悪露

悪露人気のショップ

投稿日:

悪露で彼氏ができた

悪露よさらば!

悪露の宅配サイト

陣痛バッグ・入院バッグは、ブログやたまごクラブの記事を参考に準備しましたカバン

細かい中身のリスト化はめんどくさいので←割愛しますが、実際出産を終えてそれら準備品で特に役立ったものをまとめます鉛筆
右差しあってよかったもの
丸レッドストロー付きペットボトルキャップ
→言わずもがなの定番アイテムキラキラ子宮口全開になっても陣痛の合間は必ずあります!合間には必ず水分補給することをおすすめしますジュースそれに気付く前、2回気を失いかけましたガーン
丸レッドうちわ
→いきみはじめると汗だくになりますアセアセとくに首から上。あたたかいお腹の中から出てくる赤ちゃんのために、分娩室はあまり涼しくはないと思うので、うちわ必須!
分娩までは夫に扇いでもらってましたが、分娩後2時間休む間はずっと自分で扇いでました風鈴
丸レッドくつした
→上記と矛盾してますが、身体が冷えてるとお産が進みにくかったり痛みを強く感じてしまうそうなので、4月に出産した友達のアドバイスで陣痛室に入ったときからずっとモコモコ靴下を履いてました足
丸レッドリップクリーム
→口で息を吐き続けるので、パサパサになる前にこまめに塗りました口紅
基本夫に塗ってもらったけど、一度自分で塗ったとき折ったみたいハートブレイクお気に入りのDHCサンリオデザインリップだったのにえーん
丸レッドビデオカメラ
→記録好きの義父が買ってくれましたカメラ私たちは、いまどきわざわざビデオカメラで撮る?と乗り気ではなかったけど、買ってもらえるならいいかニヤリとありがたく頂戴しました。
産声をあげた瞬間から夫が撮影してくれてたのですが、とてもよかったですラブラブ軽くて持ちやすいし、デジカメで写真・ビデオカメラで動画と同時使いする機会もきっと今後増えてくかなと思いますルンルン

義父におすすめされたパナソニック。これのブラウン。4Kのものは重かったのでこちらに。驚きの軽さですキラキラ

丸レッド汗拭きシート
→陣痛中に使うかと持参してたのですが、陣痛中はすっかり存在を忘れてましたハートブレイク
が、分娩後着替える前に汗びっしょりの全身を拭いてスッキリできたので、持っててよかったですキラキラ
丸レッドのど飴
→出産直後の夜、のどが少しイガイガハッたぶん出産の後遺症ハッ
翌朝夫に院内コンビニでのど飴買ってきてもらったけど結局1粒しか食べず。。家にのど飴たくさんあったから持ってきておけばよかったアセアセ
丸レッド硬いスリッパ
→実家で冬に履いてたふわもこルームシューズを持っていこうとしてたけど、院内は濡れてることもあるから布製だと不便という意見を目にして、出産2日前の健診帰りに300円ショップ“coucou”で急遽購入したのが、クロックス風スリッパ!!
これが大正解キラキラ何度も脱いだり履いたりするのに、へにゃへにゃの布製だと超不便雷夫はホテルの使い捨てスリッパを持参してたけど、やはり不便すぎて近所の100均でサッと履けるスリッパ買ってましたアセアセ
丸レッドBOXティッシュ
→1週間病院で生活するようなものなので、ポケットティッシュじゃなくてBOXのほうが快適キラキラ
私は授乳のとき大量に使いましたアセアセ手搾乳するときに染み込ませたり、ポタポタ滴れる母乳をキャッチしたり、片手でサッと出せないと不便です!
丸レッド前開きワンピースパジャマ
→授乳に慣れるまではおっぱいと赤ちゃんのお口の様子をしっかり見れるよう、完全前開きじゃないと私はやりにくいですハッ胸元だけボタンで開くパジャマ(写真左)ですら「もっとガバっと開きたい」と思いましたもやもや

あと盲点だったのが、上下わかれたパジャマは産後1,2日目は着れない雷なぜならお産パッドがでかすぎて、お尻すこぶるゴワゴワしてるから(笑)よっぽどダボダボなズボンでないかぎり、お尻隠れるワンピースタイプじゃないと着れませんアセアセ

そして、形にかかわらず白はやめたほうがいいですえー母乳で汚れると黄色くシミになるのでタラー
丸レッドガーゼハンカチ
→母乳で赤ちゃんのお口も服もビショビショアセアセお口まわりを拭いたり、襟に挟んでキャッチしたり、なにかと使います。
産院からは10枚用意するよう言われましたが、実母などこまめに洗濯してくれる人がいればもっと少なくてもいけるかも?
丸レッド母乳パッド
→出産前はイメージが湧かなかったので、試供品でもらった2組しか持ってってなかったら…まぁ大変雷すぐにビッショリになって授乳の度に替えたほうがいい、つまり1日10組は使うことになりましたアセアセ
実家には1パック買ってたので、途中母に持ってきてとお願いしたら、母もイメージ湧いてなかったようで、3組くらいしか持って来ず笑い泣き翌日「15組もってきて」と具体的にお願いしましたお願い
丸レッドピュアレーン
→病院で用意されてるお産セットに入ってると書いてあったので用意してなかったのですが入ってなく、母に買ってきてもらいましたアセアセ
想像以上に赤ちゃんの吸う力は強いので、痛くなる前に対処したほうがいいですハッ
丸レッド産褥ショーツ
→たしかに入院中しか必要ないもので、生理用ショーツでも代用できます。でも毎朝ベッドに寝転んだまま助産師さんに会陰切開の傷口を確認していただくので、産褥ショーツのほうが楽キラキラ
生理用ショーツだと、いちいち腰を浮かさないといけないし、悪露で汚れたナプキンのことも気になるので。
もったいないので退院後も生理用ショーツ的なかんじで履いてますパンツ
丸レッド円座クッション
→産後トラブルの記事で書いた通り、産後3日目まではまともに座れないし、その後もなるべく会陰を圧迫したくないのでうずまき
ただ、緊急帝王切開になる可能性もあるし、産後買い物に行ってくれる家族がいるなら必要に応じて買ってきてもらうというのでいいかも?
丸レッドメディキュット
→これも産後トラブルの記事で書いた通り、自分の足と思えないほどむくむので、履かないと眠れませんでした雷
次は逆に、準備していたけど使わなかったものをまとめます鉛筆
[広告] 楽天市場

  • ワコール wacoal マタニティ 産褥用バーシングショーツ MPQ770産褥ショーツ M・Lサイズ【産褥_10_ショーツ】ファーストマミング 02P03Dec16
  • [メール便 5] 25%OFF ワコールマタニティ【産後用】<産後シェイプパンツ>骨盤サポートショーツ(LLサイズ)MPR025 [m]


悪露 関連ツイート

悪露また出た~( ˘꒳˘ )!!
でも入院中怖い話聞いたから安心😧
悪露また出た~( ˘꒳˘ )!!
でも入院中怖い話聞いたから安心😧
@mizuhofukushima @sankyohimajin お前は常に具体性皆無の雑な内容。

あたまの悪さが露わだな(笑)

7/14産後9日目
49.2(前日-0.4)(妊娠前+8.2)
悪露減ってる。こんな減るっけ…?
体重は徐々に減ってるけど妊娠中増やしすぎたからまだまだ減らない😂

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.