肩甲骨

盗んだ肩甲骨で走り出す

投稿日:

肩甲骨について押さえておくべき3つのこと

2017年1月7日(日)放送のシューイチ「中山のイチバン」では、運動が苦手な人でも簡単に体が柔らかくなると話題で10万部売れている「ゆるめる力 骨ストレッチ」の著者松村卓さんが登場し、その方法を伝授してくれましたので、まとめてみました!

 

 

 

 

骨ストレッチとは、筋肉で踏ん張らずに骨から動かし、筋肉に負担をかけないというストレッチ法だそうです。

 

一般的な上体ひねりは・・・

 

振り返ろうとしたときバランスを保とうと下半身が無意識に踏ん張ってしまい、その結果腰と首の主に2ヶ所で体をひねります。

 

しかし鎖骨を意識して体をうごかすことで、筋肉に余計な負担をかけることなく鎖骨、肩甲骨、骨盤とすべてが連動して、さらに膝や足首もひねれるため可動範囲が大幅にアップするのだそうです。

 

通常のストレッチは筋肉を直接伸ばしますが、骨ストレッチは「筋肉、骨、関節」の3点のバランスをとるのです。

 

中山さんは松村さんに軽く鎖骨をつままれただけで右ひねり、左ひねりの可動域がアップしていました。

自分で鎖骨をつまんでも体感することも可能だそうです。

 

 

やってみましょう!

鎖骨ひねり

 

① 親指を下にして鎖骨をつかみます。

 

② つかんだ部分を意識しながら動かします。

 

 

 

骨ストレッチは笑顔で行うことがポイントです!

 

 

 

 

骨ストレッチ

基本ポーズ

 

① 親指と小指をくっつけます。

 

② もう片方の親指と小指で手首両側の突起した部分を押さえます。

 

これが基本ポーズです。

 

 

手をおへその辺りまでおろしブラブラしてみます。

 

親指のある体の前面は体を止める筋肉(ブレーキ)、小指のある背面は体を動かす筋肉(アクセル)が集約されているのです。

 

基本のポーズ、親指と小指をつなぐことで筋肉がリラックスした状態になるそうです。

 

 

 

 

手首肩甲骨ストレッチ

 

肩甲骨周りをほぐすストレッチです。

 

① ひじを90度に曲げます。

 

② 手は基本のポーズをつくります。

 

③ 顔は正面に向けたまま、ひじの90度をキープし手、腕だけを後方に7回ひねります。

 

肩甲骨が動いていることを意識しながら行います。

 

 

 

腰のストレッチ

 

前屈がアップします。

 

◎手首腰伸ばし

 

① イスに肩幅に足を開いて座り、足が滑り台になるようなイメージでひざを下に軽く伸ばします。

 

② 腕を前に伸ばし、基本ポーズを作ります。

 

③ 前方のボタンを押すイメージで腰を伸ばします。

これも7回行います。

 

だんだん伸ばす距離を遠くにしていくことがポイントです。

 

 

 

◎もも裏伸ばし

 

① 親指と小指でくるぶしをつかみます。

前屈するイメージです。

 

② お尻を上下に動かしてももの裏を伸ばします。

 

くるぶしを結んだ線と中指を結んだTの字を意識して立つことがポイントです。

 

 

 

腰のストレッチを行ったうえで立体前屈を行います。

 

立体前屈のやり方

 

① 親指と小指をももの付け根にくっつけます。

 

② 手で足をなぞるように滑らせます。

 

中山さんは腰のストレッチを行ったことで前屈が+12㎝と16㎝も改善していました。

 

 

 

 

 

 

 

肩甲骨 かわいいは、正義!

一生懸命に練習してるんだけど、、なかなか成果が出ないなぁ、、、
成果が出るまで、どれくらいやれば良いのだろう?って
飽きて来るので、ゴルフって本当に難しいですよね、、、
飽きずにやり続けれるのも、才能の1つだと考えてしまう(泣)
やり遂げる、やり続けるにはモチベーションの維持、持続が必要で
だからライバルや、仲間って本当に素敵な存在だと思うの。
大阪の妹のような存在である東妻茜プロが、ツアー復帰をかけてQT参加したり
それをサポートする玉谷プロが
色々やってるのを見るとワクワクしますおねがい
今日の玉谷プロが載せてたブログでは↓
肩甲骨の動きを、いろんな人の写真を載せてました(笑)
そんなのを見るだけで、闘争心に火がつく(爆笑)
そして、負けず嫌いな所がでて

私は下から、ここまでやれるのよ!って

玉谷プロのフェイスブックに載せてしまう自分に笑う笑い泣き
だから、成果を出すには
1人で黙々と集中してやるのも良いけど
競い合える仲間が居るともっと伸びると思います♩
最近は、兄貴を含め身近な仲間数人と
「飛距離アッププロジェクト」って名前をつけて
競い合いながら、頑張ってるんです♩
思い立ったふとした時間で、素振りや
体幹鍛えるために重みのあるボールを振り回したり

思い立ったら、プランクしたり!!
お店の中で、何やってんだか!?!?爆笑
でも、お客様に見られる事で
プロだって、努力してるんですよ!って知ってもらいたいウインク
プロだから、出来るんじゃない。。。
出来るようになるまで努力したからプロになれたのょね照れ
さぁ、みなさんも
自分の目指すところ(目標)を決めて
ヤルのみ!!!だって上手になりたいんでしょ???(笑)
ライバルや、競い合える仲間が欲しかったら
ぜひ で一緒に頑張りましょうラブ

あなたのお探し物肩甲骨はココです。

こんにちは!

育乳ブラ&育尻ガードル専門店

Chabi神戸店のまりえです。

10分で驚きの変化!

ミラクルストーン BOINシリーズより

『ヨガブラ』

シンデレラチェックのお客様にご協力頂き、

10分でどれだけ変化が出るか実験させて頂きました。

まずはY様♡

お背中の丸みがとれ、肩甲骨が寄っています。

肩周りのシルエットもその差は歴然!

背中も腰回りもキュッと締まっています。

これが不思議なところ、

ヨガブラはお胸までしか生地がないのに

どうしてくびれができるの??

筋肉と筋肉が繋がっているからなんですね〜

他の方も見て見ましょう!

S様♡

お背中全体の印象が小さくなっています。

右の肩甲骨が特にくっきり♡

背筋もよりはっきり見えますね。

最後にM様♡

やはり肩甲骨間の隙間が狭くなっています。

腰にかけての曲線もキュッと締まっていますね!

M様に関しては着用時間たったの6分です。

びっくり〜!

どなたも必ず目に見えて変化があらわれます。

ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお声掛け下さいね!

その場でお写真を撮らせて頂けます♡

BOINローラーや BOINジェルにも同じ効果がございますので、

もし眠らせている方がいらっしゃいましたら、

この機会にぜひマッサージしてみてください!

 

いつもありがとうございます❤️

こちらに「ぽちっ」

 
頂けると嬉しいです音譜
 
 
 

 
ありがとうございます

 

Chabi  始めましたインスタグラム‐2はーと
Chabi のfacebook にもいいね!いいね!
をぜひよろしくお願い致します


育乳&育尻下着専門店
 Chabiでバスト&ヒップアップブラセット

 

<営業時間>

平日 

   ご予約最終受付  

   初めての方最終受付  17:30

土日祝 

   ご予約最終受付 

   初めての方最終受付 16:30

​<定休日>

毎週火曜/水曜

ご予約制となっております。

ご予約のお電話はこちら
表参道店   
心斎橋店    
梅田中崎町店        

神戸本店  
 
キャンセル、ご予約変更は
事前までにご連絡お願いします

 

[広告] 楽天市場

  • 背筋 猫背 矯正 補正 ベルト 姿勢 サポーター 肩甲骨 ストレッチ バンド 肩こり 対策 ダブルベルト 引き締め 解消 グッズ 女性 男性 男女兼用 子供 メンズ レディース メール便送料無料
  • かじって美味しい♪ハミガキ効果も。野生鹿の肩甲骨を乾燥しました。低温でじっくり乾燥させたため旨味も凝縮してます◆丹波野生鹿がりがり肩甲骨
  • ◆ゆるもこ猫背サポーター◆《サポーター ゆるもこ猫背サポーター 姿勢補正 猫背補正 猫背対策 背筋補正 猫背ベルト肩甲骨 矯正ベルト ストレッチ バンド 背筋ストレッチ 背筋がguuun》
  • 【肩甲骨Beシェイパー スリーブレス】[返品・交換・キャンセル不可]
  • コジット やわらかリフレ 肩甲骨サポーター <モコモコ肌触りで背筋ふんわりサポート>
  • 30%OFF ATSUGI アツギ姿勢メイク肩甲骨を意識して姿勢を整えるノンワイヤーブラジャー 挿入式カップ 背中クロス 94804AS 取り外しパッド付き【smtb-td】【10P05Nov16】【RCP】【目的ボディメイク】


肩甲骨 関連ツイート

RT @koge_dobo: 漫画家になって今年で25年ですが、肩コリ魔人的に「これ効くわ」ってやつ。

肩甲骨のはちゃんと良きとこに当たれば超効く。
正座のは強烈なので慣れない人はゆっくり倒れるの推奨。合気道部でやってたヤツ。 https://t.co/bGFjVF3pvl

RT @koge_dobo: 漫画家になって今年で25年ですが、肩コリ魔人的に「これ効くわ」ってやつ。

肩甲骨のはちゃんと良きとこに当たれば超効く。
正座のは強烈なので慣れない人はゆっくり倒れるの推奨。合気道部でやってたヤツ。 https://t.co/bGFjVF3pvl

 2018/02/05 22:38 4zuk1
勝手なイメージだけど肩甲骨の筋膜剥がしってベリベリって音が鳴りそう
実際やった事ないからわからんけどな!
RT @koge_dobo: 漫画家になって今年で25年ですが、肩コリ魔人的に「これ効くわ」ってやつ。

肩甲骨のはちゃんと良きとこに当たれば超効く。
正座のは強烈なので慣れない人はゆっくり倒れるの推奨。合気道部でやってたヤツ。 https://t.co/bGFjVF3pvl

-肩甲骨

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.