悪露

悪露についてチェックしておきたい5つのTips

投稿日:

そして悪露しかいなくなった

こんにちは

いいね!コメントアクセス
ありがとうございます(*´ω`*)♥︎︎∗︎*゚
まずは退院してから1週間後に
黄疸の再検査に行ってきましたニコ
結果、数値は問題なく下がっていて一安心ピンクハート
その時に授乳相談もしてきて
退院時の体重と今の体重測ったり
授乳前と後の体重を測ったりしたところ
完母で十分ということで
それ以降、完母で頑張ってますおねがいキラキラ!!
母乳は左右5分ずつ×2で計20分あげています。
途中で寝落ちしたり力尽きたりして
20分しっかりあげれないことも度々…。
でも次の授乳まで2〜3時間と間隔は空くので
足りてはいるのかな〜と思いますが、
スケール欲しいいい!!!もしくはレンタル♡
と、思いながら今日に至ります(;^ω^A

毎日毎日、1日があっという間アセアセ
大変なこともたくさんありますが
娘は本当に可愛いすぎます
お祝いでいただいたオムツケーキに付いていたおもちゃ♥︎︎∗︎*゚
そして先日1ヶ月健診でした爆笑!!
まずは娘を看護師さんに預けて
私の採尿、血圧、体重測定。
体重は妊娠前+5kgだったのが出産後-6kg
好きなもの好きなだけ食べてるのに増えないのでちょっと嬉しい
娘は出生時より赤ちゃんハート
身長 50.0cm→55.0cm
体重 3,086g→4,452g
頭囲 34.0cm→38.0cm
胸囲 33.0cm→38.0cm

と、大きくなってましたお願いキラキラ
抱っこするとズッシリ来るし、
特に顔や顎がぷにぷにしてきましたラブ
1日あたり35.9g増で順調だそうですハート
このまま母乳だけでOKとの事なので
その方向でいこうと思います!!
娘の診察も異常なし照れラブラブ
入院時に受けた先天性の検査も特に異常なしでした照れラブラブ
次は私の診察。
今では会陰切開の傷もだいぶ良くなり
悪露もほぼなくなってきましたニコキラキラ
しかし産後、便秘がひどく…チーンもやもや
下剤を出して
欲しい事と
左右の卵巣にある憎っくきチョコレート嚢胞が現在どうなっているのか??
診てほしいとお願いしました。
内診の結果なんと
右卵巣のチョコはほとんどなくなっていましたびっくり拍手キラキラキラキラ
妊娠前は1.5cm、しかもふたつに分かれてるというやっかいなタイプ!!
左卵巣にはまだ2〜3cmのチョコあり…ショボーン
こちらは妊娠前と変わらない大きさでした
でも右は言われないとあったことが分からないくらいだそうですお願い!!
まさかなくなっているとは…キラキラ
嬉しかったですラブラブ
まぁ、低AMHなので自然妊娠は難しい事に変わりないんですけどねドクロ
そしてもちろん、生理が再開すれば
またチョコも再発&大きくなるので
生理が再開したら定期的な検診が必要だそうです。イヒ
そんなわけで娘も私も問題なく
産院を卒業でございます拍手キラキラ
でもやっぱり寂しいですね…えーん
大変お世話になりました!!!
と、御礼をしっかり伝えて
病院をあとにしました。゚(゚´ω`゚)゚。
母になってまだ1ヶ月ちょっと
育児に慣れてきた気はするけど
まだまだ試行錯誤笑い泣き
毎日同じ事の繰り返しだけど
毎日同じ日なんてなく
娘の表情やしぐさなどなど
日々発見です
これからも娘と一緒に成長していきたいな
男の子ママからいただいたお下がりのロンパース♥︎︎∗︎*゚このデザイン好きー!!可愛い(*´Д`*)♡
男の子にしか見えないけどww

悪露のことを話題にした口コミ情報や関連情報を探してみませんか。

⋆2015.10.15✩Wedding in Hawaii
 ⋆2015.12.08✩Wedding in Aoyama 

⋆2014年&2016年✩2度の初期流産 
⋆2018.06.05✩女の子出産!!

今回の妊娠に至るまでの備忘録シリーズ*     
  
  
  

 
1ヶ月健診へ
行ってきました*
総合病院なので
なるべくベビはお留守番
とのことで母にお任せ♡!
わたしと旦那さんとで
行く予定でしたが
旦那さんの都合が悪くなり
父に付き添ってもらいました*
2週間ぶりの病院でしたが
産前〜産後はこれで最後と思うと
なんだか色々な感情が( .. )
救急の入口前では
陣痛で駆けつけた時を
思い出したり(๑ ́ᄇ`๑)
久々の外出だったせいもあって
うだるような夏の日差しも
なんだか清々しく感じました!
産科に到着後いつものように
採尿、血圧、体重を測定して
簡単なアンケートを記入しながら待ってると
産前いつも見てくれていた先生が
👩‍⚕️「○○さん、○○さん」と手招き*
こちらの病院では
特に担当の先生がいるわけではなく
毎回違った先生なんですが
わたしの場合
珍しい病気が発覚したのもあってか
毎回同じ先生にみて頂いてました♡
とっても優しい
気さくな女医さんで
大好きでした♡


けれどもう産後ということもあり
担当の先生での予約ではなかったんですが
わたしをたまたま見かけて
「呼んじゃった」って( ¨̮ )( ¨̮ )笑
最後の最後に
先生に診て頂けてよかった( ¨̮ )( ¨̮ )
産後の経過は良好でしたが
子宮筋腫の経過があるので
半年後位にお世話になるかな*
悪露もひとまず落ち着いたので
お風呂も解禁になりました\(^^)/
産後データ
✩体重:ピーク時より−4.75kg
(2週間健診の時より+100g)
✩血圧:137/69
✩尿蛋白、尿糖:共に−
✩子宮復古、悪露:良好
✩子宮筋腫約5×6
またまた謎の血圧高めな現象。
2回目測ったら
120まで下がってたので
良しとなりました(๑ ́ᄇ`๑)笑
たぶん寝不足が
関係してるのかな〜?
問題は体重…
様子を見ながら
適度なダイエット始めなきゃチーン
9月末の友達の結婚式までには
もう少し戻さなきゃ無理だ( ;∀;)
目標は−4kg!!
あとはミルクちゃんの
【先天性代謝異常】等の
スクリーニング結果も問題なし
そしてお会計*
2週間健診もでしたが
簡単な内容で5,000円!!
出産費用も約16万負担でした。
総合病院クオリティなのに
高い〜〜〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お会計後の帰り道
入院中ベッドがお隣りで
仲良くなったお友達に
偶然会いました(。•ᴗ•。)♡
お互いメイクしてる感じが
恥ずかしくて笑った\(^^)/笑
ベビの健診が終わったら
ママ会したいな〜♡

初めての

ベビーカー体験*

悪露がダメな理由ワースト7

[広告] 楽天市場

  • ワコール wacoal マタニティ 産褥用バーシングショーツ MPQ770産褥ショーツ M・Lサイズ【産褥_10_ショーツ】ファーストマミング 02P03Dec16
  • [メール便 5] 25%OFF ワコールマタニティ【産後用】<産後シェイプパンツ>骨盤サポートショーツ(LLサイズ)MPR025 [m]


悪露 関連ツイート

もう3週間だし悪露も落ち着いていい頃だし一旦落ち着いたのにまた鮮血ではじめて、これ不正出血かな( ´∵`)今週検診だからその日まで待つか迷う
悪露 3日まで赤(ヘソ下3横指、胎便、体重最小) 9日まで褐色(黄疸3-5ピーク-14)
7-10で臍脱落(退院してすぐ
10-3週 黄色、成乳(オロオロして朝書く気になる)
@putanuki4869
露希さーん
突然なんですが、百舌鳥川くん的に『悪を潰すために無関係な人へ危害を加える』のは悪判定ですか?
RT @banajiumu44: @rina_ouka @maki2260 @wwe_japan @terimakashi0000 @60_aqa @Sto_kra2 @multi_horoyoi @tomoe_0ct3 @td_grapun
道徳的優位性ですから、彼ら曰く日本…

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.