カープ

落ち込んだりもしたけれど、カープです

投稿日:

カープを捨てよ、街へ出よう

こんばんは、昨日今日と慌ただしく仕事していました、目時をつけ無事に終わりました。

今朝広島駅で偶然撮れたカープ列車、もしかしたら今回が今季の最後になるかも?
今朝の通勤1本目、1914号(平安)
今朝の2本目(左側)宮島線5006号、昨日の帰りと同じでした。
左側は広島駅行き3955号です。
昼休みの空。
今日のお昼(セブンイレブン)チンジャオロースにしました、見た事無く決まりました。
夕方帰る前に撮影です。
帰りは3号線広島港(宇品)行き、元京都市電1903号(舞妓)でした。
帰る途中自宅近くにて、ユリが咲いていました。
我が家のオシロイバナ、今日も咲いていました、11月で咲いた事が無く本当に今年は凄いです。
いつも訪問や「いいね」など本当にありがとうございます、そして新しく読者登録頂き本当にありがとうございます、これからも宜しくお願いします。
ではまた明日更新します、明日は休み、いいね返しや訪問が遅れるかもしれません、失礼します。

高度に発達したカープは魔法と見分けがつかない

だうも!!
僕らのカープ
セ・リーグ覇者のヤクルトと神宮で今季最終戦!!
先発は
ファーム・フェニックスリーグと
結果を出してきた小林樹斗!!
順調に始まりましたが
途中捕まっちゃいましたね!!
ぐぎぎぎぎ!!
とはいえ
いい経験したんじゃないですか??
来シーズン楽しみにしてますよ!!
そんな最終戦は
ヤクルト雄平選手の引退試合だったり
鈴木誠也選手の
ホームラン王・首位打者が
かかってる試合だったりして
見応えありましたね!!
3点差で9回をむかえることで
栗林選手も投げることができ
37セーブ目!!
ヤクルトも奥川にとってほしい気持ちで
宮本選手のホームランじゃないんでしょうか??
とはいえ
新人王にぐっと近づく37セーブ目でしたね!!
この試合はギリのギリで3割行かなかったけど
猛打賞の小園選手に1票ですね!!
しっかりと
ショートのレギュラーに成長してくれました!
ありがとうございます!!
来シーズンも楽しみにしておりますよーーー!!

突然ですが
カレーはうまい!!
ばさらっ!!

なぜカープが楽しくなくなったのか

2021シーズンが終了したと思ったら、もう2022シーズンの日程が発表されました。カープの開幕戦は3/25(金)に横浜スタジアムでDeNAとになりますね。カープは、新外国人選手がどうなるかとか、コーチ陣はどうなるかとか、FAの選手はどうなるかとか、来シーズンを戦うための陣容がまだ固まっていませんが、日程が出ると気持ちはもう次のシーズンへといった感じが強くなってきます。とりあえず秋季練習が11/8(月)から始まるようですし、投打に色々と課題がある中で、来シーズンへ向けてその課題を1つずつクリアし、一歩ずつチームを前進させていってほしいところです。

 

2021シーズンが終わって早々、各チームに動きが出てきました。カープに関しては、外国人選手の動向について、「スコット、ネバラスカス、クロンが今季限りで退団」といった情報が出たと思ったら、「ロイヤルズとの契約を解除したライアン・マクブルーム内野手カープへ移籍するかもしれない。」といった情報が出てきました。ライアン・マクブルーム内野手は、今季、3Aで115試合に出塁し、打率.261、32本塁打とのこと。クロンがもう少し結果を残せれば残留できたと思いますが、右肩が下がるバッティングフォームがファームでも中々改善できなかったんでしょうね。練習姿勢とか、ファーストの捕球のうまさとか、評価できる点は結構あっただけに、伸び悩んだのは残念だったなという気がします。ライアン・マクブルーム内野手が本当にカープへ入団となれば、クロンの後ということで、ターゲットはファーストになるんでしょう。外国人選手の補強は内野手だけでなく、先発や中継ぎができる投手の補強も必要でしょうから、今後の情報に注目したいです。

 

コーチの情報もチラホラ出ていますね。ロッテを引退した小窪カープのコーチへという情報は前にありましたが、巨人の石井琢朗コーチが来季DeNAのコーチに就任というのは、カープにとっては残念だったかなという気がします。石井琢朗コーチが巨人を退団という情報が出た時は、カープにまた来て若い野手陣を鍛えてくれないかなとちょっと期待したんですけどね。他にカープに来て点を取る野球を教えてくれるコーチはいないでしょうか。新コーチが小窪だけだとまだ物足りないですね。もう1人ぐらい打撃コーチあたりでインパクトのある名前がカープに来てほしいです。新井さんとか・・・。

 

佐々岡監督が球団にシーズンの報告をしたようですが、その時のコメントを見ると、やはりベンチワークのことは気にしているようですね。「ヤクルトを見るとベンチワークができていた。チームの課題は投手にも野手にもあるけど、まずはそういうところから見つめ直さないといけない。」ということですが、具体的にカープのベンチワークをどう変えていくのか、ここが気になります。代打や代走の起用のタイミング、ランナーを進める選択肢(バント、単独スチール、エンドラン、進塁打)、継投のタイミングなど、カープのベンチワークで気になるところは色々とあります。ベンチワークは実戦で鍛えていくほかないと思いますが、「勝負に徹する」というのを軸にしておけば、自ずとベンチワークはいい方向にいくと思います。来年のオープン戦で、「カープのベンチワークが変わった!」というのが見られるのを期待したいところです。

 

ちなみにオーナーからは「来季は5割以上。6月末に貯金10はほしい。」というコメントがあったようですが、昨年の今頃は「5割が目標」だったと思うので、佐々岡監督に対するハードルが上がりましたね。特に「6月末に貯金10」というのは、優勝争いに絡むという点で1つの目標になります。交流戦が終わった頃に10の貯金があれば、順位は1位か2位あたりでしょう。具体的かつ現実的なラインなので、ぜひここを目標にしてチームを鍛えていきたいですね。

 

今後気になるのはFAの選手の動向でしょうか。佐々岡監督は、大瀬良と九里に「来年もまた一緒に」というのは既に直接伝えたということで、近々堂林も直接慰留する予定とのこと。この3人は残ってほしいですね。佐々岡監督の残留要請はこれまで効果を発揮していきていますから、今回もぜひこの3人に佐々岡監督の声が届くことを祈りたいです。

 

↓クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

カープでお得にショッピング

おはようございます!

今日は文化の日で祝日ですね。つい土曜日と勘違いしてましたあせる

 

一昨日はがラジオに出てるのを聞きましたニコニコ

友人が生放送してると、それだけでドキドキしちゃいます。

終わると友人から「聞いたよ~」とラインをもらい、夕方には江田島の方からも

偶然車内で聞きましたと、連絡があり、私まで嬉しい気持ちになりましたドキドキ

どんどん有名になって、「マツコの知らない世界」もしくは「セブンルール」に

出れるよう応援していますキラキラ

 
 
今朝、石井琢朗氏が巨人を退団して、DeNAのコーチに内定した
というニュースチーン
期待していたけど、やはり無理だったか・・・
もう、カープには帰ることはないなと感じた朝です。
それと、大瀬良投手もソフトバンクと巨人が狙っているとか・・・
いくら、奥さんが広島の方だからだけでは引き留められないかも滝汗
モヤモヤしながら朝ご飯を食べたとこです。
 
散歩道のジニアはまだまだ満開でした~クローバー

 
 
先日はウクレレ教室に行って来ました!
私は入ってまだまだですから、旋律担当、それでも大変なんです(-_-;)
他の方は上手いですよ~聞いてるだけで癒されます音符
今から、集まりも増えるので、頑張らねば。。。
 
 
帰ってから、貰いものののおはぎラブラブ

 
抹茶味は抹茶がたっぷり粉がついていて、とても美味しい口笛
ごちそうさまでしたお願い
 

 

昨日のマロン散歩あしあと
 
なんだか、顔が違ってみえますが、マロンですちゅー
訪問ありがとうございますウインク
皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいコーヒー
 
応援のポチよろしくお願いしますピンクマカロン

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


カープ 関連ツイート

RT @rccsports: 東京五輪で金メダルに輝いたカープの4選手に #紫綬褒章 が授与されることになりました。おめでとうございます😊

#IRAW では「紫綬褒章ってそもそも?」という疑問に答えています👀また、さきほど届いた選手たちの喜びのコメントも掲載しています‼️…

ライブ配信中7

21:32~
「もりちゃんゴメンね🤣🤣」

21:36~
「後17人必要です🙇‍♂️🙇‍♂️」

21:37~
「六本木心中」

#ポコチャ x カープ女子
https://t.co/jef9aPTd2q

ライブ配信中7

21:32~
「もりちゃんゴメンね🤣🤣」

21:36~
「後17人必要です🙇‍♂️🙇‍♂️」

21:37~
「六本木心中」

#ポコチャ x カープ女子
https://t.co/jef9aPTd2q

RT @Daily_Online: 広島が秋季練習メンバー発表 鈴木誠、菊池涼は自主練習/広島カープ/デイリースポーツ online https://t.co/rE2yuuz16K #カープ #広島 #carp #DailySports
RT @carp_buun: ➡【朗報】カープ白濱裕太(新由宇の妖精)19年目のシーズンに突入成功 -https://t.co/VO5NVD4nOt

■2003年の同期入団

・白濱裕太(36)→現役続行
・糸井嘉男(40)→現役続行
・青木宣親(39)→現役続行
・内海哲也…

ロイヤルズのライアン・マクブルーム。カープ入りの可能性が高いらしいから、もしかすると鈴木誠也がロイヤルズへ?(適当)

-カープ

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.