悪露

悪露マニアック情報特集

投稿日:

資本主義は何故悪露を引き起こすか

こんばんわ星空
昨日は1ヶ月健診でしたニコニコ
あたし右矢印子宮の状態マル。
悪露なし。
体重マル。

子宮筋腫が妊娠でだいぶ大きくなってましたが
だいぶ戻ってきてるとのこと。
生理が再開したら、病院にくるようにパー
おっぱいをあげてると、生理の再開は遅くなる…
遅くなると、筋腫が小さくなるらしいですキラキラ
お次は、娘ちゃんピンクハート
先天性異常の検査結果は、異常なし拍手
身長 45.0㌢右矢印50.0㌢
胸囲 29.0㌢右矢印33.0㌢
頭囲 32.0㌢右矢印33.5㌢


問題は、体重ですショボーン
実はガーン
1週間健診
2週間健診
3週間健診と通ってましたアセアセ
出産時 2468㌘
2日目 2326㌘
3日目 2256㌘右矢印
退院時 2298㌘
1週間健診 2490㌘
2週間健診 2570㌘
3週間健診 2794㌘

1ヶ月健診 3020㌘
グラフからはみでちゃったもやもや
母乳とミルクの混合ですうずまきキャンディ
ちゃんおなかにいるときから
暴れん坊将軍と呼んでいたほど
動きまわるお方でしたびっくり
女の子とは思えないほど、動きますアセアセ
助産師さんも、よく動くから体重が
そんなに増えないのかもね…とは
言ってくれましたがタラー
それでも、体重の増えがあまりよくないので
また来週も病院に行くことにショボーン
出産時の体重が2500㌘未満で
低体重児ということでも、へこんでたのに…

1ヶ月健診でも…

かなりへこみますショボーン





 星カラフルいつもありがとうございます星カラフル


つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2


我慢しない節約・頑張らない節約のために
こつこつ、ちりつも稼ぎ頑張ってますチョキ


コインポイントタウン
登録するのが遅かったので後悔していますえーん
始めるなら、早い方がオススメです星


コインGポイント
登録歴は、とーっても長いですチョキ
🉐調査員ばっかりですがキラキラ
食費節約に助かってますピンクハート


コインECナビ
モニターや、外食を少しでもおトクにピンクハート
こちらも、食費の節約パー

コインメルカリ

招待コード RGJTVF

星節約女子の過去最高の売上は

1ヶ月で 80,075円札束
コインitsmon いつもん

 
ケンタッキー・モスバーガー・サーティワン
無料で食べたくて始めましたパー
つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2

複眼の構想悪露

七時前
検温、血圧測定(108/78)、出血&腹痛確認ニコニコ
血圧は今まで高めだったのに低くなっていてビックリしたアセアセ
夫がいうには出産の時に一リットル位出血したからじゃない?っていってました星
分娩後に安静にしてるときに、そういうメモ書きがあったとのことですUMAくん
8時
朝食(ご飯、小松菜と里芋の味噌汁、焼き海苔、ネギと鰹節、納豆、めかぶの煮物、お新香、コーヒー牛乳)
パンかなーって思っていたので拍子抜けでしたハッ
9時半
看護師さんからへその緒を貰う
このへその緒は夫と一緒にみました照れ
自分自身のへその緒を母に見せてもらったことがあるのですが、糸に近い細さでしたびっくり
プラスチックのケースに入れてありましたが、後日桐の箱を探して入れ換える予定です!
10時
院長先生にお腹押して調子を見て貰う
・点滴の針は後で外して貰う
・シャワー許可OK
という話をしましたニコニコ
この時、院長先生に付き添っていた看護師さんが一時間後に来て、点滴の針は外さないこと&お風呂も点滴の関係もあるから入らない方がいいよって言われて納得できませんでしたえー
12時
昼食(ご飯、サラダ、高野豆腐の煮物、鱈のみぞれ煮、パイナップル、苺)
13時には、夫が来て、陣痛の時にナースコールしても、返事だけして来てくれなかったこと、悪露が出たらナースコールしてと言われてしたのに、返事だけして確認してもらえなかったこと、院長先生や主治医が許可してることを看護師が実行してくれない事への不信感からもう病院に居たくないと泣いて訴えたところ、夫がナースステーションでいってきてくれて、ベテラン看護師さんが来てくれて、退院したいという愚痴と悲しみを聞いて貰ってましたショボーン
一つ一つ、それに対して優しく聞いてくれて自分自身でも納得することが出来たので落ち着くことが出来ましたキラキラ
その後退院までは、他の看護師さんが今までと違い優しく接してくれるようになったので、聞いてもらえて良かったです。
15時
おやつ(イチゴババロア、ロールケーキいずれも二口サイズ)
この時の写真は撮るのを忘れてましたタラー
15時半
入浴は意地悪された看護師には最初は駄目としか説明されなかったが、その後点滴の針が刺さってるところは、水が入らないようにビニールで覆うから入る?って聞かれましたが、その気分じゃ無くなっていたので、断って頭だけ洗いたいと行ったら、洗髪の準備をしてくれましたキラキラ
三日ぶりの洗髪は、普段の髪の毛ってこんなにサラサラしていたのねって位感動しましたおねがい
身体はウェットティッシュを持ち込んでいたので、それで拭いていたので気持ち悪さは無かったですが、エアコンの風で肌が乾燥していたので、ボディクリーム持ってくれば良かったなぁって思ってましたガーン
18時
夕飯(ご飯、牛肉、サラダ、さつまいもとツナのマヨ和え、ほうれん草のおひたし、ヨーグルト、林檎)
サツマイモにシーチキン!?って思いましたが、思ったよりも美味しかったですラブ
20時には面会時間が終わり夫とバイバイでしたが、いよいよ明日退院できると思うと、寂しくありませんでしたニコニコ
この日は夫は有給を取って会いに来てくれていて、結局まともに仕事したのは一日だけで申し訳ない気持ちでしたハートブレイク
22時過ぎ
巡視&消灯
明日の退院にあたっての説明をされました注意
子宮の中を見て、内容物が残っていたら静脈麻酔をして取り除くというお話でしたOK
①飲食は❌飲み物は0時まで
②診察は9時予定。本来8時に朝御飯出るけど、手術の有無がわかるまでは出せないから我慢。
診察終わって食べてOKなら朝御飯出るからその時に薬飲む。朝はご飯食べられるまで薬は飲まない
③手術は出血や腹痛の痛み的にはしない可能性あるかも
④迎えは朝御飯食べてるときくらいに来て貰う形だと良い
ということでしたキラキラ
この日は手術になったら怖いなぁとか、今のうちに飲み物を飲んでおこう!って考えていて中々寝付けませんでしたガーン

まだある! 悪露を便利にする8つのツール

結構前の話しですが、

産後退院するくらいまでは、結構悪露が多くて、

病院でもらえる産褥パッドだけでは足らず、

旦那に産褥パッドまたは夜用ナプキンを買ってきてもらいました汗

私の場合、破水疑惑で入院もしていたので、産前から破水対策で使っていたこともありやや多めに使っていたと思います。

旦那に買わせるのはちょっと申し訳ないので、

個人差はあると思いますが、少し買っておくと良いかと思いますすまいる

どちらかというと夜用ナプキンの方が、

その時に使わなくても生理再開後に使えるのでより良いかもしれません。

 

退院してからも悪露はそれなりに続きましたが、

ちょうど1カ月健診の時に完全に終わりました。

 

 

そこから約1カ月後生理再開。

もう来たかぁ白目

先生からは早ければ1カ月後、

遅ければ半年くらいかかる人もいるよと言われていました。

私は少量の搾乳しかしてなかったからか早い方ですかね汗

 

排卵痛を感じていたので来そうだなと感づいてはいましたほほえみ

でも最初の生理は生理痛ほぼなくて、体質変わったかも!?とちょっと喜びました。

このまま生理痛なければいいのににこと思っていましたが、

2回目にはやっぱり少し生理痛を感じ始めました泣

軽いままでいてほしい泣き1

 

生理は面倒だけど、理論的にはまた妊娠できる体に戻ったんですよねほほえみ

2人目授かれるかはわからないけど、

凍結した卵ちゃんもいるし、

少し落ち着いたらまた妊活していけたらいいなと考えています。

 

 

 

 

[広告] 楽天市場

  • ドット柄プリント 産褥ショーツ (M〜L・L〜LL)【犬印 マタニティ インナー 下着 入院 出産 準備】【10P03Dec16】
  • ワコール wacoal ティー.ピー.エフ[t.p.f]バーシングショーツ[産褥用ショーツ]MMP006 M・Lサイズ【産褥_10_ショーツ】02P03Dec16


悪露 関連ツイート

RT @banajiumu44: @rina_ouka @maki2260 @wwe_japan @terimakashi0000 @60_aqa @Sto_kra2 @multi_horoyoi @tomoe_0ct3 @td_grapun
道徳的優位性ですから、彼ら曰く日本…
RT @mr_mm_214: ·
陣痛 出産 のしんどさ 痛みは
経験した人達しかわからない。

出産 は命懸け・・・
でも、大変なのは産んでから。

おっぱいは張って痛い
悪露は垂れ流し
睡眠不足
付きっきりの育児
料理なんて凝れない・・・
だからレトルト 食品でいいって
言…

@t0way 悪露は個人差大きいからねぇ
産後1ヶ月から使えるガードルとか、
整骨院で子連れ可の産後向け骨盤矯正やってるところもあるよ
私は股関節がパキパキ鳴って痛かったのが骨盤矯正して治ったから行って良かったな

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.