悪露

悪露 清潔で美しくすこやかな毎日を目指す

投稿日:

悪露の悲惨な末路

帝王切開・術後 3日目
前日、目標にしていた
・トイレ歩行
・尿管取る
・赤ちゃんと会う
が出来なかった分
朝からやる気満々。
意地でも歩いてやる!
赤ちゃんに会うんだ!

そんな強気な気持ちでした。
( 夜中に大泣きした後
朝からやる気出るタイプ )
朝昼夜で、担当の助産師さんが
変わるのですが
夜間の人は
『この痛み止め点滴が効かなかったら
筋肉注射しかないのよ。どうする?』
と言われ、
かなり注射が苦手な私は
効きが悪い痛み止め点滴を選び
効くことを願っておりましたが
見事に効かず、朝を迎えた。
なので、担当が変わったタイミングで
痛み止め点滴が
本当に効かないことを力説。
すると、強い飲み薬をくれる!とのこと。
おお!今までにないパターンで
好感触!!!
早速飲んでみました。
今までより、効きが良い!
心なしか、ジンジンする程度。
悶絶!!!がなくなるって
こんなにこんなに
幸せな気持ちになるのね!!!
薬の素晴らしさを実感しました。
朝から胸の痛みもあまり無し。
痛み止めが効いてるからなのか
心なしか体が軽く感じて
動くことに凄く前向きになれる!
まずはトイレ歩行。
深夜のうちに
リクライニングベッドで
【早期離床】

の仕方を沢山学び
私も真似してやってみました。






私のやり方は

①リクライニングベッドを平らにする
②脚を曲げ、腰を上げ、ジリジリと上に上がる
③頭がてっぺんの方に行ったら、
降りる側の柵の方へジリジリと寄る
④そのままリクライニングの頭を
1番上まであげる
⑤少しずつ脚を外にやり、
片足落としておく
⑥リクライニングベッドを
1番下まで下げて、両足を下に下ろす

(さらに起き上がるのに
腹筋を使うのでここがポイント)

⑦リクライニングベッドを少しずつあげる

(こうすることで、腹筋を使わずに体を上げられる!)

⑧柵などを掴みながら出来るだけ腹筋は使わず腕の力だけでジリジリと前に進み、立つ!





これで完成!



リクライニングベッドを下げ上げする方法は
ある助産師さんのブログで
拝見しました。
かなり参考になった!!!


初トイレはとにかく恐怖でした。
一体どうなってるんだろうか…


おなかも怖くて見れず
悪露の量も見たことなかったので

(いやお前三人目だろ)

かなりビビリンコ。





ですが、悪露は術後当日の先生のおかげか
しっかり減っていて
見るからに少なめ!びっくり!



るき(長男)出産した頃は
産褥パッドLが
パンパンになるほどの大量出血が
1ヶ月ぐらい続いて
正解がわからないし、
10年前のネットも無い時代なので
調べることもできず
本気で心配になりながら
人見知りすぎて先生に
言えなかった経験有り。








無事に諸々処理が終わり
痛いながらも洗面台に来れたことに
とてもとても嬉しくて
半泣きで顔洗い、うがいをしました。

はぁ〜〜幸せ!!!!!







そして、ベッドへ戻る。



この一連の動作で、
立ってからベッドまでは20分ぐらい。
立つ作業いれると30分はかかります。



でも最初だけ。
何回か重ねるとやっぱりスムーズに
動けるもんですね。


痛み止めが
1番効いてる時しか行けないので
計算しながらお手洗いへ。









ここでポイント!

尿管抜いた後は
あまり尿意を感じないみたい。
なので意識的に自分から
お手洗いまで動くのがコツ。

痛いからといつまでもベッドにいて
ギリギリまで膀胱に貯めると
30分かかるお手洗いまでが
辛くて大変なことになります。

(深夜の体験談です。ボソリ)










そして、抗生剤の点滴もこの日で終わり。
終わった後に3日間お世話になった針に
ありがとうをして、バイバイ。

なんてすっきり感!!!







私は注射がすごく苦手で
点滴も苦手です。


理由は、

❶そもそも注射が
うまく刺さらない。
基本的に2.3回はやり直される。


❷点滴も同じくうまく刺さらないし
刺さってもしばらくすると
腕がすごく重くなり
たぷんたぷんになった感じになる。


術後3日間はずーっと
左腕が重くて痛くてあがらなくて
この痛みもすごく辛かった。
















そして、この日の1番の目標

赤ちゃんのお世話をする!




このために頑張ってきました。
妊娠中も。

ようやく、会える。


痛みなんて
そんなの気にならないぐらい
赤ちゃん登場シーンはもう
感動ものでした。。。









念願の抱っこと、ミルクあげ。 





この日は赤ちゃんと
3回会えました。


可愛い。
天使。
可愛い。
可愛い。

同じ写真って分かってるけど
謎にシャッター押しまくる。








新生児あるあるだと思いますが

カメラロールが
赤ちゃんに総ジャックされます。









赤ちゃんタイムが終わり

それ以外は、また痛みに耐えるお時間。



でもこの痛み止めのおかげで、
術後丸3日寝れてなかった体も
夜中2.3回痛みで起きましたが
いつもより眠りにつけました。




続く

悪露の通販店舗

ウェブエンジニアなら知っておくべき悪露の5つの法則

もう水曜日なんですね!!

今のところ今月は週に一度しか働いてないので、まだ身体がきついとき寝れるから楽です。
昨日今日と、夕方までゴロゴロしてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本当は買い物に行かないともう冷蔵庫がすっからかんなのですが、今日まさかの雪!!!チーンチーンチーンチーン
宅配サービスを使ってないのでこんなとき不便ですけどね。。
こんな雪の中長女は遊びに行きましたチーンチーンチーン若さってすごいですね。。。
さて、もうすぐ二カ月を目前に、最近乳幼児湿疹ができてきましたダウンダウンダウンダウンダウンダウンほっぺに赤いプツプツ。。。長女は肌が強かったのですが、次女は弱いみたいで、何かしらあります。
こないだまで首と脇の下がただれてましたえーんえーんえーんえーん
この湿疹、いつ頃治るんだろう。。。
ひどくなりませんように。。。。
私の方は、悪露がまだあります。
帝王切開だと長引く?こともあるらしいですが二カ月過ぎてもあるようなら受診しようと思ってます真顔真顔真顔真顔
旦那の方は、今月より本格的に転職活動始めました。
どこか受かるといいなあ。。。今の給料だと、私の稼ぎがなくなったので毎月赤字です。。。
いつもお金の心配をするのは本当にストレスで。。。旦那もおれ、お小遣いいらないよと言ってますがそうもいかないし。
節約できるところは食費や日用品で、ギリギリまで削り、携帯のプランを見直ししたりして。。。
今の仕事はかなり激務で、休みも週に一度なので、旦那的にも新しいところに行った方が楽だと思います真顔
私も来月からは週三パートになるので、頑張らないと!!アップアップアップアップアップ
さっ、今日は、クックパッド様に頼って何か節約料理作ります!!笑笑
[広告] 楽天市場

  • [メール便 5] 25%OFF ワコールマタニティ【産後用】<産後シェイプパンツ>骨盤サポートショーツ(M・Lサイズ)MPR025 [m]
  • 【エントリーでポイント5倍】 20%OFF ワコール Wacoal マタニティ ウェア 産後用ショーツ パンツ MPR031 wcl−maa


悪露 関連ツイート

産後、悪露が長い人は、血を調節する力がもう落ちているので、身体の養生をすることが大切です。悪露が1ヶ月以上続いているなら、漢方の補血薬が最適です。
もう3週間だし悪露も落ち着いていい頃だし一旦落ち着いたのにまた鮮血ではじめて、これ不正出血かな( ´∵`)今週検診だからその日まで待つか迷う
経膣分娩で切開もなし、出血量も標準だったのにまだ悪露がおわらないのって長いのかな…?お腹の痛みもそのせいなのか😨娘は健康そのもので言うことないけど母のマイナートラブル尽きなくて体ボロボロ感から抜け出せない…
シートが悪露の血を吸ってくれてる
のは感激なんだが会陰切開に
引っかかるようくっつくのだけは
まじで勘弁して欲しい

座り方こだわったり歩くのガニ股
寝る体勢も気になって仕方ない

地味に痛いし産後の戦い😡🔥

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.