悪露

悪露 毎日の、毎日が、変わる。

投稿日:

お買い得!!人気の悪露がココに集結

※人工死産につながるネガティブな内容が含まれます。
不快に思われたり不安を感じられる方は
閲覧をお控え下さい。

5/24 17w6d 

朝起きると、病院で当ててもらった悪露用のおっきなナプキンがタプタプになっていた。
恥ずかしくてもいいから尿もれであって欲しかった。
こんなにお水が出るなんて、やっぱりお風呂の水でもないし尿もれでもないなぁと自分でも思った。
夜用の生理用ナプキンに変えた。
こんなに羊水が出ちゃって、赤ちゃんはまだ無事なんだろうか⁉︎
ちゃんとお腹で生きてるんだろうか⁉︎
今日の診察で、もしかしたら動いてる赤ちゃんを見ることはできないのかも…。
安静にしていた方がいいと思い、

夫に息子を幼稚園まで送ってもらった。
その間、会社の上司に連絡。
「昨日の夜、破水してしまったかもしれなくて…。
とりあえず今日は仕事を休んで病院を受診するように言われたのでお休みさせてください」
口に出して言葉にすると、破水の事実が現実になった気がして、また泣けた。
夫と一緒に病院へ。
車の中でぐにゅーっとした胎動らしきものを感じた。
あれからどうですか?
お水は出てますか?と聞かれ、
「朝からはそんなに出てないけど、
昨日もらった悪露用のナプキンがいっぱいになるくらい夜は出てました。」
エコーをすると、動く赤ちゃんが見えた。
心拍も確認できた。
良かった、まだ無事だった!
「エコーを見るとまだ羊水もたっぷりあるみたいだねー。内診では、まだちょっとお水が出てるみたいだけど」
このまま止まってくれたら、もしかしたらなんとかなるのかな⁉︎
「うちの病院では薬を飲みながら安静にするっていう経過観察しかできない。
それでも良かったらうちの病院でもいい。
今日は旦那さんはお休みなんだね、
じゃあ今からN病院にかかってみて。
ここらへんでこの週数での破水を受け入れてくれるのはこの病院だけ。
他の大きな病院でも22週からしか受け入れてくれないから。
N病院は週数問わず受け入れてるから、
こういった症状の人がいっぱい受診してるはずで、何か治療もできるかもしれない。
子宮の下の方を縛って羊水が流れ出ないようにしたりできるかもしれないから、
やるだけやってみて後悔の無いようにして。
また何かうちで出来ることがあれば受診してくれていいから」
待合室で経過が順調であろう妊婦さんが目に入った。
どうして私がこんなことに?
順調な妊婦さんが羨ましくてまた号泣していた。
N病院へTELをしてくれて、症状を伝えてもらった。
T先生に診てもらえるよう紹介状を書いたからと、そのままN病院へ向かった。
1人目は里帰りしたので今回はこの病院で産みたかった。
またこの病院で産むことはできないんだ…。
産むどころではないのは分かっていたけど、まだ信じられない気持ちだった。
22週までは他の病院では受けいれてくれないという事は、
22週までの破水はそれだけ助からない可能性が大きいからなのかな、と思った。

連載:はじめての「悪露」

悪露のお取り寄せ情報、ユニークな通販ショップでとても幸せな気分にひたれるはずです

妊娠記録と同様、1ヶ月毎に記録をまとめていきます🙌


今回はまめち生後0ヶ月の成長記録などを👶

 

参考:

 

 


◼︎まめちの成長

   ベビースケールないので抱っこして体重計に

   乗っての差し引き=アバウトやけど。⚖

 

 身長  52㎝ (+3㎝)

 

 体重  3.1kg (+0.4kg)

 

 足の大きさ  7.5㎝

 

 

キック力が凄い。掛け布団代わりにしてるバスタオルを

必ず剥いでるし、ゲップ出させる時はよじ登ってこようと

するし。

生後9日目から指しゃぶりをする。

左を向く癖があるので、即席の向き癖防止枕で抑制中。

 

 

◼︎育児

 Average (1日あたり)

  睡眠時間 🌙  14.6時間

  排泄回数 💩  7.3回

  授乳頻度 🤱  6.7回



☟グラフにすると☟


上部の▼(矢印)が来客のあった日。やっぱり睡眠時間が減る。


 

 授乳関係

  完母(まだ少し黄色っぽい)

  哺乳瓶に慣れさせるため、生後4週目

       より1日1回搾乳した母乳を哺乳瓶で

       飲ませる。(100ml

       本当は乳頭混合しなくなる生後3週目から始め

        たかったけど面倒くさくて。

  100ml搾乳すると4時間はふわふわ

       オッパイ。外出ハードル下がって嬉し♡

  【参考】胸の張り解消の話⇨

                     授乳時のBGMの話⇨

\ 搾乳した母乳を主人があげる /

 

 睡眠関係

  ネントレ準備をしていたこともあり

       セルフネンネはクリアかな☺︎

  もちろん愚図ることもあるけど、数分〜

       数十分放置すれば寝てくれる。

  生後15日目から朝一の授乳後は起きて

       いるが一人遊びをしていて機嫌が良い。

  【参考】ネントレについての話⇨

\ 左側の向き癖防止はタオルを丸めたもの /

 

 排泄関係

  母に似たのか非常に快腸。

       ウンチをする時に起きることが多いけど

  夜間は6時間寝ることもあって、

       オムツ交換が後手に回ることも。

  その結果、生後13日目にお尻が傷つき

       …対策したので徐々に治りつつある。

  オムツサイズはまだ新生児やけど、

       小さめな作りのムーニーから大きめな

       作りのメリーズへ移行。

  メリーズの方が肌に合ってる気がする。

  【参考】オムツ交換グッズの話⇨   

      オムツポーチの話⇨

                     オムツかぶれ対策の話⇨

 



 沐浴関係

  お風呂好き。服の着脱ものごっつ嫌がる。

  1ヶ月健診でOK出たら沐浴卒業やけど、

       我が家は浴室暖房がなく、まだ寒いので

  もうしばらく沐浴が続きそう。

  そして早くスイマーバーデビューしたい!


\ 毎回この澄ましたポーズ /


 

◼︎母親(私)の状況

 

 体重推移

  妊娠前   43.0㎏

  出産前   50.0㎏

  1週間健診 45.0㎏

       1ヶ月後        45.  0㎏

 

 食欲

  今が一番よく食べてる。

  胃の圧迫がないし完母だからかお腹空く。

  産後太りしないよう運動始めなきゃ。

 

 症状

  悪露…少しだけどまだ毎日出てます。

  腰痛…少し痛い。骨盤ベルトつけてる。

  肩こり…元々酷い。マッサージ行きたい。

  手荒れ…アトピーなこともあり、

      手がカサカサ。

  会陰切開…退院日から痛くない。

  乳首…深く咥えさせてるので

     ピュアレーン塗らなくても平気。

  痔…なる人多いと聞くけど幸いならず。

 

 参考記事

  出産レポ⇨       

  入院中の話⇨   

  あってよかったもの⇨

  退院の話⇨

 

 

母の道は続く


🐾


インスタ始めました。

よければフォローしてみてください♡


Instagram ID ➡︎ ricca201802


[広告] 楽天市場

  • [メール便 5] 25%OFF ワコールマタニティ【産後用】<産後シェイプパンツ>骨盤サポートショーツ(M・Lサイズ)MPR025 [m]
  • 【エントリーでポイント5倍】 20%OFF ワコール Wacoal マタニティ ウェア 産後用ショーツ パンツ MPR031 wcl−maa


悪露 関連ツイート

悪露が出なくなって1週間

なんかおなか痛いと思ったら血が出てた

これは生理ってことだよね???

焦ったよー(´;Д;`)💦

息子は昨夜、ミルクの吐き戻し+鼻からミルクで一瞬、呼吸困難に(*_*)

私は今朝、ナプキンしてるのに滝のように悪露が流れ床が真っ赤に(゚ロ゚)

まだママ歴13日だから、不安でいっぱいだー!!

悪露も落ち着いたし先週から開国したけど、まずは股の再建ができてるか確認してもらうっていう色気も雰囲気も皆無なスタートでした。表面の目視確認では元通り再建できてたらしい。出産後の縫合の時に担当医が「うわぁ…だいぶ…裂けてるね…」って言ってたから✌︎('ω')✌︎
今日は朝イチで退院後1週間検診でした!
母体の回復がイマイチだったようで、子宮から悪露掻き出し…😱😱😱
マジで陣痛また来たかと思った(´・ω・`)昨日息子くん寝てくれなくて寝不足も相まって痛すぎてしばらく横になりました😭
子宮収縮薬も処方になって、後陣痛再び(´・ω・`)
つら😨

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.