カープ

あなたのお探し物カープはココです。

投稿日:

カープ 新しいクオリティへ、新しいスピードで。

カープはスコット投手、ネバラスカス投手、クロン選手と正式に来季の契約を結ばないと発表した。

フロント側も「外国人選手が全く戦力にならなかった」と語ったように、助っ人は複数年契約のコルニエル投手とフランスア投手以外の3選手を早々に切った。

メヒア選手とバード選手には言及されておらず、獲得助っ人の人数次第で入れ替えという事になりそうである。

 

1軍登板0試合のスコット投手。

1軍登板1試合のネバラスカス投手。

1軍交流戦以降なしのクロン選手。

 

これだけ見れば契約なしは当然の結果だと思われる。

 

■ネットで上がった2助っ人の獲得情報。

 

そんな中、ネットでは2名の助っ人がカープ入りではないかと話題になっている。

マクブルーム選手という29歳のロイヤルズの1塁と外野手の左投げ右打ちの選手が日本の球団と合意したという報道があったのだが、団野村氏のTwitterでカープと呟かれた事でカープ入りではないかとされている。

 

さらにもう一人、27歳のアンダーソン投手がレンジャーズからリリースされ、アジアの球団に売却されたと話題になったが、こちらはインスタグラムで西武に来ますか?と本人に質問した日本人がいたようで、それの回答が「2022年シーズンは日本ですが、場所は広島です」と答えたという事で、ほぼカープ入りが確定でないかという事である。

 

正式発表ではないので、成績等のまとめについては正式発表後に行う事にしますが、ちなみにレンジャーズとロイヤルズは実はカープの元助っ人がフロントに関与している球団だそうで、ルイス・メディーナがロイヤルズGM補佐、コルビー・ルイスがレンジャーズGM特別補佐という事で、おそらく海外スカウトの評価だけでなく、実際に見ている元助っ人に特徴を聞けるというのがポイントではないだろうか?

 

マクブルーム選手は1塁と外野とされているが、外野の守備レベルは「フィリップス選手以上ピレラ選手以下」という話だそうで、正直1塁しか無理だと私は思っている。

過去にどこでも守れるというポイントでファースト以外は何一つ守れなかった、野村元監督が獲得を推したヒューバー選手のレベルと考えている。

打撃面では変化球に強くストレートがやや弱いという話であるが、3Aでは115試合で32本塁打。

上に4人ほどいるが全員若く、取れそうな選手では1番成績が良いというのは間違いない。

 

アンダーソン投手は3Aではほぼ先発という事で、今年のネバラスカス投手の反省を活かしたという事であろう。

能力的には並という評価であるが、3Aでは先発が枯渇しているそうでどんどん上に送られるので3Aからサードに次いで先発を探すのは難しい現状という事があるそうで、並の評価でも早めに確保するしかないという。

だがメジャーではストライキの可能性が残されており、その場合はメジャーの助っ人を格安で取れる可能性もあるので、カープは勝負に出たという事でもあるだろう。

 

即戦力の助っ人を見つけるしかないわけであるが、投打でもう1枚見つけたい。

カープもちろん大好き

日本ハムが新監督に新庄氏、中日には立浪氏など他球団が来シーズンの巻き返しに大物タレントを中心とした組閣を展開。

そこへベイスターズは98年戦士を終結させるという手法に出ました。

 

今日、11月3日に鈴木尚典、斎藤隆の両名が一軍コーチ就任したことを正式発表。

早速、両名に小杉を加えた3名の入閣が決まったことを得意の動画で派手に発表しました(発表時刻の11時頃は一時的にアクセスが困難になっていましたね)。

 

また、どうやら巨人を退団となった石井琢朗も入閣するとの報道も飛び交っています。

正直言って、98年の歓喜を知る我々世代にとってみれば楽しみになりますね。

 

外知恵を取り込むために外部の人間を入閣させることを望んでいた私にとっては反した方向性に走ってはいますが、鈴木尚典は独立リーグの監督、斎藤隆に関しては名門ドジャーズのクローザーとして活躍、ヤクルトでコーチの経験もあります。

2人とも外で学んできたことを含めて若手育成に尽力してくれるのではないかと見ています。

 

特に斎藤隆氏はTBSで解説をやっているのを何度か聞きましたが、穏やかな口調ながらメジャーでの経験に照らして鋭い指摘をすることも多々あり、なかなか聞きやすくて面白い解説だなと思っていました。

三浦監督はどちらかというと言葉の力がある方ではないので、この言葉の力を持っているコーチが投手コーチをしてくれるのは良いことかなと思っています。

先発もリリーフも経験していますしね。

 

あとは守備、走塁、打撃など、お手本を示せるであろう石井琢朗の入閣の正式発表が待ち遠しい。

どちらかと言えば、監督や球団トップとぶつかり合うこともあるタイプ。

監督としては扱いづらい部類に入るのではないかと思いますが、私はベイスターズにはある程度の刺激が必要かなと思っています。

広島カープ時代に「アウトにならない攻撃」を推進した手腕も含めて期待したいです。

台頭が待たれる森敬斗の育成にも好影響を与えてくれることを期待。

 

とりあえず続報を待ちたいと思います。

「4月になったら私もカープよ」と彼女は言った。

こんばんは、昨日今日と慌ただしく仕事していました、目時をつけ無事に終わりました。

今朝広島駅で偶然撮れたカープ列車、もしかしたら今回が今季の最後になるかも?
今朝の通勤1本目、1914号(平安)
今朝の2本目(左側)宮島線5006号、昨日の帰りと同じでした。
左側は広島駅行き3955号です。
昼休みの空。
今日のお昼(セブンイレブン)チンジャオロースにしました、見た事無く決まりました。
夕方帰る前に撮影です。
帰りは3号線広島港(宇品)行き、元京都市電1903号(舞妓)でした。
帰る途中自宅近くにて、ユリが咲いていました。
我が家のオシロイバナ、今日も咲いていました、11月で咲いた事が無く本当に今年は凄いです。
いつも訪問や「いいね」など本当にありがとうございます、そして新しく読者登録頂き本当にありがとうございます、これからも宜しくお願いします。
ではまた明日更新します、明日は休み、いいね返しや訪問が遅れるかもしれません、失礼します。

カープ きになっちゃう。

こんばんは、昨日今日と慌ただしく仕事していました、目時をつけ無事に終わりました。

今朝広島駅で偶然撮れたカープ列車、もしかしたら今回が今季の最後になるかも?
今朝の通勤1本目、1914号(平安)
今朝の2本目(左側)宮島線5006号、昨日の帰りと同じでした。
左側は広島駅行き3955号です。
昼休みの空。
今日のお昼(セブンイレブン)チンジャオロースにしました、見た事無く決まりました。
夕方帰る前に撮影です。
帰りは3号線広島港(宇品)行き、元京都市電1903号(舞妓)でした。
帰る途中自宅近くにて、ユリが咲いていました。
我が家のオシロイバナ、今日も咲いていました、11月で咲いた事が無く本当に今年は凄いです。
いつも訪問や「いいね」など本当にありがとうございます、そして新しく読者登録頂き本当にありがとうございます、これからも宜しくお願いします。
ではまた明日更新します、明日は休み、いいね返しや訪問が遅れるかもしれません、失礼します。
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


カープ 関連ツイート

RT @sn_baseball_jp: 【広島】3選手に戦力外通告 12年ドラ1高橋大樹は現役続行へ意欲 同期の鈴木誠也に「あいつにないもので勝負しようと思ったけど」
#npb #carp #カープ
https://t.co/WbP798Qdg9
何も分かってない奴は
會澤さん、磯村、坂倉くん、石原くんが育ったのは倉さん、石原さんのお陰って言うけど、
白濱という元ドラ1が2軍で腐らずにプロの捕手として全うしてるから今のカープ捕手陣があるんや。

表面だけ見てどうのこうの言う… https://t.co/Sun9g03WcO

カープって菊池が引退したり、おらんなった場合は誰がセカンド守るんや?
羽月以外思い浮かばんのやけど
RT @asahi_carp: カープは、下記の選手と来季の契約を結ばないと発表しました。
 
≪内野手≫
・桒原樹(25歳)
≪外野手≫
・高橋大樹(27歳)
・永井敦士(21歳)
  
#carp #広島
RT @carp_akinomono: 【カープ】鈴木誠也「大樹がいたから頑張れた。いなくなるのは寂しい」/同期が戦力構想外
https://t.co/N7uhRliikT


#carp #カープ #広島東洋カープ #鈴木誠也 #高橋大樹 https://t.co/Fs…
RT @ken_ken_4_: 広島カープ

2012年ドラフト1位髙橋大樹選手😁
常にドラフト2位の鈴木誠也選手と比較されたが、髙橋選手が活躍すると鈴木選手がいつも凄く嬉しそうだったのを思い出す😊

広島カープに9年間ありがとう😭
通算49試合、79打数20安打、打率2割5分…

-カープ

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.