悪露

きらめき★悪露

投稿日:

悪露 生活と文化を結ぶ

7/6(金)16:11

1166gの小ちゃい息子が
元気に泣いて産まれてくれました。
身体の実感は体調が思わしくなく
気持ち的にも2人目という実感が芽生えず、の
不思議な感覚の出産でした。
(避妊はしていたので想定外過ぎて&
妊娠気づくのも遅くて&
この子にもすごい、ものすごく罪悪感、
こんな親でごめんね、という気持ちが強い)
私はこの子を育てる事が出来るだろうか、って
今でも正直、不安です。
だけど、育てたい。
愛したい。
そんな2人目の我が子も
障害を持って生まれて来ました。
心臓の一部の血管が無くて
手術をしないといけないこと、
右手の骨がひとつ無い奇形、なこと。
いつ手術になるか分からないけど
1週間前後になるかも、という
パパ情報。
盛岡岩大のNICUで今、
次男は頑張って生きてくれています。
家族にも、パパにも、次男にも
みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ほらな、やっぱり、って
思われるだろうし
これまで以上に迷惑かけてしまう
本当にごめんなさい。
長男、もちお。
次男、キタロウ。
可愛いと思えるか不安だった、キタロウのこと。
可愛いと思った、キタロウのこと。
もちおの時よりも、
倍大きい声でたくさん泣いてくれた。
二人ともめちゃめちゃ可愛い。
泣きたくないし泣いてる場合じゃないし
分かってるけど涙が止まらん。
あっちもこっちもそっちも、って色々やらなきゃいけない事が
沢山あるけど思考も体もまだまだ全然追いつかない。
今は、病院の先生とスタッフさん達に
任せて、
キタロウのことを信じて、想って、
自分も体力回復に専念・・・したいけど
家の中片付けなきゃ・・・掃除しなきゃ・・・チーン
無理してまた病院にカムバックしたくないしなあ。
もちおは元気そうです。ニコ
相変わらず自由人炸裂ボンバーマン。
お義母さんに面倒みてもらってるけど
自由人過ぎて
絶対お義母さん全く休む暇ないと思う。ゲッソリ
ううう、迷惑かけてばかりだ・・・
ただ今、約1ヶ月ちょいの私の入院。
寂しすぎです。
お義母さんがもちお連れてきてくれるけど
面会時間が7時までだから
別れるのが辛い。
帝王切開する直前の頚椎麻酔、なんと
1時間半かかりました。
多分10数回失敗されて、その度にお恥ずかしながら
泣くほどの激痛で
何故か麻酔注射針が入っていかないという、
骨のエコーもやられ
ついには先生が入れ代わり立ち代わり色んな先生にかわり
それでも入らなく麻酔科の先生が最終的に入れてくれました。
マッパにアソコからおケツから全部を
10人以上もの先生やスタッフさん達に見られるのも
なんかもう諦めてました。
もうダメだもう私は女ではないのか・・・
麻酔は、あれ、こんなにすんなり早く入るものなのか・・・
今までのあの激痛はいったい・・・(.;゚;:д:;゚;.)
怖いけど痛くはないけど、分かるもんだよね、
筋肉切って引っ張られて
内臓よけて子宮切って引っ張られて、感覚←。
上のお腹思いっきり押されて
麻酔は効いてるけど感覚はあるから
苦しいとか
ううぉえええッッッッッッゲローっていう。
キタロウ誕生。
おっぱいから上は意識ある状態。
途中血圧下がったり出血量多くて
仰向け状態から当たり前だけど動けないし
めまいが・・・
後陣痛。貧血。悪露。激痛にひたすら耐える日々が
やって参りましたーチーンお、おら、が、がんばる。
昨日から歩くために
おしっこの管も点滴も
心電図モニターもろもろ取ってもらって抜かれて
開放的~。゚(゚´▽`゚)゚。
何この幸せ感半端ない。
子宮の戻りを促すために
帝王切開の傷口を定期的にぐいっぐい押されて
涙ぐむ。
恥ずかしいけどそんなこと言ってられない現状。
おまたぱっかーんなパンツ履いて
悪露の処理もしてもらう。
痛すぎて動けないけど
動かなければいけない。
がしかし
もちおとキタロウが心配すぎて
ぷっ倒れる事案発生。
採血されてちょっと貧血ひどいから、と
鉄剤処方される。
動けなくはない、、、
激痛だけど。仕方ない。切ってるから。
切腹してるから。子ども出してるから。
これからもいっぱい病院通いになる、
助成はあってもやっぱりお金もいっぱいかかってしまう、
いっぱい苦労かけてしまう、嫌な思いもさせてしまう、
こんな私が母親っていうのも
家族にも子どもにも悪いと思うし
うん、、、病むし弱いけど
子どもと家族のためにがんばりたい。
笑い合いたい。明るくいたい。
手術したら、良くなるよね、
右手が不自由なら、左手がある。
大丈夫、キタロウは強い子。
あんだけ私の腹や骨を蹴ったぐってたから
大丈夫。
もちおもこんなに元気だもん。
大丈夫。
笑わないと、頑張らないとね。
ものすごく、愛おしいよ、可愛いよ、
生まれてきてくれてありがとう。
キタロウともちおに会いたい。
はやく、家族みんなに会いたいよ。

悪露多彩です

絨毛癌発覚の経緯1.2と被るとこもたくさんあったかと思いますが、
もうちょい詳しく書いてみようかなあと思って書いてみました。
その後から今までを簡単にニコ
その後、市民病院にて
抗がん剤治療(EMA/CO治療)を4クール。
※EMA/COっていうのは5つの薬剤の頭文字で
エトポシド、
メトトレキサート
アクチノマイシンd(別名コスメゲン)
シクロフォスファミド
オンコビン
の5つの薬剤を使う治療のことですキラキラ
4クール目終了後、
間質性肺炎になるガーン
このとき、異常なほどの咳と39度越えが4日も続いていたにも関わらず、
間質性肺炎をまったく疑わず
「ただの風邪。自力で治すしかないから薬はない」
と、言われ殺されかけたトラウマがあり、
主治医を本格的に疑いはじめるハートブレイクハートブレイクハートブレイク
4日目にこっちから
「絶対風邪じゃない!インフルエンザと採血とCT今すぐやってください!」
とお願いしたところ渋々検査がはじまり、
CTとったところ肺炎発覚。
この時の主治医の、発言。
「あと2日くらいしても症状治らんかったらCTしようと思ってたんよ」
いやいや、あと2日もあの咳して40度近い熱続いてたら私死んでるわムキームキームキームキームキー
間質性肺炎で死ぬ人もおるんだぞ!!
しかも、しかも、
私がCT撮ってって言ったの木曜日だったんですよ。
ここの病院土日はよっぽどのことないとCTとれないし、絶対あと2日でCT撮ろうと思ってたとか全部うそ!
すみません。愚痴になってしまいましたショボーンショボーンショボーンショボーン
そして、肺炎になったのをきっかけに
「この病院じゃ、副作用とか出た時、
全然対処法分かってないからだめだ!」
と気づいて、(今までもうすうす気付いてたけど、病院の通いやすさなどの利点から見て見ぬ振りしてしまってたのもあるショボーンhcgも下がってたしショボーン)
今の大学病院に転院口笛
電車とバス乗り継いで1時間かかりますが仕方ない!!!
5クール目終了後に
今度は薬疹になる。←今ここ。
全身ブツブツ人間なう。です。
絨毛癌ってほんと意味わからん癌です。
いや、どの癌だったら意味分かるってわけではないんですけど、、、
患者数も少ないから、症例も少ない。
癌が見つかるまでの経緯もみんなそれぞれ違うんですよね雷雷
例えば乳がんの方とかは、
胸にしこりが見つかって、、、ハートブレイク
って方が圧倒的に多いですよね。
私が前いた市民病院で、たまたま同時期に治療を、始めた絨毛癌患者さんがいました。
(この方と私が市民病院ではじめての絨毛癌患者となったんです)
すっごい気さくで明るくていい方で、
たまたま病室が同じだったこともあり、話すようになり、今でも仲良くさせてもらってますラブラブ
その方は産後の悪露が1ヶ月以上終わらず、しかも大量に出血。
出産した病院に行ったところ、エコーで子宮に腫瘍のようなものがあり、市民病院に紹介状を出されて、結果絨毛癌と診断されたらしいです。
その時のhcgは40000。
そこから抗がん剤治療をはじめることになったとか。
ちなみにその方はhcg数値も私より断然低かったこともあり、5月末に無事に寛解されましたニコニコニコニコニコニコ
次の入院の時はお見舞いにきてくれるって言ってくれてますおねがい
嬉しいな〜〜ルンルンルンルンルンルン
癌が見つかるまでの記事はこれでおしまいにしますおねがい
読んでくださってありがとうございましたラブラブ
ちなみに、最近急にアクセス数が増えてびっくりしてますびっくりびっくりびっくり
なんで?!
暇過ぎてしょっちゅう書いてるから!?!?
読んでくださったら、イイネ、コメントしてくださったら嬉しいです爆笑爆笑爆笑
まだまだ治療は終わりませんが、頑張ります〜〜星星星星星

今年こそは悪露で決める。

こんにちは〜爆笑

40.0の高熱の中自宅に帰って来て
5日くらい経ったかな?
しぶとく残ってた頭痛もやっと
なくなってくれてえーん
徐々に家事始めてる照れ
休める時は横になってるけどキラキラzzz
そんな最近の、りお君は
だんだんとリズムが分かって来て
泣き方で何かも分かるように
なってきましたラブアセアセ
あ、あとね母乳のことで
悩んでたけど、、
助産師さんに相談したら
どのくらい吸ったかはあくまで
お母さんの勘で感じるしかないけど
おっぱいを絞った時どれだけ絞って
どのくらい軽くなったかってゆので
おっぱい飲み終わったあと
比較してこのくらいかなぁ?って
把握してみてウインクって、、
難しいけどなんとかやってる笑い泣きラブラブ
あとね、乳腺炎予防で
四つん這いになっておっぱいを
ぶら下げた状態で赤ちゃんに
吸ってもらうと重力の関係で
母乳が乳首までうまく下がって
くるから赤ちゃんの飲み残し防止
もできるんだよ!と言われたけど
まだ実践はしてないえーん
しかもこれはなかなか、、笑
1人の時じゃないと気まずい
やり方だよね、、笑
機会があったらやってみようとは
思ってるけどねニヤリキラキラ
もっと母乳のこと勉強しなきゃおねがいラブラブ
そおいえば!!!
昨日子供たち学校から帰って来て
お姉ちゃんはばぁばの家に1人で
泊まり行っちゃって、、びっくり
お兄ちゃんは帰宅後すぐ
具合悪くて寝てたんだけど、、
夕方なんだか顔つきが違うなーと
体温計ではかったら38.1えーん
だからパパが仕事から
帰って来てすぐ夜間の病院へアセアセ
頭痛いの他お腹も痛いと言ってたし
ウイルス性の胃腸炎かなと
言われたそうで、、
少しりおとは距離を置いて
もらわなきゃいけないかなえーんアセアセ
下痢ゲロは今ないし食欲も
あるからそれが救いおねがい
病院から帰宅してもう一度
体温計ではかったら39.0ガーン
熱冷まし飲ませて寝たら
今日はもういいみたい笑い泣き
頭痛も腹痛もないってウインク
熱も今日の夜上がらなければ
大丈夫だねニヤリラブラブ
そうそう来週予定してた
リオと愛唯の1ヶ月検診
少し早いけど今日病院行って来たラブ
車の運転ももうできる気で
いるんだけど、、
まわりはみんなまだしない方が
いいってゆうから、、えーアセアセ
お姑さんに病院の付き添い
お願いしました笑い泣きアセアセ
感謝感謝です爆笑ルンルン
でもさリオと長めのお出かけが
今日初めてなんだけど、、
赤ちゃんってこんなに荷物
あるんだっけー?ガーンもやもや
どうしてもカバンがパンパンびっくり
リオ用のカバンまだ買ってないから
早めに大きいやつ買わなきゃラブ
そお!それで1ヶ月検診の結果は
愛唯は子宮は元通りに戻ってて
悪露も少ないから止まったら
湯船もおっけーと言われたピンクハート
でもリオの体重増加があまり
よくないと指摘を受けましたショボーン
今は片方8分片方8分で
おっぱいの軽さを見て
ミルク足しての生活だったけど
それでは全然足りてなかったって事
が判明してすっごいショックショボーン
ほんとショック過ぎたショボーン
でも検診早めに行ってよかった!
早く気付けたからこれからは
ちゃんとお腹いっぱい
あげれるよショボーンラブラブ
今まで足りない足りないって
泣いてたんだなぁ、、と思うと
胸が痛いあたしショボーンもやもや
リオごめんね。
とりあえずこれからは
片方5分片方5分にして
その後はミルクを120あげてみて!
もしミルク残ったらそれはそれで
別にいいし、もし120全部飲んだら
飲んだでいいしって言われたえーん
だからこの生活をしてみて
また2週間後リオだけ検診に
連れて行くよえーんラブラブ
あぁほんとリオごめん。
あぁ悲しいショボーン
でも!これで2週間後
体重増加してれば安心だもんね!
お姑さんも待ち時間長いのに
リオの子守りやらいろいろ
大助かり爆笑ありがとうルンルン
お昼のお弁当も買ってもらって
夜ご飯のおかずまで
愛唯ちゃん今大変だからって
買ってもらっちゃったショボーンラブラブ
ほんとに感謝してもしきれないえーん
またすぐ会えるといいなラブ

元気になったお兄ちゃんとニヤリルンルン

ではまた更新しますバイバイラブラブ
[広告] 楽天市場

  • [メール便 5] 25%OFF ワコールマタニティ【産後用】<産後シェイプパンツ>骨盤サポートショーツ(LLサイズ)MPR025 [m]
  • オサンパットロイヤルタッチL1入×5【日本製】【大衛】【アメジスト】


悪露 関連ツイート

@hinata_bocco619 私はあの「あ、出た」というのが再開されました…悪露のちょい付きくらいの時は絶対なかった感覚💦 そして鮮血ということで再開認定です😇
出産翌日で-7キロ、出産7日で-10キロ達成して、2週間検診までに-12キロにする予定だったけど、腹筋頑張り過ぎて産後の悪露が悪化しましたので、世の中の出産を終えたママたち、いいか?
どんなに痩せたくても産後に無理はしない方がいいぞ
出産12日後で股からレバーが2つ出るぞ
経膣分娩で切開もなし、出血量も標準だったのにまだ悪露がおわらないのって長いのかな…?お腹の痛みもそのせいなのか😨娘は健康そのもので言うことないけど母のマイナートラブル尽きなくて体ボロボロ感から抜け出せない…
@YuiMaMa48966622 子宮にまだ残ってるんじゃない?悪露が。

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.