肩甲骨

蒼ざめた肩甲骨のブルース

投稿日:

肩甲骨 男はいつだって、目を見開いたまま夢を見ている。

やばい。

風邪を引いたかもしれません。
昨日から鼻水がでます。
今日仕事中もずっと体がゾクゾクして、
気管支もちょっとぜろぜろいってました。
原因は昨日の金魚の水替えですね。
外でやりましたが、鬼寒くて手がちぎれそうに痛かった。
もう水が汚くて限界だったんですよ。
もとは娘がお祭りでとってきたものですが、世話は一切しないんです。
で、結局私が。
それからですね。
鼻水出たの。
日給、自営の現在。
風邪やインフルエンザだけは引かないように気をつけていましたが、やばいです。
もうこれ以上悪化しないように対策しないと…。
身体の修復は夜の22時〜26時のゴールデンタイムに主に行われるそうです。
なのでこの時間はしっかり睡眠をとることが大事です。
また肩甲骨の間を温めるといいのでホッカイロを貼ってます。
そして喉の乾燥を防ぐために飴を舐めてます。
後は気合いでしょうか。
精神的に緊張している時は免疫力も高まっているそうです。
身体をケアする立場として、
早く完治させます。

肩甲骨の格安販売店紹介!多くの注目を浴びてる注目品になりつつあります

こんにちは
 
結城市結城
城跡歴史公園近くの
カフェうぐいす
 
店主の須賀優子です
 
 
1月31日は、「かんたんピラティス」初めての開催日でした
 
感想は… 一言で、楽しい!
 
 
実は、一緒に参加してリポートするつもりだったのですが、先日の雪掻きで軽いギックリ腰を発症したため、参加を断念笑い泣き
 
 
それならと、写真撮影に専念いたしました
 
 
 
まずは人体模型を使って、背骨についてのお勉強から

ちなみにガイコツくんの名前は「小池さん」です爆笑

 
小池さん、レッスンの合間にも度々出演して、身体の仕組みをわかりやすく表現?してくれました
今後の活躍が期待できる新人さんですね(笑)
 
 
 
 
肩甲骨のお話や、良い姿勢についてのレクチャーの後は、まずはストレッチ
 
写真はありませんが、足の指を一本ずつ解していくことからスタートしました
いつも靴の中で縮こまっている足指を動かすだけで、じんわりと足が温まってきます
 
 
そしてポールを使ったこんなポーズ

この姿勢、怠けてゴロゴロしているように見えますが、普段伸ばさない部位

これがなかなか痛いのです
 
でも、自重の力を借りて心地良いところでゴロゴロするだけで、だんだんと解れてきます
 
痛いのを無理に伸ばすのは、身体の防衛本能が働いてしまうので逆効果ですというお話を聞いて、無理にストレッチして筋を痛めた苦い経験が頭を過りました
 
自分のペースで無理なくできるのも簡単ピラティスの魅力ですね
 
 

続いて、背骨のストレッチ

 

ひとりひとりに必要なサポートが入ります

 
こんな丁寧な指導が受けられるのも、少人数制のワークショップならではの特典です
 
 
 
次は肩甲骨周りや体側、脇などのストレッチ
これもポールを上手に利用すれば自宅でもできる運動です
 

小休憩と水分補給を所々に挟みながらのレッスンは、終始笑いの絶えないとても楽しい雰囲気で進みました

それだけでも免疫力がアップしそうです
 
 
 
こちらはバランスの運動
ポールの上に寝転んで、まずは片足、続いて両足を直角に上げてバランスを取ります

 

 

次は両手を上げて

さらに片足も上げます

 
自分の身体を意識的にコントロールする機会は、実は普段の生活の中にはあまりありません
私たちは、無意識に自分の癖で体を使っているのです
 
正しい身体の使い方を覚えることが、健康で美しく過ごすことにつながっていきます
 
ポールを用いるバランス運動は、自分の身体と対話するよい機会
 
楽しみながらできるので、辛い厳しい運動とは無縁です
初めての方も安心してご参加いただけます
 
 
 
続いては柔軟
 

 

背骨を一本ずつ丸めていって、折り曲げる意識で前屈していきます

お尻が付いたらアウト

 
背中の骨、股関節の動きも意識しながら前屈していきます

 

そして体側も

さすがお手本。綺麗ですね!

 
 
 

他の皆さんもペアになって、仲良くポーズ

 
 
1人では飽きてしまう運動も、みんなと一緒だと楽しく続けられます
それがグループレッズの醍醐味です
 
 
終了後はティータイム
今回は、オーガニックハーブティーをブレントしました

ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップ、運動後の疲労回復に効果的なクエン酸をたくさん含むハイビスカス、血流を促し、代謝をアップすると言われるジンジャーのブレンドです

 
ティータイムには、質疑応答も含めて楽しい交流もたくさんできました
 
 
最後にみんなで記念撮影
見てください、この笑顔!
小池さんもしっかり参加爆笑
 
 
とても充実した素晴らしいレッスンでした
 
 
たいへん長くなりましたが、どんな内容のなのかを分かりやすくお伝えしたかったので、細かく書きました
 
 
簡単ピラティスシリーズは、これから毎月、テーマを変えて開催します
7人様限定のレッスンとなりますので、きめの細かい指導とフレンドリーな雰囲気で楽しくレッスンしていただけると思います
 
さらに、次回からは体質別ダイエット講師の資格も持つ高橋さんとのコラボで、運動後のスムージーをご用意することになりました
 
ますます充実、バージョンアップする簡単ピラティス
 
2月と3月の予定が決まっています
 
2月21日(水)13:30~
4つのルールを知ればポッコリお腹も解消!簡単ピラティス vol 2
 
4つのルールってなんでしょう?
気になりますね
答えは、ご参加のあなただけに!
定員 7名  残席1名

3月21日(水・祝日)14:00~
首回り、肩回りの重さをリセット!
簡単ピラティスvol 3

重たい頭を支える首や、肩の凝りなど、どんな運動で解消したらいいのでしょう?
デスクワークの方、ぜひご参加ください
定員 7名   残席5名
講師 理学療法士 高橋 恭吾
詳しいプロフィールはどうぞ
<持ち物>
ヨガマット・タオル・飲み物
運動用のフォームローラーをお持ちの方はご持参ください
お持ちでない場合はレンタル(300円)をご利用ください
 
参加料 3,500
 
お申込みの際にはメッセージ欄に
・ご希望の日程
・ワークショップ名→ 簡単ピラティス
・フォームローラーレンタルの希望
を忘れずにご記入下さい

若い人にこそ読んでもらいたい肩甲骨がわかる9冊

自宅で簡単にダイエット

 

今までの記事をまとめました

 

クリックしてもらえるとそのままとべます

 

今すぐできるニコニコ自宅トレーニング♡♡

 

 

 

たくさんあるけど、何分すればいい?

 

 

【ながらトレーニング】

 

 

 

【腹筋 ウエスト周り】

 

 

 

 

【上半身痩せトレーニング】

 

 

 

 

 

【下半身痩せトレーニング】

 

 

 

 

 

 

 

 

【体幹トレーニング】

 

 

 

【二の腕痩せトレーニング】

 

 

 

【小顔トレーニング】

 

 

【親子トレーニング】

 

 

 

【有酸素で脂肪燃焼】

 

 

 

 

 

 
[広告] 楽天市場

  • コジット/寝ながら肩甲骨スタイル枕 (DVD付)
  • コジット やわらかリフレ 肩甲骨サポーター <モコモコ肌触りで背筋ふんわりサポート>
  • 【肩甲骨Beシェイパー スリーブレス】[返品・交換・キャンセル不可]
  • 30%OFF ATSUGI アツギ姿勢メイク肩甲骨を意識して姿勢を整えるノンワイヤーブラジャー 挿入式カップ 背中クロス 94804AS 取り外しパッド付き【smtb-td】【10P05Nov16】【RCP】【目的ボディメイク】
  • 【朝日ゴルフ用品】ボディトレ ジェリーショルダー(Jelly Shoulder BT-1531)ブルー 筋力/鍛える/ストレッチ/リハビリ/肩甲骨/可動域/飛距離/ミート/筋トレ/姿勢/高齢者/介護
  • ランニング レディースサポートギア 肩甲骨サポートシャツ レディース BL DAY059 BL


肩甲骨 関連ツイート

RT @koge_dobo: 漫画家になって今年で25年ですが、肩コリ魔人的に「これ効くわ」ってやつ。

肩甲骨のはちゃんと良きとこに当たれば超効く。
正座のは強烈なので慣れない人はゆっくり倒れるの推奨。合気道部でやってたヤツ。 https://t.co/bGFjVF3pvl

RT @koge_dobo: 漫画家になって今年で25年ですが、肩コリ魔人的に「これ効くわ」ってやつ。

肩甲骨のはちゃんと良きとこに当たれば超効く。
正座のは強烈なので慣れない人はゆっくり倒れるの推奨。合気道部でやってたヤツ。 https://t.co/bGFjVF3pvl

RT @koge_dobo: 漫画家になって今年で25年ですが、肩コリ魔人的に「これ効くわ」ってやつ。

肩甲骨のはちゃんと良きとこに当たれば超効く。
正座のは強烈なので慣れない人はゆっくり倒れるの推奨。合気道部でやってたヤツ。 https://t.co/bGFjVF3pvl

RT @koge_dobo: 漫画家になって今年で25年ですが、肩コリ魔人的に「これ効くわ」ってやつ。

肩甲骨のはちゃんと良きとこに当たれば超効く。
正座のは強烈なので慣れない人はゆっくり倒れるの推奨。合気道部でやってたヤツ。 https://t.co/bGFjVF3pvl

-肩甲骨

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.