でした♪

私服だけど、シュッとしてる!

 

そして、ほかのバレエダンサーさんでもテレビなど登場したとたんに

「シュッとしてる!!」って思う、あれです。

 

なんだそりゃ(笑)

 

話は戻りますが…

 

ほかにもバレエ学校に行っている男子はいたようですが

私が知る限りキルギス人が多くを占めている…というより

ロシア人のダンサー、女子は結構いるけど男子は知らない?ってくらいいない。

 

ソ連時代もバレエ男子は少なかったようです。

 

絶対数が少ないと選択肢がないので

ダンサーになるべくしてなった人だけが残るわけでもなくなります。

 

今でこそ、憧れの職業かもしれませんが

当時は職業訓練校。

 

周りのバレエ男子がもっさりするなか

ロシア人はバレエっぽくなれた稀なケースだったのかもしれません。

 

そうなると周りから奇妙な目で見られ始めたロシア人少年。

 

「なんであの子はあんな歩き方?」

 

「なんであの子は偉そうなの?」(顎あげてるから?)

 

女子だったらお高く留まっている感を与えるかもしれない。

 

「貴族なの?」と思われたかどうか知りませんが(笑)

 

 

隠し切れないバレエの香り…

 

いいですね~

コレですよ!

 

私が求めているのは!

 

どうしたらそうなれるのだろうか??

 

せめてバレエのレッスンの時だけでも!と思いますが

それだけじゃ足りないのでしょうね。

 

そうしようと思わなくてもにじみ出てしまうのが

プロならば

 

いつもそうしようと思って

顔に貼っておくくらいしないと素人はダメなのでしょう。

 

アンディオールしながら歩くんじゃない!

とバレエ学校の子どもたちは叱られるそうですが

 

私はロシア人の先生に

「いつもアンディオールしながら歩きなさい!」と

言われてましたから

 

プロのダンサーに対するアドバイスと

真逆なんですが目指しているところは同じという不思議。

 

でも当たり前か。

 

バレリーナが外でガニ股で歩くなって言われてたから

趣味の私も普段はなんの意識もしなくていいのね。

と思ったら大間違い!

 

 

 

街中でバレエ歩きしているダンサーはよくないと言われますが

そうしたいのじゃなくてそうなっちゃうんだと思うんですよね。

 

そして私はそうなっちゃわない人なんだから

そうなるように歩けということですよ。

 

それが板についてきたら

フツーーーーーに歩いても

 

「バレリーナみたい!」と

思われる日がくるかもしれな~い

 

 

 

 

 

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


ダンサー 関連ツイート

RT @DAPUMPJP: 今週の #OH舞DAPUMP エボリューションは新企画OH!舞キッズコーチング🕺
ダンサー #DAPUMP が未来のダンサー達に熱血指導!
制限時間1時間でエボリューション!?

そして、#YORI シンガープロジェクトはあの歌を猛特訓❄️

【OH…

ワンスアポンアマウス見てる🥺
大好きなダンサーさん
元気かなぁ🥺🥺🥺
RT @lilfreak_kkb: 中略部分は全てスタッフの方のお名前です。マネージャーやスタイリストダンサーさんなど多方面でSHINeeの活動を支えてくださった全ての方とSHINee5人とシャヲルが受け取った賞💎大切にしたいですね♡
RT @mas_tamedia: THE マドンナダンサーへの道 〜私たちはどのようにしてマドンナと踊るようになったのか?〜

https://t.co/yDoLtQQo0m

@kuroyu0605 森下真樹、白井晃等の振付家・演出家のダンス、演劇、音楽劇、オペラ等の作品にも出演。他にもミュージシャンのバックダンサーやイベントダンサー等、マルチに活動の場を広げている。高校と大学時の同期の2人と自身を含め… https://t.co/MLVLLANfdc
@kuroyu0605 森下真樹、白井晃等の振付家・演出家のダンス、演劇、音楽劇、オペラ等の作品にも出演。他にもミュージシャンのバックダンサーやイベントダンサー等、マルチに活動の場を広げている。高校と大学時の同期の2人と自身を含め… https://t.co/MLVLLANfdc

-ダンサー

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.