悪露

図解でわかる「悪露」

投稿日:

男は度胸、女は悪露

ジャンルの超越が悪露を進化させる

退院して既に1週間も過ぎ

なんとなく生活リズムもできて来ました
我が家の新メンバー、次女さん(0m)は良く寝る子です
1日1回位は覚醒しますが、だいたいパイ飲んで寝落ち〜3,4時間寝る…というサイクル
長女さんの時と比べて楽過ぎる
そして今の課題は「2人育児」
とりあえず長女さん(2歳、イヤイヤ期真っ只中)の赤ちゃん返りとママへの執着が凄い
哺乳瓶でミルク飲むし
とにかく「ママ」「ママ」「ママ〜!」
ものすごく懐いてたパパやばぁば(義母)には冷たくなりました
今は次女さんよりも長女さんのケアが大事かな…
できるだけ欲求を満たしてあげられるように頑張ってます(イライラするけどね)
ちなみに1番困るのが授乳時
「ママ、おっぱいあげないで!赤ちゃんは〜ベッド!」
ってベッドを指差す笑
これを納めるためにフォローアップミルクを哺乳瓶であげてるようなもの
そして搾乳した母乳も飲ませたりしてます
次女さんが飲む分よりも多く出てるようだし、どうせ捨てるなら飲ませちゃうか…って感じで
抵抗されるかな〜と思ったけど普通に飲んでたな
次女さんはオッパイよく飲むし、おしっこもウンチもよくする
長女さんの時は母乳でめちゃくちゃ苦労したけど、今回は最初だけは大変だったけどその後は意外とすんなり(ただし右乳首は裂傷あり…授乳の度に悶絶してます)
 
よく寝る子なのでホントラク〜
長女さんが保育園行ってる間だけは次女さんだけを愛でることができます
帰ってきたらほぼ放置…
  
2人目の運命だな…
最後に私の産後の体調などを…
 
体重 −5キロ(妊娠前+5キロ)
悪露はまだ結構有り
お腹はあと少しで元に戻りそう
 
妊娠中のトラブルはほぼ解決(痔、便秘、尿漏れ等)
腰痛のみ健在
お股の痛みは全く気にならず
母に来てもらってるけど、自宅なのでなんとなく家事はしちゃってる(ホントはしない方が後々の為に良いんだろうけど。スーパーに買い出しとかも行っちゃう)
長女さんの時は里帰りだったので、上げ膳据え膳で育児に関わることしかしなかったんだけど
今回は長女さんもいるし、そんなわけにもいかず
昨日は長女さんを眼科に連れてったし
これからの課題はワンオペ2人育児をうまくこなすこと
心構えと体力が必要ですね

アホでマヌケな悪露

助産師さんや先生、みーんなに言われます。
髪の毛フサフサ!ほっぺプクプク!!
そして、産まれた瞬間から新生児とは思えない泣き声だと。笑
はい。そんなすでにしっかりさんですデレデレ
昼は割りとスヤスヤと寝てくれているけど夜はなかなか寝てくれなくてミルクを飲ませてもらったりしています。
私の母乳がまだ出ていないからお腹すくよねアセアセ
おっぱいは2、3時間おきに吸わせていてすでに痛さMAX赤くヒリヒリしています滝汗
それでも少しずつ開通はしてきているみたいだから頑張ります。
術後の経過は順調で、午後からの手術だったけれど、夜からは寝たきり状態でも足だけ動かすようにしたり次の日の朝から立ち上がる練習をして午後には歩けるようになりました。
痛み止めが効きやすい体質なのが良かったみたい。
でも寝返りは痛いし、立つ練習のときは立ち上がると血圧が下40台まで下がって目眩と息苦しさでグラグラするし。
午前で3、4回トライしたけどダメで術後初めてのご飯を食べてからの午後にトライしたら成功しました。
その時のトイレで結構な量の固まりの悪露が出たらしく、診察を受けることになったけれどそれも問題ないでしょうということで一安心。
今日は歩く支えの点滴棒もいらずゆっくりだけど自力で歩いてます。
やっぱりキツくても動くようにした方が回復は早いかも。
管も全て取れて点滴の針もなくなったので娘の世話もしやすくなりオムツ交換なども自分で始めました。
ウンチがネバネバで拭き取りにくくて苦労してます笑い泣き
自分の睡眠はまだまともに取れていないけど徐々に慣れて少しずつでも増やせたらなって思います。
[広告] 楽天市場

  • 【第2類医薬品】ウチダ和漢薬 煎じ薬 折衝飲 30日分せっしょういん妊娠初期の出血/産後悪露排泄/月経不順/骨盤腹膜炎/子宮実質炎/卵管炎【コンビニ受取対応商品】
  • 【即日発送/送料無料】Wacoal ワコールマタニティバーシングショーツ/入院準備品/無地/開閉あり・クロッチ部分に入院中に便利な開閉あり出産直後からOK/悪露やおりものがモレにくい設計/産褥用ショーツ


悪露 関連ツイート

@oriko_mameko 私も悪露終わったかな?ってタイミングで出血ありました😭 あるあるらしいですよ〜。でもその後また止まるって人もいるらしいです🤔 しばらくは止まっててほしいですよね😂💦
@mi_u47 なんなのかわからないと不安ですよね💦悪露もどっと増えたりするんですかね?来週検診なので聞いてきます!
@sacra_aily 私も再開疑惑です。一旦何日か止まってたのに昨日からまた出てその上量が増えた気が…。てか悪露との見分けがイマイチ自信ないです(´・ω・`)
え。悪露終わってたはずなのに便器の中まじで血の海なんですけど、、、。

恐るべし切れ痔。

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.