悪露

高度に発達した悪露は魔法と見分けがつかない

投稿日:

トイーゴでアミーゴ 悪露

こんにちは、ハルナですクローバー

朝から大坂の地震のニュースに驚き、
関西にお住まいの皆さんの無事を
祈っておりました…ショボーン
どうか、皆さんご無事で!!!
今日から“愛妻弁当”復活です!
まだ母親がいてくれているので
しょーちゃん赤ちゃんがグズったら
抱っこしてもらいましたおねがい
そんな感じで作った“愛妻弁当”がコチラ↓
お弁当彩りカラフル弁当お弁当
  ・牛肉の野菜炒め
      (人参、ピーマン、小松菜、えのき茸)
  ・ほうれん草のオムレツ
  ・キュウリとミニトマトのマリネ
  ・黒紫米
  ・おまけのゼリー
今まではケータリングのお弁当を
食べてもらっていましたが、
やっぱり揚げ物が多かったり
味付けが濃かったりで、
1週間も食べると飽きたそうです。
今日は久々のお弁当なのに
特別感が全くありませんが、
美味しく食べてもらえますようにキラキラ
******************************************************
産後17日目クローバー

退院してからの私は
相変わらず元気なのですが…
少し気になることがあります。
 バイキンくん尾てい骨が痛い
  退院する時には痛みが
  ほとんど消えていたのに
  最近また復活してきましたタラー
  病院でもらったトコちゃんベルト
  巻いているのになぁ。
  (たまに着け忘れるからダメなのかしら!?)
    
 バイキンくん体重が減っている
  退院時に計った時は妊娠前±0
  帰宅してからは-2kgアセアセ
  入院中からほとんど動いていないせいか
  足が細くなっていてビックリガーン
  母乳も大して出ていないのに
  ちゃんと食べているハズなのに
  なぜか痩せていくのが怖い~えーん
  しょーちゃん赤ちゃんを抱っこしているのが
  運動になっているのかしら!?
 
バイキンくん悪露がまだ出ている
  ずいぶん量は減って来て
  生理の終わりかけくらいです。
  退院前の診察で
  悪露がまだ残っているなぁ。
    一気にたくさん出ることが
    あるかもしれないので注意して」
  と、言われたので毎日ドキドキしています。
  さすがにもう大量に出ることはなさそうだけど
  こればかりは見た目で分からないので、
  産褥パッドを常備して対策しています。
バイキンくん髪の毛がパサつく
  入院中から気になっていた髪質の変化。
  家でいつものシャンプーを使っても
  改善はほとんど見られず…タラー
 ヘアオイルとかちゃんとつけようかなぁ。
バイキンくん母乳の出が良くない
  最近は頑張ってしょーちゃん赤ちゃん
  吸ってくれるようになったのに、
  肝心の母乳が吸っても出ないから
  イライラさせちゃっていますダウン
  早くたくさん出るようにしないとっ!!
  (何を食べたらイイのかなぁ?)

今日のしょーちゃん赤ちゃんはコチラ↓

悪露の携帯だけの激安、お買い得、セール情報などをお届け!

今まで、息子くんと呼んでいましたが、
新生児期間も終了したし、
ちょうど良い機会(?)なので、
私の名前をもじって、『もも助』と呼びます。

先日、私の1ヶ月検診でした

体重
−8キロ
妊娠前より減ったのに見た目変わらないのは、何故
血圧・尿糖・蛋白も問題なし
血液検査の結果になるも大丈夫でした
悪露の状態も殆ど出ないだろうとのこと。
内診の結果子宮の状態もOK
内診の時、地味に
傷口?膣入り口??が結構痛かったんですけど
しかし、これで
やっと……
お風呂につかれるー!!


暑いから、別にシャワーだけでも良いけど
でもちょっとゆっくり入りたい…

普通の生活してもらって良いですよって。
良かった
そして、
もも助のお臍の診察にも行ってきました

念のため、もう一回薬はつけるけど、
通院はもう大丈夫👌とのことで、
一安心
お風呂も入って良いらしい
コレは旦那くんにお願いしよー
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
さて、ずっと悩んでる授乳問題
今日のお昼も、案の定のギャン泣きえーんえーん
こうなると手もつけれない程の泣き爆弾ドンッ
手で私を突っぱねて、全身で拒否!!

そして、じゃあもう知らん!!と、
ベットに放っておく私…
涙が出そうで、出そうでショボーン
母が泣いてるもも助を抱っこしてあやすも、
泣く、泣くえーんえーん
『まだ欲しがってるよ??』と言われ、
『ミルクどれくらいあげたら良い?』と
会話をするも、
ミルクを、作りながら
すんげー悲しくなってきてえーん
涙腺崩壊
< br>
泣きながらミルクを作る私に母が気づいて、
『母乳外来に行ってみたら??』と
色々話してくれるけど、
喋ったら更に泣いてしまう気がして、
無言を貫く私
私を拒否ってる気がしたり
泣いてる自分も情けないし
気を遣われてる自分も情けないし
他のママは上手に出来てるのに
とか、色々考え出すと涙止まらず
このままじゃ、私……
メンタル持ちません…




母乳外来ももちろん考えたけど、
とりあえず手早くできるものはないかと、
調べまくった結果
乳頭混乱
コレじゃね??と行き着きました。
ちなみに『乳頭混乱』とは…
少しの力で楽に飲める哺乳瓶を使い続けていると、
それに慣れてしまい、飲む力が必要な母乳を嫌がってしまう。
たった1回の哺乳瓶の使用でなる子もいれば、
全くならない子もいるようです。

今まで散々調べてたのに、
なぜもっと早くコレに行き着かなかったのか…
色んな経験談を読んで、
したらいけない事ばっかりしてた!!
ごめん、もも助
・ギャン泣きした時に無理矢理あげてはいけない。
苛立ちながら、半ば抑えつける様にしてた
・飲まないからとすぐにミルクをあげる。
→すぐあげてた…
いやだってギャン泣きだし、反り返るし。。


そして、
克服するには結構な時間を要する場合もある。
泣いてもミルクはあげない!位の意志が必要。
らしいですショボーン
私はどうにもこうにもギャン泣きの時は、
ミルクあげますけどね。
決して完母を目指してるんでなく、
混合にしたいのです。
完ミでも良いけど、
有り難いことに出ているのだし、
その間はあげたいうーん
対策というのが、
寝惚けている時に、あげてみる。
→コレは早速試して、本当に飲む!
今まで夜中の授乳だけは成功していたのは、ココに答えがあったんだなぁ
とりあえずは泣いても乳首を近づける。
→コレはやってるけど、果たしてどの位頑張れば良いのか…
嫌がっても、母乳をあげてからミルクの順番は絶対。
→最近は嫌がるから、初めからミルクのこともしばしば…。

哺乳瓶の乳首を変えてみる。
→『母乳相談室』というPigeonから出ているものが良いらしい。
ただ市販はされてないので、楽天で早速購入。
早く来ないかな…


730円
楽天

 

などなど
他にもあるけど、
とりあえず私が手っ取り早く出来そうなものを
あげてみました。
『母乳相談室』の乳首が
効果が期待できそうだけど、果たしてどうかな
今まで、
出すぎで飲めない、
乳首が滑って飲めない。
って事ばかり考えていたけど、
確かに寝起きは上手に飲めてたもんなぁ。。
もしもホントに乳頭混乱なのだとしたら、
もっと早く気づけてあげてたらなぁ
ごめんね、もも助。。

とりあえずは、
期待を込めて、
母乳相談室の乳首が届くのを待ちます


悪露 ナゾトキ×映画級

今日は1ヶ月検診ニコニコラブラブ
①たいちゃんの身体計測
(出生時)2968㌘ →  (今日)4320㌘
1日あたり46㌘増加。(前回56㌘/日)


前より増加率は下がってはいるから指摘はされなかったけど、排便回数が1日13回前後と多く、皮膚トラブルやオムツ替えの負担になるので↓先生からの提案がニコ
 
( 提案 )
流れ星ミルクの量を1日200ml以内にする(現状250~350ml ほど)
→いつも授乳の時、たいちゃんが吸ってない側に哺乳びん当ててとれた母乳(30~60ml前後)も飲ませててるけど、欲しがらない時はそれをストックして欲しがる時に飲ませるようにとのことキョロキョロ
身長 52.5㎝(+2㎝)
頭囲 37. 5㎝(+2.8㎝)
胸囲 37.0㎝(+5㎝)
 
②たいちゃんの診察 
先天性スクリーニングの採血 異常なしニコニコ 
お臍はきれいなので今日で消毒終わりルンルン
その他、心音や股関節チェックしてもらったけど問題なしとのこと。
ガーベラ顔~首の汗疹
アルメタ軟膏(ステロイド)と入浴時に石鹸洗浄を継続。(泡ソープは保湿成分など余分なものを身体に残すため禁止注意)
ガーベラお尻の赤み
→排便回数の割にはお尻もきれいとのこと。排便後に水で流す+押さえ拭きは継続入浴後、便多量のときは亜鉛華軟膏を塗布する。
 
(  質問したこと  )    
流れ星授乳後ほぼゲップしないが、毎回ガスと便がでる。2回に1回はたらりと吐くことがあるので、もっとちゃんと排気させたほうがいいか?
→ガスや便として出せてるならオッケー。たらりと吐くくらいだし、適度に排気させれば良い。

流れ星口腔ケアしたほうがいいか?(ガーゼで拭う)
→新生児からする人もいるが、基本的に歯が生え始めてからでオッケー。その頃からガーゼで拭って歯磨きを慣れさせていくように。
 
流れ星たまに手足がピクピク動く(特に入眠前後)
→脳が未発達のため起こりやすい。持続時間短く、たまになら異常ではない。


流れ星白湯飲ませても良いか
→飲ませても良い。完ミの人ならミルクだけだと濃度が濃いから積極的に摂らせてよいが、母乳出てるなら飲ませなくて大丈夫。
流れ星日中はミルク足しても2~3回だが、夕方~夜にかけて欲しがり、ミルクを5回前後足してるけど大丈夫か?
→授乳時に哺乳びんで搾乳した分をストックしていければ、足す回数も変わっていくだろう。夜間多くても問題なし。

③私の計測、診察
内診で悪露チェック、エコーで子宮のチェックグッ
経過良いとのことあしあと
今日でクリニック卒業花束*・
不妊治療で通い始めてから出産までの約2年間、本当にお世話になったな~。
先生をはじめ看護師さんも事務の方も、いつも丁寧で親身になって対応してくださったから信頼して通院することができた。
運よく二人目を授かって、且つ里帰りできるならこのクリニックで生めたらいいな照れラブラブ
受診して改めてたいちゃんの成長を感じれて、育児のことを相談ができたから良い1日になった照れ
これからも頑張るぞ~キラキラ
[広告] 楽天市場

  • オサンパットロイヤルタッチS1枚入滅菌済【日本製】【大衛】【アメジスト】
  • オサンパットロイヤルタッチM1枚入滅菌済【日本製】【大衛】【アメジスト】


悪露 関連ツイート

蘇 る 悪 夢
ス カ ウ ト ポ イ ン ト 実 装 前 に 飛 ぶ 有 償 2 &#x2c 6 7 4 ス テ ラ ス ト ー ン
露 と 消 え た 7 万 円
結 局 出 な か っ た 二 階 堂 大 和 https://t.co/SKuWapAOSB
@marunon511 悪露用にもらったコットンがまだ残っていたので、それで入浴以外の時に朝、昼拭いてます。
入浴時はあぐらの上に乗せるとちょうど太ももの上に頭を乗せると、美容院のシャンプー台みたいなポーズになるので、その時に洗ってます(^◇^)
RT @mr_mm_214: ·
陣痛 出産 のしんどさ 痛みは
経験した人達しかわからない。

出産 は命懸け・・・
でも、大変なのは産んでから。

おっぱいは張って痛い
悪露は垂れ流し
睡眠不足
付きっきりの育児
料理なんて凝れない・・・
だからレトルト 食品でいいって
言…

@kantei 災害対策基本法を理解しないパヨクのコメント。災害のたびに露わになるパヨクの頭の悪さは不憫だ…。

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.