悪露

悪露 すべてのシーンに、光を。

投稿日:

「悪露」という一歩を踏み出せ!



妊活中の方、妊娠中の方に
是非読んでほしい☺︎

妊娠中のワックス脱毛について
お話したいと思います!



ワックス脱毛は 古来より行われてきた
最も安全な脱毛方法です

妊娠中であっても、約束を
しっかり守れば施術が可能です◎





但し、こんな人は 脱毛NG!

◻︎ ワックス脱毛を初めてする方
◻︎ 妊娠初期、正産期(臨月)の方
◻︎ 切迫流産、早産の可能性を指摘されている方
◻︎ その他、つわり、お腹の張りなど
体調不良がある方
ちょっと気持ち悪いけど我慢出来るから…や
お腹が張ってる気もするけど…など
絶対に無理はしないでください!!!
安定期や後期であっても
つわりや腰痛、腹部の張りなど
少しでも体調不良や違和感がある場合も
施術不可となります
恥ずかしい < 快適・衛生的
婦人科や産科で アンダーを見られる際
ワックス脱毛してツルツル恥ずかしい!なんて
言われるお客様もいますが
私は 衛生的だと思いますよ!
妊娠中は免疫が下がり
雑菌などが膣内で繁殖しやすくなります。
重症になると早産にも繋がる為
デリケートゾーンを清潔に
保つことはとても重要になります。


お肌に優しいデリケートゾーンケア用の
リキッドソープも取り扱っています♪ (100ml \1,500)

お腹が大きくなると だんだん自身で
陰部を見ることが出来なくなり
入浴やトイレなどで
手探りでケアすることになります
なので ヘアーの処理をしておけば
汚れが落ちやすくストレスの軽減にもなります。



おすすめの時期

7か月 24週〜27週   妊娠中期の終わり頃
体調が一番安定しやすいが
おりものの増加など
マイナートラブルが増える時期


9か月 34.35週   正産期前
産後のデリケートゾーンケアに
向けてお手入れをしておく

10か月   正産期
臨月37週目より 刺激が陣痛や破水を
誘発する可能性がある為、施術は不可能

※あくまで目安となります。




最大の利点は 出産〜産後にあり!
陣痛・破水が始まると 何度も内診があります
その時にヘアーが無い方が
掻き分けられる感覚もなくスムーズに終わります。




ちょっとわたしのお話…
1人目出産の際
まだ私はワックスをしていませんでした。
下へ下へ真っ直ぐ生えていた
私のアンダーヘアーは とても邪魔をし
内診の器具をいれるのに掻き分けられ
恥ずかしい思いをしたり
毛が巻き込んでしまって痛かったり
産後 悪露を拭き取りにくかったりで
とても気持ち悪かったです(´-`).。oO


2人目の時は
ワックスをし続けていたので毛も細くなり
濃くなく薄い状態でした
産前にワックスをしたので
生えてきても うっすらほわほわ
なので、とても快適でした!


自然分娩の場合は
会陰切開をしたり 会陰破傷のため
縫合をすることがよくあります。
縫合をされると産後しばらく傷が痛みます。
入浴やトイレの時にヘアーの処理の有無で
快適度は雲泥の差と言えるでしょう!



帝王切開の場合も
剃毛してからの手術になります。
切る場所付近(Vラインの上)を剃毛されますが
術後 傷の痛みと毛のチクチク生えてくる痒みで
しばらく辛い状態になります。
事前にワックス脱毛に をしておけば
痒みを抑えることが出来ます!




産前にブラジリアンワックスを
体験したママたちの声


 自然分娩ママさん ハート
会陰を縫合したので
産後すぐのトイレが怖かったですが
汚れをペーパーでこすることなく
優しく当てるだけで拭けるので快適でした。
シャワーで洗う時も
毛が無い分余計なところまで
さわらずに済むため 洗いやすかったです。


 帝王切開ママさん ハート

剃毛はチクチク痒くなるけど
ワックス脱毛なら毛先が細くなるため
剃るより痒みが少なく感じました。
Vゾーンは脱毛時の痛みが少なく
体への負担も楽なので
そこだけの脱毛でも良いと思います。




このように妊娠中のワックス脱毛には
メリットがたくさんあります!

何度か 同じ施術者による
ワックス脱毛を経験しているとより安心
なので妊活中の方も
是非妊娠前に体験してくださいね!




ブラジリアン / V.I.O全て脱毛
プレイボーイ / Vを整えて I.O脱毛
ナチュラル / 全体を整える
\5,000

V.I.O 各一箇所ずつ
\2,000




私の妊娠中や出産時の
どうでもいい話も聞いてやってください!
(笑)

ジェントル!悪露

クローバークローバークローバー犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまクローバークローバークローバー
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月1日に21wで人工死産をし
ゆったり妊活に向けて動いてます。
クローバークローバークローバー犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまクローバークローバークローバー
今までの流れはこちらから↓

入院 、
出産 、、

リボン生理が来てから11日目リボン
あと1回
生理を見送ることになってるので
それまでに
ちゃんと排卵してるかとか気になって
産婦人科に行ってみました車
ついでにちょっぴり
おまたがかゆくて滝汗
病気かどうか診てもらおうと思って。
予約せず行ったけど
案外早くてよかった照れ
先生に会うなり
“あれから生理はきた?”
はい、来ました。
“生理が来たってことは
排卵してるってことだから
大丈夫”
え、そうなんですかびっくり
無排卵だったらとか思って、、あせる
“大丈夫大丈夫”
そ、そうなんですねあせる
あとちょっとおまたが痒くて、、
“女性の痒みの原因は基本的に
病気のせいじゃないから!
洗いすぎだから!
ビデとか使ってる?”
つ、使ってないですアセアセ
“使わなくていいです!
おしっこの後拭く時はどうしてます?”
え、えーと、、(どうだった?)
手前に向かって拭いてる、、か??
“そんなことしない!
抑えるだけでいいの!
痒いからって
お風呂でいっぱい洗う人いるけど
それが良くないの。
お湯で食器とか洗い物したらどーなる?
手が荒れるでしょ。
それと同じなの。”
そ、そうなんですねー滝汗
わかりましたあせる
(こ、こわいえーん)
ちなみに
この前の悪露か生理かわからない出血は
生理とカウントしないですよね?
“それはカウントしなくていいんじゃない”
じゃあ
あと1回見送らなきゃですねー。
“見送らなくても
出来たら出来たでいいんですよ。”
(」°ロ°)」!!!
“この前は
不幸なことだったけどね、
大学病院の先生にも
言われたと思うけど、
同じことが続くことは
天文学的な確率だから。
だから
気にせずやってください”
、、、
まじすかΣ(‘ω’ノ)ノ!
しかも
気にせずやってくださいってニヤニヤ
とゆーわけで
先生が気にせずって言ったから
もう2回とか見送らず
フリーダムに過ごしてしまおうかと
考えております照れ
それにしても
ここへ来ると
いつも複雑な気持ちになる。
奇形や死産が続くことが
“天文学的な確率”
って言ったけど
私は
その天文学的な確率に
リーチをかけてるんだよな。
そもそも普通の人は
かすりもしないような
確率なんだもんね。
って思ったら
ちょっと悲しくなって
泣きそうになった。
けど耐えた!
そんなこと考えないの!
だいじょーぶなの!
病は気からなの!

だから
旦那さんにそっこーでLINEした。
気にせずやろう!
って笑
てか
結局雑談のみで
内診とか何もなく終了ゲッソリ
ちょっとは子宮の中覗いてよー!笑
これで金取られるんかえー
と思ったけど、
さすがに390円でした。

悪露 信頼される安心を、社会へ。

娘は15時17分生まれなんですが、今日は昼過ぎから「あー先週の今くらいの時間、こんなかんじの痛みだったなー」とか思いながら過ごしてました。

息子のときの産後1週間といえば、息子がようやく他院のNICUから産院に帰ってきたかと思ったらわたしが血腫の傷跡の感染で発熱して退院がのびたあたりwww
そう考えると、まー今回はほんまダメージ少なく元気元気ですわ爆笑
娘が3〜3.5時間しっかり寝てくれるので、夜もわりと睡眠とれてるし。
会陰の傷は入院中から円座必要ないくらいだったし、後陣痛もすっかりなくなりました。
悪露はあるけど、授乳後に出てるくらいかな。
料理と掃除を放棄してるけど、洗濯は通常営業です…料理放棄と言いながら昨日味噌汁と常備菜1品追加で作ったしなw
旦那に、ほどほどにしなさいwとたしなめられましたwwじゃあもっとがんばってくださいwwと言いたいけど、今日も夜勤からの帰宅が昼の12時過ぎてからだったし…これ以上はねぇ…
ちなみに昨晩はじめての旦那不在の夜は、
17時息子帰宅
17時半 授乳
18時 旦那の弁当作り←息子の相手するほうがしんどいから代わってもらったw
18時半 娘の沐浴
19時 わたしと息子の食事
20時 わたしと息子、歯磨き・入浴
21時すぎ 全員寝室へ。娘は授乳
こんなかんじでした。
夜間の授乳は寝室のウォークインクローゼットにパイプ椅子と授乳枕を持ち込んで行なっておりまして。
21時の授乳は息子にベッドで待つよう伝えて、クローゼットの扉は開けたまま、たまに息子と会話しつつ授乳してました。
で、わたしは21:45にはベッドに入ったと思うんですが、息子はすでに寝てました。
保育園から汗だくで帰宅したし、けっこう疲れてたっぽいしね…
これじゃかなり寂しい就寝なのでショボーン全体的にスケジュールを早めて、息子が起きてる間に授乳を終わらせて一緒に寝てあげたいなと思ってます…
昨日はワタワタして遅れ気味だったタラー
娘は、息子のときよりさらにゆるーくジーナ式してます。
授乳時間を参考にしてるくらいで、起こしておかなきゃ!とかはぜんぜん。好きに寝てもらってますw授乳も、早い時間に泣いて起きたら振り分け授乳するし…
ていうかドンドン飲んでもらわないとわたしの乳が爆発する!えーん
母乳がけっこうな勢いで出てるのか、娘、5分ずつ×1クールで爆睡して起きなくなる+気をつけてないと吐乳するのではやいとこ乳、落ち着いてほしいです…
*****
カロリーのアプリ入力再開しました。
今日は約2200kcal。
間食は、ピノ2粒、アルフォート1枚、ショコラセーヌ1袋2枚入、ベンアンドジェリーのアイス、セブンのバタークッキー1袋2枚入
昼ごはんは、トップバリュのこれを試しに買ってたので食べてみました。

まぁこんなもんかな…て味。

白身魚はぽそぽそしてあんかけがちと粉っぽい?かんじ。でも手軽に3品食べられるのはありがたいですね。ほどよい薄味でカロリーも低いです。
夜は、スタートさせたセブンミールのお弁当。

これお試ししたときに食べた気がするぞ。

結局2人前頼んで、わたしが息子と半分こしてます。常備菜や納豆、味噌汁など足したらおなかは膨れるのでオッケーかな!
体重は前日比-0.5kg。
とりあえず7kgくらいはするするするーっと落ちてほしいな…!
[広告] 楽天市場

  • 【エントリーでポイント5倍】 20%OFF ワコール Wacoal マタニティ ウェア 産後用ショーツ パンツ MPR031 wcl−maa
  • [メール便 5] 25%OFF ワコールマタニティ【産後用】<産後シェイプパンツ>骨盤サポートショーツ(M・Lサイズ)MPR025 [m]


悪露 関連ツイート

【産科】悪露→「せかおは(わ)の順」赤色→褐色→黄色→白色
7/14産後9日目
49.2(前日-0.4)(妊娠前+8.2)
悪露減ってる。こんな減るっけ…?
体重は徐々に減ってるけど妊娠中増やしすぎたからまだまだ減らない😂
黄「小堀先輩を一言で表すと?」森「…『駅前で気分悪そうにしてた妊婦さんを介抱してて遅刻』の言い訳が信憑性を持つとともに露ほどのイヤラシサも持たず受け入れられる人間性を持つ男」笠「それだ」中「確かに」小「褒められてんの?これ」早「褒め(られ)て(る)と思うっす!」
@2001yr 2枚だと血が漏れたり洗濯が乾かなかった時とかに微妙に足りないかも💦悪露が終わってからは少しだけマタニティのデカパン履きましたが、今は普通のパンツに戻りました😁

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.